続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念願の・・・・♪





湘南へ行った前の週に、子供たち念願の『八景島シーパラダイス』へ行きました!!


息子が3歳のお誕生日に来た以来だから・・・・2年ぶり!?



この日の天気予報は雨だったからか人出もまばら。。。。
(結局お天気になってラッキーだったわ♪)



なので大人気のシロイルカも二人占め♪
e0134235_1127287.jpg


More・・・前回はなかった『ふれあいラグーン』へ♪
[PR]
by room_314 | 2009-06-30 11:53 | おでかけ

梅雨の晴れ間に・・・・




ベビが生まれる前の日曜日、久しぶりに湘南に住む兄のところに遊びに行きました♪

この日は梅雨時期にもかかわらずカラっと晴れて気持ちの良い一日でした!!



姪っ子ちゃんも早いもので4ヶ月!!
ますます可愛くなりました♪

e0134235_1615698.jpg

(完全にみんなのおもちゃですね。。。。)

More・・・天気が良くて、海が目の前なら・・・・もちろん
[PR]
by room_314 | 2009-06-29 16:16 | おでかけ

息子の成長




アタシが入院中、息子が5歳になりました♪
一緒にお祝いしてあげられなくてゴメンね。。。。



e0134235_20305247.jpg






ベビが生まれたとき息子は『男が良かったぁ!!!!』と号泣したそうです(涙)




そんな息子も妹が誕生して2週間、すっかりお兄ちゃんらしくなりました♪

e0134235_20323935.jpg






子供を沢山持つっていうのは本当に幸せなこと。
無事に生まれてきてくれただけでも十分だと生まれたときは思っても、
子供が成長していくにつれて色んな事を望んでしまう。

親の望み通りに子供は育ってはくれないのは最近よーく分かる。
分かっているつもりでも、ついつい・・・・・・の毎日。

でも、今回娘が生まれてまた気づかされる。

そうだ、この子達も何も望まずただ生まれてきたことに感謝してきたんだって。

こうやって新しい小さな家族はアタシ達にこの先色んな事を
また教えてくれていくんだなぁ・・・・・・。

More・・・・そして先日次女の『お七夜』♪
[PR]
by room_314 | 2009-06-26 20:58 | こども

お待たせいたしました♪










e0134235_1172452.jpg




外野の色々な予想の中、『女の子』でしたわ☆



『そうそうコレが陣痛だったわぁ』と思い出してから1時間ほどでスポーン!!と誕生(爆)
生まれる10分くらい前まで、分娩台の上で看護士達とおしゃべりしながら
化粧を落としていたアタシ。。。。我ながら恐ろしい。。。。。


妊婦期が本当に過酷だったから、きっとお腹のベビが気を使って
サクっと出てきてくれたんだわ♪


しかも今回上の二人とは別の産院で産んだんだけど、今回の先生は
とーっても上手に出してくれたの!
この先生なら4人目も考えちゃう!?かも(嘘)

なんて言うと全然痛くなかったみたいだけど、もの凄い痛かったのは同じなのよ!!!
でも、陣痛逃しもラクに出来たし、看護師のリードも抜群だったし、
何よりアタシ痛みにかなり強くなったかも!!
本当に肝っ玉母ちゃんになってしまったのかしら(笑)







この光景、何度見ても幸せなんだよねぇ・・・・・・♪

e0134235_1165733.jpg









なわけで、今回は体も全然痛くなく、産後の生活もまずまず順調に送れてます!!

母が来ていてくれて、家の中のことは全てやってもらっていたので本当に助かりました♪



でも、今日の午後帰ってしまうので、明日から気合入れて頑張るしかないわね。。。。。。

しばらく上の子ども達には我慢してもらう事も出てくると思うけど、みんなに助けてもらって
新しい家族のベースを作っていこうと思います。




更新もどんなペースになるか分からないけど、なるべくマメに皆さんにお届けしとうと思うので、
新しく家族が増えた我が家をこれからも暖かく見守って下さいね!!



引き続き応援↓お願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by room_314 | 2009-06-24 11:26 | こども