続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

春来たかな!?

今日は暖かかったな~♪
薄手のアウターでもちょっと歩くと汗ばむくらい!!
日射しもたっぷりで春が来たみたい♪
毎日こんな陽気なら良いな~( ´∀`)


春といえば…
今日パルで頼んだお花が届きました♪
e0134235_209531.jpg

去年も同じものを頼んで結構良かったので今年も注文。
800円代にしては良いんじゃないでしょうか♪
お雛様もまた華やかになりました~!!



話は変わって…
ちょっと前に長女が土曜陶芸で作ってきた箸置き(^^)
e0134235_20101064.jpg

可愛いでしょ~(*^^*)
家族分みんな違うのを作ってくれたですが、これは私用♪
不器用な娘が一生懸命作ってる姿を想像するだけで泣けてくるわ~(*´-`)
オーブンで焼いてるのでかなり扱いは慎重になりますが、大切に使おうと思います!!



そして今日の夕飯の一品♪
e0134235_2010486.jpg

シュウマイです!!

でもお肉使ってないんです!!

実ははんぺんとエビと玉ねぎだけで作ったシュウマイなんです(*≧∀≦*)

最近利用してるクックパッドでレシピをお借りしました~(*^^*)
味はどうなの~??って思うでしょ!?

これが絶品なんです(*≧∀≦*)
プルふわ~( ´∀`)あまーい( ´∀`)幸せ~( ´∀`)な感じ♪

作り方は玉ねぎとエビをみじん切りしてビニール袋に入れ、調味料とはんぺんを入れよーくもんで均一にするだけ!!
あとは皮にくるんで蒸すだけ~!!
簡単でしょ!!

ぜひぜひお試しあれー!!


明日は近所のママ達とランチ~からの授業参観!!
夜のうちに家事を終わらさなくちゃ~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-02-28 20:05 | おうち,くらし