続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり(^^ゞ

e0134235_1255284.jpg

e0134235_1255260.jpg

G.Wでもお世話になります隣の公園♪

女子二名は砂遊び、息子は近所の四年生4〜5名相手にサッカーしてます!!

息子は一人でも友達見つけて遊んでくれるのでけっこうたくましいかも(^-^)


遠出しなくても子ども達は十分楽しいのかもね♪
[PR]
by room_314 | 2011-04-30 12:05

連休初日♪

と言っても我が家の旦那さん明日はお仕事ですけどね(^-^;


でも今日は男子チーム、女子チームに別れてお出かけ(^-^)
男子チームは日産スタジアムでサッカー観戦に行きました!!
もちろん去年のお誕生日にもらったマリノスの公式ユニフォームを着てね!!
e0134235_2310378.jpg



女子チームはたまプラへ♪
e0134235_2310322.jpg

屋上遊園でひと遊びしたら、おじいちゃまおばあちゃま達とモンスーンカフェでランチ!!
叔父叔母も来て楽しいひとときでした(*^^*)


連休は特に何も予定なし…。後半は旦那くんの実家に行ってきま~す(^-^)
[PR]
by room_314 | 2011-04-29 23:10

無事に…

e0134235_20373077.jpg

ピアノの発表会が終わった~( ´∀`)/

今回はお教室合同(ピアノ科、ヴァイオリン科、マリンバ科)だったので、合唱ありパーカッションあり、ダンスありで娘も舞台と楽屋の往復で大忙しでした!!

アタシは人手が足りなかったので裏方にまわり(涙)ほとんど娘の雄姿が見れずに終わりました~(T_T)
なので写真なんて全然撮れず、最後の集合写真の時にやっと(でも携帯で…)撮れました。


やっぱり毎回お手伝いを保護者がやるのはちょっと疑問なんだよね~?


でもアタシの父母、兄家族、学校の先生、近所のお友達などか来てくれ、お花も頂いて娘も嬉しそうでした♪

発表会を観ちゃうと辞めちゃうのは勿体無いなぁって…親子でまたまた悩み中。(娘は今、ミュージカルを習いたくて仕方がないようです)


やりたい!!って思う事があるのは素晴らしい事なんだけど、やっぱりお金がかかるからね~(^-^;



息子の様にサッカーだけやってれば幸せ♪っていう風になれば良いんだけど…。


娘の前髪ウィッグで遊ばれるサッカーバカの息子(爆)
e0134235_20373014.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-04-25 20:37

只今

e0134235_16362340.jpg

公園遊び中です♪
(天気良くないのにね…)


お姉ちゃんお兄ちゃんが学校から帰ってくるとあっという間に出掛けて行っちゃうので(^_^;)そのあとを追いかけて来ました!!


本当は午前中連れてくるのが良いんだけど、下手したら一日二回公園コースになりそうなので夕方組で(^_^;)




そして何故かお兄ちゃん達も…。
e0134235_1636236.jpg


君たちサッカーしてこいよ~(`∀´)
[PR]
by room_314 | 2011-04-21 16:36

春ですね♪

e0134235_13242461.jpg

テラスのチューリップが咲きました♪
お友達に球根を頂いてだいぶ前に植えたけど、真面目に世話をしていなかったので、あまり期待はしてなかったけど咲いてくれました!!

色のないテラスだから華やかになって嬉しいわ(^-^)

話しは変わって、先日子ども達に携帯電話を買いました。
e0134235_13242421.jpg


携帯なんて中学?高校生まで考えてなかったけど、地震もまだまだ頻発してるし、これから子どもが一人で行動する時間も増えてきそうなので、賛否両論あるかと思うけど我が家は持たせる事にしました。


といっても登録してる人のみ通話、i-modeもロックかけているので緊急時の通話とGPSぐらいでしか使わないかな~。
基本的に普段いじるのは禁止にしたので、主に習い事に行く時に持つくらいだよね~。


最近やっぱり同じような理由で携帯を持たせるお友達が増えてます。
でも本当はそんなのが必要ない世の中になるのが一番なんだけどな~。
[PR]
by room_314 | 2011-04-16 13:24

あぁ息子よ…

e0134235_1362252.jpg


先日息子がボールとスパイクを新調しました♪
スパイクは息子憧れの本田選手がワールドカップで履いていたモデル。
紐靴は初めてだったからどうかなぁ?と思ったけど、息子の輝く瞳を見ちゃったらねぇ…(^_^;)

でも買ってからは毎日蝶々結びの練習してます!!


そんな健気な息子、学校に元気に通い、給食は好きなものだけ食べ(怒)、週末には上履きを忘れて帰ってきました!!
何だかなぁ…。


明日まで集団登校なので、朝途中までついていってるのですが、ほとんど振り向きもせず、たまに目が合うと『もう帰れば?』的な態度。そんな息子の背中は『泣くなよおっかさん』と言っているようだわ…(_´Д`)ノ~~

あぁ息子よ、君はもはや一人の人間なのね〜(大げさ)


それに引き替え、お姉ちゃんは物凄く良い笑顔でいつまでも手を振っているのよね…(^_^;)



でも、昨日はサッカー仲間とチャリティーイベントに参加し、久しぶりミニゲームを楽しんだようです♪

幼稚園まではある程度親がアレコレ口出ししてきたけど、そろそろ遊びも友達付き合いも少し子どもに任せた方が良いかな〜って最近は思います。
特に男の子だし、あまり親がうるさく言うのもね…。

これから益々世界が広がっていくんだろうなぁ…。
[PR]
by room_314 | 2011-04-11 13:06

静かな朝

e0134235_830825.jpg

おはようございますぅ。


小学生組が7時半すぎに出ていってしまうので最近は静かです(^_^ゞ


末っ子には物足りない様子。


これから近所のお友達の子が初めて幼稚園バスに乗るので、友人らとお見送りに行きます!!


そのあと『PAUL』でモーニング食べながらお喋りしてくるわ♪
[PR]
by room_314 | 2011-04-08 08:30

おめでとう

e0134235_15523525.jpg

ビビる大木じゃね~し( ̄^ ̄)
大木凡人か?(知ってる!?)


ランドセルの穴三番目なんですけどΣ( ̄◇ ̄*)
ちなみに未だにお姉ちゃん二番目(^^;


とりあえず元気に通ってくれればそれで良いかな~。

頑張れよ~!!



アタシはやっと静かな日常が送れるわ~♪
e0134235_15523590.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-04-05 15:52

ナイスな2人♪

e0134235_2046839.jpg

e0134235_2046876.jpg

一歳児と二歳児が『松屋』の牛丼食ってるし(*≧m≦*)

末恐ろしいよ君たち!!



昨日は両親、兄家族と一緒に二子玉川『rise』へ♪

春休み最後の週末で、やっと休みらしいお出掛けをしてきたよ(^-^ゞ


といっても、我が家の末っ子&姪っ子が最近は凶暴期(^_^;)
総勢10名の団体がまとまるわけもなく…結局グループに分かれてショッピングしますた…。


思いの外凄い人で、ひとまわりするだけでちょっと疲れたかな〜(^_^;)
でも何となく場所を把握してきたから次はゆっくり見るわ!!


んで、そのまま実家にぞろぞろと集合し、疲れたので牛丼買って帰ったのでした(^o^)v



明日は息子の入学式!!

お兄様夫婦からは息子が欲しがっていた『pasmo』を頂きました♪
電車乗るの楽しみだね〜(^ー^)
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by room_314 | 2011-04-04 20:46

day by day

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




何か出来る事はないかと色々考えて、まずは節電や節ガソリンをしてます。
娘は学校でお小遣いを募金し、息子は復興が進んだらおもちゃを沢山寄付すると言っています。

やはり子を持つ親として被災地に居る小さな子どもたちがどうしてるのか気になっていて、夫婦でもっと直接支援が出来ないかと考えていたら、私の兄の繋がりで救援物資を精力的に運んでいる方がいて、今回その方々にお願いして赤ちゃんや子供の肌着を届けてもらう事が出来ました。
勿論私たち一夫婦が出来る事はとても小さな支援ですが、引き続き非力ですが色々な形で応援していきたいと思ってます。






我が家もあの地震から一週間ほど両親が避難生活をしに来ていたり(ライフラインに問題があったとかではなく、母が異様に余震を怖がったので)、そして幼稚園が急遽春休みになり、学校給食も中止になったり……何となく落ち着かない生活をしていました。



息子は最後の幼稚園生活が急に終わって、卒園式も簡素化されてしまって、ちょっと可哀想だったなぁ…。


何より楽しみにしていた家族での卒園旅行もキャンセルになってしまって相当落ち込んでました(涙)



でもね、テレビで観る被災地の映像や被災された方々の様子を観てたら、さすがの息子も色んな事を感じとったのか、あんなに熟読していた旅行のガイドブックを全く開かなくなってしまって…。
中止じゃなくて延期だから、また落ち着いたら行こうね!!と今は声をかけています。



そんな感じで春休みもほとんど出掛けず、近くの公園で遊ばせています。
それでも子ども達三人みんな元気で走り回っているのだけで、十分幸せな事だと最近強く思います。




来週は息子の入学式。
卒園の時はあまり『おめでとう』って言ってあげられなかったけど、やっぱり新しい門出だから、こんな時だけれど素直に息子を祝ってあげようと思います。




しばらくお休みしていた『すろうらいふ』も、また少しずつ更新していこうという気持ちになってきたので、宜しくお願いします。
[PR]
by room_314 | 2011-04-02 11:58