続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

野田琺瑯

少し前に友人に頂いた野田琺瑯♪
ずっと憧れていたもの。
凄く高価ではないけどなかなか自分では買えなかったもの。
ふいに頂いて本当に嬉しかった~!!

そのあとまたプレゼントで頂く機会があって、只今ホワイトシリーズ大中小3つ持ち♪
e0134235_23254177.jpg


嬉しい!!

下ごしらえした野菜や常備菜など用途は無限!!
直火にかけられるのも嬉しいですね(*^^*)


今日は豚ヒレ肉を買ってきて塩豚を仕込みました~♪

夏休み、朝昼晩と3食作るのはかなり大変…。
少しでも楽したいから時間があるときはせっせこ仕込みしてます♪



そして老犬ルイス
e0134235_23201790.jpg


外はジメジメだけどおうちの中は快適だね~♪
いつもは躊躇するクーラーも今年はルイスの為と堂々とつけてますウフ♪
夏休みに軽井沢に連れていく予定だけど、ドッグヴィラが満室…
もしかしたらお留守番になっちゃうかも…(涙)
でも暑い中連れ出すより良いのかな!?


明日は引っ越ししちゃった息子の友達が遊びに来る予定♪
夜は近所の友達大勢で花火大会の予定♪
夏休み始まってかなりイベント続いてます!!
失速しないように気合いで乗りきるよ~\(^o^)/
[PR]
by room_314 | 2013-07-24 23:09 | おうち,くらし