続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

息子のお土産。。。。




一昨日すごーく良い笑顔で手渡されたもの・・・・・






何????
e0134235_1122927.jpg








今が旬のかたつむり(許容範囲)
e0134235_1123784.jpg





虫を家の中にいれるのは反対派のアタシ。
梅雨入りしたしすぐ雨が降るだろうと思って、
雨が降るまでなら飼っても良いよ~って言ったけど、昨日も降らず。。。。
今日もまだ降りそうもないので、アタシとダイニングテーブルでにらめっこ。

でもニンジン食べてくれてる♪
ちょっと嬉しいかも♪






やっぱり男の子は虫がお好き!?
っていっても、我が家の男の子は臆病だから、虫といってもこの程度だね。。。。
羽系はお断りだよー!!!!









先日、父親参観があって、久しぶりにパパを独占し幼稚園を満喫しました☆



フツーに出来ない息子。
e0134235_11303680.jpg






紙粘土で作ったパパの顔のメダルをプレゼント!!

喜んでくれるかな~?
e0134235_11322782.jpg



褒められて嬉しそう♪
e0134235_11324720.jpg



良かったね!!
e0134235_11331065.jpg





旦那くんもさすがに幼稚園6年目ともなるとベテランパパ。
リアクションもgood!!

家の中で男二人なんだから仲良くやっていくんだよー!!








応援ポチっと↓ヨロシクね!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ここ何日か娘の通学路で不審車&不審者が出てるらしい・・・。
しばらくはお迎えが必要だわ。
[PR]
by room_314 | 2010-06-18 11:42 | こども

みなさんのおかげです♪

  

末っ子が先週1歳になりました♪


e0134235_22182029.jpg


ちょっと前から高熱→発疹と突発性発疹の典型的なパターンにかかって、
この日も顔の湿疹がひどくちょっと人相変わってます。。。。


でも無事に1歳を迎えることが出来て、周りの色んな人に感謝感謝です!!
この一年、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月。。。。と毎月カウントしてきたせいか
あっという間だったけど、あまりに内容が濃すぎて、
生まれたのが遠い昔のような気もします。。。。。

とにかく毎日バタバタだったけどホントっ楽しくて仕方のない一年でした♪


上の娘と息子もこの一年でビックリするぐらい大人になったし、
色々我慢を強いられて可哀相な思いもさせてしまったけど、何よりこの二人が
末っ子をとーってもとーっても大事に可愛がってくれることが、
アタシにとって何よりも嬉しいことです!!

本当にありがとね♪



そして、この記念すべき日にパパが選んだプレゼントは・・・・・



ピアノ♪
e0134235_22305347.jpg




お姉ちゃんがピアノを弾き始めると、必ず横に行って背伸びをして鍵盤をたたく
姿を見て、パパがコレだ!!!って思ったんでしょうね~♪

『KAWAI』のグランドピアノ。
おもちゃとは思えない値段だけど(涙)、喜んで弾いてます!!
e0134235_2234713.jpg


これなら長く遊んでくれそうです。







ケーキも初体験♪

e0134235_22345763.jpg





こうやってどんどん大きくなるんだね。。。。。




上の子ども達同様、色んな瞬間を見逃さないように、これからも子育てを
楽しんで行こうと思います!!





最近じゃこんな格好でTV見てます(笑)
e0134235_22384834.jpg


完全に兄ちゃん譲りですね・・・・。











そんな我が家のムードメーカーの息子も、末っ子の誕生日から3日後6歳になりました!!

e0134235_22402310.jpg

さすが兄さん!!かぶりものも一枚上手!!





超がつくほどマイペースで枠にハマらない自由人な息子。
このまま大きくなったらどうしよう。。。。と最近母は心配です。。。。

e0134235_2252940.jpg


















前日のサッカー大会で自信たっぷりにゴールキーパーをかって出て
思いっきり2点とられて半べそかいてた息子(爆)
 
でもその後の試合でお誕生日ゴールを2点決めて決勝に行ったけど
結局今回も準優勝(涙)
e0134235_2246437.jpg

ちょっと落ち込んでます。。。。



でも、参加賞でもらったエコバッグをかぶって急にテンションUP!!
やっぱり単純!?
e0134235_22481770.jpg


気持ちの切り替えも早いんです。。。。。




何はともあれ心も身体も強くなって、いろんな意味で大きな男になーれ!!!















応援ヨロシク↓お願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村





 
[PR]
by room_314 | 2010-06-17 23:07 | こども