人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

朝ごはんのような・・・・

昨日の夕飯(^▽^;)


朝ごはんのような・・・・_e0134235_1037154.jpg
昼間頑張って末っ子とシチューを作ったんだけど
他のおかずを作る時間がないまま小学生組が帰宅!!!

息子のプールの送迎と長女のチアの(最近始めた)送迎。

間に合わな~い(;´Д`A ```



こんな時は・・・・お母さ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ものの数十分でサラダを作ってもらって受け取りに♪

実家が近くて良かったぁぁぁぁ
♪サンキュッ (v^-^v)♪お母様。



そして最近の末っ子。
朝ごはんのような・・・・_e0134235_10381317.jpg


自分で自分で~!!の時期。

長女の時はすぐ下に息子もいて、なかなか色んな事を
やらせてあげられなかったので、末っ子には時間がかかっても
なるべくやらせています。
(でもそのあとの時間のしわ寄せが怖い)


時間をうまく使えないかなぁと昨日はこれを使ってみました!!
 
朝ごはんのような・・・・_e0134235_1043269.jpg


  電子レンジ調理器『クック善』

先日義ママが未使用のものを譲ってくれました。
何年か前に出たもの?かな?

朝ごはんのような・・・・_e0134235_10462544.jpg


この前ジャガイモを蒸かしたらビックリするぐらい美味しく出来たので
昨日のシチューもこれで挑戦!!


お肉入れてレンジ3分→野菜入れてレンジ6分→ルーと牛乳入れて7分。

出来たヾ(〃^∇^)ノ
朝ごはんのような・・・・_e0134235_10474714.jpg



でも実はこれ半分の量σ(^_^;)

そうだったそうだった!!
我が家は5人家族。
この大きさじゃ無理だった( ̄ー ̄;

んまー結局半分は鍋で作ってあとから合流!!

時間が余計かかっちゃったよ・・・・。


でも少量作るなら良いかもね♪


我が家は蒸し野菜専門で?使おうかな。





さっ!!今日も午後は地獄のような忙しさ!!
朝から夕飯作るぞ~!!!
by room_314 | 2012-04-17 05:42 | おいしい

by room_314