続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良く出来ました♪




先週金曜日息子の幼稚園で音楽発表会がありました♪


合唱と合奏。
息子はメロディオンだったけど家で一生懸命練習して張り切ってました!!

More・・・しかーし!!!!!
[PR]
by room_314 | 2010-02-22 22:42 | こども

今日は♪




4人前!!
e0134235_946410.jpg


お昼ごはんに離れていても家族が同じものを食べてるって幸せだよね♪
(娘は朝ごはんに食べちゃったけど)

昨晩のおかずの残りでもまあまあでしょ!?

あっチキンナゲットは手作りしましたよ!!
鶏胸肉、豆腐、にんにく、レモン汁、小麦粉、マヨネーズ、お酒、しおこしょう
をいれて、フードプロセッサーでガーっと混ぜるだけ♪
あとはポイポイ油で揚げれば出来上がり!!
簡単、リーズナブルでしかも美味しいよ☆
自分で作ると何が入ってるか分かるから安心だよね!!

※市販の味に仕上げるにはかなりしっかり塩を入れないとダメかも。。。。
(アタシはそこまで出来なかったからちょっと間抜けた味かな?)


一度お試しあれ♪

More・・・3人目も・・・・
[PR]
by room_314 | 2010-02-16 10:02 | おべんとう

久しぶりに



お弁当3人前♪


e0134235_18551093.jpg




娘は給食なので朝ごはんに食べて行きました!!
時々『ママのお弁当が食べたい♪』と言ってくれるので。。。。♪

旦那くんのお弁当箱も新調したいんだけど、色々ありすぎて選べない。
最近ずっとさぼってたからそろそろちゃんと作ってあげなくちゃね♪

More・・・・コレ知ってる?
[PR]
by room_314 | 2010-02-12 20:22 | おべんとう

楽しい♪





雪結構降りましたね!!!!

昨日の朝お弁当作りで4時起きだったので、テラスの雪を一番乗りで楽しみました♪


娘も5時半に起きてきて窓の外を見てニヤニヤ♪
雪って見ると無性にはしゃぎたくなるのは大人も子どもも一緒だね!!



パパをいつもより30分早く叩き起こして(許)学校に行く前にひと遊び☆

e0134235_10544023.jpg

朝から駐車場で大はしゃぎしてたのはうちだけだったけどね。。。。。。


幼稚園も1時間遅れだったけどバスが来て無事に登園。
普段雪が降らない都市部なだけに貴重な雪遊びが体験できて良かったわ~♪

More・・・話は変わって・・・・
[PR]
by room_314 | 2010-02-03 11:27 | こども

こどもDay




昨日は暖かかったですねぇ~♪
ものすごーく寝不足だったんだけど、いつものように5時に起き
せっせこ作りましたよ。。。。。












e0134235_13395857.jpg


はい。。。いつも変わらない行楽弁当です。。。。

More・・・何処へ行ったかというと
[PR]
by room_314 | 2010-02-01 14:23 | おでかけ