続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

!?

ぽぽちゃんΣ(゜д゜;)
e0134235_1244162.jpg


悲惨過ぎます(涙)


長女の時のぽぽちゃんとちいぽぽちゃん。
当時近所のお友達の中ではキレイな方だったけど、さすがに8年も経過してると…ね(~_~;)
髪の毛はバリバリで逆立ってるし、顔には無数のシミ(笑)しかも末っ子は真っ裸がお好きなようで洋服を着せてもらえない(T_T)
でもなぜ靴は履かせたいんだよね…。
頑張ろ!!ぽぽちゃん!!



やっと理事会が終わって帰宅。今日は息子は朝から遠征に、長女は先週から土曜学校に通いだしたので不在。なので末っ子連れの参加でした(汗)


夕方から長女とミュージカルを観に行ってくるよ~(^o^)/久しぶりに長女とデート♪美味しいもの食べて帰って来よう!!


そして昨日作ったコップ入れ?
が、ちとデカイ。
e0134235_1244171.jpg

何年も前から寝かせてある生地。他にもストック生地がいっぱいあるから色々作らなくちゃ!
でも新しい生地欲しいなぁ(^_^ゞ
[PR]
by room_314 | 2012-01-28 12:04

今日は

寒かったから一日おうちにこもりミシンかけてました~(^o^)

兄の奥さまが春に入園する87ちゃんに園グッズを作っているのを見てから無性にミシンかけたくなったのよね~(笑)


とりあえず息子の給食袋。
e0134235_18583315.jpg

今まで二組を使い回していたけど、これで忘れて帰って来てもアタフタしないで良いね!息子くん!!


ちょっと前に作り直した長女の手提げは近々UPするね~(^-^)/



で、話しは変わって、先日新しく出来たコストコへ行ってきました(^-^)v
混むと小学生の帰宅に間に合わないと思ったので早めに出発!!
でも道が空いていたので開店前に到着(^o^ゞ
e0134235_18583399.jpg


ここのカートは2人乗り!!同級生2人仲良くお買い物しました~☆って末っ子はDVD観てるけどね…(笑)


次は冷凍庫整理して行こ~!!
[PR]
by room_314 | 2012-01-25 18:58

楽しかったね♪

日曜日、息子の遠征が中止になったので早速家族でお出かけ♪




ここはどこでしょう?
e0134235_17302554.jpg





白熊!!!
e0134235_1731563.jpg



 
『ニモ♪』
e0134235_17315780.jpg




ペンギン♪
e0134235_17333646.jpg




 
そうです!!『八景島シーパラダイス』でーす!!
末っ子が生まれる直前に行った以来→2年半前の様子はコチラ



ジンベイザメもショーに参加!!デカイ!!
e0134235_20231445.jpg




末っ子は初イルカ!!!
それはそれは大喜び♪

e0134235_17414137.jpg



ふれあいラグーンでは積極的にシロイルカを触りに行ってましたよ~!!!

小学生組はイルカと握手する体験プログラムに参加♪
一緒に写真も撮ってもらって良い経験になったようです!!



子供達だけじゃなく、アタシ達もイルカに癒された一日でした!!
e0134235_202140100.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-01-24 20:25 | おでかけ

さぶい(涙)

e0134235_1711213.jpg

グランドなう( ┰_┰)


こんな日に息子はサッカー!!
今月からJリーグのスクールに入団。
3つのチームに所属しているので、水木以外はサッカー!!ハードです…(+_+)


末っ子は車の中でDVD鑑賞中。


もう少し頑張ります!!
[PR]
by room_314 | 2012-01-20 17:11

男子が

e0134235_1646298.jpg

いっぱい来てます…(^_^;)

女子とは違ってまだまだ幼いの〜♪
各々勝手に遊んでます(^-^)


今日はお姉ちゃんが居ないから平和だなぁ(笑)
[PR]
by room_314 | 2012-01-18 16:46

早朝から…

wiiする息子(^_^;)
e0134235_6365645.jpg



夕方習い事で自分時間がない息子が考え出した作戦らしい(笑)
5時に起き、歯磨き着替えを終わらせ『母ちゃん飯!!』って…。


朝まったく起きない息子をここまでさせるwii、いや!マリオは凄いよ!!



しかし朝からゲームもいかがなものか……息子め。
[PR]
by room_314 | 2012-01-17 05:15

凄いよ!!

何がってこの包丁!!
史上最強の切れ味!!
e0134235_1639386.jpg


京セラのセラミック包丁です(^-^)
義ママからのプレゼントです♪
んも~凄いよ!!
特に鶏肉。
皮もサクサク切れちゃう!!
次買いかえる方にお薦めです(^o^)/



で、我が家のリビングを占領する通称『トトロの家』(^^ゞ
e0134235_16393821.jpg

サンタクロースからのプレゼント。
かなり広くて大人も一緒に入れます!!

末っ子はこの中で本を読んだり、パズルをしたり、時にはウ○コをしたり( ̄▽ ̄;)(なかなかトイレでしてくれません)

e0134235_16393867.jpg


(この冬休みで末っ子かなり肥えました。小学生組より食べるときもあります(汗))



リビングのど真ん中でかなり邪魔ですが、子ども達のお気に入りの場所になってます♪
[PR]
by room_314 | 2012-01-16 16:39

やっと…

学校始まりました~O(≧▽≦)O
今年の冬休みは長かったな(泣)

久しぶりに静かな午前中でした♪
去年の暮れ、忙しさから逃避してこんなの作ってました(^^ゞ
e0134235_1228487.jpg

やりかけが残っていたので先ほど仕上げて出来上がり~(^-^)v
目も口も全部刺繍したのでちょっと顔は違うけど(^^;可愛いでしょ♪

末っ子のバッグにでも付けようかな~。



さてさて、このお正月に色々な方からお年玉を頂きました。二歳の末っ子にまで頂いて恐縮ですm(__)m
上の2人には三千円だけ使っても良いよ~って言っておもちゃ屋さんに連れていきました!!
息子は相変わらずミニカー好きなので(^^;カーズのミニカーを、長女は普段あまり物を欲しがらないけど、今回は自分からコレを買いたいと言って買いました!!
人生ゲーム☆
e0134235_12284887.jpg


久しぶりにボードゲームしました(^-^)b
結構面白いね♪
息子なんてフリーターから最後は宇宙旅行に行ったりと波瀾万丈の人生でした(笑)
最近こういう時間がなかなか取れないけど、今年は家族団らんの時間を沢山作ろうと思います!!



今日は夜までノンストップで忙しいぞ~(`∀´)
[PR]
by room_314 | 2012-01-10 12:28

2012

オクレバセナガラ・・・2012年スタートです☆


e0134235_2153878.jpg




e0134235_21532529.jpg




e0134235_21534091.jpg




今年も子供たちの笑顔がいっぱい見れるように!!
旦那くんが健康に過ごせるように!!
私が痩せるように(!?)


今年は『丁寧に生活する』を軸に頑張ります!!



で、クリスマス辺りから胃炎が続いていて、正月は大人しく檸檬茶を
飲んで過ごしておりました。
ずっとずーっと忙しかった年末年始。
子供たちをどこにも連れて行ってあげてなかったので、
今日は動物園に行って来ました♪


パパがいない分、上の二人がとーっても良く末っ子の面倒を見てくれました♪
e0134235_2262556.jpg




末っ子はとにかく水の生き物が大好き♪
e0134235_2275243.jpg

オットセイと交信中!!



今年もそんなキャラで行くんだね君は!!
e0134235_2293281.jpg



今年で10歳!!
でも一番楽しんじゃってます♪
e0134235_22102974.jpg




って、このペンギンまだここにいたんだね!!
これは5年くらい前の様子←クリック


今回も久しぶりに巻かれて来ましたよ~!!
e0134235_221945100.jpg




末っ子は一度もベビーカーに乗らず!!ほぼ一日駆け足だったよ!!
本当に久しぶりに子供中心で思いっきり楽しんで来ました~☆

もちろん帰りはママ希望のイケアに寄って帰って来たよ!!

次はパパも一緒に行こうね~♪
[PR]
by room_314 | 2012-01-06 22:26 | イベント