続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋ですなぁ



最近朝晩涼しくなって少しホッとしてます…。
この夏は暑かったもんねぇ。


だんだん日が暮れるのも早くなってきてやっと秋を感じるようになったわ♪


で、秋といえば・・・栗!!


e0134235_1462991.jpg

(写真の色悪すぎてごめんなさい)


そう!!旦那くん実家の栗が送られて来ました♪
これがくると秋だなぁって思います。

今年もやっぱり栗ごはん!!
というか、栗料理をあまり知らないの・・・・。

日中にせっせこ皮をむいて(これまた大変)、栗たっぷりで炊いたよ~♪
う~ん美味!!!!
さんまの塩焼き・湯豆腐と一緒に頂きました。


でも末っ子には栗を受け入れてもらえず(涙)
全部よけて食べてました…。


      



そしてそして!!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが!?PCを買い替えました~☆
最近携帯投稿減ったでしょ?
もちろん今回もVAIOです♪
e0134235_1414642.jpg
 

タッチパネルも出来るので楽しい♪
しかも、昨日ADSL→光に変えたので(やっと)、ネット環境も最高です!!

あとはデーター移行とTV配線…。
これまた気が重い作業が待ってます(泣)
誰かやってくれないかなぁ。






  
[PR]
by room_314 | 2011-09-27 14:19 | おいしい

今日も・・・

 

昼から旦那くん&息子はサッカー!!
連休も一日も休まずお疲れ様です。



あたし達女子チームは近所にリニューアルオープンした無印をチェック♪
今週は友達とこれまたリニューアルしたMUJI cafeにランチの予定☆楽しみ♪



末っ子もベビーカーのカバーをリニューアル♪黄緑→ピンクへ!!
9年続いたベビーカーライフもあと少し…楽しまなくちゃね☆
e0134235_20143341.jpg




最近テンションを上げるアイテムはというとコレ!!
e0134235_20154344.jpg


同じマンションの友達が作ってるピアス♪
彼女のオリジナルも素敵だし、オーダーも可。
イメージを伝えるとちゃちゃっと作ってくれるの!!
3人の男の子のママでとーってもパワフルに子育てしてるのに、
こんな繊細で素敵なのを作っちゃうなんて尊敬だわ~♪


e0134235_20212348.jpg




e0134235_20225850.jpg




大振りピアスが只今ブーム。
髪の毛短くしちゃおっかなぁ~…。





今週は忙しいから気合で頑張りまっす!!
[PR]
by room_314 | 2011-09-25 20:26 | てづくり

はじめまして♪

甥っ子のkai君です☆
賑やかな我が一族へようこそ!!


e0134235_1751665.jpg

(おばさんの洋服の柄ががチカチカするんだよぉ涙)


  



長女はまたまたお姉さんになったね♪
e0134235_1765853.jpg







息子も同性が生まれて嬉しいね!!
妹の時は男の子がよくて号泣しちゃったもんね~
e0134235_17544595.jpg







旦那くんも嬉しそう♪
何人抱っこしてもその顔やっちゃうよね(笑)
e0134235_17423961.jpg

    






子供だけで5人!!
e0134235_17432767.jpg

ケンカしないてみんな仲良くして下さいよ~





久々の新生児に癒された夜でした!!
[PR]
by room_314 | 2011-09-24 17:39 | イベント

おはよ

台風の中テンションあげて小学生組が出かけて行きますた!!
行きよりも帰りのほうが心配だわ~・・・。


祭日だった一昨日、長女がちょい旅を楽しんで来ました♪
クラスでただ一人新幹線に乗ったことがないと嘆いていた娘。
週末は弟のサッカーに付き合わせてしまって可哀想なお姉ちゃん。
そんな健気な娘にわたくしの両親が新幹線チケットをプレゼントしてくれました♪
いつもいつもありがとうございます!!

そして、わたくしの兄の協力のもと良い思い出を作ることが出来ました~!!
お兄様にも感謝感謝です。 
その模様は兄ブログ『8787Life』で・・・・。



 
とにかく帰ってきてからずっとしゃべりっぱなしだった娘。
よっぽど楽しかったんだね~★



俺はまた機会があったらね……。
e0134235_8553565.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-09-21 08:54 | こども

秋の夜長…

やっぱり読書でしょ~♪
e0134235_22243194.jpg



末っ子は『でんじゃらすじ~さん』読んでおります(笑)


旦那くんと息子はコレに夢中(*^-')

e0134235_22243165.jpg


あたしは翼くんより岬くん派だったけどね☆



末っ子はパパの真似(爆)
短い足もかわゆす♪

e0134235_22243198.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-09-15 22:24

ただいま~♪

今日は朝から末っ子連れて母と二子玉にショッピング♪

小学生組は五時過ぎまで学校なので、久しぶりに母とお出掛けでーす(^o^)/


まずは二子玉ライズ♪
週末と違って空いてるなぁ!!末っ子を上手くあやしつつ秋物をチェックチェック(^-^)v
かわいいニット物が沢山あったけど、この暑さじゃまだ買う気にならず…(汗)
一応何点か目星をつけて来ました!!


お昼は『二子鮨』で限定ばらちらし(^o^)
e0134235_16521164.jpg

美味しかったわ~♪
わたくし握りも好きだけど、ちらしも実は大好きなのよね~☆お寿司の玉手箱やぁ~って感じよね(笑)


午後にやっと末っ子が寝てくれたので、ホント~に久しぶりにゆっくりスタバでお茶出来たよ~(涙)


あっという間に帰宅時間だったけど楽しかったわ~♪

帰りに母が子ども達に『アンティ・アンズ』のソフトプレッツェルを買って持たせてくれました!!
e0134235_16521167.jpg

今食べてるけど、コレ旨っ!!
このもちもちな感じ何ぃ~!?ちょっとクセになりそうです(*^-')b



もう少し涼しくなったら、秋物を本気買いしに行くよ~☆

お母様付き合ってくれてありがとね~☆
[PR]
by room_314 | 2011-09-14 16:52

連日♪

カラッと良いお天気なので、末っ子と公園遊び(^-^)昨日は近所の大きい池がある公園へカモを見に行きました~♪
e0134235_21332345.jpg

知らないおじさんが娘の前で餌をあげてくれたので、カモや鯉や鳩がわんさかやって来ました(^^;


そして今日はランチ&授業参観だったので、その前に隣の公園で一時間ブランコこいでますた(汗)
e0134235_21332383.jpg

ブランコって見てるだけで酔っちゃうのはアタシだけ!?


3人目ともなると、わざわざ公園に連れて行く事も少ない(小学生組とついでが多い)ので、寒くなるまではマメに行こうかな!?
[PR]
by room_314 | 2011-09-08 21:33

ちょっと…

ご無沙汰でした~(^-^ゞ

学校も始まり、昨日から給食も始まりました~♪


やっと静かな日常が戻って来た~♪って思ってたら、今週はハードにお出掛け!!

近所のママ達と2日続けてモーニング行ったり、お昼に帰ってきた子供達連れて、イケア→ららぽ行ったり……。
そして今日は夏休みの疲れからか一日ダウン(泣)
していたかったんだけど、実はこーんな事してました(^-^)v


e0134235_17494867.jpg



そう!!
明日長女と嵐のコンサートに行くのです(*^▽^)/★*☆♪
初の嵐コン!!
近所の嵐ファンのママから、手作りうちわキットをもらったので老体にムチ打って作りましたよ~♪


娘は大野くんのファン♪
なので…

e0134235_17494814.jpg



初めて作ったので様子が分からず(汗)
こんな感じで良いのでしょうか…(不安)


ただ明日は台風( ┰_┰)
どうか中止になりませんように…。
[PR]
by room_314 | 2011-09-02 17:49