続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

好きこそ…

物の上手なれ。
納得です!!

e0134235_837770.jpg

ちょっと見にくいけど(~_~;)


末っ子の頭の中8割は『アンパンマン』だもんね~♪(って、アンパンマンに見えない!?)

でも毎日毎日一緒に描いてると成長が見れて楽しいね~(^-^)

上の2人もきっと学校で親がびっくりする様な成長をしてると思うんだけど、その瞬間を見れないのがちょっと寂しいな~(涙)
見えないところで子供って沢山頑張ってるんだよね~!!


アタシもまた一週間頑張るぞ♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by room_314 | 2011-05-30 08:37

バタバタと…

パパと上の2人は出掛けて行きました!!
雨なのでサッカーの練習は体育館です。


最近息子は小学校のFCに入部したので、毎週土日はサッカーです!!
土曜日は旦那くんが仕事でアタシが送迎、日曜はヨロシク~って感じです♪

旦那くんは野球部だったけど、息子にはサッカーをして欲しいみたい(^-^)
練習もずっと見てるし、そのうちパパコーチで入部しちゃうかも!?ね(^^;
長女も好きな男の子がいるので一緒に行ってます♪
そのまま家族みんなで入部しちゃったりしてね(^^;


で、おいていかれた末っ子は慌てて身支度(笑)
ベビーカーに乗って準備万端なんだけどパジャマじゃね~(^-^;
e0134235_8552274.jpg



せっかくみんないないから半日ゆっくりしましょ♪
[PR]
by room_314 | 2011-05-29 08:55

留守番中♪

e0134235_216488.jpg

e0134235_2164839.jpg

ルイスが来てま〜す(^-^)
子供たち大喜びだよ!!

早速お姉ちゃんにシャンプーされちゃいました(^^;

雨なのでお散歩に行けないのが残念だね…。
[PR]
by room_314 | 2011-05-28 21:06

久しぶりに♪

『堂島ロール』(^O^)
e0134235_1952511.jpg

クリームがあっさりしてますなぁ♪
患者さんからの差し入れです(^-^)v



そして最近仲良しなふたり♪
e0134235_1952573.jpg

お互いあまり干渉しないので(^_^ゞケンカもせず、いつまでも入ってます!!



今週はハードだったわ~(汗)
結局昨日友達数人と息子の遠足の様子を見に行ったのよ(笑)末っ子の散歩を装って行ってみたけど、即効息子にバレました(^^;

でも楽しそうに遊んでる姿を見れて良かったわ♪

実は長女の時も車で通りかかって見てるのよね(笑)

きっとアタシ五年後も見に行ってるかもね( ̄0 ̄)/
[PR]
by room_314 | 2011-05-27 19:52

行ってらっしゃい(^^)/

e0134235_8284242.jpg

天気が怪しいけど、今日は息子の遠足♪
小学校に入って初めての遠足だから数日前からテンションアップ(*^ー^)ノ♪


行き先は歩いて近所の公園なんだけどね(^_^ゞ


雨が降らないことを祈るわ!!
[PR]
by room_314 | 2011-05-26 08:28

今日の一品

今日は長女のスイミングと息子のサッカー!!
帰りが7時近くになるので午前中に夕飯作り(^-^)v

末っ子の相手をしつつなのでなかなか進みませーん(涙)


とりあえず『切り干し大根のサラダ』を作ってみました♪あっさり味で美味しいよ~(^-^)v
e0134235_1226261.jpg

あとはお魚や冷奴などにしようかな~。


そしてまたまたやってきました!!トイレトレーニング(泣)
e0134235_1226272.jpg

んまぁハッキリ言って一滴も出てませんσ( ̄∇ ̄ )
とりあえずトイレに行って座れたら『お利口さーん♪』って感じです…。

まだおしっこの間隔がイマイチ定まってないので、のんびり気長にやろうかな~(まずアタシがやる気無しなんで…)


上2人のオムツ外しで得た教訓。


親の気合いは逆効果!?


子どものペースに合わせてほどほどに頑張りま~す
[PR]
by room_314 | 2011-05-24 12:26

連日

e0134235_1522656.jpg

テラス遊びです♪
網戸にしておくと勝手に出て行って滑り台したりしてます(^-^;

日中テラスで遊んで、夕方からお友達と公園遊び!!
昨日は7時近くまで遊んでました(^_^)

日が長くなると子供はいっぱい遊べて良いね〜。(わたくしはヘトヘトだけど)
[PR]
by room_314 | 2011-05-20 15:02

久しぶりに…

e0134235_856188.jpg

お弁当です(^-^)v

長女が遠足でーす♪
『こどもの国』です。

おかずのリクエスト聞いても、『いつもので♪』と言われるので、だいたい毎回内容は一緒(^^;
特に長女はいつも同じ!にこだわる様で…。
きっとお弁当を楽しむ暇もないくらい遊んでくるんだろうなぁ〜\(^-^)/


最近成長が著しい長女。
反抗的な時もあるし、妙に良い子な時も。
周りは色々言うけど、あたしは大いに結構だと思う。
自分も長女ぐらいの時には色々思うこともあったし、家族が煩わしいって思うようになったりしたし…。
なので今までと同じ接し方ではぶつかるだろうなぁ〜って最近思います。
親も基本的なしつけは変えないけど、順応性を持っていかなくちゃなぁと思います!!

なので末っ子のワガママなんてまだまだ鼻くそですね(`∇')



では学校に行ってきま〜す(^o^ゞ
[PR]
by room_314 | 2011-05-19 08:56

作ってみました♪

e0134235_19424927.jpg

『ミニアスパラガスの味噌炒め』
材料も鶏肉、しめじ、ミニアスパラガスとシンプル!先日たまたま観ていた『はなまるマーケット』でやっていて美味しそうだったので早速作ってみました(^-^)v
子ども達にも好評です♪



今日は息子の初授業参観。長女の時とは対照的で、積極的に手を挙げてました

伸び伸び楽しくやっているならそれで良いかなぁって思います(^_^)

その後久しぶりに学校ママ達とランチしたけど、末っ子暴走でほとんど味わえず(涙)
最近食事をゆっくり取れてないなぁ〜(-.-)



明日も役員会で学校です。そう!!わたくし息子のクラス委員を引き受けたのですぅ(泣)
学生の頃からまったくそういう事を避けて来たけど、さすがに小学校はね〜…。子どもひとりにつき一回はしなくちゃだから、早いところ2人分終わらせようかと…。
末っ子さえ大人しくしててくれれば良いんだけど(^^;この一年は忙しいけど頑張るわ!!
[PR]
by room_314 | 2011-05-18 19:42

芸術な一日♪

週末はお天気良かったですね!!


昨日は長女とお出かけ♪
長女の幼馴染み姉妹のバレエの発表会に行って来ました☆

発表会といってもかなり本格的!!
昭和音大の中の立派なホールで行い、席も一階は満席!!一時間前から並んでて良かった~(汗)

一部はお友達が出るシンデレラ。
娘は初めて観るバレエなのでセリフがないことに初めはキョトンとしてたけど(^_^;)
お友達が出てきたときはまばたき完全に忘れてますたね…。沢山のダンサーの中でも不思議とお友達が分かるんだよね~♪何となく踊りにも性格が出てるのかも(^-^)

でもあの大舞台でホントっ立派に踊ってましたよ~(*^▽^)/★*☆♪

e0134235_21525.jpg


今度はレッスンを見に行くからね~♪
[PR]
by room_314 | 2011-05-16 21:05