続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さぶい(*_*)

昨日は幼稚園のサッカー仲間と車で大きな公園へ!!
朝から夕方まで外(>_<)
本気で寒かった(涙)



目の前がショッピングセンターなので、お弁当など買い出しに行き、お昼も寒空の下で食べました(^-^;


親子合わせて40人位!!
とにかくみんな仲良しで面白い仲間達♪


息子もパパからもらった、『ドルトムント香川』ユニフォームを着て行きご満悦(^o^)v
e0134235_8465025.jpg



長女も女子会楽しんでましたよ~♪
e0134235_8465074.jpg




年明けにはママ飲み会を仕切る事に!!
楽しみです(^-^)b



今日は掃除day!!
子ども達に手伝ってもらいますよ~!!
[PR]
by room_314 | 2011-12-28 08:46

今年も…

e0134235_227167.jpg

長女とアタシの父で、アニーのクリスマスコンサートに行ってきました♪
祖父と孫の数少ないイベントにアニー様々です(*^-')b

終わったあと、母と合流して、表参道やヒルズのイルミネーションを楽しんだそうです♪


また来年のアニーも楽しみ楽しみ(*^o^)/\(^-^*)



一方…アタシ達(旦那くん、アタシ、末っ子)は、息子のサッカーの試合の応援&手伝い(泣)
寒すぎて寒すぎて、帰宅してからしばらく動けませんでした(涙)
とりあえず蹴り納めです!!お疲れ様でしたm(_ _)m



大騒ぎのクリスマスの様子はまた次回アップします(^_^)/
[PR]
by room_314 | 2011-12-25 22:07

届いた!!

ソファ♪

旦那くんリクエストのリクライニング付き(^-^)
e0134235_12454480.jpg


アタシはソファ要らない派なんだけど、座ってみたらこれ良いじゃ~ん!!

ただ我が家はギャング3人居るので、壊れるのも時間の問題か!?


でも前のボロボロソファがなくなっただけでスッキリして新しい年が迎えられそうです(^-^)v




さてさて、昨日はピアノのクリスマス会♪
ミニコンサートで生徒達がピアノを披露。
娘もかなり簡単な曲をチョイスしたわりにはギリギリまで苦戦してました~(汗)でも間違わず弾けたので親子でホッとしたよ~(笑)


その後、クリスマスの買い出し!!
最近長女のお気に入りの『セルフレジ』♪
e0134235_12454433.jpg

時間はかかるけど(汗)、本人は店員気分を味わえて大満足!!


今日は夕方から実家でクリスマスパーティー(*^-')b息子のサッカーが終わるまでにグラタン作ります(^o^ゞ


皆さんもHappyChristmas☆
[PR]
by room_314 | 2011-12-24 12:45

冬至

e0134235_1937244.jpg

ゆず湯気持ちよかったね~(*^_^*)
家族が健康で過ごせる事に感謝して、日々大切に生きていこうと最近は特に強く思います…。



君の笑顔も大切にね♪

e0134235_19372467.jpg

[PR]
by room_314 | 2011-12-22 19:37

忘れないうちに・・・


先月行ったディズニーランド&シー。
宿泊したのは『ディズニーランドホテル』

今回は延期になっていた息子の卒園旅行だったので、
パパさんちょっと頑張ってくれました♪

部屋は長女が以前からあこがれていた壁の中のベッドがある
『コンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム』スィートとコンシェルジュに宿泊すると、専用ラウンジ
『マーセリンサロン』でチェックインが出来るんです♪

着いた早々ドリンクサービスを受け、TVや本をみながらチェックイン!!
e0134235_17324097.jpg


チェックアウトは必要なしなので帰りもスムーズでしたよ♪

更にこのサロンは夕方から夜遅くまでアルコールも飲み放題☆
といっても、夜遅くまで遊んでホテルに戻って来るので、
初日は行けず(涙)、二日目も子供たちが半分寝かけていたけど、
ちょこっと寄って1杯だけ頂いてきました♪
e0134235_17403819.jpg

ここはお勧めです!!
両親と行ったりした時は、先にホテルで飲んでてもらっても良いしね☆



お部屋は最上階のど真ん中!!
正面にはディズニーランド!!!
子供たちは閉園後のランドを窓からずっと見てましたよ♪
e0134235_1743884.jpg



アメニティーはもちろん全てミッキー♪
これはテンション上がるね!!
e0134235_17444296.jpg



子供用のパジャマも貸してくれます♪
e0134235_17452875.jpg



3人お揃い♪かわいいね♪
e0134235_17466100.jpg


末っ子も嬉しそう!!
e0134235_1746243.jpg





アタシ的にはこれが一番嬉しかったかも!?
e0134235_17492129.jpg

一日中歩いてると本当に足腰疲れるのよね~・・・
なので、湯船につかれるのはありがた~い♪




とにかくサービス満点☆
子供たちにはミッキーのネームプレートをつけて名前で呼んでくれるし、
部屋に戻ると・・・
e0134235_17531388.jpg
e0134235_17533345.jpg


素敵過ぎます!!

更に、お留守番していた末っ子の愛犬も・・・
e0134235_17543656.jpg

『お帰り~♪』って感じかしら?


更に二日とも『ドリーマーズ・ラウンジ』の朝食付き☆
小規模なブッフェだけど、とても丁寧に作ってあって美味しかった~♪
e0134235_17572629.jpg





とにかく3日間、ずーっと魔法にかかりっぱなしだった我が家族(笑)
e0134235_17574526.jpg



e0134235_17554479.jpg



家に帰ってもしばらく放心状態だったわ~。



また頑張って小銭貯金して、夢を見に行きます☆

皆さんも泊まるならぜひぜひディズニーランドホテルへ泊まってみて~!!
[PR]
by room_314 | 2011-12-21 18:18 | おでかけ

結局・・・

昨日昼すぎに家族がそろったところで突如お出かけ!!






ええ、もちろん息子も。










どこって・・・・







e0134235_1027330.jpg


またまたここです♪あんぱんまんミュージアム♪

かなりしつこく行ってますね~。

e0134235_10281559.jpg





だってすごく喜ぶんだもん☆
e0134235_10284873.jpg






何を見せたかったって、今だけのクリスマスショー!!
e0134235_10295172.jpg


中に入って一緒に踊ることはしなかった末っ子だけど、楽しんでましたよ♪









でも誰よりも満喫しちゃった奴は.....


e0134235_10334611.jpg

病み上がりボーイ(7歳)








なんで?
e0134235_10345567.jpg









そんなに?
e0134235_10353937.jpg










楽しめちゃうかなぁ?
e0134235_10355141.jpg








まぁ・・・元気になったからいっか・・・・。








昨日は風も穏やかでそんなに寒くなかったので、閉園近くまで遊んじゃいました☆

クリスマス本番前に、かなりお腹一杯なアタシ達。
サンタさんもういらないんじゃない???
[PR]
by room_314 | 2011-12-19 06:15 | おでかけ
自宅にてブログアップしてるってどうゆうこと?


ええ、今日試合だった息子君は昨日から嘔吐の連続!!
思い出したよ~前回の悪夢を!!
何かアタシが飲みに出ると必ず息子が具合悪くなってるのよね・・・。
 

具合が悪いのは息子だけじゃないのよ。
金曜日楽しみにしていた中華街ランチ、結局旦那くん寝込んで(オイオイ)行けず・・・。
せっかく末っ子も預かってもらえて、久しぶりに大人時間満喫~♪と思っていたのにさ(涙)
いやー本気で泣けたよ・・・・。
 
 

マジでむかついたので、昨日は大好きなMUJIで10万円分買い物♪♪♪
って言っても、自分のものは靴下2足のみですけどね(笑)
でもちょっとストレス発散出来ました~やほー!!!!



で、今日は何してるかって?

一人退屈な長女はしぶしぶ公園へ。
若干元気になって『腹減った~』を連呼するも、ゲロするからダメー!!!
と水分しかもらえない可哀想な息子。
こちらも鼻水&お腹の調子が悪く、機嫌も悪い末っ子。


なぜか、息子が行ってないのに朝からサッカーに行った旦那くん。
未だ帰って来ず・・・。


最悪な日曜日です。




でも前向きなアタシ♪は、ここぞとばかりに大そうじ!!!
来週家具が来るからきれいにしないとね♪



旦那くん帰ってきたら長女とお出かけしちゃおうかなぁ~♪





 
[PR]
by room_314 | 2011-12-18 11:19 | おでかけ

かなり

ご無沙汰しております(^_^ゞ

ここ数週間物凄く忙しくしていて、まったく自分の時間が取れていません(涙)


3人の子ども達各々の予定をこなすのも必死ですぅ(涙)


多分このままバタバタと年を越しそうなので、今慌てて携帯投稿しております(^-^;


こんな時に末っ子はお腹の風邪で元気がありません(泣)
e0134235_15363036.jpg


でも午前中は委員会活動で学校へ…。
寒いのよね~学校。


アタシも只今胃痛で床暖から離れられず…(T_T)
明日は中華街ランチ、明後日は忘年会、明明後日は試合と待ったなしの状態!!
強行するしかないかな~(#`皿´)


皆さんも忙しい年末、体調気を付けて下さいね!!
[PR]
by room_314 | 2011-12-15 15:36

夢の続き・・・


二日目はランドへゴー!!!

今回宿泊した『ディズニーランドホテル』のハッピー15エントリー
を利用してまず行ったところは・・・・





ハイ!!!
e0134235_18411035.jpg


3D初体験してきました♪


まぁ、この子には無理よね・・・。
e0134235_1992363.jpg

『フィルハーマジック』なかなか面白かったです♪





ここがディズニーランドでも関係なく、
いつものペースな末っ子。
何より色んなお花を楽しんでましたよ♪
e0134235_19133248.jpg






朝から効率よく回り、ミッキーとの家族ショットを撮ってもらったり、
パレードも良い位置で見れました!!

e0134235_19162689.jpg








夜も寒いかなぁと覚悟していたけど、意外と暖かくてホッ♪
e0134235_19192725.jpg




e0134235_19202427.jpg




e0134235_19211361.jpg





今回末っ子は初めて大きな花火を見ました!!
e0134235_19274715.jpg





夜までたっぷり遊んでもまだまだ元気!!!
e0134235_19221453.jpg







なぜなら帰るのはお家じゃなく、目の前のホテルだもんね!!!
e0134235_1923985.jpg







前にヒルトンホテルに泊まった時は、ホテル滞在時間が短かったので
今回はホテルも満喫しましたよ~♪


その模様はまた次回!!
[PR]
by room_314 | 2011-12-01 19:34 | おでかけ