続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たーのしー(`∇')

e0134235_23561829.jpg

e0134235_23561867.jpg

e0134235_23561834.jpg

昨日の末っ子(笑)

久しぶりにはしゃぐ娘。
親にはたまらない光景だよね!!


最近ご無沙汰だったけど、長女の時も大きいお腹で良くこういう所に行ったな〜♪

夏休み中にもう一回ぐらい3人連れて来ようっと!!



今日は地元のお祭り第二弾!!
でも途中大雨で退散(涙)
第一弾今日の様子は兄ブログ8787Lifeで!!
[PR]
by room_314 | 2011-07-30 23:56

元気に♪

夏休みを送ってます(^-^)/
今週は小学生組がソーラン節の朝練&プールだったので、7時半からお昼までは静寂タイム!!

昨日と今日はお弁当を持たせて夕方まで学校に行ってました~(^o^)/

e0134235_22253188.jpg

e0134235_22253147.jpg



子供達の学校では放課後キッズといってNPOが運営している(学童)があって、勉強やスポーツ系のキッズプログラムを曜日毎に行ったり、陶芸教室や実験教室などなど…とにかく色んな事をしてくれます♪なので、うちの子供達は『毎日お弁当を持ってキッズに行きた~い♪』と言うのです(^-^ゞ


夏休みの間毎日行っておいで~♪
と言いたいところだけど、毎日お弁当もね(汗)
お互いストレスがたまったら利用しまふ(^-^;


お姉ちゃんお兄ちゃんはとっても充実した毎日なんだけど、末っ子は私の用事のお供でテンション低め(´Д`)
昨日も朝から近所の友達数人とモーニングに連れて行っちゃったしね(^^ゞ


なので今日は朝からたまプラへ♪
ボーネルンドの遊びのせかいkid-o-kidに連れて行きました(^o^)


んもーそれはそれは楽しそうに遊んでました~(^o^)

その様子はまた明日♪
[PR]
by room_314 | 2011-07-29 22:25

やっと

e0134235_1724048.jpg

買いました!!末っ子のサンダル♪
クロックスのkeeleyです!!

時々素足にスニーカー履かせていたんだけど、足臭っΣ( ̄◇ ̄*)って感じ。

昨日友達がららぽに行くって言うから便乗して買って来ました(^-^)/

シビッツ選びにかなり時間かかったけど、次女が好きなお花と蝶々で♪
可愛いのが沢山あったから、長女&長男にも買ってあげようかな〜(^-^)b
[PR]
by room_314 | 2011-07-22 17:24

疾走!!

連休中久しぶりにサッカーがお休みだったので旦那ハン実家へ~(^-^)/

あっちこっちお出かけして、美味しいものいっぱいご馳走になってきました(*^-')b
息子はじぃじに自転車を買ってもらって大喜び!!
早速肩に力入れて疾走(笑)
e0134235_21593916.jpg

気を付けろよ~\(^^)/


末っ子は初スーパー銭湯で大はしゃぎしてたよ!!



今週で学校もおしまい。
地獄の夏休みが始まります!!
あと少し静かな時間を大事に使わなくちゃ!!
[PR]
by room_314 | 2011-07-19 21:59

色々と♪

e0134235_1656424.jpg

MUJIで買い物(^-^)
近所のMUJIは改装セールで全品30%OFF!!
この時とばかり連日買い物!!
断捨離生活じゃなかったの?と突っ込まれそうですが、キチンと整頓するのも断捨離に繋がると思ってさっ(*^-')b


今日は朝から近所のママ達にランチのお誘いを受け、ルンルンでお出かけ♪
行き先は何とサイゼリヤ(^-^ゞ
皆さんマダムなのに、ファミレスで楽しんでくれるなんて素敵です!!
暑さのせい!?で、今日はビールとワイン飲んじゃいました~(*≧m≦*)
旦那はんごめんちゃい(^-^;

只今長女→ピアノ、息子→学校、次女→昼寝、とパラダイスタイムでーす!!
夕飯は実家でご馳走になってきます(*^ー^)ノ♪


みなさま良い連休を!!


向日葵♪
e0134235_1656489.jpg

大好きな花でーす!!
ちょっと前にまた歳をとったので(涙)旦那はんがプレゼントしてくれました!!
子育ても自分磨きも頑張りまっす(^-^)v
[PR]
by room_314 | 2011-07-15 16:56

今日は

3人で仲良く入水♪
末っ子は午前も入ってるから二回目(^^;
e0134235_1931442.jpg


ってか狭すぎでしょ(汗)

末っ子用なのに息子の友達が来たら早々に追い出されちゃったし…(^^;


やっぱりメインプール出さなくちゃ!?



そのまま男子二名でお風呂に入り、只今一緒に夕ご飯も食べてます(^-^)
e0134235_19314417.jpg


(小さいテーブルしかなくて失礼…)
息子は親友との時間を楽しんでるよ~♪
明日学校じゃなきゃ泊まっていっても良いんだけどね(^^)


夏はこういうイベントをいっぱいしてあげようと思ってます!!

とりあえず近々友達いっぱい集まって花火大会かな(*^ー^)ノ♪
[PR]
by room_314 | 2011-07-14 19:31

暑いね~(*´∇`*)

今日もお洗濯日和だね~♪洗濯物が多い我が家にはお日様万歳です\(^^)/


更に今日はベビー肌着もお洗濯(^-^)v
e0134235_10171919.jpg

9月に産まれる可愛い甥っ子ちゃんの為におばさんせっせこ洗っております♪
短肌着なんて久しぶりに出したけど小さいね~(*^^*)またふにょふにょ赤ちゃんが抱っこ出来るなんて幸せだわ~!!


うちのぶにょぶにょ赤ちゃんは今朝も9時からプール遊び♪
気がついたら勝手に肌着&おむつのままプールに入ってました(汗)
e0134235_10171966.jpg

朝イチでお水張っておいて良かった~。プール用のオムツも買い足しておかなくちゃ!!

午後から小学生組も入水予定なので今日は一日忙しくなりそっf(^_^)
[PR]
by room_314 | 2011-07-13 10:17

連日♪

末っ子はテラスプール♪
これは昨日のプール開き!!
e0134235_15372441.jpg

e0134235_15372494.jpg



今日は役員会で学校に付き合わせちゃったので、昼に帰って来てそのままプールにドボン!!
散々はしゃいで只今お昼寝中(^-^)

最近末っ子用に買った屋根付きプール♪
思ったより大きかったけど、程よく風も光も通してgood!!
メインプールが置けるかがちょっと心配です(^^ゞ


さて、まだまだ続く断捨離生活。今日は大量の衣類を処分しました!!

少し前に、ゴミを捨てすぎてゴミ箱が壊れたので(どんだけ)、MUJIで新調♪
以前、カーテンを付けて食品庫にしていたPC置き場下の部分をダストゾーンに改良しました!!
これまたビフォアなしのアフター写真です(^-^)v
e0134235_15372415.jpg



色合いもホワイト~グレーに統一したのでキッチンがだいぶスッキリ♪

でもまだまだ改良の余地有りなんで、気を抜かず頑張ります!!
[PR]
by room_314 | 2011-07-12 15:37

まねっこ♪

最近一緒にキッチンに立つ事が多くなりました♪

e0134235_20391392.jpg


昼間のうちに夕飯を作る事が多いので、お手伝い感覚でおままごとをさせちゃってます♪(そのうちおままごと感覚でお手伝いするようになるんだよね~)


そんな次女は只今一人外出中!!
近所のお友達のお家に、お風呂とご飯を頂きに行っちゃってます(^_^ゞ
友達宅は小学生の男の子2人なので、きっと女子パワーに圧倒されてるんじゃないかしらん?

あと少し静かな夜が過ごせるわ~☆



さて!!
断捨離生活第二弾!!
シンク上の収納ゾーン。
ここは別名『ピクニックゾーン』
e0134235_20391379.jpg

家族分の水筒10本!と、大人数用のお弁当箱、おにぎりケースなど入っております。
我が家は毎日水筒の出し入れがあるので、毎度右に左に転がって行く水筒にイライラしていたら、MUJIで良いものを見つけました(^o^)/



スッキリじゃない!?
e0134235_20391325.jpg


毎日不便を感じていたらやらなくちゃ!!と思いました。

まだまだ断捨離生活続きますよ~(^-^)v
[PR]
by room_314 | 2011-07-04 20:39