続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢の国

そうです!!
2泊3日ディズニーリゾートin Japanを満喫してきました♪


1日目→シー
2日目→ランド
3日目→ランドからシー


と、かなりアクティブに動いたよ~。
トータルで30キロ以上歩きました!!!!



初日にシーに行った理由は・・・・
e0134235_22175848.jpg


このダッフィーを買って抱っこして歩きたかったという長女の願いから。

お小遣いを貯めてきた甲斐があったね♪
でも意外とこのダッフィーってかわいい顔してるよね♪





そしてシーに入って、たまたまダッフィーの横に売ってたコレを
衝動的に買った息子(笑)

e0134235_221408.jpg

お小遣い、普段は使わないけど、こういう時急に使っちゃうよくわからない息子。

この帽子、いつ被るのかね?






そしてシーは初上陸の末っ子♪
e0134235_2264837.jpg


完全に夢見ちゃってます!!








シーにはアタシの大好物があるからテンション上がるねー♪
e0134235_2222158.jpg









シーは10周年なんだねー。
e0134235_22243125.jpg

そうだーあたし達が結婚した年にオープンしたんだね!!








とにかくはしゃぐ子供たち!!
君たちの笑顔を見るために来たんだよ!!
e0134235_22263158.jpg
e0134235_22271694.jpg
e0134235_22284187.jpg






はしゃぎすぎて途中こんな状態に・・・・

e0134235_22321193.jpg








夜も素敵だったよ♪
e0134235_22331852.jpg










まだまだ夢は続くよ~!!
[PR]
by room_314 | 2011-11-30 22:36 | おでかけ

さてさて

1週間ぶりです♪

先週からずっとbusyです・・・。



さてどこへ行っていたでしょうか?
e0134235_21511392.jpg



ん!?
e0134235_2155674.jpg




ヨーロッパ!?
e0134235_2155471.jpg





不自然な火山?
e0134235_2202777.jpg
  






アレ?どこだっけ?
e0134235_2159559.jpg







たそがれる男子(笑)
e0134235_2225157.jpg
  










しばらく続きそうなネタ・・・・♪




    
[PR]
by room_314 | 2011-11-29 22:04 | おでかけ

今夜は♪

e0134235_23423068.jpg

旦那はんチョイスのコレ!!

一本につき1円が寄付されるそうです。

ビール党な方は是非飲みましょう!!



明日から二泊三日のショートトリップ(^-^)
詳細は帰って来てからor携帯投稿もあるかも!?


行ってきま〜す(^o^)/~~
[PR]
by room_314 | 2011-11-22 23:42

やっと・・・

元気になりました♪
完治まで約1週間。
少し痩せちゃいましたねぇ・・・・。

でもお気に入りスタバ前のツリーで♪
e0134235_1165252.jpg











そして仲良し姉妹でお揃いを購入♪
e0134235_11121884.jpg


お揃いはちょっと苦手だけど、たまには良いかな?

最近ちょっと女子っぽいのが流行り!?

 
可愛い妹が大好きなお姉ちゃん♪
e0134235_11114487.jpg





そんなお姉ちゃん、週末はお友達とABCクッキングスクールへ♪

クリスマスケーキを作ってきました!!
e0134235_116527.jpg



初めてにしては上出来でしょ♪
味も甘すぎずとっても美味しい!!

来年から大人と同じコースに通えるので、
息抜きに行かせてみようか考え中。

なぜなら。休日は弟もパパも不在。
行きたいところがあってもなかなか連れて行ってあげられなくて
最近はちょっとふてくされ気味・・・・。
家族で出かけてくれるのはあと1.2年だもんね。

 
気が付いた時には思春期になってしまって、その先はきっと『家族みんなで』
の時間はないだろうなぁとアタシは思う。

兄弟のバランスを考えるのも親の役目。
頼むよ!!旦那はん!!
[PR]
by room_314 | 2011-11-21 11:06 | こども

元気になーれ!!

e0134235_2139574.jpg

旦那画伯さすがです(笑)


頂いたマドレーヌを『クリームパンダ』に変身させちゃいました♪


末っ子ちゃん喜んでくれるかな?



実は今日も病院に行ってきました(涙)
熱は下がったんだけど、元気がなく顔色も悪い。

昨晩は頭を抱えて夜泣きを繰り返すのでちょっと怖かった〜(T-T)


でも先生にしっかり診てもらったし、夜には元気になったのでひと安心♪
先生に『お母さんの勘も大事!!いつでも受診して』って言ってもらえただけで心強い!!


大人や小学生ペースの生活リズムを少し見直さなくちゃいけないかな…。
二歳児には忙しい毎日だもんね(@_@)



元気になったらブランコいっぱい乗ろうね〜♪
[PR]
by room_314 | 2011-11-17 21:39

理不尽な宿題

e0134235_10431585.jpg

長女の日時計の宿題。
アタシがやってるんですけど(#`皿´)


これっておかしいでしょ!?

しかも我が家は1階。
この時期テラスに日は当たらず、部屋に日が入って来るのは9時頃。


『一時間おきに忘れずね!!』と言い残して行った長女。


って

『お前の宿題じゃ〜(▼皿▼)Ψ』





でもこうしてやっているアタシ…。
親って辛い(涙)



辛いと言えば末っ子。
昨日はほとんど言葉も発せず…。
今朝熱は下がったものの、全く動かずアンパンマンを観て、今また寝てる(+_+)

朝ごはんに白菜と豚肉をトロトロに煮て食べさせたら結構食べてくれたので、あとは体力回復を待つしかないね。

来週は旅行も控えてるから今のうちにしっかり治してあげなければ!!



今日は一日『日時計ばばぁ』です(^_-)
[PR]
by room_314 | 2011-11-15 10:43

末っ子

e0134235_9265064.jpg

発熱中…(涙)
昨日から39℃台が続いています。


土曜日は小学校の授業参観に連れてって、その後遅くまで出歩いてたからなぁ…反省です(T-T)



今日は小学生組が代休。
本当は動物園に連れて行ってあげようと思ってたんだけどムリだね〜。


高熱が続いているので、近所の小児科はパスして、少し遠いけど信頼している先生の所へ連れて行ってきます!!


早く元気になぁれ。
[PR]
by room_314 | 2011-11-14 09:26

おはよう!!



今朝はちょっと冷え込みましたね。
久々4時台の起床は辛いわ・・・。


なぜって、今日は息子が遠足なんです♪

e0134235_962021.jpg


まぁ内容はいつもと一緒なんだけどね・・・・。



今日はパパも同じお弁当☆
e0134235_973698.jpg




ついでに末っ子もね♪
e0134235_982536.jpg






小動物と触れ合いができる♪って楽しみに出かけて行きました!!
いってらっしゃ~い♪
e0134235_995198.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-11-08 09:11 | おべんとう

上手に出来た♪かな!?


昨日実家からもらった里芋で『豚肉と里芋の煮物』をつくってみました♪

e0134235_11591097.jpg

こっくり煮えてアタシ的には美味しいと思いま~す♪
(彩りで入れたモロッコいんげんデカっ!!)


旦那くんは里芋が苦手・・・・。

さて今晩食べてくれるでしょうか?




ついでに、横で必死でポーズしていた末っ子。
あまりに必死過ぎて指が食い込み変顔になっちゃいました~(笑)
e0134235_122040.jpg




こっちは可愛いのにね・・・
e0134235_1222658.jpg
 







今晩のおかずが一品出来たところで、買い物がてら末っ子の公園に付き合うか!!




                
[PR]
by room_314 | 2011-11-07 09:55 | おいしい

静かな朝



昨晩アタシの一族が集合!!
姪っ子の七五三と甥っ子のお宮参りを終えたばかりなのに
みなさんパワフルだねぇ!!


美味しい焼肉画像も撮り忘れ、可愛い姪っ子&甥っ子♪

一日お着物着ていたからちょっとお疲れかな?
e0134235_2058540.jpg

(手前で一生懸命ポーズするも、ピントを合わせてもらえなかった次女)



君もお疲れさまでした!!
e0134235_21031.jpg






そしてそのまま我が家の長女は兄宅へお泊り!!!
一人でお泊りなんて大丈夫????なくらいお泊りが出来なかった長女。
兄家族にはすっかり心を許している証拠だね♪

今日は一日元町の方へ連れて行ってもらったそうで、
先ほど上機嫌で帰宅♪
お土産の『ウチキパン』ありがとうです!!


というわけで、今朝はちょっと静かな朝でした。

いつもは姉弟のバトルでとーっても疲れるのですが、今日はそれもなく、
末っ子の暴走のみで終わった一日でした。。。。





コンバース好きです!!
何か息子とあまり大きさが変わらなくなってきたような・・・・
e0134235_2181865.jpg

そのうち兼用できるかな♪
[PR]
by room_314 | 2011-11-05 21:09 | こども