続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

カテゴリ:おうち,くらし( 10 )

単純なわたし

昨日の木曜日。
毎週6時半に息子のサッカーのお迎えに片道20分。
ここ数ヶ月疲れでフラフラになりながら運転してて、自分でも怖いな…なんて思ってたんだけど、
昨日は何だか元気!!
いつもより目もショボショボしないし♪


そうそう!!
昨日は予定していた集まりがなくなって半日オフになったのだぁ~\(^o^)/

よーし!!
早速本屋さんに行って読みたい本を買ってスタバでコーヒー飲みながらゆっくり読むぞ!!
といそいそと仕度をしていたら…




e0134235_9345614.jpg

ドナドナドーナードーナー…



( ̄▽ ̄;)




そうだね~今日はおうちに居ようかな~(T-T)


そうと決めたら早速大掃除だぁ!!
窓を拭いて、天井を拭いて、カオス状態のテレビ配線と格闘して。
ついでに模様替えだぁ(゜∇^d)!!

お昼も食べないで黙々と動いてあっという間にバスの時間。
末っ子を拾って自転車でビューっと買い物!!


そんなこんなで終わったオフだったけど何だかとーっても爽快だぁ!!
最近断捨離はしてたけど、豪快にお掃除してなかったからやっぱり気持ちいいね♪


ここ最近の疲れはきっとまた別なもので、やっぱり私はおうちや家族の為にせっせこ動いた方が元気でいられるんだなぁ~(*^^*)と思えた一日でした~♪

単純な私は今日も元気!!
半日で末っ子が帰ってくるので用事を片付けに行って来まーす!!
[PR]
by room_314 | 2013-12-06 05:19 | おうち,くらし

嬉しいね!!

昨日の11月22日
『いい夫婦』

旦那君がお花を買ってきてくれました~(*≧∀≦*)

私の大好きなガーベラ♪
e0134235_951186.jpg



ヤサグレた心に沁みるわ~(*´∀`)

最近いい夫婦どころか、いい妻ではないし、いい母でもないから反省反省…
疲れていてもニコニコしていなくてはいけませんね~( ^∀^)
[PR]
by room_314 | 2013-11-23 09:50 | おうち,くらし

いつもの事だけど…

小学生&幼稚園児の小物だけでピンチがいっぱいになる件。


e0134235_19185639.jpg


週末は4回まわる洗濯機…( ̄ー ̄)

頑張ります!!
[PR]
by room_314 | 2013-09-21 19:17 | おうち,くらし

すでに営業修了…(^_^;)

まだこんな時間ですがわたくし今日は飲みます!!
e0134235_18244216.jpg


最近末っ子のお昼寝をやめて、夜早く寝かせようと実践中!!
実は今日もすでに寝てます♪

でもかなりかなりハード…(涙)

午前中は役員の仕事が入って、午後末っ子を相手しつつ夕飯の仕度。

大変だけど夕方少し余裕がある!!

息子は帰ってくるなり遊びに行っちゃったから、今日はガールズで少しおやつでも頂きながらお喋り♪なんて考えていたら…

『ママ…塾に行ってくるね♪』

と言う長女の声で目が覚めた!!
お喋りしてたつもりが床で寝てました…

すまん…(涙)

先ほど末っ子を寝かしつけ、息子のご飯の相手しながら今日は飲んでます♪
まだこのあと塾のお迎えや、ピアノの送迎があるけど…まぁいっか♪
[PR]
by room_314 | 2013-09-11 18:22 | おうち,くらし

野田琺瑯

少し前に友人に頂いた野田琺瑯♪
ずっと憧れていたもの。
凄く高価ではないけどなかなか自分では買えなかったもの。
ふいに頂いて本当に嬉しかった~!!

そのあとまたプレゼントで頂く機会があって、只今ホワイトシリーズ大中小3つ持ち♪
e0134235_23254177.jpg


嬉しい!!

下ごしらえした野菜や常備菜など用途は無限!!
直火にかけられるのも嬉しいですね(*^^*)


今日は豚ヒレ肉を買ってきて塩豚を仕込みました~♪

夏休み、朝昼晩と3食作るのはかなり大変…。
少しでも楽したいから時間があるときはせっせこ仕込みしてます♪



そして老犬ルイス
e0134235_23201790.jpg


外はジメジメだけどおうちの中は快適だね~♪
いつもは躊躇するクーラーも今年はルイスの為と堂々とつけてますウフ♪
夏休みに軽井沢に連れていく予定だけど、ドッグヴィラが満室…
もしかしたらお留守番になっちゃうかも…(涙)
でも暑い中連れ出すより良いのかな!?


明日は引っ越ししちゃった息子の友達が遊びに来る予定♪
夜は近所の友達大勢で花火大会の予定♪
夏休み始まってかなりイベント続いてます!!
失速しないように気合いで乗りきるよ~\(^o^)/
[PR]
by room_314 | 2013-07-24 23:09 | おうち,くらし

週末

昨日、今日は気持ちの良いお天気だったな~(*^^*)

今日はサッカーの練習が昼からだったので久しぶりに家族が揃った朝♪
朝マックの予定だったけどたまにはモス食べたい!!!ということで、
モスモーニング♪
やっぱり美味しいね(*≧∀≦*)


そのあと男子チームがサッカー行くまでこれまた久々公園遊び♪
姪っ子ちゃんたちもちょっと顔だしてくれて一緒に遊んだよ~(*^^*)
お天気が良いと外遊び楽しいね!!

e0134235_19351028.jpg




そして、土曜日は昼から息子が遠征だったので、その前にテラスで土いじり♪
去年収穫した朝顔を植えました!!

子供たちそれぞれ自分の鉢に植えたよ~(*^^*)芽が出るのが楽しみだ~♪

そして今夜は久しぶりに我が家で夕食♪いつもは実家に行くのですが、今日は長女とカレー作りをして男子チームの帰宅を待ちました♪
クタクタに帰ってきた息子が美味しい(^o^)vっていっぱい食べてくれて嬉しかったね♪


貴重なお天気を満喫した週末でした~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-06-02 19:25 | おうち,くらし

春来たかな!?

今日は暖かかったな~♪
薄手のアウターでもちょっと歩くと汗ばむくらい!!
日射しもたっぷりで春が来たみたい♪
毎日こんな陽気なら良いな~( ´∀`)


春といえば…
今日パルで頼んだお花が届きました♪
e0134235_209531.jpg

去年も同じものを頼んで結構良かったので今年も注文。
800円代にしては良いんじゃないでしょうか♪
お雛様もまた華やかになりました~!!



話は変わって…
ちょっと前に長女が土曜陶芸で作ってきた箸置き(^^)
e0134235_20101064.jpg

可愛いでしょ~(*^^*)
家族分みんな違うのを作ってくれたですが、これは私用♪
不器用な娘が一生懸命作ってる姿を想像するだけで泣けてくるわ~(*´-`)
オーブンで焼いてるのでかなり扱いは慎重になりますが、大切に使おうと思います!!



そして今日の夕飯の一品♪
e0134235_2010486.jpg

シュウマイです!!

でもお肉使ってないんです!!

実ははんぺんとエビと玉ねぎだけで作ったシュウマイなんです(*≧∀≦*)

最近利用してるクックパッドでレシピをお借りしました~(*^^*)
味はどうなの~??って思うでしょ!?

これが絶品なんです(*≧∀≦*)
プルふわ~( ´∀`)あまーい( ´∀`)幸せ~( ´∀`)な感じ♪

作り方は玉ねぎとエビをみじん切りしてビニール袋に入れ、調味料とはんぺんを入れよーくもんで均一にするだけ!!
あとは皮にくるんで蒸すだけ~!!
簡単でしょ!!

ぜひぜひお試しあれー!!


明日は近所のママ達とランチ~からの授業参観!!
夜のうちに家事を終わらさなくちゃ~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-02-28 20:05 | おうち,くらし

2013年始動!!

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします


あっという間の冬休み!!
今日から仕事始めの旦那くん、子供たちは学校です!!
とりあえず末っ子とふたりほっと一息ついてます(^o^;)

今年は4日がサッカーの蹴り初め、5、6日も練習だったので家族でお出掛けしたのは昨日の夕方から。
忙しいお休みでした。



唯一、のんびりしたのはお正月の3日だけ。旦那くん実家でだらーん♪

そして今年も旦那くんが匠本舗から注文したズワイガニ四キロで、カニ祭りが開催されました~(≧∇≦)
e0134235_9543111.jpg

わっしょいわっしょい!!カニ祭り~!!
何故かマリオもカニ祭り~!!
何がって〆の雑炊が絶品なのです♪
一年に一度の贅沢だぁ~い!!

夜の祭り以外はほとんど動きなし(^^;
近くのショッピングセンターに行った以外はほとんど公園。
新年から子供たちといっぱい遊びました~!!


帰って来てからは昼→サッカー、夜→アタシの実家。
そして兄の髪をとかす妹…( ̄ー ̄)
e0134235_9551681.jpg


そんなお正月でした( ^∀^)


ここ3日ほど一年分の朝寝坊しちゃったので、今日からまた早起き生活頑張ります!!
[PR]
by room_314 | 2013-01-07 09:47 | おうち,くらし

今日も♪

のんびりおうち日より♪

といっても用事は山盛り!!
でもでも半分は目をつぶって…(^_^;)

とりあえずたまっていた針仕事を少々。
息子のパンツの裾あげと来年幼稚園に行く末っ子のために、兄弟のお下がりの補修。ついでに長女の洋服の補修も…。
その合間に末っ子とハサミとのりのお遊び♪ハサミは見ていて怖いけど、意外と自分の手は切らないものですね~(*^^*)
e0134235_1149258.jpg




なかなか自分の時間はないけれど、のんびり朝寝坊の末っ子のお陰で大好きな読書の時間も少々♪
e0134235_1147657.jpg

母から借りてきたこの雑誌。
堂々と大人!!だなんて心打たれるわ~(^_^)
そうです!!アタシもアラフォー女子というかおばさんですからね…(^_^;)
素敵な大人目指して行かなくては!!
と思ってしまうこの雑誌。
アタシ好みのものが沢山載ってます!!


さてさて、今日は何故だか四時間授業の子供たち。
帰宅時間のカウントダウンもそろそろ始まります!!
昼食だけどこれから夕飯作って、クローゼットの整理をしまーす!!


皆さんも素敵な午後を~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2012-11-08 11:39 | おうち,くらし

おもちゃの収納

今日も夏日!!
いつになったら涼しくなるんでしょうね~(。>д<)

でも、12月~2月の間あまりテラスに日が当たらない我が家にとって、この強い日差しも恵みの光♪
毎日テラスいっぱいにお洗濯を干します!!
今日は息子が毎晩抱いて寝るf(^_^)寅ちゃんとエイくんをキレイにしました~( ^∀^)お日様の匂いに気が付いてくれるかな!?

e0134235_10315142.jpg

(ちょっと耳が痛そうですが…)


さてさて我が家は子供が3人。
何が凄いっておもちゃの量!!
見せるのも恥ずかしいのですが、子供部屋の奥の収納も天井までおもちゃでいっぱい(。>д<)
普段は外したドアにカーテンを付けているので中が見えなくて良いんだけど…これが増える原因かな!?


e0134235_10372740.jpg

ここの収納かなり広いんだけど…( ̄▽ ̄;)もう満杯ですね…

こんなにあっても大体遊ぶおもちゃはいつも同じ。
小学生組は普段おもちゃで遊ぶ時間がないのでほとんど末っ子が出しっぱなし(@_@)

あまり口うるさく言いたくはないけど片付けてるそばから散らかっていくのはストレスだわ~(。>д<)


なので今回リビングに一時避難カゴを置きました!!
あまり床に物は起きたくないんだけど…と思っていたら、これまた意外と良い!!!!

e0134235_10482669.jpg


とりあえず床に散らばっているものをポイっと入れておけば何だかスッキリ!!
しかも出して遊ぶのはほとんど同じなので、他からあまりおもちゃが出なくて良いんです♪


カゴだから末っ子もお手伝い出来るしね(^^)v

もう少し涼しくなったらおもちゃ部屋のおもちゃを処分したり、寄付したりしてスッキリさせたいと思います♪
キレイになったらまたUPします!!(自分にプレッシャー)
[PR]
by room_314 | 2012-09-12 10:25 | おうち,くらし