続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良い季節♪





先週の日曜日兄の用事で江ノ島へお出掛け♪


両親も合流して久しぶりに賑やか(^-^)





娘とアタシの母はかなりの食いしん坊(笑)
どこへ行っても鼻がよく効くみたい!!

e0134235_13375399.jpg


More・・・お昼は江ノ島が見えるイタリアンへ♪
[PR]
by room_314 | 2008-04-26 13:45 | おでかけ

初めての・・・・




昨日から一日保育が始まり、息子は初めてのお弁当♪


普段お姉ちゃんのお弁当の時は一緒に作ってあげてお家では食べてたけど
お友達と食べるのは初めて。


久しぶりにガッツリ3人前作りました!!


e0134235_9294362.jpg


ポケモンのキャラを朝から必死に作ったけど失敗し(涙)
[PR]
by room_314 | 2008-04-25 09:48 | おべんとう

良い夫婦♪




昨日の4月22日は→良い夫婦の日♪

何と恥ずかしながらアタシ達夫婦の結婚記念日でした!!



e0134235_2063580.jpg





ニュースタイルのケーキ!!

スプーンですくって頂きます♪

More・・・・プレゼントはお互いに好きな服を一着購入♪
[PR]
by room_314 | 2008-04-23 20:33 | おいしい

男の料理♪





最近のアタシの口癖


『辛いものが食べたいなぁ。。。。。』




どれくらい辛いのが好きかっていうと、毎日のお味噌汁にたーっぷり一味唐辛子を入れて
汗をかいて飲んでるぐらい好きなんです(*^~^*)


息子を産んでからしばらく辛いものが苦手(というか、辛さに敏感)になっていたんだけど、
最近完全復活!!
(でも何故かカレーの辛さはちょっと苦手になってます)


毎日のように言っていたら、昨日パパさんが張り切って作ってくれました♪

職場にあった「レタスクラブ」の付録を見ながら・・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-04-20 23:20 | おいしい

癒し系!?





昨日の午後1時過ぎ。

立て続けに玄関のチャイムが鳴り息子のお友達がやって来た!!

ママ達は小学校の懇談会。なのでしばしのお別れ
[PR]
by room_314 | 2008-04-18 11:49 | こども

週末





先週の日曜日はお天気もあまりよくなかったのでマッタリお家に♪

パパがお休みの日は大抵出かけているので久しぶりにパパとお家遊び☆

More・・・普段居ないので何をしてよいかイマイチ分からない様子のパパ(笑)
[PR]
by room_314 | 2008-04-17 10:19 | こども

ミシン漬け





やっと息子の入園グッズ&娘の進級準備が終わったのにまだアタシはミシンの前から
離れられない。。。。。涙


二人のいない約3時間の間に出来ることがかなり限られちゃうので、
色々計画を練ってはいるんだけど、とにかくさっきまでミシンの前に座りっぱなし。

More・・・その原因の一つが完成!!
[PR]
by room_314 | 2008-04-15 11:13 | てづくり

奇行!?




ふーっやっと1週間終わったぁ(ってまだ明日はパパさんお仕事だけどね)

娘の進級式に始まり息子の入園式、それぞれの保護者会。
どの日も全部悪天候!!
天気と同じぐらい目まぐるしかった1週間だったわ・・・。


とりあえず息子は只今お昼寝中♪
娘は近所のお友達と遊びに行っているので貴重な時間でブログをUP!!

確かに二人が幼稚園に行くと自分の時間が持てるんだけど、ちーっともゆっくりなんて
出来ない(涙)

お友達のママなんて2度寝してる!!!!とか言うけど、アタシには出来ない・・・・。
これも性分なのか何なのか、とりあえず山のように用事があって
どれから手をつけてよいやら。。。。。(涙)

朝嵐のようにみんなを送り出すと、ちゃんと整理していた頭の中がナゼかゴチャゴチャに
なってるんだよね・・・・・。


しっかりしなければ!!!




ということで少し前に見かけた息子の奇行&娘のちょっと笑える顔♪

お風呂に入ろうとしてバスルームのドアを開けたら・・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-04-11 18:12 | こども

祝☆入園







一昨日の大嵐の日、無事に入園致しました!!






e0134235_953265.jpg


More・・・当日お休みだった娘も制服を着て
[PR]
by room_314 | 2008-04-10 10:10 | こども

着々と・・・・



春休み終了まであと少し♪

終了=息子も幼稚園!!

園グッズ作りもほとんど終わり、昨日はココに連れて行きました♪

More・・・・携帯画像なのでかなり写りが悪いけど
[PR]
by room_314 | 2008-04-04 18:35 | こども