続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

カテゴリ:おべんとう( 31 )

お弁当

朝からバタバタでお弁当作り!!

e0134235_2210989.jpg


のり弁好評でした♪(雑な海苔の貼りっぷりは見逃して…)

3人分となると5時に起きてもギリギリかも…
休みの日には常備菜作り頑張ります!!

末っ子は連日の水遊びで真っ黒だ~(^^;
明日もみんな元気に頑張れますよーに♪
[PR]
by room_314 | 2014-07-23 22:10 | おべんとう

お弁当色々♪

キャンプ記をUPする時間がないので…(涙)
最近のお弁当(末っ子用)を一気にUP!!
(今見たら長女のお弁当も入ってたね。。。。)
e0134235_21182821.jpg


普通のお弁当です(^^;
可愛いお弁当を作りたい気持ちもありますが…ごめんなさい(-_-;)



昨日は旦那くんのお誕生日♪
張り切って朝から買い出し&夕飯作り!!
張り切り過ぎて帰って来る頃には超絶な疲れと悪寒が…
そしてビール片手にソファーでウトウトZzz

一緒にケーキも食べられなかったので、朝ごはんに二人で食べました~( 〃▽〃)

プレゼントは明日一緒に買いに行きまーす♪(と言っても、試合の後にね…)


いつも家族の為に本当に頑張ってくれてる旦那くん!!
頼れるパパ&夫として、これからも楽しみながら一緒にやって行こうね~!!

e0134235_21285999.jpg

旦那くんの大好物なレアチーズケーキでお祝い♪
[PR]
by room_314 | 2013-10-19 21:17 | おべんとう

幼稚園弁当とバカ息子

ここ数日の末っ子のお弁当♪
e0134235_13144479.jpg


そして丸坊主になった息子(  ̄▽ ̄)


色々小さなバカを繰り返してまして…
パパから次は坊主だぞ!!!!って言われてました。
そして奴はアタシの地雷を見事に踏んでめでたく坊主になりました~笑

その場で風呂場でバリカンでパパが一気にガーッと(`□´)
その夜は枕にうっつぷして泣いてたみたい…バカたれです

次の日はルイスに吠えられてショック泣き(  ̄▽ ̄)


こんだけサッパリすると今までの美容院代勿体ない感じです…(^^;
あのスーパーロン毛が懐かしい♪


いましめボーズのはずが、チームメイトやクラスの友達、先生、近所のママ達からは何故か格好いい!!と好評で、本人まんざらでもない様子。

次悪さしたらスカートはかせると今から脅してます(*^^*)


しばらくはサラサラヘア王子を封印し、野球少年風サッカー王子でお届けしまーす♪
[PR]
by room_314 | 2013-05-02 13:13 | おべんとう

幼稚園弁当

2年ぶりの幼稚園弁当(*^^*)
色々忘れてますね~笑
e0134235_1772399.jpg


まず量。
多いかな~??
完食してくるけど…末っ子あんまり
食べないしな~f(^_^;
とりあえず微調整中です。

あと大きさ。
食事の時は小さく切ってあげてるからなぁ。
お弁当用のおかずは小さめに…ですね!!


すきまおかずもレパートリー増やさなくちゃな~f(^_^;


先日大量のミニハンバーグを作ったから、2日に1回はハンバーグ入れちゃいそう( ̄* ̄)



上二人のときは早起きして作ったけど、今は朝ごはん食べてる間にちょこっと作る感じ。
このベースだとキャラ弁なんて到底無理だね~f(^_^;

しばらく??というかずっとジミ弁が続きそうです(*_*)
[PR]
by room_314 | 2013-04-24 05:41 | おべんとう

久しぶりのお弁当♪

今日は長女が社会科見学に行くので久しぶりにお弁当を作りました!!

e0134235_9412464.jpg



ハイ・・・・いつもと変わらないお弁当です♪

ついでに末っ子のお弁当も詰めてお昼は楽チン!!

4年生最後の校外授業。
グループで電車に乗ったり、帰りは子供たちだけでバスで帰って来たりと
ワクワクな事がいっぱいの長女。
良い思い出が出来るといいな☆



そして最近衝動買いしたもの。。。。

e0134235_95054100.jpg


壊れていたわけじゃないけど、掃除しても取れなくなった焦げが
使うたびに気になって気になって・・・
焦げ臭い臭いも悩みだったし・・・・

フラッと行ったMUJIでセールになっていたので購入!!
汚れを防げるところは事前に防いで長く使おうと思います♪
でもしょっぱなから餅を焦がして慌ててしまいました~。。。。


今日は今週唯一のオフデイ!!
昨日は授業参観2時間→幼稚園のプレと親子でぐったりな一日。。。
今日はおうちの掃除をいっぱいして末っ子の園グッズ作るぞ~!!!
[PR]
by room_314 | 2013-01-31 05:39 | おべんとう

今日のお弁当は



使い捨て容器です!!

e0134235_913255.jpg


容量がイマイチ読めずスカスカな感じ・・・・。




今朝は長女が体験学習に出かけました~♪
一泊なので、初日のお昼は捨てられる容器でお弁当。

今日は藍染体験やらウォークラリーやらキャンプファイヤーやら
盛り沢山のイベント!!

お泊りはあまり得意ではない長女だけど、きっと楽しい思い出いっぱい出来るよ☆

e0134235_9183638.jpg




もちろん先ほど寝起きの末っ子を連れてお見送りに行って来ました~!!
みんな良い顔してたなぁ♪

今晩は一匹少ないから静かな夜かな?????
[PR]
by room_314 | 2012-06-04 09:21 | おべんとう

日焼けが痛いぜ!!


週末は良い天気!!
こんな時はリゾートへお出かけ~♪


・・・・・なんてこともなく、サッカー三昧でまたもや終わりました(涙)


昨日は『こどものくに』でサッカー大会
もちろん5時前からせっせこ弁当作り!!
いつものFCだとおにぎりって決まりがあるからラクなんだけど、
幼稚園から入ってるクラブはみなさん行楽弁当持参で応援にやってくる。

なのでまたまたいつもと同じ内容の弁当
e0134235_934635.jpg



でも今回はゲン担ぎで『カツ巻き』にしてみました!!


まぁ結果は4連覇ならず(しょぼん)
4連覇どころか4位だったし・・・・

初のトロフィーなしで終わりました。

上手な子がどんどん辞めていくこのクラブ。
高学年までオフサイドも教えない。
試合はつねに団子のかたまり状態。。。

なので普段のサッカーはほとんど出来ないのよね。。。


まぁうちの息子さんなんて普段のFCの動きはほとんどやらず、
パパに怒られっぱなしでテンションダウン。。。。

旦那くんもうちょっと褒めて伸ばしましょうよ~。
コーチじゃなくておくまでも親ですから。
まぁそんなこと言ってるアタシもあまりにだらだら走る息子に
キレることも多々ありますが・・・・。


そんなこんなで暑い中終わった大会。
息子も上手じゃないけどクラブを辞めて他に行くことになりました。
有終の美を飾れなかったのは残念だね~。

SPF50の日焼け止めもまったく効かずかなり真っ黒になってしまったよ。
今日は一日アイシングです・・・・。

暑い中応援に来てくれた両親にも感謝です♪





e0134235_9503252.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-05-28 09:57 | おべんとう

今日のお弁当


今日は息子がみなとみらいにある横浜美術館の『こどものアトリエ』に行っております!!

もちろんお弁当持ちでね♪


ってことで3人前
e0134235_946286.jpg



朝からお疲れ~って一杯やりたくなったよ(笑)


ここ最近はとっても忙しいのさ~!!!



先週は学校から帰宅した小学生組を連れて『アニー』を観に行きました!!
e0134235_1003654.jpg


私は一昨年振りのアニー♪
やっぱり最後はジーンときちゃうね~


君たちもかなり内容が理解できるようになって来たね!!
e0134235_1063515.jpg


もちろん帰りの車では『トゥモロートゥモロー♪』の大合唱でしたよ!!
来年は末っ子も行ける?かしら?



そしてこれまた先週から始まった末っ子の親子プレ。
もちろん長女&長男が通った幼稚園。

んもー好き勝手やってます・・・
普段の刺激が強すぎるのか、先生が可愛い声で『集まって~♪』なんて
言ったって聞いちゃいない・・・・

工作とかお遊戯とかはそつなくこなすんだけど、とにかくテキトー(笑)
まぁ親もテキトーだから仕方ないか。

今日もこれから行って来ます!!(若干憂鬱・・・ハハハ)
[PR]
by room_314 | 2012-05-16 08:38 | おべんとう

遠足


今日は息子の遠足です♪
雨上がりの公園・・・恐怖です(笑)

楽しんでおいでー!!!

e0134235_9402932.jpg




そして先日かなりテンションをあげた長女♪

6月のピアノの発表会に購入したドレスが到着!!
鏡の前でしばしウットリ・・・・笑

e0134235_9445687.jpg



今回は買わずに家にあるもので・・・と思っていたけど、
新しいピアノ教室に変わってから初の発表会ということで結局購入・・・。

これで練習にも熱が入ってくれると良いんだけど・・・ね



ドレスの全容はそのうちまたUPしますね☆
[PR]
by room_314 | 2012-04-24 05:38 | おべんとう

雨雨雨・・・

最近雨ばっかりですね・・・。
末っ子も公園に行けなくてちょっとかわいそう。

昨日も雨の中『母たちのランチ飲み会』に連れて行かれ・・・
でも連れ回され慣れてるので、基本的にどこへ行っても
マイペースに楽しめちゃう末っ子。
幼馴染と釣りゲームで盛り上がってましたよ~♪


で、帰って来てウトウトしたら猛烈な頭痛に襲われ
昨晩はとーってもテンション低い母なのでした(ごめんね)


でも今朝は快調!!

土曜学校に行く長女のお弁当でっす!!
e0134235_994924.jpg


昨晩何も準備してなかったので即席弁当。
赤がまったくないので間抜けた感じですね・・・・。


で、午前のサッカーが中止になって午後練だけになった息子と
今日もヒマな末っ子の弁当も一緒に♪
e0134235_9124535.jpg




今晩は23がお出かけなので母子家庭。
夕飯は手抜きして焼きそばかな????
[PR]
by room_314 | 2012-03-10 09:14 | おべんとう