続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊豆へ




週末、お天気が怪しかったけど伊豆へ行ってきました♪




朝4時過ぎに出発し、旦那くんたっての希望『入田浜』へ。

CMや映画の撮影によく使われる所なだけあってとーってもキレイ!!
ちょっとしたプライベートビーチみたい♪



白砂が気持ち~♪
e0134235_1085337.jpg








パパがサーフィンしている間は毎回恒例の波と追いかけっこ!!

e0134235_10102118.jpg









雨を予想してプール用の水着だけ持っていったので
着替えもせず遊ばせていたら、やっぱり王子がびしょびしょに・・・・・・。

もうそろそろ海開きさせちゃおうかなぁ。。。。。。







しかし楽しそっ!!

e0134235_10134261.jpg


More・・・今回の目的はズバリ!!!
[PR]
by room_314 | 2008-05-27 10:45 | おでかけ

給食試食会♪





昨日は息子の保育参観&給食試食会♪


いちお息子だけを見に行くのは初めてなので少し早目に出発!!
我が園は1階の場合テラスからの参観。
お陰でお友達ママ達と最前列をゲット!!


娘のときなんて後ろから立ち見(息子が小さかったので)だったから、
ほとんど見れなかったけど、今回はかなりの好位置♪


しかも、息子が座ってる席が一番前の一番テラス側だったのでラッキー☆





でも、カメラのレンズを望遠に付け替えるのを忘れ(涙)30mmレンズのみの撮影。。。。

e0134235_8544894.jpg


ほぼ肉眼と同じ(*▽*)

More・・・製作見学が終わり中に入って給食タイム♪
[PR]
by room_314 | 2008-05-23 09:19 | こども

今日のお弁当





朝からもの凄い雨&風!!
キッチンのドアを開けてると雨音で揚げ物の音すら聞こえない!!


でもいつも早朝シーンと静まりかえった中で作るから、今日は賑やかで楽しいかも♪





でもって、いつもより早く起きてきた息子。
さては鼻が効いたかな???



e0134235_975980.jpg



この笑顔を見ちゃうと母ちゃん張り切って作った甲斐あるよ☆

More・・・もちろん今日も3人前!!
[PR]
by room_314 | 2008-05-20 09:32 | おべんとう

発表会♪




昨日は娘が行っているピアノ教室の発表会♪

先生のお宅で教わっているんだけど、他にもマリンバ科やヴァイオリン科、合唱科が
あって、今回娘は習い始めたばかりなので合唱のみの参加。


でも同じマンションのお友達がピアノで出るので娘はとっても楽しみにしてました☆




みんな小学生なのでやっぱりお姉さんだわ~♪

e0134235_1371824.jpg




とりあえず、普段遊んでいるお友達が正装しているので娘はそれだけで目がハート!!

来年自分が出るときには絶対ドレス着る!!って鼻息荒く申しておりました。。。。

アタシは娘が発表会に出られるほど上手になるのかが心配だよ・・・・。




午前の部の最後にようやく合唱♪


e0134235_13101372.jpg



途中手拍子しながら歌うのでちょっとゴスペルチック♪

練習に行った甲斐あって上手に歌えてました!!

More・・・お姉ちゃん達が頑張っている間、下の子軍団は・・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-05-19 13:24 | こども

今日のお弁当





今日は寝坊しないで無事に起きられましたぁ♪




張り切って3人前!!

e0134235_185798.jpg







今日は特に彩り重視で作ってみました♪
↓娘用。
e0134235_1855187.jpg





息子用。
e0134235_1864594.jpg




先日初めてお弁当の本なんぞ買ってみました。
そこに載っていた『パプリカのきんぴら』を投入!!
赤色ってプチトマトと赤ウインナーぐらいしか思い浮かばなかったので
今回初の赤いおかず♪

娘は『落としちゃったぁ』って言ってたけど←何か怪しい???
息子は完食!!

赤がないときにはまたいれてみよっと♪

More・・・・そして今日は娘の保育参観
[PR]
by room_314 | 2008-05-16 18:21 | おべんとう

出~来た♪





結構前に完成した娘のワンピース☆






e0134235_852385.jpg




今アタシの中のお気に入り柄で・・・・♪

珍しくサテンリボンなんぞ付けてみました。

More・・・リボン効果なのか娘も気に入ってくれて
[PR]
by room_314 | 2008-05-14 09:09 | てづくり

今日のお弁当





さぶーい!!!

こんな天気の中、早々に衣替えをしている我が幼稚園なので当然夏服(┳◇┳)
気休めにカーディガンを羽織らせたけどやっぱり寒いよねゞ(+ヘ+)``

頑張って行っておいで~!!

More・・・こんな寒いのに昨日我が家では・・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-05-13 09:20 | おべんとう

母の日♪




昨日の母の日はパパの実家へ。

義ママが好きな『カラカラ』のパジャマをプレゼントしました♪

アタシの母には少し前にカゴバッグをプレゼント♪



でも昨日はお昼から娘の合唱の練習があった為、早々に実家を引き上げて来ました。

More・・・こんなアタシもいちお母なので・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-05-12 13:39

デート♪





昨日は娘だけ幼稚園だったので、久しぶりに息子とデート♪

More・・・デートと言っても
[PR]
by room_314 | 2008-05-09 09:22 | こども





今回は我が家を拠点にのんびり過ごしました♪









e0134235_8573417.jpg


More・・・初日は『グリーンデイ』でした
[PR]
by room_314 | 2008-05-08 09:26 | おでかけ