続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何とか・・・・

無事に夏休みを乗り越えました(笑)

長い夏休みと思ってたけど、習い事や学校のプールに行ったりしてたから
思ったよりもあっという間に終わった感じ。

天気もイマイチな日が多かったけど、ベビがいて出かけられない我が家にとっては
逆に良かったかも♪

息子も火曜日から幼稚園が始まるので、やっと姉弟げんか地獄から抜け出せます!!





娘の自由研究も無事に提出♪
e0134235_1215052.jpg




昔に比べ最近は自由研究のキットが沢山売られてます。
確かに買ってしまえばラクなんだけど、子どもの創造力はどうなるの?
って思ったら、手放しで喜べないような。。。。。

でもさ、子どもの自由研究って何か親の宿題みたいって思うのはアタシだけ!?

More・・・・この夏ですっかりお姉さんになった娘♪
[PR]
by room_314 | 2009-08-29 12:28 | こども

一生の宝物




先月元町の『Wailea』で頼んでいたものがハワイから届きました♪







十数年前からずっとずっと欲しかったハワイアンジュエリーのバングル!!

e0134235_23462598.jpg


More
[PR]
by room_314 | 2009-08-16 00:34

夏休み




パパのお休み初日の昨日は結構ハードに動きました。


次女の病院→湘南(自由研究の貝がら拾い)→元町(注文していたあるものを取りに)
→ららぽーと(夕飯)

せっかく真夏の湘南に行ったのに水着も持たず子ども達は貝拾いだけして終了。
アタシは次女と車で待機。
可愛そうなので元町に行ったついでに山下公園でしばし放し飼い♪




パパと追いかけっこ!!
息子はこの夏でだいぶ背が伸びたような気がするわ。。。。
e0134235_12182190.jpg








山下公園と言えば・・・・・氷川丸。
観光気分でパチリ♪
e0134235_12193054.jpg




ここから『ハワイアンクルーズ』が出ているそうですごーく魅力的でした♪


夕飯は久しぶりに中華街へ!!って思ったけど、あまりの人に断念。
観光シーズンは外した方が良いかもね。。。。。


元町に取りにいったあるものは。。。次回UPする予定です♪お楽しみに♪






朝からパパと子ども達はプールに出かけていて家には次女とアタシだけ♪
夏休みに入ってから初!?に近い平和な昼下がりです(笑)
天気がイマイチなので可愛そうだけど、きっと今頃大はしゃぎしてるだろうなァ・・・・。




















応援ポチっと↓お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by room_314 | 2009-08-14 12:27 | こども

完全に・・・・・




おもちゃ扱いの次女です。。。。。


e0134235_12383081.jpg









昨日2ヶ月検診に行ってきました♪

身長も10センチ伸び61cm。
体重も5.5キロと順調に大きくなってます!!




パパと交信中☆
e0134235_12413138.jpg













お兄ちゃまに手荒い扱いを受けても今はガマンガマン。。。。。(仕返しはそのうち・・・・・・)
e0134235_12424525.jpg










明日から4日間、少ないけどパパのお盆休み♪
いきなり明日は次女の病院で(鼻水)半日潰れそう。。。。。

後は子ども達の自由研究で終わりそうな今回のお休み。
一日くらいどこかのプールにでも連れて行ってあげたいんだけどね・・・・・。
(理想は優雅にホテルプールなんだけどなァ)


秋の連休には近場の温泉にでも行きたいわ。。。。。。













ぽちっと↓応援お願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ひどい鼻炎→風邪気味で少々ダウンしております。。。。
夕飯パスしたい所だけど。。母業に待ったなし!!なので頑張りまーす!!
[PR]
by room_314 | 2009-08-12 12:52 | こども

お宮参り




先日次女のお宮参りをしました♪


写真館→神社→会食とハードなスケジュールでしたが、終始ご機嫌でした♪

写真の時はおめめをパッチリ開いていて、用がない(笑)食事の時はスヤスヤ・・・・・!!
さすが3人目は空気が読めるぜ!!





出かける前のひとコマ♪
3人の孫に囲まれた父も嬉しそう!!
e0134235_1117146.jpg


More・・・毎回パパの実家近くの大鷲神社に行きます
[PR]
by room_314 | 2009-08-07 11:46 | イベント