続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 58 )

楽しかった~(*^^*)

昨日の日曜日、もちろん男子チームは朝からサッカー。
女子2名は10時頃のっそり起きてきてのんびりスタート(^^;

このままだとまた留守番だけの休日になってしまう(`Δ´)と思い、昼過ぎに急遽お出かけ♪


題して『気の向くままに食べ歩きツアー!!』
e0134235_1034224.jpg


出来たてベビースターから始まり、焼き小籠包、蒸し小籠包、肉まん、ゴマ団子、勿論ビールも(^w^)
いやいや食べたね~!!

末っ子は『お祭り楽しいね~\(^o^)/』だって(^w^)


お腹がいっぱいになったので、みなとみらいまでお散歩♪


長女は赤レンガのスケートリンクに初挑戦!!
スッゴク楽しそうに滑ってましたよ~\(^o^)/

e0134235_10354897.jpg

イベントで本物のかまくらもありました~\(^o^)/
末っ子はかまくら初体験!!
ちょうど最近絵本で読んで、かまくらに入りたい♪って言っていたから本人大満足だったみたい(*^^*)

昨日は比較的暖かかったので、お姉ちゃんのスケートもゆっくり観ていられたし、日が暮れてからのイルミネーションも楽しめました!!



夜には男子チームが車で合流♪

散々食べたけど〆はやっぱりコレ!!
e0134235_103689.jpg


ゲウチャイのトムヤム麺( 〃▽〃)
熱・辛・酸・旨で最高でした~!!


近場でちょっとした旅行気分を味わえて楽しい休日でした~\(^o^)/
引きこもっていた1週間を一気に取り戻した感じ♪
ガールズのお陰で元気を取り戻したので今日からまた頑張るぞー!!
[PR]
by room_314 | 2014-02-03 05:49 | おでかけ

またまた

ふらっと昼過ぎに出掛け、
予告なしのディズニーランド!!

2時に入って
e0134235_11101646.jpg



8時まで遊びました~♪
e0134235_11104867.jpg


寒かったけど楽しかったね!!


ただ…ひとつ本音を言うなら
予告なしでのディズニーはもう嫌かな~(^_^;)

何より装備が軽すぎる~…
カメラもビデオもないから子供たちが良い顔してても残せない。
ショッピングに出かけるつもりで出てるから薄着。
子どもたちが持って行きたかったアイテムがあった→ポップコーンバケットとか色々…

午後から入るから当然ファストパスも取れず→二時間待ちのアトラクション諦める(涙)→子どもたちは、サプライズでもディズニーに連れて来てもらったから文句が言えず→我慢…

朝から来てたらそう言うことはクリア出来る事だしね…


確かに楽しんだから良いじゃん!!って旦那くんは言うけど…やっぱり次はちゃんと準備して連れて来てあげたい&私もそうしたい!!!!

チケット代も高いからそんなに簡単には来れないしね~(涙)
予定では今日から始まるプリンセスのイベントに連れていってあげたかったけど…

次はハロウィーン??
クリスマス??

早起きして行きます(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2014-01-14 11:08 | おでかけ

熱い一日!!

土曜日は家族で日産スタジアムへ!!
もちろん横浜Fマリノス、ホーム最終戦の応援ですよ~(*≧∀≦*)

勝ったら優勝!!

試合前にも関わらず大勢のサポーターとトリコロールの旗!!

末っ子もお相撲さんのようですが(^_^;)選手Tを着て応援だぁ!!
e0134235_152758.jpg



ホームの日産スタジアム、お天気良し、六万人以上の観衆、優勝するための最高の舞台は整ってたのに…



負けたよ…Σ( ̄□ ̄;)


もぅガックリだわ~(/ー ̄;)
今日勝たないでいつ勝つの?


勿論帰りはヤケ飲みだぁ~!!
家族全員何だかどーっと疲れた土曜日でした…

末っ子はね~大好きな俊輔が観れて大満足だったみたいだけどね(^_^;)

後がないよ!!
来週必ず勝って優勝してくれー!!
[PR]
by room_314 | 2013-12-01 15:24 | おでかけ

ピクニック♪

日曜日も良いお天気!!

朝から男子はサッカーへ行ってしまったので、仕方がなく女子はおうち仕事…(-_-;)

休日なのに家事と勉強と雑用に追われて段々イライラ(`´)

昼過ぎに爆発寸前!!ってなって、車にポイポイ荷物を放り投げて公園へ出発!!!!

と思ったら男子が帰って来ちゃったよ…
遅いから置いていこうと思ってたのに…( ̄ー ̄)


ということで、かなり遅めスタートのピクニック♪
e0134235_9213560.jpg


バドミントンしたりサッカーしたり、蜂にビックリしたり←これお決まり(^^;
と日が暮れるまで遊びました~(*≧∀≦*)

次はタープ張って朝から行きます!!!!




でも何と脇腹??脇下腹??が夜中急につってしまった!Σ( ̄□ ̄;)
バドミントン張り切ってやり過ぎたのか…冷や汗かきながら朝を迎えました(涙)

何もなければ末っ子も休ませて一日寝てるのですが、今日はチアの打ち上げランチなの~(。>д<)
企画しておいて休むわけにはいかず…鎮痛剤飲んでソロリソロリと行きます!!

さらに、こんな朝に限って末っ子がバス停で『トイレ』発言(゜ロ゜;
仕方がないからいったん連れて帰って先ほど送って行きました~(-_-;)

きっと今日はこういう日よね…( ̄ー ̄)


でもわたくしのうめき声で??早めに旦那君が起きてくれて、子供たちのご飯とキッチンの片付け、さらに梨までむいてくれるサービス(*^^*)
助かりました~♪
ありがとう!!


不調でも1週間のスタート!!
頑張りまっす!!!!
[PR]
by room_314 | 2013-09-30 09:10 | おでかけ

ガールズDay♪

良いお天気でしたね~!!


今日は朝から日産スタジアムの体育館で長女のチア検定!!
チア教室のお友だちみんなで頑張りましたよ~(*≧∀≦*)
昼過ぎに検定が終わったので、そのあとはガールズを楽しませるべくズーラシアへ~♪


e0134235_222942100.jpg


しょっちゅう行ってるので私的にはちょっと飽きてるのですが…(^^;
子どもは好きだよね~♪

広大な敷地を走る走る!!
連日忙しかった母ちゃんはクタクタだよ~(。>д<)


でも姉妹ではしゃぐ姿を見ると疲れが吹っ飛ぶね~(*≧∀≦*)
e0134235_2231819.jpg


夕方までたっぷり遊んで帰りました~!!



あ…息子君を忘れてた…( ̄ー ̄)

彼は今日も暗くなるまでサッカー三昧!!
明日も朝から練習でーす!!
ファイト!!
[PR]
by room_314 | 2013-09-28 22:23 | おでかけ

横浜オーヴィ

連休最終日。
久しぶりにサッカーがオフ!!

でも前夜にチームの打ち上げがあり親子ともども寝不足&二日酔い←アタシ…( ̄ー ̄)

昼過ぎまで何も出来ずだらーん…

やっと全員がエンジンかかったのでたまプラにお寿司を食べに行きました~(*≧∀≦*)
二日酔いでもお寿司は別腹??
昼から贅沢しちゃったな~♪

そのあとは公園&ログハウスで久しぶりに兄弟揃って遊んだよ~♪
パパさん、休みの日はほとんど家にいない&帰宅後昼寝&買い物で終わる
ので、ガールズは只今反乱気味(-""-;)
もうすぐ思春期に突入する長女との、貴重な家族時間が取れないのは
母として只今大きな悩み…。
父としての力量が試される時かもよ~パパさん!!!!ファイト!!!!




で、夕方いったん帰宅しルイス君のお世話&お昼寝~♪

6時過ぎにまたまたお出掛け出発!!


行ったのは『横浜オーヴィ』
混雑を避けてあえて遅い時間から行ってきたよ~!!
e0134235_17171257.jpg


私の期待が大きすぎたのか、もっと凄い映像を想像してたんだけど…。
ちょっと高いアミューズメント??って感じかしら!?

でも子供たちは大喜び~(*≧∀≦*)

ヘンテコなポーズで合成写真を何度も撮ったり、-20℃の世界を体感して大騒ぎしたり、コモドドラゴンの生態にビックリしたりと大満足だったようです!!

お客さんがほとんど居なかったので、凄く快適に遊べました~!!

マークイズのショップは残念ながら9時で閉店してしまって見れなかったけど(母はこっちがメインだったのに…)、遅い夕飯を食べて帰宅しました~♪

次のお休みはいつかな~…




連休&連休明けの今週はハードウィーク…( ̄ー ̄)
早速今日の午前中ダウンして眠り続けました…。あまりに疲れて何年か振りに金縛りにあいました(。>д<)
明日も明後日も朝から役員の仕事。
気力で乗りきります!!
[PR]
by room_314 | 2013-09-25 17:05 | おでかけ
最終日。
しっかりルイスの体内時計は働いており、5時の『ワンっ!!』で起こされました。。

でも最高の朝!!

『おはよう♪』
e0134235_2019142.jpg






朝ごはんは母が持たせてくれた手作りパン♪
e0134235_20204639.jpg

地元の卵もトマトも頂きました!!美味!!



片づけたら早速撤収作業!!

しかし。。。手際が悪くてかなり時間がかかってしまい。。。
その間子供たちは何度も牧場を行ったり来たり。。。。

フラフラになりながら積載完了!!


お待たせー!!!!
ってことで、帰りも川遊び♪

e0134235_2029039.jpg



前日サンダルを川に流された彼は歩行困難。。。。笑
e0134235_2030450.jpg




アタシはルイスと森林浴!!!!
e0134235_20235435.jpg


気持ちいいねーーーー!!!
e0134235_20341629.jpg




たっぷり遊んで、帰り道でとうもろこし買って、名残惜しいけど、
さーおうちに帰ろう!!!

さようなら戸隠!!
また絶対絶対来るよ~!!
e0134235_20394540.jpg






と思ったら。。。。
e0134235_2036538.jpg


アレ?
何か見たことある景色?


高原ビール?
e0134235_20375167.jpg



そうでーす♪
軽井沢にちょいと寄り道です!!

毎年訪れてるところだからね♪
急に人がいっぱいで何だか変な感じ 笑




でも今回のキャンプ、親子で色んな事を体験できました。

不慣れなテント設営や支度で時間を取られてしまって
子供たちが退屈する時間があったり、
テーブルを忘れアワアワしたり、細かいハプニングもあったり、
アブに驚いたり笑
帰り道みんなであーだこーだ反省会をしました。

きっと回数を重ねれば、子供たちと出来ることも増え、
もっと時間を楽しむ余裕も出来るかな~と思ってます!!

それでも子供たちの笑顔はこの夏一番の思い出になったよ☆
キャンプをするきっかけを作ってくれたルイスにも感謝です!!

e0134235_20384628.jpg

来年もまたみんなで行こうね!!!
[PR]
by room_314 | 2013-08-27 21:03 | おでかけ
二日目~♪

雨は止んだけど、シェルターの中は水たまり。。。。
ささっとご飯を食べて子供たちは牧場へ!!

牛さんのミルク当番を任されたそうで張り切ってミルクをあげたそうです♪


その間父母はテントを移動!!
本来繁盛記には考えられないのですが、どこを見渡しても我が家しかいない区画サイト(笑)
水はけは悪くはないのですが、隣の乾いた区画へサクッとね♪
e0134235_212178.jpg

ついでにテントの下も乾燥♪


牧場でこれでもかってくらい触れ合ってきた息子は、しばしのDS休憩
e0134235_2124265.jpg

笑ってるよ。。。。
キャンプにDSもどうかと思ったけど。。。まあいっか?




そのあとはお待ちかねの川遊び!!!
なんてったて初めての川遊びなんだよね~

んもー水が冷たかろうと関係ねー!!!
e0134235_21134347.jpg




末っ子もとにかく楽しいね~!!!
e0134235_21144277.jpg






はしゃぐ息子
e0134235_21163645.jpg

このあとサンダルを流されるという典型的なアホをやらかしました。。。。アホ!!




散々遊んでお昼を食べたらしばしテントでお昼寝~♪
みんなでダラーンなんてキャンプの醍醐味だよね!!


ひとあし早く起きたので息子と牧場デート♪
e0134235_2123548.jpg


とにかく広ーーーーい!!!
見渡す限りの緑!!

うしーーーーー
e0134235_2124563.jpg

うまーーーーー
e0134235_21242479.jpg


うま息子ーーー笑
e0134235_21252222.jpg


馬と息子♪
e0134235_21263122.jpg



どこに行ってもなぜ?どうして?どう思う?がとまらない息子。
そろそろ君の質問が高度になってきて、母ちゃんウィキペディアが必要になってきたよ。。。。




夕方はお楽しみの温泉!!
戸隠神社近くの『神告げ温泉』へ♪
こじんまりしてるけどすごく良かった~
長女の手荒れがすこししみる。。。って言ってたから
効いてるのかも!!
帰りにもう一回入って行きたかったなぁ。。。





そして夜は地元のとうもろこしを丸焼き!!!

e0134235_21333393.jpg

甘い甘い♪




子供たちはテントで大騒ぎ!!

旦那くんとアタシはたき火を囲んでのんびり♪
e0134235_2135415.jpg

たき火とビール合うね~アハ



夜もふけてきた所で末っ子がマーマーと呼ぶので
テント内で子供たちとおしゃべりタイム♪

そしたら雲の切れ間からキレーな満月!!!!
テントから見る満月に子供たちは大歓声よ~!!!
この時アタシは世界でいちばん幸せな母だな~なんて思ったよ~☆
子供たちがそれぞれ大きくなってこの日の事を思い出して欲しいなぁ。。。。。


なーんて思った夜でした♪
[PR]
by room_314 | 2013-08-25 21:52 | おでかけ
夏の家族旅行、今年はキャンプに行ってきました!!
お盆前まで軽井沢のホテルを予約していたんだけど、老犬ルイスを
病院に預けて行くのはやっぱり可哀想。。。。と思い、急きょ予定変更!!!

モヤモヤ悩んでいたけど、キャンプに行く!!となったら気持ちもスッキリ♪
かなり短期間で色々リサーチしてキャンプグッズを集めました~!!

なにせ初のテントキャンプ。
でも、色々調べるとフムフム。。。。なかなか面白い世界だわ~♪

今回購入したものは追々UPするとして、
さっそくキャンプ1日目いってみよ!!



4時起床、5時には家を出ました。

パパさん、久しぶりの長距離運転頑張れ~!!
e0134235_1857440.jpg



どこへ行くのかな~?


ルイスも初めての旅行♪
車は大好きだから楽しいね~
e0134235_18595876.jpg





途中色んなSAに寄り道♪

ここは野尻湖。
ずーっと爆睡していた息子がやっと目覚めたので
ナウマンゾウの前でパチリ!!
e0134235_193748.jpg




4時間半かかってやっと到着!!
e0134235_1942550.jpg


そうです!!
ずっと来てみたかった戸隠!!
本当に来ちゃったよ~!!
e0134235_198496.jpg

そうそう!!
この景色!!
あいにく雲がかかっていたけど、この景色が見たくて来たんだ~♪




この日は雨の予報
今にも降り出しそうだったので急いで設営。

その間子供たちは早速虫取りや牧場にお出かけ♪
e0134235_1912643.jpg
e0134235_19125985.jpg


敷地内に、馬、牛、羊、やぎ、豚、モルモット。
子供たちは滞在中何度も行き来していました~♪


途中雨が降ってきて、カッパを着ながらの設営(涙)
初回からかなり洗礼を受けました。。。

でも悩みながらなんとか完了!!

e0134235_1915534.jpg

トンネル連結部分がイマイチわからず??
とりあえず外れないようにつけてみました


今回は初めてだったので区画サイトを予約。
お盆時期が終わったのでサイトにはほとんど人がおらず。。。。ポツーン

フリーサイトはもう少し人がいたけど、それでもガラガラでした。


昼過ぎにようやく完了したので、買い出し&お昼ご飯
もちろん行きましたよ~戸隠そば!!

キャンプ場内に美味しいお蕎麦屋さんがあるのですが、
とりあえず買い出しもあったので、戸隠神社の近くでお蕎麦を食べました♪
本当に沢山のお蕎麦屋さんがあったけど、買い物をした商店の前に
ワンコOKのお蕎麦屋さんがあったのでそこで頂きました♪
e0134235_19451764.jpg

一口ごとに束にして盛り付ける『ぼっち盛り』に丸いざる。
お蕎麦の味が濃くて美味しかった~!!!



キャンプ場近くで蕎麦ソフトクリームも堪能♪
e0134235_19453792.jpg





あっという間に夕暮れ~
たき火担当のパパさん、薪がしめって苦戦したけど
親切なキャンパーにいい具合に燃えた炭を頂いて無事にたき火が出来ました!!
e0134235_19532711.jpg




末っ子が
『みんなで食べるご飯は美味しいね~!!』だって!!
赤ちゃんだと思っていたけど、あなた成長してるのね!!
e0134235_19563043.jpg




夜はみんなでウノ大会!!
テント内はかなりヒートアップしましたよ~笑

深夜から雨が強くなってテントを叩きつける雨音にビクビク。。。
旦那くんも何回も起きてシェルターの様子を見てくれました。
明け方起きたら雨も小降りになってたけど、テントの下は沼のようにぽよぽよ!!!
それでも銀マット&インフレータブルマットを敷いていたので、全く問題なし!!
みんなが起きる頃には水もはけて、子供たちにいたっては
夜中の雨音にも気が付かなかったみたい。。。凄いよ君たち。。。

ルイスも今回買ったキャリーカートの中ですやすや。。。ビックリ!!


さてさて二日目はどうなるのかな????
[PR]
by room_314 | 2013-08-24 05:26 | おでかけ

昨日は

長女の塾が昼までだったので塾前でピックしてみなとみらいへ♪

行ったのは三菱重工の科学館♪
息子が今興味津々な深海探索機『しんかい6500』の模型や、発電のしくみ、力の原理、エンジンの種類などなど、男子が喜びそうなものが沢山ありました~(*^^*)

e0134235_1239115.jpg



息子は知識がなくても色んな事に興味を持って楽しんでました!!

まぁ、女子2名はまったく興味なし…。単純に見て楽しい、動かして楽しいと言うレベルでしたね(^_^;)
まぁ息子が何かを得てくれればそれで良しとしますか~。


そのあとは馬車道にある県立歴史博物館へ♪
勿論ここはわたくしの希望で!!
ここでも息子は刀や石器を食い入るように見てました♪
神奈川県の歴史なので、かなり広範囲と言うことで要約されてる感じはしたけど、なかなか見ごたえがありました~(*^^*)

次は横浜の歴史に迫ってみようと思います!!開港博物館ね♪


とりあえず子供たちの自由研究が早く終わるように母も協力して頑張るわ~(*≧∀≦*)
[PR]
by room_314 | 2013-07-31 12:32 | おでかけ