続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いろいろ・・・♪




お盆休みに旦那くんの実家に行きました!!
いつもはアタシの実家と半々に行くんだけど、今年からそれもなくなったので
ちょっとだけのんびり泊まって来ました♪




でも本家なので近所の人や親戚がお線香をあげに来るので義ママはあまり出かけられず、
アタシ達もほとんど家の中で過ごしました。

子ども達は義ママが買っておいてくれたプールでひと泳ぎ♪
e0134235_11243355.jpg



どこのプールよりも空いていて良いかもね♪
e0134235_11252832.jpg





旦那君はセミを捕まえた♪と大はしゃぎ。。。。。
e0134235_112695.jpg


今年はセミが多くてアタシとしては本気で嫌です!!!!!





今回子ども達は初めてボーリングに行きました☆

wiiではストライク連ちゃんの娘も実際やるとなかなかうまくいかないみたい。。。
e0134235_1143893.jpg

でもちゃんと子ども用のボールとガーター防止のストッパーが出てきてくれるから
まったく倒れないって事もなく楽しめたよ~♪


息子も腕が折れちゃうんじゃないか?っていうくらい思いっきり投げてました。。。。
e0134235_11343086.jpg


結局4ゲームもやりました!!
アタシと旦那君はかなり久しぶりにやったので腕がプルプルしちゃったよ・・・・。

次女は音楽ガンガン鳴ってる中、ポータブルDVDでずーっとDVD鑑賞!!
さすがは末っ子です!!



相変わらず飲んで食べて笑って・・・・な嫁でした(義ママすみません。。。)
でもアタシもやっと夏休み♪な感じでのんびり出来たわ~!!!












今日も暑い!!!
応援ポチっと↓お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

今日から3日間息子は夏季保育。
一人居ないだけでも静かだなぁ~♪(でもそろそろ帰宅)
[PR]
by room_314 | 2010-08-25 11:43 | こども

夢中です





何にって・・・・・






ベイブレード
e0134235_1262827.jpg





最近息子とパパは毎日ベイ談議!!!

昨日は小学生以下の大会があったので鼻息荒く出かけて行きました!
いつもは出ない娘もこの夏休み中刺激されたのか『アタシも出る!!』と言い出し初参戦!



普段アタシは末っ子と留守番か、ショッピングしてほとんど見ないんだけど、
昨日は息子のサッカーのチームメイトが来ていて、兄弟合わせて8人の大集団☆


160人くらい集まる中参加できるのは60人ちょっと・・・・・。
でもサッカー集団は強運の持ち主!?
見事全員抽選に当たりました♪

もちろんママ達もいたのでアタシも今回は見物することに♪
待ち時間おしゃべりが出来たから楽しかったわ~♪





初参戦の娘は1回戦を突破し大喜び!!!
2回戦で惜しくも負けちゃったけどコレでベイ魂に火がついた様子(オイオイ。。。)



いつもは2回戦で負けちゃう息子もサッカー軍団唯一3回戦に進み大騒ぎ!!
もちろんその辺まで行くと優勝経験者が出てきて、息子の相手も小学校高学年のお兄さん!!!

パパの熱いアドバイスとチームの大声援をうけ勝負したけど惜しくも2対1で敗退。。。。
かなり良い勝負だっだんだけどね。。。
(結局息子に勝ったお兄さん優勝しちゃいました!!!)







試合に負け案の定悔し泣きの息子。(泣くなよぉ・・・・)
それをチームメイトが慰める。





ん?どこかで見た光景?






そうそう!!
サッカーで負けて悔し泣きする息子をいつもみんなが慰めて激励してくれてたっけ(笑)




ハァ~スポ友って最高♪

5,6歳で友達に「ドンマイ」って自然と言えるってなかなか凄いと思わない?
サッカーやらせてて(というか、チームスポーツやらせてて)良かったわ~☆





ってベイブレードなんだけどね。。。。。








もう少しで決勝リーグに行けそうだった息子はますますテンションUP!!

今もベイ特訓してます。。。。

e0134235_1231572.jpg






アタシ的には細かい部品が散乱することが恐怖です(涙)
e0134235_12324863.jpg

整理整頓しろよー!!!!














応援ポチっと↓ヨロシクお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by room_314 | 2010-08-09 12:45 | イベント

夏恒例の・・・・・

テラスプール!!!

e0134235_11311156.jpg



末っ子初参戦です!!!
嬉しそう♪



e0134235_11125328.jpg





週末は上の子コンビでパパと近所の市民プール、平日はテラスプール。
うちの子らは南国にでも行ったのか!?っていうくらい日焼けしております。。。
もう7月に一回皮剥けたし・・・・・。
あまり日焼けはして欲しくないんだけど、『夏休み満喫!!!』な感じで、まーいいっか。


転勤族が多いこの地域。
この時期帰省するお友達が多いのでちょっぴり退屈な子ども達。

しかも日中は暑いから公園にもだーれも居ないしね。
(我が家も最近は5時過ぎくらいから公園に行ってます・・・・)

なので退屈しのぎにテラスプールはもってこいだわ♪

来週~再来週にかけてパパ実家に行ったり、旅行に行ったりと忙しくなるので
それまではのんびりおうちで過ごします☆




おまけ・・・・



寂しがり屋の息子。
つねに誰かにくっついてます(笑)
e0134235_11323698.jpg

『お兄ちゃん重いんだけど・・・・・・・でも言えない(涙)』



















応援ポチっと↓お願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


只今子ども達テラスプール中!!
末っ子はお昼寝中なのでつかの間のPCタイム♪
午後はビール片手にアタシもプールに入っちゃう!?
[PR]
by room_314 | 2010-08-07 11:33 | こども