続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サッカー三昧



先週末もサッカーで終わった我が家。

土曜日はパパ&息子は朝からみなとみらいのマリノスタウンへ!!


アタシも何度か行ったことあるけど、さすがマリノス!!
グランドや設備やらがきちんと管理されてますね♪
e0134235_2003164.jpg






朝はテンション低め!?
e0134235_2031438.jpg






今回は旦那君がマリノススクールの体験レッスンに応募したみたいです。
スクール生に混ざってコーチから指導を受けられます。
e0134235_2044043.jpg




途中ミニゲームも何試合かあって、息子くんいつになく動きが良かったそうです。
e0134235_2063054.jpg





午前中みっちりコーチングを受け、そのまま地元のFCの練習に参加!!
さすがに夕方ぐったりしておりました…。
でも良い経験になって良かった良かった♪



そして昨日は市大会最終日。
結局7チーム中3位で決勝リーグには行けなかったけど、
一年生中心のチームでよく頑張ったんじゃないかと思います!!

息子は毎回必ず一回はキーパーを任されちゃうの・・・。
体が大きくて前に出れるのはうちの息子しかいないって言われるけど
親としてはドキドキなんです・・・・。
昨日なんて、相手が1位の強敵チームに果敢に食らいついていった結果、
顔を踏まれ、鼻血を出し後半はベンチ(涙)

基本的には気が弱い息子。
もう少し気持ちが強くなってくれると良いんだけどね・・・・。
[PR]
by room_314 | 2011-10-31 20:20 | こども

久々の・・・・

パパ弁ですぅ058.gif

昨日の生姜焼きが結構余った&新しいお弁当箱が昨日届いたので
作ってみました♪
でも詰めてみるとずしっと重い・・・・食べきれるかな?
e0134235_917278.jpg





ついでに朝遅い末っ子の朝食も詰めちゃいました!!
e0134235_982995.jpg





そして最近のお気に入りスタイル♪
e0134235_9101354.jpg

無印のパジャマ♪
子供のスウェット姿ってたまらないなぁ053.gif




そしてそして最近頂いた美味しいもの☆
e0134235_916314.jpg


先日高校の同級生から頂いた新潟土産。
柿の種といえばコレでしょ!!
チョコがついても美味でした~♪ありがと!!
e0134235_9165696.jpg








さっ!!今日も忙しくなるよ~!!!!
[PR]
by room_314 | 2011-10-28 09:20 | おべんとう

運動会弁当!!




大人5人、子供3人前です!!
これに母がいなり寿司を持って来てくれました♪

e0134235_1755280.jpg



張り切って作ったけどほとんど残りました(涙)
あまり美味しく無かったかな????
祖父母は遠慮してかあまり食べないし、子供たちはソーラン節の出番が
近いからそわそわしてあまり食べず・・・。


来年はもうちょっと減らそうかな~。
って言っても少ないのも見た目的にね・・・・
と考えると結局ぶつぶつ言いながら毎年作るんだろうなぁ。





で、これは土曜日のお弁当。
延期になったので弁当持ちの5時間授業でした。
e0134235_17142913.jpg


いわゆる『いつものお弁当』でーす♪




さいきんサッカーでの『おにぎりのみ弁当』に慣れちゃったのか
おかずに何を入れたら良いのか悩むなぁ・・・・。
[PR]
by room_314 | 2011-10-26 17:16 | おべんとう

運動会!!


土曜日が雨だったので、日曜日に運動会をやりました!!
今年は1年&3年なので結構忙しい・・・。
しかも役員で受付をしたり、お友達の子たちも応援したりとバタバタでした。


恐怖のお弁当も8人前!!
それは次回UPします。




まずは初参戦の息子。
e0134235_21585832.jpg


とにかくいつもと変わらずリラックス♪
楽しそうにしてましたよ~!!



かたや、気合みなぎる長女!!
e0134235_2202375.jpg


またもリレー選手になれずちょっと落ちてたけど仕方ないね・・・・。


でも3年目なだけあって余裕があったかなぁ♪
e0134235_2232338.jpg









どうしても笑いが止まらなかった徒競走も、本番はなんとか笑いをこらえて3位(笑)
息子にしては頑張ったかな?
e0134235_2265616.jpg

↑でもややにやけ顔!?





有志で踊ったソーラン節でも笑いが止まらず・・・・
e0134235_2292885.jpg



どうも息子を見てると、ものすごい頑張ってる感じがしないのはアタシだけ?
まぁ楽しけりゃいいんですけどね♪



でも師匠(長女)の踊りを見てると息子のいい加減さが際立つわ~
e0134235_22145929.jpg





適当なくせに最後は決めちゃう息子(笑)
e0134235_2216086.jpg

ずるい奴め!!







リレーには出られなかったけど、徒競走では惚れ惚れするくらい
ぶっちぎりだった長女!!

e0134235_221942.jpg



しかも黄色優勢だったのに見事紅組優勝で、三年連続優勝した長女は
本当に『持ってる』かもね♪




何はともあれ今年も無事に終わって良かった~♪
アタシの両親もいなり寿司持参で応援に来てくれたし
義ママも初めて孫達の運動会を見れたしね☆
子供たちにとっては普段来られない祖父母達に見てもらえるのが
何よりも励みになったんじゃないかなぁと思います!!

こうしてみんなでまたひとつ良い思い出が出来て良かったです!!



そしてそして、昨日今日とお休みだったギャングたちを今日はカラオケに
連れ出した母ちゃん。
ちーっとも疲れが取れず・・・・です。



明日はおうちの事ちゃんとやらなくちゃなぁ。
[PR]
by room_314 | 2011-10-25 22:28 | イベント

発散中!!

e0134235_12571750.jpg

e0134235_12571824.jpg

e0134235_12571844.jpg

e0134235_12571838.jpg

ギャング3人連れてららぽなう(^_^;)


土曜日の運動会が昨日になったので、今日&明日学校がお休みなんですぅ((涙))

退屈しまくってバトルが始まったので、家事もそこそこに連れ出して来た訳( ┰_┰)


平日は空いてるな〜♪
[PR]
by room_314 | 2011-10-24 12:57

楽しい一日♪




今日は二子玉へ♪
超久しぶりに高校時代の友達と会いました!!!
3人とも会った瞬間女子高生だよ~(言い過ぎ!?)
この先も変わらず良い友達でいたいなぁと改めて思いました♪


カメラ持ってたんだけど撮るヒマもないくらいおしゃべりに夢中でした(笑)


子供たちがもう少し大きくなったら、また前のように青山辺りで飲もうねぇ♪









そしてそして昨日の旦那くんバースデイケーキ!!!
e0134235_2163733.jpg


不二家ですけど何か?
やっぱりこうゆうケーキが一番人気なんです♪
[PR]
by room_314 | 2011-10-19 21:07 | イベント

久しぶりに

中華街へ~♪


e0134235_1739551.jpg





この賑わいとおいしそうな匂い♪
テンションあがるね~!!旦那はん!!
e0134235_17414394.jpg





もちろんいつも行く『景徳鎮』へ!!


前菜~中盤あたり・・・色々食べたけどあとは撮るヒマなく(汗)
e0134235_1752368.jpg





今日は主役の(うふふ)旦那さん☆
e0134235_183082.jpg

主役でもサーブに忙しいのだ。






景徳鎮とえいば四川麻婆豆腐だけど、今回は大人2名。
絶対食べきれないとよんで今回は断念(涙)
次は大人いっぱい連れて行こ!!


いつも寝ちゃってる末っ子も食べたよ~♪
初の『ふかひれスープ』なり。
贅沢な2歳児め!!
e0134235_1891069.jpg








グルメな長女もここのお店は大のお気に入りなのだ♪
e0134235_1895623.jpg







相変わらず末っ子相手にバタバタ食べてしまったアタシだけど
久しぶりに贅沢なひと時でしたよ~♪




明日お誕生日の旦那くん。
すっかり子供メインな毎日だけどみんないつも感謝してるよ~♪
[PR]
by room_314 | 2011-10-17 18:14 | おいしい

今日は



暑かったですね・・・。
半袖の子供たちが羨ましかったわ~♪


今日はサッカーが午後からオフだったので家族で元町へ♪


でもその前に元気なキッズたちを満足させるべくコチラヘ!!


e0134235_22521520.jpg

長女&次女。
7才離れてるけどこうして一緒に遊べちゃうんだね~♪



e0134235_22543151.jpg






女子とは対照的に砂遊びにに没頭する息子。
e0134235_2255632.jpg


地味だなぁ。。。






散々遊んで大満足してくれたのか、そのあとの元町ショッピングは良い子にしてましたよ♪






大好きな元町の風景。
e0134235_22564119.jpg


ちょっとパリの街角みたいじゃない!?
素敵だわ♪

e0134235_22571230.jpg







夜は明後日お誕生日を迎える旦那くんのお祝いをしました!!
その模様はまた明日☆
[PR]
by room_314 | 2011-10-16 23:04 | おでかけ

あっという間に

金曜日。
最近1週間たつのが早いなぁ・・・。
何だか年を取るのが早まってるみたいで怖いわ。




今日は一日PC作業。
今月末、マンションでハロウィンイベントがあります♪
企画&実行委員なのでここ最近案内状やらメンバー表やらを作成。
普段主婦してると、エクセルもワードも無関係なので、
たまにいじると慣れなくてとっても時間がかかります・・・・。



母ちゃんがPCと格闘しているあいだ、末っ子はテラスの滑り台で
大人しく遊んでます♪



って思ったら・・・・
e0134235_18364875.jpg

遊んでねーし!!!
大好きなシーツが洗濯されてたので、そこから一歩も動きません(笑)






遊ばないの?
e0134235_1838253.jpg


もしかして寝たくなっちゃったの?










ということでとりこんだら・・・・・

即寝!!
しかも廊下で・・・
e0134235_18435843.jpg







やっと静か♪と思っていたら、息子が騒がしく帰宅(涙)
んもー時間が足りないよぉ!!!




でも今日は公園の送迎もなさそうだし一人ごそごそ始めたぞ。





ん?何してる?





e0134235_18473711.jpg









おおおー!!!
一人プラモデル!!!
e0134235_18482664.jpg



かなり集中してます(今も)
そろそろお風呂なんですけど・・・
[PR]
by room_314 | 2011-10-14 18:50 | こども

日々成長中!!




親って時々自分の子が天才かも!!!って思う瞬間ないですか?
(まぁ大抵大きくなっちゃうとあの時は何だったの~?って思うけど)



とりあえず只今うちの次女が天才期♪
遊具もサルのように遊ぶしね・・・。


サルは湯が好き♪
e0134235_20245481.jpg




サルはポージングも好き♪
e0134235_20252690.jpg




そしてサルはお絵かきも好き♪
e0134235_20263318.jpg




さすがあんぱんまん好きなだけあって鼻とほっぺのバランスが絶妙!!
君って天才!!!(って今はね♪)
[PR]
by room_314 | 2011-10-13 20:28 | こども