続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

カテゴリ:てづくり( 10 )

やっと

ここ数日で仕上げた入園グッズ♪

e0134235_10272865.jpg

カトラリー入れ??は、適当に作りすぎて微妙な仕上がり…(^^;
近々改良版を作る予定です。

スモッグに関しては完全に手抜きですな(^^;
上の子達はポケットも付け替えて、名前も刺繍したけど、今回は裾にお花テープを付けただけ。
名前も手書きです…。
すまん…。
しかもテープを無駄に出来ずクラス帽子にもつけてみましたわ。
全然末っ子っぽくないんだけどね~f(^_^;


そんな末っ子明日から社会に飛び立ちます!!
e0134235_103423100.jpg



( ̄* ̄)
大丈夫かな~??

何か末っ子が一番心配かも…。


そしてこちらも新生活を始めてる癒し犬ルイス♪
e0134235_10353931.jpg





昨日は実家のお引っ越しでした♪
更に近くなってますますお世話になりまーす♪


そして明日は入園式
旦那君もお休みをとってくれました♪
とりあえずストッキングが憂鬱なアタシ…無事に終わりますように♪
[PR]
by room_314 | 2013-04-08 10:19 | てづくり

やっと・・・

末っ子の入園グッズの一部が完成!!!

本袋
e0134235_13441259.jpg



上履き袋
e0134235_13443666.jpg




感想は・・・不完全燃焼???かな??

3人目にしてやっと本人の好みを取り入れた母。
でもどこかに自分好みを入れたくて・・・結果中途半端なテイストに。
奮発して買ったカーリーの生地も活かしきれてるかちょっと微妙。


しかもこの私がサテン使っちゃったもんね~!!!
内側だけど・・・・
e0134235_13543674.jpg

サテンて本当に厄介よね。。。
滑るしほつれるし。
何年か前の悪夢を思い出したよ・・・・→数年前の悪夢の出来事
でも本人は大喜び♪
ちゃんと持ってウロウロしてくれてます♪
プリンセス好きだしまぁ良いか!!


初試みは上履き入れにDカンを付けたこと。
いわゆる上履き入れ仕様。
上の二人の時は出し入れの事を考えてDカンはやめたけど、
末っ子は問題なくクリア!!
少し手抜きが出来ました♪


まだ細々作るものがあるし、大物の防災ずきんカバーも残ってるけど
とりあえず1月中に二つ終えたということで善しとしよう!!


今日から2月。
早いなぁ。。。。

今月もイベントが多いので気を引き締めて頑張りまっす!!
[PR]
by room_314 | 2013-02-01 05:30 | てづくり

白パン♪

今朝は通学路の旗ふり当番
この時期寒いけど子供たちは元気だね~(*^^*)


さてさて、昨日はパンを焼いてみました~!!
『ハイジの白パン』です♪
e0134235_835352.jpg



ふわふわに出来たよ♪
食べる前に一度のトースターで焼くと更にカリ&フワっとして美味しかったです☆
でももう少し甘味が欲しいかな~。
次はハチミツ入れてみよっと!!


昨夜は更に旦那くんから美味しいお土産♪
e0134235_8352289.jpg

ワイン漬けなので、辛味もマイルドで臭みもなくとっても美味(*≧∀≦*)
ご飯には勿論お酒に合う!!

旦那くんが一緒に食べられないのは残念だけど(嫌いなものを買ってきてくれるって神さまだよね~)
一人でチビチビ楽しむわ~(*^^*)


明日からまた連休
ゆっくり温泉にでも行きたいけど3日とも息子のサッカー…。
息子くん、背が2センチ伸びたけど体重変わらず…。
痩せてしまったのですぅ(*_*)
羨ましい…( ̄ー ̄)
でももう少し食べて体力つけてもらわないとね!!
そんな息子くん今日もサッカーです(^o^;)
頑張れ♪
[PR]
by room_314 | 2013-01-11 08:44 | てづくり

週末

週末暑かったですね~(。>д<)
勿論両日息子は朝からサッカー!!
さすがにちょっと心配になりましたね( ´△`)

土曜日の日焼けで昨日顔の皮がむけた息子。今日は顔パックしてあげよ~f(^_^;


さてさて、子供が3人いるとなかなか自分の時間を持てない…というのはもうずいぶん前から承知済み(^^)v
でも長女が産まれたばかりの頃は自分の時間を持てなくてアワアワすることも多かったなぁ(。>д<)
更にすぐ息子も産まれ、赤ちゃん二人抱えて色んな事を諦める術を覚えたのもこの頃。
そして3人目が産まれて用事が3倍どころか5倍位になったので、細切れに訪れるちょこっとの時間を有効に使うべき!!!と、常に時間を意識して動くようになりましたね~f(^_^;


そんな貴重な自分時間にやり始めたのは、夏休みに長女とやる予定だった刺し子♪
不器用なのであまりキレイには出来ないけど、手を動かすのは好きなのでとても楽しいです!!

e0134235_1040367.jpg


時にはお湯が沸く間、ある日は洗濯機が回っている間にひと針づつ進めているので、完成までには時間がかかりそうだけど、ちまちま楽しもうと思います(^^)v
ってそろそろ末っ子の入園グッズにも着手しなくちゃなんだけどね…(* ̄∇ ̄*)

さて、週末旦那くんが絵を買ってきました♪
ヘザーブラウンの絵です(*^^*)
ハワイ在住の彼女が描く絵はどれもこれもステキなものばかり♪
といってもアタシはまだギャラリーに行ったことがないんです…。
本当は家族で一緒に行ってあれこれ言いながら選びたいのですが、何故か旦那くんは仕事の合間に行ってひょいと買ってきてしまいます…(ー_ー;)
選ぶ時間や過程が大切だと思うんだけど…ね。


でも絵はステキです!!

e0134235_1145194.jpg


玄関に飾りました♪

実はこの絵の前にもうひとつ違う絵を飾っていたのですが、ちょっとしたトラブルがあって、今はギャラリーに預けてあるのです。
戻ってきたらまた飾る場所を決めようと思います(^^)v


週の始まりなんだけどまたまた末っ子が二度寝をしてしまってとても静かな週明けです(*^^*)
毎日夕方から忙しくなるのでこの静寂はとても貴重ですね!!

これから夕飯作ります♪

一週間また笑顔で頑張りましょう(*≧∀≦*)
[PR]
by room_314 | 2012-09-10 10:39 | てづくり

今日も・・・

 

昼から旦那くん&息子はサッカー!!
連休も一日も休まずお疲れ様です。



あたし達女子チームは近所にリニューアルオープンした無印をチェック♪
今週は友達とこれまたリニューアルしたMUJI cafeにランチの予定☆楽しみ♪



末っ子もベビーカーのカバーをリニューアル♪黄緑→ピンクへ!!
9年続いたベビーカーライフもあと少し…楽しまなくちゃね☆
e0134235_20143341.jpg




最近テンションを上げるアイテムはというとコレ!!
e0134235_20154344.jpg


同じマンションの友達が作ってるピアス♪
彼女のオリジナルも素敵だし、オーダーも可。
イメージを伝えるとちゃちゃっと作ってくれるの!!
3人の男の子のママでとーってもパワフルに子育てしてるのに、
こんな繊細で素敵なのを作っちゃうなんて尊敬だわ~♪


e0134235_20212348.jpg




e0134235_20225850.jpg




大振りピアスが只今ブーム。
髪の毛短くしちゃおっかなぁ~…。





今週は忙しいから気合で頑張りまっす!!
[PR]
by room_314 | 2011-09-25 20:26 | てづくり

届いた♪






春から娘が小学校ということで、この時期の恒例になりつつあるお買い物を・・・・・♪

More・・・・じゃーん!!!
[PR]
by room_314 | 2009-02-26 09:50 | てづくり

食べごろ♪




今日は息子のクラスのママさんランチ会♪

一人目のお母さんが多く、みんな積極的に話しかけてくれます!!
(アタシも娘の時はそうだったのかなぁ???)


でも今回はクラスの人数が娘のときより10人近く少ないので、とってもアットホーム♪

物覚えの悪いアタシでも男の子のママは大体覚えることが出来たわ☆


いつもは女の子のママとして付き合いがあったけど、息子の場合は男の子のママとして
男の子のママ同士のお付き合いも始まるんだわ~と改めて実感した一日でした!!

More・・・話は変わって、そろそろ食べごろなコレ!!!
[PR]
by room_314 | 2008-06-19 17:42 | てづくり

出~来た♪





結構前に完成した娘のワンピース☆






e0134235_852385.jpg




今アタシの中のお気に入り柄で・・・・♪

珍しくサテンリボンなんぞ付けてみました。

More・・・リボン効果なのか娘も気に入ってくれて
[PR]
by room_314 | 2008-05-14 09:09 | てづくり

ミシン漬け





やっと息子の入園グッズ&娘の進級準備が終わったのにまだアタシはミシンの前から
離れられない。。。。。涙


二人のいない約3時間の間に出来ることがかなり限られちゃうので、
色々計画を練ってはいるんだけど、とにかくさっきまでミシンの前に座りっぱなし。

More・・・その原因の一つが完成!!
[PR]
by room_314 | 2008-04-15 11:13 | てづくり

子どもと楽しむ♪





今週で娘の一日保育が終わり、来週から半日保育008.gif

その後春休みを経て、晴れて息子が入園!!

なので実質息子とのんびり過ごす日も今日で終わり。。。。。
何だか妙にさみしい。

これからはずーっとずっと時間に追われる人生が始まるのね(おおげさ)


ということで息子との時間を楽しむべく?昨日今日と娘は5時まで預かり保育♪
(ってゆうか、預かりチケットが2枚も余っていて使わないと2000円無駄になるので)

昨日はなんと久しぶりに息子とプールに行ってきました!!

行きにゴーグルも買って泳ぐ気マンマン☆

だってわたくし自慢じゃないけどジュニアオリンピック出場経験アリですから!!
たぶん何が得意って泳ぐことが一番じゃないかしら??

ということで、最近伸び悩んでる息子をしごきに行って参りました!!
でも、平日の昼間にのんきに泳いでいる親子なんで一人もいなくて、老人?初老の方々
に混じって息子くんはアイドル扱い♪
超幼児体型の息子が歩くだけで笑いを誘ってました(爆)


そいでもって今日もプール行っちゃう?って思ったんだけど、ちと野暮用で午前中はつぶれて
しまったので、帰ってから息子とお菓子作り♪

More・・・・何を作ったかって
[PR]
by room_314 | 2008-03-07 16:17 | てづくり