続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しい!!楽しい!!




お久しぶりです。。。
今週はとっても忙しくしておりました。

あまりに間が開くのも、、、、と慌てて更新しております。



先週念願の家族スキーへ行ってきました♪
正確には『スキー』じゃなくて『スノーボード&ソリ』だけどね・・・・。






父&息子の雄姿??
e0134235_1149267.jpg


More
[PR]
by room_314 | 2008-03-29 19:07 | おでかけ

今更ホワイトデー♪






先週のホワイトデーに旦那くんから頂きました♪








e0134235_11321100.jpg

(久しぶりにコンデジで撮ったので色悪っ!!)



あまおうデカイ!!!!

More・・・・ナゼ『あまおう』っていうかというと
[PR]
by room_314 | 2008-03-20 11:25 | おいしい

シーズン到来!!




この週末は初夏のようなお天気でしたね♪

ということで、我が家はいつもの所へ・・・・・









e0134235_1043428.jpg


More・・・・着替えがないので・・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-03-17 11:07 | おでかけ

別れの季節





お久しぶりです。
今週は毎日用事が入っていてバタバタしてました。
今日は午後から幼稚園の大掃除に行かなくちゃいけないし・・・・・。

花粉でかなりテンション下がっているのにゆっくりできません(涙)








そいでもって少し前だけど、年中さん最後のお散歩のときのお弁当です♪






e0134235_10412150.jpg



でも娘さん、メインのハンバーグを落としちゃったみたい・・・・。
かなり落ち込んで帰ってきました。







落ち込むといえば、何と娘の担任の先生が結婚するので辞めてしまうんです(涙)

少し前に役員のママさんから聞いていたんだけど娘にはしばらく黙ってました。
今日、大掃除のあとにお別れ会をするので一昨日娘に話をしたところ・・・・・号泣!!!

そうだよねぇ・・・・大好きだった先生だもんね。
あまりに娘が悲しそうなのでアタシもついついもらい泣き(涙)

でも人と人の別れが悲しいって事を娘はちゃんと感じてくれたことをアタシは嬉しく思いました。

そのうち、悲しい別ればかりじゃないっていう事も分かる日がくるのかもね!!


月曜日が終業式。
ホントに残り少ない時間を、先生と思いっきり遊んでおいで!!




























今日も応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
[PR]
by room_314 | 2008-03-14 10:59 | こども

子どもと楽しむ♪





今週で娘の一日保育が終わり、来週から半日保育008.gif

その後春休みを経て、晴れて息子が入園!!

なので実質息子とのんびり過ごす日も今日で終わり。。。。。
何だか妙にさみしい。

これからはずーっとずっと時間に追われる人生が始まるのね(おおげさ)


ということで息子との時間を楽しむべく?昨日今日と娘は5時まで預かり保育♪
(ってゆうか、預かりチケットが2枚も余っていて使わないと2000円無駄になるので)

昨日はなんと久しぶりに息子とプールに行ってきました!!

行きにゴーグルも買って泳ぐ気マンマン☆

だってわたくし自慢じゃないけどジュニアオリンピック出場経験アリですから!!
たぶん何が得意って泳ぐことが一番じゃないかしら??

ということで、最近伸び悩んでる息子をしごきに行って参りました!!
でも、平日の昼間にのんきに泳いでいる親子なんで一人もいなくて、老人?初老の方々
に混じって息子くんはアイドル扱い♪
超幼児体型の息子が歩くだけで笑いを誘ってました(爆)


そいでもって今日もプール行っちゃう?って思ったんだけど、ちと野暮用で午前中はつぶれて
しまったので、帰ってから息子とお菓子作り♪

More・・・・何を作ったかって
[PR]
by room_314 | 2008-03-07 16:17 | てづくり

鉄ちゃんな一日♪






実家に帰っていた週末、とうとうここへ行ってきました!!

More・・・・それはどこでしょう?
[PR]
by room_314 | 2008-03-05 10:35 | おでかけ



週末、娘の節句のお祝いを♪と母からお呼び出しがかかったので実家へ行ってきました。
(本来ならアタシ達がおもてなししなくてはいけないのだけれど・・・・ね)


いつものことながら色々ご馳走になり、日曜日にはこんな美味しいものを作ってくれました♪




e0134235_956450.jpg






カウンター越しにペチャクチャおしゃべりしながらちゃちゃっと作ってしまう母には
毎度の事ながら尊敬してしまいます。


お誕生日のお祝いも嬉しいけれど、アタシ的にはこういった行事を毎年お祝いしてくれる
母の愛情がすごく嬉しいし、母方の伯母もいつも娘の節句に可愛らしいお菓子を
わざわざ送ってくれるので娘はとーっても喜んでます♪

きっとみんなに愛されて今年も娘はかわいらしく成長していくことでしょう・・・・。

More・・・さらに母はこんなものまで
[PR]
by room_314 | 2008-03-04 10:28 | おいしい