続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

カテゴリ:イベント( 42 )

終わった~!!

月曜日、幼稚園がお遊戯会の振り替え休日だった日、役委員主催のクリスマス会をやりました~!!


全て企画&制作してここ数ヶ月悪夢を見てましたが、とにかく無事に終わった~\(^o^)/

e0134235_8464190.jpg


旦那くんにも制作を手伝ってもらって感謝です♪


でも当日うちの娘はダウン( ̄▽ ̄;)
でも主催のわたくしは休めない…(涙)
急遽実家にお願いしましたが…
我が子が病んでるのに他人の子供たちをもてなすんかい(`_´メ)
なんて落ちたけど…
子供たちもお母さんたちにも凄く喜んでもらえて、お礼のメールも沢山頂けたので頑張った甲斐があったわ~!!


準備があまりに大変すぎて終わった途端かなり腑抜けてます…
疲れも出て胃痛が治らないけど、とにかく終わった~\(^o^)/


末っ子も復活したし!!

これから母業に専念して頑張るぞ~!!


でも今日はストレス解消に二子玉でショッピングしてきまーす(゜∇^d)!!
買いすぎないように気を付けまーす♪
[PR]
by room_314 | 2013-12-14 08:43 | イベント

終わった~(*≧∀≦*)

学校の役員仕事で、夏から準備していたプロジェクトが昨日無事に終結!!!!

著名な方をお呼びしての講演会を、たった四人の役員で企画し、膨大な数の資料作りをし、万全の準備で迎えた本番。
学校での後援会なので、他の役員の方にも沢山動いて頂き、教務の先生にもお世話になり、最後は大盛況で幕を閉じました~(*≧∀≦*)

参加してくださった保護者の方からも沢山良い感想を頂き感激でした~!!


昨日のビールは特に旨かったなぁ~♪



さてさて、まだ学校の役員の仕事も細々残っていますが、幼稚園の役員の仕事も来月大きな行事が入っていて、すでに準備に終われています(^^;
疲れすぎて口の中にいっぱい口内炎が出来ちゃって辛いですが、もうひとふんばり頑張りまーす♪

何てったって我が家には沢山応援団がいるしね♪


末っ子が描いた老犬ルイスにも癒されてます(*^^*)
e0134235_8585196.jpg


当のルイスは毎日お留守番で昼寝天国でーす♪


また時間を見つけてブログもアップしていきますので宜しくお願いします!!
[PR]
by room_314 | 2013-11-20 08:58 | イベント

合宿

去年に引き続きチアの合宿♪
長女が一番楽しみにしていたイベントです☆

一泊二日だけど、かなり内容の濃い合宿!!

e0134235_2017545.jpg







e0134235_20181627.jpg




二日で習得したダンスは月末の日産スタジアムで披露!!
みんな気合の入り方が半端ないです!!

またひとまわり大きくなって帰ってくるんだろうなぁ♪


ちなみに今年は息子もサッカー合宿へ行く予定
こちらは珍道中になりそうな予感。。。。心配。。。。



そして今日も明日もお留守番の老犬ルイス…ごめんね(涙)
ダッシュで帰って来るからね~!!
e0134235_20314930.jpg

[PR]
by room_314 | 2013-08-02 20:27 | イベント

お久しぶり♪

湿度の高い日が続いて何だかぐったりなわたくしでございます

でも相変わらず細かい用事に終われバタバタしておりますよ~(*^^*)
昨日は学校に和太鼓&三味線の奏者が来たので、子供たちの後ろで聞いてきました~!!
和太鼓って凄い!!
音楽というよりはパフォーマンスに近いですね~!!子供たち同様、純粋に楽しめて良かったです( 〃▽〃)



さてさて、先日末っ子のお誕生日から三日後、今度は長男の誕生日でした♪
週に2回もケーキかぁ…と思ったら、アイスケーキにしてくれたのでホッ( ´∀`)

9歳ですわ!!
e0134235_11471260.jpg



マイペース過ぎてかなりイライラさせられる男ですがf(^_^;
姉のちょっかいをかわしつつ、妹想いの優しい兄というポジションをキープして、楽しい一年を送ってほしいと思います♪

お誕生日おめでとう(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-06-26 11:27 | イベント

おめでとう☆

昨日は末っ子4歳のお誕生日!!
平日だったけど、我が家は必ず当日にお誕生日会をやります!!


e0134235_15473328.jpg

今年は初めてあんぱんまんケーキにしてみました♪
末っ子の大好きなチョコケーキ!!
イチゴが食べられないので末っ子にはピッタリです♪


嬉しくてアゴがしゃくれちゃってます(笑)
e0134235_1552555.jpg




妹想いの姉兄はそれぞれお小遣いで本をプレゼントしました!!
e0134235_15581977.jpg

思わぬプレゼントに末っ子大喜び!!!
姉→プリンセスの絵本
兄→プリキュア図鑑


小学生組はプレゼントをする楽しさも知ったね♪



パパからは日曜日にプリキュアの変身ドレス?を買ってもらったし、
アタシの両親からは、プリキュアの変身フォン?を頂き毎日狂ったように遊んでます(笑)
プリキュア・・・・長女の時も色々買わされたけど、また来てしまったのね。。。。
でも本人すごく喜んでるし、高学年の女子を持つ親として色々見て来たけど
小さいうちはこれで良いかな~と思って♪
いつか女子はおもちゃが必要なくなる年が来るからね。。。。
男子は永遠に来ないと思うけどアハハ




そして我が家恒例のケーキホール食べ!!
見るも無残なアンパンマンケーキになりました。。。。笑

e0134235_1683417.jpg




あっという間の4年間!!
末っ子ということでかなりかなり赤ちゃん扱いされてるので、
他の子と比べるとちょっと幼いですが、周りの人に感謝するのを忘れず
まっすぐ元気に育っていって欲しいと思います!!


お誕生日おめでとう
[PR]
by room_314 | 2013-06-12 16:21 | イベント

運動会~2013~



今年は体育館建て替えのため5月に運動会。
いやいや。。。凄い疲れました。。。
2日ぐらい何も手につかなかったもんね涙


まずは疲労の原因第一位=お弁当
e0134235_16431765.jpg


前夜にかなり仕込みしておいたはずなのに全然間に合わない!!!
30分ほど寝坊した上に手際も悪い。。。
そのうち起きてきた3人の子供たちの朝ごはん。。。

しかも卵焼きにするはずが卵が足りない。。。

開会式に間に合わせなくちゃ~と慌てて詰め込んだので彩りバラバラ。。。。



朝からアタシの運動会は終了。




開会式までにの理由は・・・・
e0134235_1649088.jpg


長女が大役を引き受けたから。。。。

とにかく目立つことが大好き?な我が子たち。
私に似ず積極的なのは良いんだけどさ。。。親は大変なんだよ~

でも立派な姿に感涙♪








そして我が家のボーズも踊っちゃってます♪
e0134235_16523498.jpg









でも何より泣けたのは組体操!!!
まさかの組体操で涙?と思ったけど、感動するのよ~これが!!

e0134235_16551139.jpg

e0134235_16542211.jpg


準備期間が短いなか立派にやり遂げた子供たちに涙涙でしたね~





そして敵の餌食になった長女の騎馬戦。。。。
e0134235_1772892.jpg

そもそも気が強くない長女を上に乗せるのは間違いです。。。




子供が二人通ってるとほとんど競技を見てる感じ。
しかもどの学年にも友達がいるから結構忙しいのよね~

そしてあっという間のお昼♪

e0134235_15475137.jpg


今回初めて食べてる所を撮ったよ!!
今年も父と母がいなり寿司とフルーツを持って応援に来てくれました♪


そして午後。
まったく運動会に興味のない末っ子は祖父母と帰宅。。。

徒競走も微妙な順位の二人でした笑





でも何と今年も長女のチームが優勝!!!!
5年連続です!!!
やっぱり持ってたね!!!
息子も今年はお姉ちゃんのお蔭で?初優勝!!
良かったね~☆


風が強くて日陰でのお弁当も意外と寒かった。。。
来年は違うところに場所取りしようかな~?

みなさんお疲れ様でした~♪
[PR]
by room_314 | 2013-06-01 16:04 | イベント

ひな祭り♪

昨日はひな祭り♪
昼間両親がお祝いに来てくれました(^∇^)


数日前までは、あれ作って~♪これ作って~♪なんて考えていたのですが、前日から酷い花粉…。
頭も重くて目は腫れて…全身倦怠(;つД`)
このわたくしが息子のサッカーの納会を欠席するほど酷かったんです…(T-T)

なのでいつものように母に全てをお願いしてしまいました~(^^;
本当にこんな娘ですみません( ̄∇ ̄*)ゞ

e0134235_1316039.jpg


母お手製のちらし寿司に桜餅♪
あとはお惣菜を買ってきてワイワイ!!
試合に行ってた男子チームも帰宅して夕方までゆるーく宴は続きました~(*^^*)
さすがにわたくしお酒はやめておきましたよ…(T-T)


夜は兄宅と同じひな祭りケーキ♪
名前は忘れてしまったけど(^^;有名なパティシエのお店で予約してくれたそうです!!
とても美味しかったわ~(*^^*)


今年も我が家の女子が明るく元気に過ごせますように(*≧∀≦*)
[PR]
by room_314 | 2013-03-04 06:21 | イベント

めでたいね~

日曜日、末っ子の七五三をしました♪


義ママに着付けをお願いして変身☆
e0134235_9242610.jpg

と思ったらあくびをし出して脱ぐ!!って始まった!!早っ!!
やばいよやばいよ!!
ダッシュで神社へ!!



神社ではおだてられまくりで嫌々ポーズ・・・・
e0134235_927921.jpg



しかめっ面何とかなりませんかねぇ・・・・
e0134235_928262.jpg




こんな時は兄弟の力を借りるしかない!!
ベビーカステラを食べまくってやっとポーズ♪
e0134235_929126.jpg





とりあえずお兄ちゃんはたった10円のお賽銭で深々と頭を下げ
色々お願い事をして
e0134235_9305219.jpg


主役はパパと変顔をして待機し
e0134235_932819.jpg



ようやく祈祷の順番
e0134235_93353100.jpg

神様の前じゃ末っ子も地蔵のようにピクリともせず(笑)
無事終了!!
e0134235_9545672.jpg




終わってからもしばらくご機嫌で出店回り♪
思っていたよりスムーズに出来て良かったわ~
もちろん帰ってから速攻着物を脱いでたけどね。。。

昼間はしゃぎ過ぎたのか夜のお祝いの席では爆睡!!
美味しいお肉を食べずに帰路につきました~



次の日はかなり憔悴し切った末っ子。。。
e0134235_1024886.jpg


お疲れさま♪

来月写真を撮りに行きまーす♪
[PR]
by room_314 | 2012-11-06 10:04 | イベント

イベント♪

今日は日産スタジアムで自転車のレースがありました!!
勿論レースに出たわけではなく、
長女がチアで応援するというので、朝から末っ子を連れて女子チームで行ってきました~(^_^)v

e0134235_21282100.jpg


今回は夏のキャンプで覚えたダンスを披露♪
いつもマリノスのサポーターソングで踊るダンスとは違うので、とても新鮮で楽しかったです(*^-^*)

サッカーの試合の時とは違ってスタンドは貸し切り状態♪
末っ子はお友達と階段を行ったり来たりしたり、一人で好きな椅子に座っておやつを食べたりとお姉ちゃまが来るまで楽しく待つことが出来ました~(^_^)v
(朝早かったから途中で不機嫌になるのを恐れていたので良かった良かった☆)



出番は10分位だったけど、凄く楽しそうに踊っている長女が本当にキラキラ輝いて見えました(*≧∀≦*)


e0134235_2139367.jpg


無事終わったので先生とクラスのお友達と記念撮影♪

トップチームで踊る先生は毎週どこかのイベントに出てダンスを披露してます!!いつも笑顔で子どもたちのアイドルなんですぅ♪

今まであまり何かに夢中になることがなかった長女が、今は先生のようになりたーい!!って頑張って練習しています(*^-^*)
イベントの時は朝から会場に連れて行ったり、場所とりやら撮影やらと大変だけど、親がお手伝い出来る間は裏方で応援してあげたいなぁと思います("⌒∇⌒")


一方、男子チームは明日から市大会!!
息子よりパパの気合いが半端ないですが(^^;頑張って決勝リーグに進んで欲しいなぁ♪
[PR]
by room_314 | 2012-09-29 21:20 | イベント

楽しい一日♪

昨日の日産スタジアム、横浜マリノスvs浦和レッズ戦で長女がチアで出演しました~( ^∀^)

マリノスの公式チアリーディング『トリコロールマーメーズ』に入ったのは今年の春。トップチームで踊る先生の指導の下、この数ヵ月で驚異的に上手くなり今回の出演となりました♪

今回は100名ほどのマーメーズ!!その中でも長女はセンターというラッキーなポジション!!更に大勢のサポーターの声援を受けてのパフォーマンスは相当気持ちよかったようです(*≧∀≦*)

保護者のあたし達もマリノスサポーターの方達に席を譲ってもらったりして凄く良い位置で子供達の演技を観ることが出来ました~!!


課題だったラインダンスも何とかまとめて最後まで笑顔で踊りきった子供達にまたまた感動させられました(/▽\)♪

e0134235_14583264.jpg




勿論そのあとも皆でサッカー観戦!!(旦那くんと息子はこっちがメイン☆)
初めてサポーター席の中で観たけど、それはそれは凄い応援!!!!子供たちも初めはビックリしてたけど、そのうち立ち上がってノリノリで応援♪アタシもチア教室のママ達とビール片手にサポーター並みに応援しました~(*≧∀≦*)

試合直前には末っ子にマリノスユニフォームを購入!!リトルチアみたいで可愛いでしょ♪
e0134235_14535214.jpg



朝からずっと子供達に付いて回って暑いし長いし大変だったけど、お祭り騒ぎしながら皆でサッカー観戦出来たのですごーく楽しかったです(*^^*)

もしまた観に行く機会があったら、絶対サポーター席で観たいなぁ(^^)v
[PR]
by room_314 | 2012-09-16 14:56 | イベント