続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おはようございます

 
予報通り雪ですね。


学校休みでも良いのになぁ・・・・
(インフルエンザも大流行中なので)


しかし深夜の緊急地震速報!!
飛び起きますよね!!
しかも誤報ですか?


そんなこんなの慌ただしい今朝。

23(つーさん)弁当です♪
e0134235_818673.jpg


今日もお仕事頑張って!!
[PR]
by room_314 | 2012-02-29 06:01 | おべんとう

お世話になりました!!

旦那ハン15年、アタシは結婚してから11年、この車にホントっお世話になりましたF9D3.gifF9D3.gif


結婚前は荷物をいっぱい積んで、あっちの雪山、こっちの雪山。
結婚してからは3人の子ども達を乗せ本当に良く働いてくれました~F9C6.gif
この車が無かったらアタシは3人も子どもを育てられなかったよF9A9.gif
大きくて広くて乗り心地が抜群でとっても気に入っていたんだけど、ここ数年は調子がイマイチでね…F9D3.gif

出来ればまだまだ乗っていたかったわ(涙)


最後に子ども達が写真を撮りたいと言ったので一緒に撮りましたF9C6.gif
e0134235_14165176.jpg

e0134235_14165293.jpg

e0134235_14165214.jpg

本当に長い間お疲れ様でしたm(__)m



きっと廃車になってしまうけど、子ども達には『また何処かで誰かの役にたってるよ!!』と話をしました。本当にそうだったら良いんだけど…ね。



そんなこんなで半年待ってやっと新車がやって来ましたF995.gif
何を買ったかは次回またF8F6.gif(まだ写真撮ってないのよF9C7.gif)
[PR]
by room_314 | 2012-02-28 14:16

週末

寒かったですね・・・。

土曜→氷当番で寒い体育館
日曜→試合の応援で寒いグランド

で過ぎて行った週末。
長女の不機嫌が加速中(汗)

来週あたりどこかへ連れていかねば・・・。


そんな長女、最近土曜学校に行ってます。
基本お昼で終わりなんだけど、
土曜日は氷当番で体育館にいたので、
長女はお弁当を持って午後も学校で遊んでました♪


そんな長女のお弁当
e0134235_1021786.jpg

これにフルーツつけたけど、夕方にはおにぎり食べてました。
育ち盛りはお腹がすくのね・・・。




そして最近頂いて嬉しかったもの♪
e0134235_10272196.jpg

トヨタに勤める旦那くんのお友達から頂きました!!
ナゼお花?

それは次回のお楽しみ☆



さて今週は今年度最後の授業参観&懇談会。
あっという間の一年だね~。
末っ子が大人しくしてくれるのを祈るばかりだわ・・・・
[PR]
by room_314 | 2012-02-27 08:29 | おべんとう

来た来た!!



って花粉ね(涙)
まだマスクはしていないけど目がかゆい!!
眼科で目薬だけ処方してもらおうかな~。



で、今日は旦那くん弁当♪
e0134235_8271998.jpg



昨日作った『韓国風肉じゃが』をインしてみました♪
ちょっとピリ辛でご飯が進む味!!


そして、最近買ってしまったコレ☆
e0134235_8284060.jpg



レンジでゆで卵♪
固ゆでから半熟まで時間をかえて出来ちゃうよ~♪

って今日のは時間が長かったのか半熟になってないけど・・・。
でも簡単で便利です!!





今日車で出勤した旦那君。
大事な書類を忘れてとんぼがえりしてくるそう(怒)
大丈夫か!?
[PR]
by room_314 | 2012-02-22 08:37 | おべんとう

この時期♪

イチゴの美味しい季節ですね~F99B.gif


今日は旦那くんがお土産に『あまおうのショートケーキ』を買ってきてくれました~F995.gif
e0134235_2322213.jpg

イチゴが完全に主役だねF9A9.gif


子ども達も大喜びF9CF.gif
e0134235_2322216.jpg



ケーキの中にもあまおうたっぷりF99F.gif
幸せ~F991.gif
[PR]
by room_314 | 2012-02-16 23:02

今年も…

バレンタインがやって来ましたよF9C7.gif


長女は初めて本命チョコを作りました~F994.gif
e0134235_20131794.jpg

でも気合い入ってるかと思いきや、ほとんど人任せ~F996.gifチョコ作りキットやらギフトBOXやらはアタシが買いに行きました~F9A1.gif
はっきり言って長女は息子よりも男ですから…(泣)


でも照れながら渡す所だけは乙女でしたねF995.gif


まぁ~来年はまた友チョコだけになりそうな予感(っていうか、手伝うアタシがムリF996.gifF8F6.gif)



一方息子は…


今年も本命彼女からBIGなケーキを頂きました~F9F8.gifF8F5.gif
e0134235_20131712.jpg




この笑顔、来年も見れますように…(笑)

e0134235_20131799.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-02-14 20:13

雨でも

e0134235_17301180.jpg

お気に入りの傘があるからご機嫌でーすF99B.gif


近所のお友達から譲り受けた長靴も履いて行ってきま〜すF8F6.gif
[PR]
by room_314 | 2012-02-07 17:30

久しぶりに♪

兄家族とお出掛け~F9C6.gif
87ちゃん&kaiくん久しぶりF99F.gif
ついでに兄宅にお泊まりしていた長女も一日半振り~F995.gifF8F6.gif

ついてすぐに大人達はcoffeeタイム。
その間キッズ達はみなとみらいの景色を満喫中!?
e0134235_20405887.jpg



コスモワールドで乗り物→夕飯→解散、と短い時間だったけど、末っ子は束の間の87ちゃんとの時間を楽しんだ様子F99B.gif
やっぱり赤ちゃんからの付き合いだから子ども同士みんな気を使わないし、ケンカになっても誰かしらが相手になってくれるから楽しいみたいF995.gif

このまま5人仲良く助け合ってやっていくんだぞ~F9F8.gifF9CC.gif



で、おまけショットF8E2.gif
e0134235_20405828.jpg

(カメラを忘れ携帯で。
やっぱりPCにUPすると画像悪いねF9C7.gif)



そろそろ思春期の長女。
色々手を焼いていますF999.gif
というか、長女は小さい時から色々悩まされることが多いかな?
やっぱり大きくなっても最初の子どもは色々心配なのかしら~F997.gif

上手く折り合っていける関係でいられると良いな…。
[PR]
by room_314 | 2012-02-06 20:40

お弁当

登校前のワンショットF9A9.gif
e0134235_12372137.jpg


パパからもらったドルトムントのニット帽がお気に入りですF994.gif



今日は久しぶりのお弁当F9CE.gif長女が社会科見学なのでーすF99B.gif
e0134235_12384283.jpg

リクエストのオムライス。ケチャップメッセージは惨事を想定して断念…F9C7.gif


ついでにパパ、アタシ、末っ子の分もF9CC.gif
e0134235_1239674.jpg

でも末っ子は朝ごはんに爆食いしてしまったよF9AB.gifF9AB.gif

息子は羨ましそうF9CA.gif
遠征はおにぎりって決まってるからね~。




で、昨夜旦那くんが作ってくれた『生搾りレモンサワー』F9CB.gif
e0134235_12372133.jpg


患者さんから頂いたレモン。贅沢過ぎるくらいレモンたっぷりF99F.gif
これなら毎日飲んでも良いね~F9CF.gif



今日は息子のサッカーF8B7.gif
またしても極寒の中F9AB.gif
バッチリ防寒して行きますF9A9.gif
[PR]
by room_314 | 2012-02-03 08:37

『もの』の定位置

去年の年末、新しいキャビネットを購入。
我が家のリビング初の収納家具!!
買ってから1ヶ月ちょい。色々暖めていたアイデアが少しづつ形になってきました(^-^)v


一番スッキリさせたかった文房具類!!
e0134235_1749302.jpg

基本は引き出しに1〜2アイテム。
e0134235_17493067.jpg



テプラで表記したら家族みんながキチンと片付けてくれるようになりました〜(^o^)/
e0134235_17493094.jpg




これで出しっぱなしで怒ることも少し減りました!!
まだまだ断捨離&整頓ライフ続行中です!!



さて、今日は末っ子とデート♪
いつも公園か、姉兄の付き合いばっかりだから、たまにはね♪

ららぽにて大好きなポテトを独り占めし、これまた大好きなトトログッズのお店に
ずーっといました(^.^)
今日は末っ子デイなのでアタシもショッピングは我慢!!
トトロの指人形とカルタを買って帰りました〜♪


今晩は長女不在。
学校から実家に直行してます♪
母と太巻き作って、夕飯食べて来るそうです。
最近週末に会えないので、平日週一くらいで
遊びに行ったら良いかもね!!
きっと良い息抜きになるよ~♪
[PR]
by room_314 | 2012-02-02 17:49