続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヤッターO(≧∇≦)O !!

e0134235_1057550.jpg

ガリガリ君1本当たった!!

って、娘が…f(^ー^;


ガリガリ君歴二十年以上のダンナくんガックリ…(*≧m≦*)


うちの娘(長女)、結構くじ運あるんだよね〜♪
前も懸賞当てたし、ベイブレードの大会の抽選もよく当たるし(本命の息子の立場は…(^^;)




年末ジャンボ買っちゃう!?
[PR]
by room_314 | 2010-11-25 10:57

仲良く♪

e0134235_1828778.jpg

実家でビデオ鑑賞中(^-^)

4ヶ月違いのいとこ同士(^-^)v
最近お互いを認識してきた様で…♪
姪っ子ちゃんはとってもおしゃべり上手でお姉さん☆うちの長女よりしっかりしてるかも(^_^ゞ


もう少ししたら良いケンカ相手になりそう(*≧m≦*)いつまでも仲良くね〜♪
[PR]
by room_314 | 2010-11-23 18:28

暇つぶし(^_^;)

e0134235_1519316.jpg

お兄ちゃんのスイミングの間ポータブルDVDで録画したテレビを観てます♪


うちの子3人ともコレにはすっごくお世話になってますm(__)m
かれこれ三代(台)目!!


外食するときや車の中、この間はお姉ちゃんの運動会でも活躍しました(^-^)v

かなりハードに使っているので最近ちょっと壊れ気味(-_-;)

余裕があれば兄のところの様にi-Pad買いたいんだけどな~(^_^ゞ



話しは変わって、今日小学校がお休みの娘は、朝から子供会のバス旅行に行ってます!!毎年『キッザニア』に連れていってくれるので、今回のみ子供会に入って参加させました(^-^)b

初めてなので色々下調べをして行ったけど、どうだったのかな~?

笑顔で帰ってくると良いな(^o^)
[PR]
by room_314 | 2010-11-22 15:19

美味しい♪

少し前ですが、ダンナくんのお誕生日に母が久し振りにチーズケーキを作ってくれました\(^o^)/


e0134235_9153862.jpg




子どもの頃…よりもう少し大きくなってからの『母の味』です>^_^<


普段お店で買って食べるのはベイクドチーズケーキだけど、母のレアチーズケーキはレモンがちょうど良く効いて甘味も絶妙なので子どもたちもペロッと食べちゃいます!!


いつも食べるだけで一度も作ったことはないけど(^_^;)今度娘と一緒に教わりながら作ってみようと思いまーす(^o^)v
[PR]
by room_314 | 2010-11-17 09:15

日に日に

e0134235_1014029.jpg

実家の前の桜の木もすっかり紅葉してキレイです♪


寒さが厳しくなって来ましたね~。
朝起きるのが辛くなるけど、わたくし結構この寒さ好きです♪
朝洗顔すると一発で目が覚めるもんね~!!
子どもたちも朝起きてからいつまでもグズグズゴロゴロ丸くなっているので、最近は顔を洗わせてシャキッとしてから朝ごはんを食べさせでます(^-^)v




話しは変わって最近のお気に入りでーす♪
e0134235_1014038.jpg



MUJIのランチプレート!!
特に『秋野菜のゴママヨネーズ和え』を気に入って頼んでます(^-^)v

この前家でも作ってみたんだけど…!?て感じでした(^_^;)
もう一回味を確かめに行ってリベンジしたいと思います\(^o^)/
[PR]
by room_314 | 2010-11-16 10:01

成長中♪

e0134235_19572791.jpg

昨日で1歳5ヵ月になった末っ子(^-^)
とにかくおてんばっす(涙)
さっきもハイチェアから落下して大泣きしてました(ToT)

逃げ足も速いので、よく見失います(危険)
リードが欲しい今日この頃(-_-;)




そんな次女のお弁当♪
一歳半前とは思えない量!!幼稚園児と同じくらい(^_^;)
e0134235_19572763.jpg



最近は何処に行くにもお弁当持参です!!
レストランでもすぐ食べ物が出ないとキレるので<(`⌒´)>そんな時はやっぱりお弁当だと良いんだよね~♪
しかもしっかり量も食べてくれるので助かります!!


でも今日は二子玉でランチしたんだけど、ビュッフェスタイルだったから逆に要らなかったかも~( ̄^ ̄)お弁当よりいっぱい美味しいのがあったしね…(^_^ゞ

ここ最近お天気も良いので、またみんなのお弁当持ってお出かけしたいな~♪
[PR]
by room_314 | 2010-11-12 19:57

買っちゃいました♪

e0134235_157152.jpg

Vitantonio(ビタントニオ)のバラエティーサンドベーカー(*^▽^)/★*☆♪


以前お友達が購入して試食会を開いてくれてワッフルを頂いたんだけど、とーっても美味しかったんだよね(*≧m≦*)


ホットサンド、ワッフル、たい焼きプレートがついて定価¥12600がコストコで¥6980と聞いてかなり心が揺れてたんだけど、今の自分にはちょっと無理かな~(>_<)って思っていたら、何と!!今週のコストコのクーポンで更に¥1400OFFにO(≧∇≦)O !!


近所のお友達とみんなで行って5台購入してきました!!


早速今日息子が早帰りだったので鯛焼きを焼いてみました♪

e0134235_157149.jpg



小豆が食べられない長女のために、中身はハムとチーズに♪

んもーこれ旨すぎ!!
末っ子も二匹食べました!!
生地を流して具をのせてからわずか3~4分で出来ちゃうので嬉しいわ(^_^)
中身も色々変えて楽しめるよね♪


しかもプレート丸洗い出来るから良いよね~♪



キャラメルシロップを買ってきたので週末はワッフル作ろう!!



新しい味を発見したらまたUPしますね(^o^)v
[PR]
by room_314 | 2010-11-10 15:07

秋の味覚を手軽に…

e0134235_10213231.jpg

『パルシステム』でしいたけの栽培セットを買いました♪


毎日霧吹きして、夜は外、日中は部屋の中に入れておくと、ニョキニョキ生えてきて、一回目の収穫は50本近く採れましたO(≧∇≦)O !!



あまりにも生えてくるから毎朝絶叫←アタシが(^o^;)

とりあえず、バターソテーにしたりお魚と蒸したりと毎日キノコ三昧(*^ー^)ノ♪


シイタケ嫌いな旦那くんはいい迷惑だよね(^_^;)




今は発芽準備期♪
次もいっぱい生えてくると良いな(*^▽^)/★*☆♪






これから旦那くんと息子はベイブレードの大会へ!!

この前のヨーカドーカップで何と!!三位になっちゃいましたO(≧▽≦)O
幼稚園児が入賞するのはなかなか難しいみたいで、親子で大興奮!!


旦那くんサポートがあるからこその入賞だよね♪
今日も頑張って来いよ〜\(^o^)/
[PR]
by room_314 | 2010-11-07 10:21

行楽日和♪

e0134235_14135764.jpg

今日は子ども3人連れてたまプラの公園内のログハウスに来てます(^-^)v


朝急に思い立ったので、簡単なオニギリと唐揚げのみのお弁当ですが、子どもたちは大喜びです!

末っ子も先ほどログハウス内の滑り台をこれでもか!!っていうくらい滑ったので(^^ゞお腹ペコペコ!
オニギリ2つ完食しちゃいました(^o^)/



あっ仕事から旦那くん帰還して只今合流!


一人で3人はキツかったわ〜(T_T)
[PR]
by room_314 | 2010-11-06 14:13

おはようございます

e0134235_8313391.jpg

e0134235_8313394.jpg

携帯投稿が楽チンなんでまたまたUPしちゃいます(^-^)v



実家のルイスでーす(^o^)/昨晩お泊まりしました♪

子どもたち大喜びです!


でも午前中には帰ってしまいます…。(っていっても近所なんだけどさ(^_^ゞ)
帰るまで末っ子独り占めです!
[PR]
by room_314 | 2010-11-04 08:31