続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日に





今日は朝から雨ですね。。。。


でも、こんだけ思いっきり降ってくれると諦めもつくような・・・・(アタシだけ?)


娘も溶連菌にかかってしまって外には行けないので、今日はまったりお家DAY♪

More・・・・で、何をしているのかというと
[PR]
by room_314 | 2008-06-29 16:31 | こども

母に感謝♪





毎回実家に帰るときに母にリクエストすることは・・・・・



①母特製カレー

②母特製煮豚

③母特製煮込みハンバーグ




というか、『母が作った美味しいもの♪』です!!





んで、今回煮豚の変わりに持たせてくれたのが

『鶏肉のウーロン茶蒸し』


といってもアタシにはこれをどう使ってよいかわからず・・・・・・

More・・・・結局母の真似して・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-06-23 17:58 | おいしい

スローナイト♪






昨夜女装した息子♪


e0134235_15432484.jpg



娘より女の子っぽい!?





良い夢見るんだよ~おやすみ☆

e0134235_15443079.jpg


More・・・・夏至の昨日は・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-06-22 15:53 | イベント

買っちゃった♪









e0134235_19474672.jpg



ROBEXの『チップ&ディップス』


最近お気に入りの雑貨屋さん『Cozy Mom』で買っちゃいました☆



色んなお友達のお家に行ったけど、かなりの率で見かけるROBEX。
可愛いなぁと思いつつ買うまでには至らずにいたんだけど、
最近の来客の多さや、この可愛い形に惹かれとうとう購入♪

もっと早く買ってれば良かったわ~!!

お友達はボート形を購入。
見せてもらったらこれまた可愛い!!
次はボート形かなぁ♪

More・・・そしてかれこれ1年以上前から探していた・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-06-20 20:10

食べごろ♪




今日は息子のクラスのママさんランチ会♪

一人目のお母さんが多く、みんな積極的に話しかけてくれます!!
(アタシも娘の時はそうだったのかなぁ???)


でも今回はクラスの人数が娘のときより10人近く少ないので、とってもアットホーム♪

物覚えの悪いアタシでも男の子のママは大体覚えることが出来たわ☆


いつもは女の子のママとして付き合いがあったけど、息子の場合は男の子のママとして
男の子のママ同士のお付き合いも始まるんだわ~と改めて実感した一日でした!!

More・・・話は変わって、そろそろ食べごろなコレ!!!
[PR]
by room_314 | 2008-06-19 17:42 | てづくり

祝☆4歳





土曜日に息子が4歳になりました♪


幼稚園に行きだしてから益々男の子らしくなってしまって、母としては嬉しいやら
ちょっぴり寂しいやら・・・・・。

それでもやっぱり男の子はいつまでも幼くって可愛いけどね♪




そんな土曜日には幼稚園で父親参観がありました♪



普段意外とパパと二人で遊ぶことがないのでこの日はパパと思いっきり楽しんでました!!



e0134235_19314058.jpg



我が子達の靴下が毎日泥んこなのがよーく分かったよ。。。。。涙

More・・・・お教室では手作りのネクタイをプレゼント
[PR]
by room_314 | 2008-06-16 19:50 | こども

明日は・・・・・♪





もうちょっとで日付が変わるけど、明日は息子のお誕生日!!


早いものでもう4歳!!!!

最近は子供の成長に親がついて行けてないっす(涙)
子供たちは早く大きくなりたいみたいだけど、アタシ的にはもっともっとゆっくりがいいなぁ。






そして水曜日に幼稚園で6月生まれのお誕生日会があったので行ってきました♪

More・・・・いつもお調子者の息子が・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-06-13 23:26 | こども

今年も・・・・






先週土曜日に娘の幼稚園で父親参観がありました♪
早いものでもう3回目です!!



お天気も良く、園庭で親子ゲーム☆


e0134235_20294092.jpg

大好きなパパと一緒で嬉しそう♪

More・・・その間息子は・・・・・
[PR]
by room_314 | 2008-06-12 20:42 | こども

ご無沙汰でした。





色々忙しくいていたのと、大切な友人に悲しい出来事があったことで
気持ちがパソコンに向かず・・・・・の日々を送っていました。


でもこのブログのファンでいてくれる彼女に、ここへ来て少しでも元気を取り戻してくれたらなぁ
という気持ちで、また頑張って更新していこうと思います!!

といってもそんなにたいした内容ではないんだけど・・・・ね。




でも、元気になったら必ず会おうね♪

More・・・・たまっていたお弁当をUPします。
[PR]
by room_314 | 2008-06-06 10:02 | おべんとう