続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

くつ




次女が歩き始めて2ヶ月ちょっと。
歩き始めはルームシューズに近い靴をとりあえず履かせてました。

e0134235_128377.jpg


最初は靴を履かせると嫌がって歩かなくなることがあるので、
この程度のもので十分だと思う。
上の2人もしばらくは底の柔らかいので慣れさせてました。


でも最近かなり歩くようになって、ちょっとの段差もひょいと行くようになってきたので
そろそろしっかりした靴を履かせようと思い、先日ベビーザラスへ♪

久しぶりにベビーシューズ見たけど今は色んなのが出てるんだねぇ!!
大人が履いてるのをそのままベビーサイズにしたような物もあってビックリ!!

でも娘のときからある足首をしっかりホールドするのがやっぱり主流なのかな!?

んで、色々見て上の子達で試してなかった『アシックス・スクスク』にしてみました。

子どもの足に優しいのはもちろんなんだけど、やっぱり一人で靴を履けるようになるまでは
親が履かせやすいのが一番!!!かも。

で、今回次女に買ったのは『アイダホBABY』
e0134235_12215576.jpg


さりげなく花柄で可愛い♪


こういう可愛い靴が履けるのって3歳くらいまでだから楽しまなくっちゃね☆


サイズは13センチ!!!小さい!!!

上の子達は小さいときから足が大きかったから20センチくらいまで駆け足だったよー(涙)
2人とも今じゃ21センチ!!!
デカくて可愛くないよ。。。。







そんなデカ足番長の長女も夏休みに突入!!
朝からソーラン節の朝練とプールで帰宅は昼過ぎ。
帰ってきてお昼をたべたらさっさとお友達宅へ。。。。。
夏休みの勉強の計画も立てられずアタシはイライラ。。。。。

今日こそは拘束して机に向かわせなくちゃ!!
今年の自由研究は何にしよーかなー?????


貴重な姉妹の時間♪
e0134235_12352140.jpg








毎日暑くてさすがに公園に行けないよ・・・・。
次女もクーラーの部屋でのんびり夏を満喫中!?
e0134235_1237124.jpg














今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by room_314 | 2010-07-23 12:40 | こども

3回目♪




これまた1ヶ月ほど前の話ですが(汗)

次女の1歳のお祝いに一升餅を背負ってもらいました♪

More・・・3人目ももちろんパパの実家で・・・・♪
[PR]
by room_314 | 2010-07-21 13:24 | イベント

ちょっと前に・・・・

といっても1ヶ月以上前ですが。。。。



子ども達を上野の国立科学博物館に連れて行きました!!




『大哺乳類展』をやっているんです♪
今は「海のなかまたち」ですが、わたしたちはその前にやっていた「陸のなかまたち」
に行って来ました!!


平日に行ったのですが結構人が沢山来てました!!

More・・・剥製とはいえかなり迫力満点でした!!!!
[PR]
by room_314 | 2010-07-14 18:34 | おでかけ