続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家族旅行♪




旦那くんの実家から帰ってきた次の日から2泊3日で軽井沢に行って来ました☆


夏の恒例旅行。
去年は末っ子が生まれたばかりで行けなかったので今年こそ!!と思っていたら
アタシの両親とはお休みが合わず・・・・ちょっと寂しかったけど
初!5人家族旅行を満喫してきました♪




まずは子ども達がいちばん行きたがっていた『おもちゃ王国』へ!!

お決まりの・・・・・ね♪
e0134235_947283.jpg





施設自体は古いんだけどほのぼのとした遊園地って感じ♪
今回上の子2人で乗り物フリーパスを買い、二人で乗りまくってました!!

まずは・・・・・




大観覧車!!!

e0134235_9491219.jpg


『途中で怖くなっても降りれないからね!!!』
と念をおし送り出したけど、意外と平気だったようで♪2人で大パノラマを
楽しんだようです♪



その間末っ子はおもちゃのお部屋で大興奮!!
e0134235_9505893.jpg






さすが『おもちゃ王国』なだけあっておもちゃ別に色んなお部屋に分かれていて
冷房もついているので末っ子のような小さい子でも快適楽しめちゃいます♪



軽井沢とはいえまだまだ日差しが強い山の上!!
カキ氷はこの夏の定番になりました。
e0134235_9531720.jpg







息子のはしゃぎっぷりは凄かった(爆)
e0134235_95442100.jpg







この夏で随分お姉さんになった娘♪嬉しそう♪
e0134235_9555415.jpg










パパとカエルを見つけました!!
e0134235_9565567.jpg


虫嫌いなアタシでもカエルは平気♪かわいいよね♪
e0134235_9573112.jpg





おもちゃあり乗り物あり川で魚釣りあり、プールで水遊びあり・・・・と
結構充実したおもちゃ王国でした♪






今回もエクシブにお世話になりました♪
軽井沢のエクシブは初めて泊まったけど横に長ーいホテル&階段なので
部屋までの移動がちょっと大変でした。。。。

でもお部屋も広く快適でしたよ!!





次の日は歴史的建造物大好きなアタシの希望で『旧三笠ホテル』へ♪

e0134235_1045558.jpg




んまー子ども達&旦那くんにとっちゃー『何が?』って感じなんだけど、
アタシは楽しかったです♪

e0134235_1062079.jpg





その後ショッピングセンターをうろうろ。
ちょうど広ーい芝生のところにトランポリンが出来ていて
それはそれは空高く子ども達が跳ねているのを見て、我が家のキッズ2名が
やらないわけもなく・・・・・





こんな器具を付けられ・・・・
e0134235_1092457.jpg



こんな状態になっちゃってました!!!
e0134235_1091174.jpg






娘もやっぱり・・・・
e0134235_1011475.jpg




5分1000円×2・・・・・・・。



高く飛ぶにはお金が必要なのね・・・・・。










今回両親が居なかったので高いホテルのレストランは全てパスし(どういう事かしら!?)
街に出て食事をしました♪
さらにいつもは子守が多いので多少楽なんだけど、今回はアタシと旦那くんが
常にどっちも子ども達の相手をしていたのでちょっと忙しかったかなぁ。。。

と旅先で改めて両親に感謝したのでした。。。。。




でも家族旅行最高です!!!

またコツコツ貯金して来年もどこかへ行きたいわ♪











応援ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

幼稚園も学校も通常通りになり静かな我が家。
末っ子も刺激が少ないのかなんとなく元気がないわ。。。。。
[PR]
by room_314 | 2010-09-03 10:28 | おでかけ