続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花粉

かなり飛んでますね~(>_<)
今日の風でかなり飛散したんだろうなぁ…(泣)


でもそんな中、友達数人と二子玉川へお出掛け♪

みんなチビ連れなので、なかなか思うようにはショッピング出来ないけど、
気心知れた友達同士だから楽しかったわ(^-^)/

e0134235_19454563.jpg


二子玉でお洒落にランチ♪なんて到底無理なので、
いつも行くガーデンアイランドのブッフェへ!!
風強かったけどテラス席でランチを頂きました(^-^)vここは屋上ガーデンがあるので、解放感たっぷり♪
チビっこが飽きたら散策出来るのでなかなか良いですよ!!
e0134235_19454547.jpg


その後は食器屋さん巡りをし帰路へ…。
欲しいもの沢山あったけどガマンガマン(涙)


幼稚園組をピックして帰宅したらドーッと疲れが(眠)

花粉症のクスリでかなり体がダルかったけど、ストレス解消の1日でした♪
[PR]
by room_314 | 2011-02-25 19:45

やっと…

e0134235_1823211.jpg

ゲットしました(^o^)/

これって『食べるラー油』ブームの火付け役になったと言われてるよね!?

未だにスーパーに並んでる所を一度も見たこないんだけど、先週宅配CO-OPで数量限定で出ていたので思わず購入(^^)v


味は…うん!ジャンクな味(^ー^)
陳さんのやつは上品でおつまみにもなる感じだけど、桃屋のはご飯にドーンとのせてガッツリ食べるよ!!って感じです♪

最近ラー油ブームも下火というか、普通に食卓に並ぶようになって、
あまり注目されなくなったけど、またしばらくハマりそうです(^-^)



で、今日は水餃子作りました♪エビのすり身も入れたから
プリプリ感UPです♪
e0134235_18232118.jpg


我が家のキッズは大の餃子好き!!
この量はまだまだ半分以下!?
もっと作りますよ~(^ー^)
[PR]
by room_314 | 2011-02-24 18:23

楽しいひととき♪

e0134235_10422595.jpg

e0134235_10422586.jpg

昨日は近所に住む末っ子と半月違いのお友達宅にランチを兼ねて遊びに行きました(^-^)v

兄弟構成も上に息子と同い年のお兄ちゃんがいるから、なかなか気があったみたい♪
二人でまったくケンカもなくポケモンで遊んでました(^-^)


でっ、最近この界隈でちょっと話題になっている!?『フィンランド』という喫茶店らしきお店の出前を頼んでみることに♪

何がビックリって、おかずもライスもお皿で来るんだよね!!
頼んだのがポークジンジャー&コロッケなんだけど、何だか里芋の煮物やら味噌田楽やらウィンナーやら、とにかくお皿てんこ盛り(゜д゜;)

どの辺がフィンランド?って感じで(笑)突っ込み所満載なランチでした( ̄▽ ̄)

今度は写真撮っておきます!!

末っ子も段々色んなお友達と交流し始めているので、春の公園遊びが楽しみだわ〜♪




で、昨日モヤモヤ悩んでいたことは、一晩寝たら大分どーでも良くなって(爆)、しばらくやーめた!って感じです(^^;

やっぱり色々自分への負担が多すぎて…。
確かにアタシ母親だけど、全て子どもの為に……
ていうのはやっぱり出来ないかな〜。
結局ダメ母なんですけどね(^^;
今週末のママ飲み会は全員ベテランママさんなので、色々聞いてみようと思ってます(^^)v



さっ!!今日は午後から幼稚園に『わくわくさん』が来るので、子ども達連れて行ってきます(*^o^)/
[PR]
by room_314 | 2011-02-23 10:42

今日は

e0134235_19593828.jpg

プールの帰りにガストで夕飯です(^o^)v


朝からまたまた長女と勉強の事で険悪になり……(泣)色々考えたら心身共に疲れてしまって、今日は仲直り&反省会を兼ねて…ですm(__)m




長女は凄く頑張ってやっているとは思うんだけど、かなりお互いストレスだなぁって感じで、自宅学習の限界を感じてます(T-T)


もういっその事全て本人に任せてしまえば気が楽になるんだけど、やっぱり我が子を放っておけず…。

自分の不甲斐なさを痛感しております(泣)


ハァ胃に穴開きそう(-_-)

末っ子には求めない育児が出来るのになぁ…。

小さいうちは良かったなぁと最近つくづく思います。

でもすっごい凹んでも、こども達は不思議とアタシにパワーをくれるんだよね~(^-^)
e0134235_19593853.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-02-22 19:59
あれから息子復活致しまして、無事金曜日の音楽発表会に出ることが出来ました(^-^)v

かなり痩せてしまった息子ですが、見事に歌い、鉄琴もなかなかのバチさばきでしたよ♪



でも実は入れ違いに木曜日の夜から長女に異変が起き、やはり一晩中おう吐してました(涙)
しかも、看病しなければならないアタシまで激しい胃痛で…。
結局風邪気味でやっぱり体調不良だった旦那くんが看病してくれて、次の朝リビングには戦士が二名ぐったりしておりました…。


結局末っ子も只今下痢気味ということで、家族全員感染でしたね~(-_-;)


アタシも看病と胃痛でここ数日何も食べれず、何にもしたくなかったんだけど、音楽発表会→自分の美容院→更に昨日はまた息子のベイ大会。

久しぶりに今日は末っ子一人だけになって用事を済まそうと思ったけど、疲れがドッと出たのか、2人してぐったりしておりました(涙)


でも若さってやっぱり素晴らしい!!
長女は元気に帰宅し、ランドセルを放り投げ(`∀´)お友達の誕生日会に出かけて行きました♪

幼稚園からのお友達もいて、かなり乙女なパーティーだったそうです(*^o^)/\(^-^*)

e0134235_23153653.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-02-21 23:15

可哀想な…

息子。

e0134235_9183812.jpg



昨夜から激しいおう吐(T-T)


お風呂出た時点では元気だったのに、アイスを食べ終わった辺りから様子がおかしくなり…



一晩中噴水のように吐いていてかなり憔悴してます(´Д`)


今は少しだけ落ち着いて『コロコロ』抱えてゴロゴロしてます(-_-;)


夜通し洗濯して一睡も出来なかったので、アタシも眠いわ…。


でも金曜日に音楽発表会があるので、それまでには何とか治って欲しいわ!!


胃腸風邪がまた流行ってるみたいなので皆さん気を付けて下さいね~!!
[PR]
by room_314 | 2011-02-16 09:18

幸せ~♪

今朝は雪積もってたね~。
幼稚園は自由登園♪なぁんて思っていたら、一時間遅れでスタート!!
お休みでも良かったんだけど、まぁお弁当作っちゃったしね…(^_^;)


でっそんな勢いで(どんな!?)今日は友達と子宮頚がんの検診に行ってきました(^^)/

末っ子を産んでから一年半以上経ってるし、年齢も年齢だしね~。

とりあえず心配な要素はないとの事でひと安心♪

末っ子が何故か病院に入ってから出るまでギャン泣きで(T-T)ドーっと疲れが…。

なのでそのあと友人何人か声掛けて
MUJIランチしてきました♪幸せなひとときだわ~!!
e0134235_16544856.jpg



久しぶりにレバーも食べたし元気回復!!
と思いきや、その後末っ子暴走でショッピングもままならず退散(涙)


今は、息子のサッカーを迎えに行き、長女のスイミングを見ながらグッタリしております(T_T)


とりあえず末っ子が寝てるのが救いだわ…。




さっ!!帰ったらささみフライ作るぞ~<(`⌒´)>
[PR]
by room_314 | 2011-02-15 16:54

いっちょまえ

土日で義ママが来ていたのでららぽーとへ(^-^)
e0134235_19542137.jpg



義ママにまたまた3人お揃いの洋服を買って貰いました(*^_^*)
しかも春に入学を控えている息子に、文房具やら着替えがしやすいウエストゴムのパンツまで!!

いつもありがとうございますm(__)m


末っ子なんてアンパンマングッズをどっさり買ってもらってました(^_^;)


更にコインゲームに割り込んでいっちょまえな感じ(*≧m≦*)ププッ
e0134235_19542159.jpg




夜は近所のイタリアン『グリーンハウス』へ♪

パスタも美味しかったけど(ちなみにアタシは北海タコのペペロンチーノ)
前菜に頼んだつぶ貝がメチャ旨でしたO(≧▽≦)O


義ママ絶賛のステーキも堪能して、美味しい&楽しい一日でした!!



今日はホワイトバレンタインですね♪

息子は山のような義理チョコを頂きました♪
先ほどキュートな彼女と待ち合わせをして、プレゼントをもらってましたよ(*≧m≦*)




ちなみに…昨日まで本命とか言っていたけど、あまりにチョコを貰っている息子を見て、
若干胸焼け??になったので、アタシはあげないでいっか( ̄∇+ ̄)という結論に達しました!!
[PR]
by room_314 | 2011-02-14 19:54

今年は…♪

『無印』で買ったキットで簡単手作りバレンタイン♪
e0134235_20381949.jpg


ぶきっちょな娘にも出来て良かったです(^o^)v


元本命(旦那くん)には昨日スタバのキャンディーをあげました(*≧m≦*)ププッ
只今本命の息子には明日ドーナツをあげる予定です(*^▽^)/♪

でも息子にはちゃんと彼女が居るんだよな~(T_T)
でも可愛くて良い子だからアタシも好きなんだけどね~♪
んまっ小学校あがったらきっと振られると思うけどね( ̄∇+ ̄)
なかなか今どきの女子を惹き付けるのは難しいのさっ!!
頑張れ息子よ!!



ちなみに娘に『好きな子にあげないの?』って聞いたら『あげる程好きじゃないし』との事…。
恐るべし平成女子(@_@)

e0134235_20381939.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-02-13 20:38

トホホ・・・・(涙)





携帯が破損しました(TT0TT)



今朝末っ子がベビーカーから投げ捨てて・・・・。




でもアタシはポジティブ人間(ホントかよ!?)
買って約1年。
それはそれはもーボロボロの傷だらけだったんで、
良い機会だなぁって思って♪
(まだ携帯ローンが半分も残ってるのに¥5000の
出費はイタイけどね。。。))

どうせだったら新機種欲しかったなぁ(←ちっともポジティブじゃないよね)





当の本人は全然気にもせずアタシのお茶を盗み飲み
e0134235_12502596.jpg








んもー反省してる(`m´#)?
e0134235_12514583.jpg














こんなアタシを応援してくれ~!!!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

[PR]
by room_314 | 2011-02-08 13:02 | こども