続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

留守番中♪




e0134235_19121377.jpg

ちょいピンボケですが・・・・


こんなスタイルで留守番してます!!



今日は両親が朝からバス旅行に行ったので、実家で愛犬と留守番してます♪
何処にいても末っ子はマイペースですね。。。。




愛犬「ルイス」

e0134235_19145677.jpg



かれこれ十数年。
人間でいったらかなりの歳ですよね。
さいきんヘルニアになってしまい散歩もままならない感じ・・・・。
 
寒がりなのでアタシが大昔に編んだ犬服を着せてみました♪
ロックな感じでなかなか良いでしょ?


んまーこれが暖かいか?といわれると謎ですが。。。。


長生きしてほしいですね♪
[PR]
by room_314 | 2011-01-29 19:21 | こども

これ旨っ!!

e0134235_18203052.jpg

イチゴ5倍っす!!

子ども達は『ん~!?』と反応がイマイチですが、濃くて美味しいです(^-^)v

e0134235_18203118.jpg


大人の方はぜひ!!
[PR]
by room_314 | 2011-01-28 18:20

仲良く♪

e0134235_20343099.jpg

姉妹で『wii』してます(^-^)
といっても右はリモコン持ってウロウロしているだけですが(^-^ゞ


息子は近所のお友達のお家に遊びに行っていたので、女子3人仲良くのんびりしちゃってました♪


昨日は勉強の事で長女とちょっとモメてしまって、今朝も見送りしないで行ってしまったので、仲直りを兼ねて…。


最近末っ子も色々手がかかってきて、なかなか長女の話しもゆっくり聞いてあげられなくて(T-T)

特に長女はわがままをあまり言わず頑張り屋さんなので、親もついつい任せっきりにしてしまうところがあるので良くないな〜と反省してます…。

もうすぐ三年生。

多感な時期がそろそろやって来るかな〜。


子育てって段々難しくなってくるんだね〜。
上手くやろうとは思ってないけど、出来ることは精一杯やっていかなくちゃだよね!!
[PR]
by room_314 | 2011-01-27 20:34

やっと…(涙)

e0134235_16271331.jpg

末っ子おちました(T_T)


寝不足が昨日から続いてるのに昼間なかなか眠らず…。ずっと暴走しててアタシもグッタリです(>_<)


今お姉ちゃんの小学校にお迎えに来てるので、2人で留守番!!


息子も昨日の日韓戦のビデオに夢中だから早く帰らなくちゃ〜!!
[PR]
by room_314 | 2011-01-26 16:27

美味しい♪





ちょっと前ですが旦那くんがクリスマスに買って来てくれたシャンパン。



e0134235_2113477.jpg


何てやつなんだろー?(スミマセン。。。素人で)
美味しかったなぁ♪

もうちょっと飲みたかったけど、きっとそれくらいが丁度良いのかもね!!







それから『くじら軒』のラーメン♪
e0134235_211540100.jpg


たまプラーザ店はお初!!
次は塩にもトライしたいわ☆
出来ればもうちょっと熱々を希望です!!












これから旦那君とビール片手に(あっ飲むのはアタシだけ)日韓戦観ます!!!
勝って欲しいな・・・・。





ポチっとヨロシク!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by room_314 | 2011-01-25 21:20 | おいしい

日課

朝息子の幼稚園バスが8時半に来るので、末っ子も完全防寒着でお見送り(^o^)/~~

それからバス停ママ達7~8人で井戸端会議(^-^)
朝から下らない話をして大笑いしてる間にちびっこ達も交流タイム♪

e0134235_19421879.jpg



末っ子世代が4人いるので毎朝賑やか!!
みーんな赤ちゃんでベビーカーに乗っていたのに、一人また一人歩き出して、今じゃちょっとした意思疎通も出来ちゃってる!?


親子で良い交流の場になってます(^_^)v



そして最近のお気に入り(*^_^*)

e0134235_19421839.jpg



クロネコヤマトの車が毎朝自宅前に停まってるので、毎回立ち止まってクロネコに『こんにちわ』攻め!!
きっと挨拶返してくれるまで言ってるんだろうな~(^-^;


朝寒いけど楽しいひとときだわ~♪

この春から息子も小学生になるので、朝の会議もなくなっちゃうのね…(涙)
長女の時から五年間毎日行ってたから何だか寂しいわ~(T_T)

早ければ次は来年かな~(末っ子です)
[PR]
by room_314 | 2011-01-24 19:42




最近お絵かきにハマってる次女。
e0134235_14451374.jpg




昨日も実家で姪っ子ちゃんと仲良くお絵かき♪

でもお姉ちゃんの『クーピー』はこの子達には早すぎた。。。。
筆圧ないからあんまり色が出ないし折れちゃうし。
やっぱり『クレヨン』だね!!






今日は長男がベイブレードの大会でパパとお出掛け♪
お姉ちゃんもナゼか出る!!と言って一緒に行ってしまったので、
末っ子とのんびり♪

といっても朝寝坊したのでアタシは洗濯3回で大忙し(涙)
一番満喫してるのはやっぱりこの子だけ!?
e0134235_14484377.jpg

DVD観ながらお絵かきとは。。。。


しかも早々に負けた外出組みがもう帰宅!!!

やっと末っ子がお昼寝してこれから一人タイム♪と思っていたのに~(怒)
結局これから家事やらざるおえませんね。。。。



でもいーのいーの♪
今日は夕方から娘のスイミングのママ達と新年会だし♪
家のことは忘れて飲んじゃうもんね~!!!!






今日も応援ヨロシクです!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by room_314 | 2011-01-23 14:55 | こども

華やか♪




今日は大安だったのでお雛様を出しました(^-^ )




e0134235_1773730.jpg







色の無い我が家のリビングが一気に華やかになるねぇ♪







もちろんお気に入りのつるし雛も!!
e0134235_1783028.jpg


いやー!何度見ても立派だなぁ!!








末っ子のお雛様は、今年は『うさぎ年』ということで玄関にかざりました♪
e0134235_1793799.jpg













e0134235_17122054.jpg

末っ子コーナー(キッチンやら本棚)をしばし占領するので
イタズラが怖いのですが、今のところ手を出してませんね~♪






まだまだ寒い日が続いてますが、お家の中は一気に春が来たようです♪










応援↓ヨロシクです!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

只今長女のお友達が来てます。
久々『こなぷん』で盛り上がってます♪
[PR]
by room_314 | 2011-01-21 17:16 | イベント

おはようございますm(__)m

e0134235_439471.jpg



4時半です(*_*)

今日は息子がサッカーチームと富士山にスキー遠足に行くので、朝からお弁当作りました(-_-)


眠い…。


これからお化粧して息子を叩き起こします(^-^)v←これが一番大変(汗)



仲良しのチームメイトと楽しい思い出作って来て欲しいわ♪
[PR]
by room_314 | 2011-01-16 04:39

活躍中!!

e0134235_11212235.jpg

先日『布団乾燥機』を買いました(^-^)v


我が家は一階なのでこの時期テラスにはあまり日が入らないのです…。
(洗濯物も夕方取り込んで、除湿器を使って乾燥させます!!)


布団乾燥機は何度か購入を考えたんだけど、買うまでには至らず。
今回は末っ子と寝床をお引っ越し(子ども部屋→客室のベッド)するのを期に購入しました(^-^)v



コレ良いね〜♪
お布団フカフカになるし、枕ポケットも付いているから枕もフカフカ!!
ついでに子ども達と一緒に寝てるぬいぐるみもダニコースで乾燥中(^_^ゞ


しかも本体にホースも乾燥袋も電源コードもスッキリ収まるし、縦置き横置きどちらでも使えるので場所を選びません(^-^)b
更に衣類乾燥袋も付いてました!!




しばらくあっちこっちで活躍しそうです♪
[PR]
by room_314 | 2011-01-15 11:21