続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バッサリ!!

e0134235_1512230.jpg

腰まで伸びた髪の毛をバッサリ切りました(`∇')

長くても良かったんだけど、本人がどうしても短くしたい!!と騒ぐので(^_^ゞ
中途半端に切るならいっその事バッサリやってまえ~ってことで(^-^;


かなりクセが出てるので、さっそくヘアアイロンを買いに行きました!!


ロン毛呪縛から開放されたので、これからは色んな髪型にチャレンジしてね~♪



そして昨日の末っ子♪
e0134235_1512270.jpg


アンパンマンを枕に爆睡(笑)小学生組に色々刺激を受け、かなり成長した夏休みでした~(^o^)/
[PR]
by room_314 | 2011-08-29 15:12

発散(*^▽^)/★*☆♪

e0134235_1638172.jpg

お昼前から子ども達+母でカラオケ(^o^)v
親子で思いっきり歌ってストレス発散してきました〜!!


ってそんな事してたら、兄の奥さんが先程無事元気な赤ちゃんを産みました〜(*^▽^)/★*☆♪

甥っ子の誕生に沸き立つ我が家3人のキッズ(笑)
今日は宴会じゃー!!
[PR]
by room_314 | 2011-08-26 16:38

高原野菜♪

e0134235_16253246.jpg

軽井沢で育ったトウモロコシ♪粒が大きくて甘〜い(*^^*)


先程母が届けてくれました!!


昨日から3日間ラジオ体操の係りで7時過ぎに子ども3人連れて出てるので、帰ってくるとぐったり(涙)


更に、夏休みの宿題が終わってない小学生組の相手をしてるとイライラ(怒)
もぅ噴火しっぱなしです…。


やっと一段落(って言ってももう夕方…)したので、2人を公園に追い出して、末っ子静かにトウモロコシ食べてます♪
ハァ〜この一時が幸せだわ〜('∇`)


今週で夏休みも終わり!!
最後にどこか行こうと考えていたけど、宿題地獄で終わりそう(涙)
[PR]
by room_314 | 2011-08-25 16:25

軽井沢で…

e0134235_2003995.jpg

母が買って持たせてくれたもの♪


お味噌でーす(^o^)/
e0134235_2003926.jpg



早速今日は豚汁作りました!!
ひとつに選べず、信州こがね味噌味と二年味噌味の二種類作ってみました(笑)


信州こがね味噌は大豆の甘み香りが美味!!
野菜と一緒に優しい味になったよ~(^o^)


二年味噌はさっぱり味になったよ~♪野菜の味を引き立ててくれる程よい甘さでーす(^-^)


長女は二年味噌が気に入ったみたい♪




昨日軽井沢から帰って来て、今日から現実生活( ´△`)
旅行があまりに楽しすぎて帰りたくなかったわ~(涙)


またみんなで行こうね~(^o^ゞ
[PR]
by room_314 | 2011-08-24 20:00

横川なう♪

e0134235_15165185.jpg

勿論食べましたよ!!釜飯♪




これって熱々は無いのかな〜?
[PR]
by room_314 | 2011-08-23 15:16

軽井沢

e0134235_1258231.jpg

おもちゃ王国なう♪


昨日から軽井沢に来てます(^o^)/

昨日は一日雨だったので、アウトレットをぶらぶら。

今日はまずまずのお天気なので降らないうちに連れて来ました!!



小学生組が乗り物に乗っている間に末っ子はおもちゃゾーンへ♪


病み上がりでかなり腫れぼったい顔ですが(笑)元気に遊んでま〜す(^-^ゞ


ちなみに、去年の軽井沢の様子はこちら
子供たちの成長がよくわかるわ~♪
[PR]
by room_314 | 2011-08-22 12:58

うまっ②!!

先週、旦那はんが買ってきてくれました~(⌒0⌒)


ガトー・ド・ボワイヤージュの『窯だしパイカスター』

e0134235_2003620.jpg

e0134235_2003645.jpg



初めての食べたけど美味しいね♪
一口サイズのシュークリームの下にパイ!!
シューのサックリ感とパイのザックリ感、色んな食感が楽しめます♪
クリームも丁度良い甘さ(*^-')
アタシはちょっとビターな塩キャラメルが気に入りました!!


通常サイズもあるみたいだけど、ちょこっとつまむにはこちらがおすすめでーす(^-^)/



今日はお昼に末っ子を病院へ!!
いつもの病院はお盆休みだったので、上の2人がお世話になっていた鷺沼の病院へ久しぶりに行ってきました。
相変わらず穏やかな先生♪
にもかかわらず大暴れな末っ子(汗)
病院嫌いは健在です…。


夏風邪との事。
早く治ると良いね…。
[PR]
by room_314 | 2011-08-18 20:00

うまっ!!

今日は母が来て長女とお菓子作り♪

『クレープ』でーす(*^-')b
e0134235_22592990.jpg

バナナ、キウィ、アイス…間違いないでしょ!!
久しぶりに家庭的な手作りお菓子を食べたわ~♪
って言ってもほとんど母がやって、娘はあっちフラフラこっちフラフラ(ノ-_-)相変わらず落ち着きのない娘です(-_-;)
最近益々反抗的でイライラするわ~(怒)



今日は久々小学生組が朝から学校♪
風邪っぴきの末っ子と二時間ほど平和なひととき(*^_^*)
と思いきや、学校から呼び出しΣ(゜д゜;)
どうやら息子が登校中に近所のワンコと触れあったら、顔中湿疹が出たとの事(+_+)


そうなんです。
両家実家で犬を飼っていて生まれた時から犬に囲まれて育ったはずなのに、最近どうもおかしい?
実家でもここ1年ぐらい前からワンコと触れ合いし過ぎると、くしゃみが止まらず、湿疹が出ちゃうんだよね~(*_*)
これってやっぱりアレルギーかしら!?


犬好きなだけに困ったね…。
今はトラのぬいぐるみ抱きしめて寝ております(^-^;可愛い奴め♪

これは先週の東京ドーム♪
e0134235_22592980.jpg



そそ、風邪っぴき二女は只今発熱中(泣)
明日は病院かな~。
[PR]
by room_314 | 2011-08-17 22:59

ただいま~!!

夕方帰って参りました(^^)/
といっても、東京→横浜だから一時間もかからないんだけどね(^-^ゞ

途中、青山こどもの城に寄って遊んで来ました♪
e0134235_22305477.jpg


e0134235_22305496.jpg


明日からまた学校で朝練です!!

みんな頑張れ(* ̄O ̄)ノ
[PR]
by room_314 | 2011-08-16 22:30

楽しい♪

e0134235_10404914.jpg

e0134235_10404974.jpg

e0134235_10404975.jpg

旦那くん実家なう♪


昨日は義妹夫婦と花火!!
今年初花火を満喫しました〜(^o^)v


末っ子は初めての花火に大喜び\(^^)/


さてさて、今日は何処へ行こうかな?
[PR]
by room_314 | 2011-08-15 10:40