続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ!!

e0134235_21585546.jpg

旦那ハンがビール買ってきてくれました♪
はぁ~しあわせ('∇`)


今日も暑かったぁ(@_@)
特に午後ヤバかったね(涙)息子も滝に打たれた!?状態で帰還(°Д°)

光化学スモッグ注意報が出てたので、シャワー浴びさせて大人しくお家に居ました。久しぶりにゆっくりダラダラな午後でした♪


さてさて最近平日家にこもって断捨離生活してます!!引っ越してきて六年目。
物で溢れかえる我が家。
一念発起して始めました!!
もぉ捨てまくってます(笑)
今回は食器棚を公開しちゃいます!!

ビフォアなしのアフターです(^_^;)
e0134235_21585565.jpg



どうかな!?

アタシ的にはかなりスッキリ♪な感じです(^-^)


断捨離生活良いかも!
[PR]
by room_314 | 2011-06-29 21:58

祝☆優勝☆

e0134235_19171897.jpg

e0134235_19171869.jpg

今日は幼稚園のサッカークラブの大会でした〜(^-^)
年中さんから始めていっつも銀か銅メダルだったけど、やっと優勝出来ました〜!!

人数が多いので2チームに分けて、息子はチームファンタジスタ(笑)
両方勝ち進んじゃって、最後は身内同士の決勝戦!!

最後も勝ってみんなで金メダルゲットしました!!

息子もゴールを決めてご満悦♪
ご褒美はコロコロ7月号と夕飯マックでした(胃が…)

来週は小学校の方のサッカーの区大会!!
このままの勢いで行って欲しいわ☆
[PR]
by room_314 | 2011-06-26 19:17

嬉しいね(*^_^*)

先週土曜日、実家で次女のお誕生日会をしました♪
その様子は兄ブログでご覧下さい(^o^)v
(携帯投稿のためリンク貼れません…(涙))

で、息子にもプレゼントを頂きました♪

これは兄夫婦から(^o^)v
e0134235_19595369.jpg


息子が大・大・大好きな『カーズ』♪

去年から楽しみにしていたので大喜びです!!
しかも家族みんなのチケットまで!!
ありがとう♪

そしてアタシの両親からは…

最近めちゃめちゃ流行ってる『ダンボール戦機』のプラモデル!!
e0134235_19595371.jpg




そしてそして、紐スパイク改めビリビリスパイク(^_^;)
e0134235_19595338.jpg


少し前に新調したばかりなんだけど、まだまだキッチリ紐を結べない息子はやっぱりこのタイプが楽チンみたいで…。
練習→ビリビリ
試合→紐
で使い分けていこうと思います(^-^ゞ


皆さんありがとうございます!!




今日は暑かった~(汗)
友達7人と『ビゴの店』へパンモーニングに出掛け二時間以上おしゃべり♪それからたまプラまで歩いて行ったので、かなり日焼けしました(涙) 末っ子もこんがりです(+_+)
旦那くんが帰って来たらビール飲も!!
[PR]
by room_314 | 2011-06-22 19:59

なんちゃって(^_^;)

毎日ハッキリしないお天気ですね(涙)

家族が多い我が家は洗濯物が半端ない!!
一日2回は当たり前。
3回回すのもザラですぅ(-_-)

早く梅雨が明けないかなぁ。


さてさて、最近良く買うミニミニじゃがいも♪
皮のまま素揚げしたりして楽チンです!!
e0134235_1255712.jpg

で、昨日は昼間からビーフシチュー作り♪
といっても我が家にあるのは安い(←これ余計)豚バラ。
さてどうするか~と悩んだ末…。

e0134235_1255746.jpg


豚バラを一枚づつ巻き巻きして…

片栗粉をまぶし塩コショウ、ガーリックパウダーで表面をカリッと焼きます!!
e0134235_1255798.jpg



そしてあとは普通のビーフシチューの要領で作ります(^-^)/



でーきた(*^▽^)/★*☆♪
e0134235_1255742.jpg


ハッキリ言ってメチャ旨だよ!!
中途半端なビーフ買うより(うちだけ?)安い豚バラでやった方が良いかも♪
勿論味は豚肉だけど(^-^;片栗粉効果でプルプル柔か!!!!肉汁もたっぷりです!!

ぜひぜひお試しを(^o^)v


次はサイコロステーキに挑戦だわ!!
[PR]
by room_314 | 2011-06-21 12:55

プレゼント

先日次女のお誕生日に兄夫婦から頂いたもの♪

e0134235_114395.jpg


子どもって風船大好きだよね~(^-^)


姪っ子ちゃんとお揃いのコンバース♪
e0134235_1143977.jpg

ファーストシューズ以降、上の子たちのお古やご近所さんから頂いたお下がりを履いている次女。

おNEWはやっぱり嬉しいよね♪
ありがとうございましたm(__)m





さてさて、先週金曜日。
息子のサッカー仲間のママから梅を頂いたので、梅干しをつけました(^-^)v
ほんとは梅酒を作って夜な夜な晩酌♪なーんて思ってたら、子ども達の反対を受けてしまったので梅干しに…。
e0134235_114394.jpg



実家でつけているのは見てましたが、実際に自分でやるのは初めて!!
母が直伝レシピノートを持って来てくれたので、長女の帰宅を待って開始(^-^)親子三代、こうしてちょっとづつ母の味、おばあちゃんの味が受け継がれて行くのね~。
e0134235_1143967.jpg



出来上がりが楽しみ!!
[PR]
by room_314 | 2011-06-20 11:04

VIVA☆7歳

e0134235_1223293.jpg

14日は息子7歳の誕生日☆おめでとー!!!


中身はあんまり変わってないけど、
も~ホントに大きくなっちゃってさぁ(涙)
抱っこしたら腰くだけそうになるよ・・・・・。
でもまだまだ抱っこさせてくれるうちはお子ちゃまですね♪


最近はゲームやるヒマもないくらい忙しい!!
良いことだ!!


そしてプレゼントは・・・・

日本代表の公式トレーニングウェア♪
e0134235_11494258.jpg


こうゆうの喜ぶのよね~!!

早速練習に着て行きたいところなんだけど、先週は遠征だったし、
今日も地元自治会と草むしりだし、明日も練習試合。
来週はもう一つのサッカークラブの試合だし・・・・。


なかなか着て行けないね。


そのうちヤケになって学校に着ていきそうで怖いわ・・・。



何はともあれこの一年も元気に行こうね☆
[PR]
by room_314 | 2011-06-18 12:02

行ってきました♪

先週土曜日。
雨で息子のサッカーが室内練習になったのでお休みをして行って来ました!!

『横浜あんぱんまんこどもミュージアム』


開館の当日に行った以来だから4年振り!!(4年前の様子はコチラから)

到着時寝ていた末っ子はもちろん叩き起こされ(末っ子たる運命)
初めはキョロキョロフラフラしてました。

でも入館した途端テンションUP!!
大好きなアンパン達に囲まれて終始ご機嫌でした♪
e0134235_12102871.jpg






↓4年前と同じような光景!!
まさか子どもがまた増えるとはねぇ・・・・(笑)
e0134235_1210509.jpg
     







『買わないよ~』と言っていた高級パンを旦那くんがいっぱい買ってきたので
その場でヤケ食いしました・・・
確かに良く出来ているから1個300円も納得!?
e0134235_12111768.jpg




 

食べちゃって良いの?な末っ子
e0134235_12114239.jpg






『顔が汚れて力がでないよ~byあんぱんまん』  
e0134235_121248.jpg




お目当てのあんぱんまんショーは最前列で観覧♪
積極的なばいきんまんに少々ビビリながらもお馴染みの音楽がかかって
お姉さんやあんぱんまんが踊りだしたらじっとしていられない末っ子(笑)
踊り子根性だしてノリノリで踊ってましたよ♪

でも次は観ないだろうなぁ・・・・・。




末っ子はもちろん、姉、兄も超浮きまくって居心地悪そうだったけど
きっと内心は楽しかったんじゃないかなぁと思います!!



今度は平日末っ子だけ連れて行こうかなぁ♪




兄ブログでもこの日の様子がUPされてまーす♪
[PR]
by room_314 | 2011-06-14 13:32 | おでかけ

おめでとう(*^ー^)ノ♪

今日は末っ子2歳のお誕生日!!
正直まだ2歳!?って感じですf(^_^;
もう来年あたり小学校に行ってしまえ~っ(笑)


でもこの2年、久しぶりに幼児との生活を凄く楽しんじゃってます!!
運動量はスゴイので体力的には大変だけど、不思議と怒ることもなく!?ストレスフリーな育児です(^-^)
まぁ上の2人に物凄くエネルギーとストレスを使ってるからね~(泣)


でもみーんなに愛されて伸び伸びと子どもらしく元気に育っております!!
皆さん本当にありがとうございますm(__)m


今日は雨なのでサッカーの室内練習を休んで、『横浜あんぱんまんこどもミュージアム』に行ってきます!!

またその様子はお知らせしますね~♪


先程お姉ちゃんお兄ちゃんからお手紙をもらいました♪妹想いだね~(*´∇`*)
e0134235_9544364.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-06-11 09:54

食べたよ♪

e0134235_227196.jpg

念願のスッキリ×モスバーガーのコラボ!!『フルーツ味噌バーガー』

第三弾にして初めて食しました♪


うん!!アリです!!

干しブドウやブルーベリーなどフルーティな甘さ+味噌の甘さ♪
それだけじゃ途中で飽きちゃうけど、あとから来る来る!!十味唐辛子!!


辛いの大好きだし結構平気なアタシだけど…辛いわ。

長女と2人で行ったので色んな意味で分かち合えなかったから、もう一回誰かと行こ!!
[PR]
by room_314 | 2011-06-09 22:07

好きだなぁ〜

e0134235_22431780.jpg

e0134235_22431751.jpg

紫陽花♪


毎年この時期はジメジメしてあまり好きな季節じゃないけど、紫陽花は大好き!!

絵の具じゃ上手く作れない鮮やかな青や紫だよね〜。


個人的には緑がかった白が好きかなぁ(^-^)


末っ子もいつも足を止めて『おはなキレーだなぁ』ってしばらく眺めてます♪


もっと沢山咲くのが楽しみです(^o^)/
[PR]
by room_314 | 2011-06-07 22:43