続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

カテゴリ:おいしい( 19 )

美味しいもの色々♪

先週末は女子3人で二子玉ショッピング(*^^*)
楽しい~♪
長女が二女と色んなお店を回ってる間に、久しぶりにお店をゆっくり見れました~♪
旦那君のクリスマスプレゼントも買えたしね!!

こういうとき息子じゃダメなのよね…(妹そっちのけで自分の行きたいお店に消えちゃうから)

やっぱり姉妹で良かった~♪

ランチはクアアイナ♪
いつも混んでるからパスしてるけど、やっぱり並んで入る価値あり♪
相変わらずボリューム満点ですが、バーガー&ビアで母ちゃんテンションあがったよ~\(^o^)/
長女もほぼ完食ですわ!!
最近アタシより食べるからね~(でもめっちゃスリム…羨ましい)

e0134235_9432667.jpg


そして昨日は長女のピアノレッスン最終日。
日曜日にクリスマスコンサートがありますが、とりあえずレッスンは終了♪
この一年でまたまた上達した長女!!
私ももう弾けないレベルになってます…
毎年先生へのお礼は旦那君チョイス♪
今年はデコ煎餅?昔話の絵が描いてあって可愛い♪
我が家にも買ってきてくれたので、子供たちと楽しみながら食べてまーす♪


そしてママ友たちと一昨日行った『星乃珈琲』
スフレパンケーキ美味しかった~(*^^*)喫茶店ランチも美味♪
次は家族で行こう!!


さぁ~今日は末っ子連れて美容院♪
後ろ毛が伸びてイライラ…
さっぱりしてきまーす(゜∇^d)!!
[PR]
by room_314 | 2013-12-20 05:36 | おいしい

イベント続きます!!

クリスマス会の前日、姪っ子ちゃんのバレエの発表会に行きました~\(^o^)/

いやー♪可愛いね~♪
とにかく白いタイツがツボでした!!
白いタイツ…我が家の子供たちは似合わないなぁ~(* ̄ー ̄)なんて思いながら観てました。

姪っ子ちゃんなかなか舞台度胸があって、途中あくびなんぞする強者!!
いつかプリマになるんだぞー!!

e0134235_9212350.jpg


そしてそして、疲れが続くこの季節。お酢料理が効くね~♪我が家の定番『酢豚』ならぬ『酢鶏』
子供たちに人気です!!
それからちょっと前に挑戦した『明石焼き』
卵8個使いました~\(^o^)/
出汁につけて食べると美味♪
葱とタコもたっぷり入れたよ!!
また作ろ!!


さて、幼稚園は終業式。
明日から末っ子ちゃんは冬休み~(*^^*)嬉しい嬉しい♪
アタシが嬉しい♪
だって末っ子LOVEですもん♪
一日ベタベタできるぞー←迷惑(ー_ー;)

とりあえず今日はクラスのお友達数名とランチに行ってきまーす!!


寒いので防寒防寒!!
[PR]
by room_314 | 2013-12-19 09:20 | おいしい

昨日のランチ

ジョナサンでフォアグラバンバーグを食べてみました~(  ̄▽ ̄)
友人7人全員注文(^_^;)
厨房てんてこ舞いだったかしら??

普通に美味しそうでしょ♪
e0134235_20494735.jpg


小さいけどちゃんとフォアグラ乗ってました~♪
お味は…う~ん??
かすかにフォアグラの香り。
って言ったって、フォアグラなんてそんなに食べる機会ないから、ファミレスで食べる感じのフォアグラ…って感じかしら??

でも、カリッ&フワッっていうお店のうたい文句通りだったよ♪


バンバーグソースもやや濃厚な感じ。ランチにはかなりヘビーだね~。


夜にワインのつまみで丁度良いかも♪
[PR]
by room_314 | 2013-09-06 05:48 | おいしい

美味しい&可愛い♪

一日早いけど、昨日旦那くんから頂きました♪


ウーピーパイ♪
e0134235_8582624.jpg


ちょっぴり冷やすとアイスケーキのようになってこれまた美味~(*^^*)
可愛いお菓子は自分では買えないので貰うと嬉しいね♪



昨日は末っ子のプレのランチ会でした~(*^^*)
もちろん春から入園なので皆さん子連れ。
それはそれは賑やかなランチ会でした!!

e0134235_8583656.jpg


飽きた子供達に我が家のポータブルDVDが大活躍♪
年少さんになったらクラスはバラバラになっちゃうけど、いつまでも仲良しでいてほしいです♪
[PR]
by room_314 | 2013-03-14 08:55 | おいしい

幸せだわ~(*^^*)

ファン感謝祭で芯から冷えてしまったので、夕飯は暖かいものを…とクィーンズスクウェアをウロウロ♪

ずっとずぅっと前からあって、いつも食べたいな~と思っていたタイ屋台料理『ゲウチャイ』
でもアタシ以外はちょっと…┐('~`;)┌って雰囲気だったからいつも諦めていたけど、この日は諦めきれない(^^;

ちょうど隣に男子が好きな唐揚げ専門店があったので、男子チーム→唐揚げ、女子チーム→タイ料理に行くことに♪

長女も唐揚げ大好きだからきっと男子チームの方が良かったはずなのに、母想いの彼女は一緒に食べてくれました~(≧▽≦)
(もちろん辛くないメニューよ♪)

大好物のトムヤムクンもグリーンカレーも美味しかったし、写真撮り忘れたけどプラークン(エビのハーブ辛合えサラダ)も凄く辛かったけどビールが進んでホントっ美味しかった~(*≧∀≦*)
e0134235_1418209.jpg





店員さんが全員タイの方で日本語も余り通じない!?所も本場っぽくて良かったです!!
長女はあまり愛想のない店員に凄く疑問を感じたみたいだけど(笑)、外国に行けば日本の良さがわかるよ~とだけ言っておきました♪

破天荒プリンセスはベビーカーで熟睡♪
起きた頃旦那くんがこれまた隣にあるうどん屋に連れていってくれました~(*^^*)

家族が多いとたまにこんな感じでチーム別に行動出来るので楽しいです♪

次は息子とラーメン屋にでも行こうかな~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-01-28 13:29 | おいしい

昨日の夕飯


載せるほどでもありませんが・・・・r(^ω^*)))


e0134235_8281661.jpg


豚肉と小松菜のごま味噌炒め♪好評でした!!



最近お味噌を麦味噌に変えた我が家。
ほんのり甘めが好みなアタシ♪

旦那くんは赤味噌派なんだけど子供たちに不人気でね・・・・。
赤味噌で美味しいお味噌汁を作れるようになったら良いなぁ(*'-'*)




で、昨日の末っ子
e0134235_832149.jpg


使っているのは『ぺんてる くりくら』という繰り出し式クレヨン。
クレヨンタッチの色鉛筆ってうたっているけど・・ね。

末っ子の外出グッズに必ず入れてるお絵かきセット。
今まではお姉ちゃん達が幼稚園で使っていたよくあるクレヨン。
でも手が汚れるし、周りの紙をピリピリ破るし・・・と惨事が多い(-ε-)

これなら繰り出し式だから折れにくいし手も汚れなくてgood!!
お勧めです♪



今日はお天気が良いので自転車でお出かけでーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
[PR]
by room_314 | 2012-04-18 05:25 | おいしい
昨日の夕飯(^▽^;)


e0134235_1037154.jpg
昼間頑張って末っ子とシチューを作ったんだけど
他のおかずを作る時間がないまま小学生組が帰宅!!!

息子のプールの送迎と長女のチアの(最近始めた)送迎。

間に合わな~い(;´Д`A ```



こんな時は・・・・お母さ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ものの数十分でサラダを作ってもらって受け取りに♪

実家が近くて良かったぁぁぁぁ
♪サンキュッ (v^-^v)♪お母様。



そして最近の末っ子。
e0134235_10381317.jpg


自分で自分で~!!の時期。

長女の時はすぐ下に息子もいて、なかなか色んな事を
やらせてあげられなかったので、末っ子には時間がかかっても
なるべくやらせています。
(でもそのあとの時間のしわ寄せが怖い)


時間をうまく使えないかなぁと昨日はこれを使ってみました!!
 
e0134235_1043269.jpg


  電子レンジ調理器『クック善』

先日義ママが未使用のものを譲ってくれました。
何年か前に出たもの?かな?

e0134235_10462544.jpg


この前ジャガイモを蒸かしたらビックリするぐらい美味しく出来たので
昨日のシチューもこれで挑戦!!


お肉入れてレンジ3分→野菜入れてレンジ6分→ルーと牛乳入れて7分。

出来たヾ(〃^∇^)ノ
e0134235_10474714.jpg



でも実はこれ半分の量σ(^_^;)

そうだったそうだった!!
我が家は5人家族。
この大きさじゃ無理だった( ̄ー ̄;

んまー結局半分は鍋で作ってあとから合流!!

時間が余計かかっちゃったよ・・・・。


でも少量作るなら良いかもね♪


我が家は蒸し野菜専門で?使おうかな。





さっ!!今日も午後は地獄のような忙しさ!!
朝から夕飯作るぞ~!!!
[PR]
by room_314 | 2012-04-17 05:42 | おいしい

上手に出来た♪かな!?


昨日実家からもらった里芋で『豚肉と里芋の煮物』をつくってみました♪

e0134235_11591097.jpg

こっくり煮えてアタシ的には美味しいと思いま~す♪
(彩りで入れたモロッコいんげんデカっ!!)


旦那くんは里芋が苦手・・・・。

さて今晩食べてくれるでしょうか?




ついでに、横で必死でポーズしていた末っ子。
あまりに必死過ぎて指が食い込み変顔になっちゃいました~(笑)
e0134235_122040.jpg




こっちは可愛いのにね・・・
e0134235_1222658.jpg
 







今晩のおかずが一品出来たところで、買い物がてら末っ子の公園に付き合うか!!




                
[PR]
by room_314 | 2011-11-07 09:55 | おいしい

久しぶりに

中華街へ~♪


e0134235_1739551.jpg





この賑わいとおいしそうな匂い♪
テンションあがるね~!!旦那はん!!
e0134235_17414394.jpg





もちろんいつも行く『景徳鎮』へ!!


前菜~中盤あたり・・・色々食べたけどあとは撮るヒマなく(汗)
e0134235_1752368.jpg





今日は主役の(うふふ)旦那さん☆
e0134235_183082.jpg

主役でもサーブに忙しいのだ。






景徳鎮とえいば四川麻婆豆腐だけど、今回は大人2名。
絶対食べきれないとよんで今回は断念(涙)
次は大人いっぱい連れて行こ!!


いつも寝ちゃってる末っ子も食べたよ~♪
初の『ふかひれスープ』なり。
贅沢な2歳児め!!
e0134235_1891069.jpg








グルメな長女もここのお店は大のお気に入りなのだ♪
e0134235_1895623.jpg







相変わらず末っ子相手にバタバタ食べてしまったアタシだけど
久しぶりに贅沢なひと時でしたよ~♪




明日お誕生日の旦那くん。
すっかり子供メインな毎日だけどみんないつも感謝してるよ~♪
[PR]
by room_314 | 2011-10-17 18:14 | おいしい

秋ですなぁ



最近朝晩涼しくなって少しホッとしてます…。
この夏は暑かったもんねぇ。


だんだん日が暮れるのも早くなってきてやっと秋を感じるようになったわ♪


で、秋といえば・・・栗!!


e0134235_1462991.jpg

(写真の色悪すぎてごめんなさい)


そう!!旦那くん実家の栗が送られて来ました♪
これがくると秋だなぁって思います。

今年もやっぱり栗ごはん!!
というか、栗料理をあまり知らないの・・・・。

日中にせっせこ皮をむいて(これまた大変)、栗たっぷりで炊いたよ~♪
う~ん美味!!!!
さんまの塩焼き・湯豆腐と一緒に頂きました。


でも末っ子には栗を受け入れてもらえず(涙)
全部よけて食べてました…。


      



そしてそして!!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが!?PCを買い替えました~☆
最近携帯投稿減ったでしょ?
もちろん今回もVAIOです♪
e0134235_1414642.jpg
 

タッチパネルも出来るので楽しい♪
しかも、昨日ADSL→光に変えたので(やっと)、ネット環境も最高です!!

あとはデーター移行とTV配線…。
これまた気が重い作業が待ってます(泣)
誰かやってくれないかなぁ。






  
[PR]
by room_314 | 2011-09-27 14:19 | おいしい