続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春の嵐?

風強い~(>_<)


長女は近くの実家へ、息子はサッカーへ、末っ子はTV(^_^)久しぶりに子ども3人バラバラです。


わたくしはというと…トイレにこんなものを設置してました♪
e0134235_135229.jpg

先日子ども達に買った『ことわざ辞典』
e0134235_135226.jpg

色々出ていたけど、大好きな五味太郎さんの絵に惹かれてこちらを購入♪
読むだけではなく、覚えて活用できるようになってもらいたいので、コピーしてトイレに貼ってみました(^_^)v
トイレって意外と集中出来るみたいで、覚えも良いかな~と思ってね♪



話しは変わって、昨日はイケアのモーニングに行って来ました♪
勿論子ども3人連れているので、優雅にゆったりとはいかず(涙)だったけど、1食でも作らずに済むのは嬉しいですF995.gif


そのあと店内をウロウロ。帰りにホットドッグのパンとソーセージ(10本)を買いましたF995.gif
e0134235_1352252.jpg

e0134235_1352240.jpg


これで500円以下は安いよねF99F.gif
早速今朝頂きましたF99B.gif
朝ごはんがサッと出来ると一日のリズムがとれて良いですよね!!
[PR]
by room_314 | 2012-03-31 13:52

良いお天気♪


今日は朝から晴れていたのでお弁当作って『こどもの国』へ!!

 
特に手が込んでない行楽弁当(ハハハ)
e0134235_1748399.jpg



末っ子向きにあんぱんまん達をイン♪
e0134235_17502717.jpg




まずは乗り物コーナーへ!!
お姉ちゃんお兄ちゃんが一通り乗ってるのを応援したあとは
やっと末っ子の乗り物。
e0134235_17513536.jpg


こういうときは兄弟が多いと助かります。



牧場でもこの笑顔♪
e0134235_1753545.jpg




沢山遊んだあとは名物のソフトクリーム♪
e0134235_17551025.jpg





馬の写メを撮る長女。
まさか待ち受けにしないよね!?
e0134235_17571080.jpg






青い空に梅の花が綺麗!!
e0134235_17582362.jpg


花より団子のアタシ達はもちろん・・・・ランチタイム♪
e0134235_1815964.jpg





とにかく末っ子は広い園内を歩く歩く!!
2歳児とは思えない体力です!!
小学生向けの遊具にも果敢に挑んで行っちゃう始末.
ちょっとハラハラします,,,,
でももう3人で遊べるようになって来たんだね~.




今回は急きょ決めたんで、誰もお友達を誘わずに来たら
会うわ会うわ!!
色んなお友達に会って思わず笑っちゃったよ♪
アタシの周りのママさんはみんな車を運転してアクティブ派!!
思い立ったら車に乗せて出発!!なんていうのもしょっちゅう(笑)

今日みたいにお天気の良い日に小学生を思いっきり遊ばせよう!!
って考えてるのはみんな同じなんだね♪


昨日は3人連れてドラえもんを観に行ったし、かなり春休みを満喫
してる我が家です!!

さてさて明日はどこへ行こうかな?
[PR]
by room_314 | 2012-03-29 18:14 | おでかけ

週末は♪

久しぶりに息子のサッカーをお休みして、旦那くんの実家に帰りました~F995.gif
ていっても都内なので近い近いF9F8.gif


昨日は早起き出来たので、旦那くんが愛車磨きの間、姫2人とお庭でマッタリ♪
e0134235_9115611.jpg




e0134235_9115634.jpg




今回の目的は新車のお披露目でもありましたF8F5.gif

そうなんです~すっかり忘れていましたが我が家の新しい相棒ですF9A9.gif

e0134235_9115774.jpg


ハイF9A9.gif新型アルファードですF8F5.gifしかもハイブリットにしました~F991.gif

ほぼ毎日運転しているのでだいぶ慣れました。

とにかく静かF9A9.gif
エンジンかかってるよねF9A8.gifって感じですF9F8.gif

アナログなカーライフから急にハイテクになったのでF9C7.gif機械操作に戸惑うこともありますが、それもまた面白いですF9F8.gif


何より初TVに子ども達は後部座席で大歓声でした~F991.gif

またきっと長い付き合いになると思うので、大切に乗りたいと思いますF99B.gif(掃除もマメにやろうと思いますF9C7.gif)


今日から春休みF9ED.gif
短いお休みだけど、子ども達と色々お出掛けしようと思いますF995.gif
[PR]
by room_314 | 2012-03-26 09:11

今日は

e0134235_14134640.jpg

長女とミュージカルを観に来てますF995.gif


劇団四季の『ガンバの大冒険』ですF99F.gif


長女は初四季!!
楽しんで来ますね〜F8F6.gif
[PR]
by room_314 | 2012-03-24 14:13

愛用中♪

e0134235_1742310.jpg

去年からじわじわとブームになっていた『塩麹』
わたくしもいち主婦として試さずにはいられず…F9C7.gif


とりあえず、唐揚げや炒め物、野菜に和えたりしてます!!
先日まとめ買いした豚ロースに塩麹を塗り込み、冷凍しておきました!!
こうしておくと、お肉がとっても柔らかくなるんですF994.gif
春野菜と炒めたらとても美味しかったですF9C6.gif


瓶詰めは割高なので、今度は手作り塩麹に挑戦しようと思いますF9CC.gif



今日は小学校の終了式。
通知表を持って帰ってきましたF995.gif
全てPCで作られている通知表にもだいぶなれましたF9C7.gif

初めての小学校生活をかなり満喫した息子はパーフェクト過ぎる通知表!!
評価が良すぎてこの先が怖いですF9C7.gif
二年生になってもハキハキ王子で頑張って欲しいですF994.gif

長女もお勉強が嫌いな割にはまあまあだったかなF9F8.gif
でも、学級活動や奉仕活動は毎回高評価F9CE.gif
女子はこれで良いと思います!!
勉強も勿論出来るに越したことはないけど、アタシ的に基本は女子力だと思ってるんでF991.gif

でも春から四年生、やっぱり塾に行かせなくちゃだめかしら〜F9C7.gif
[PR]
by room_314 | 2012-03-23 17:42

美味しい♪

昨日の旦那くんのお土産F99F.gif
e0134235_19581695.jpg



確かに焦げてる!!
ちょうどクリームブリュレの表面のような感じF9C6.gif
e0134235_19581723.jpg



底にはザラメがついてる~F991.gif
最近のフワッとしたバームクーヘンではなく、どっしりタイプ。結構甘いよ~F995.gif

ぜひ一度お試しあれF8F5.gif
[PR]
by room_314 | 2012-03-22 19:58

20周年!!

e0134235_1628694.jpg



とうとうアタシ達夫婦出会って20年たちました!!
この20年、簡単に振り返ることが出来ないくらい色んなことが
あったけど、ここまでこれたのも全ては旦那くんのお蔭!?
そして支えてくれる家族や友人達のお蔭でございます!!

これからも変わらずアタシ達らしく行きたいと思いますので
引き続き宜しくお願いします!!!


で、お花はアタシの両親から♪
いつもありがとうございます。



で、これは旦那くんから・・・
e0134235_16332934.jpg

新作だそうです!!
久しぶりのブランド持ちです♪



イニシャルも入れてくれました♪
e0134235_16334388.jpg



以前義ママに買って頂いたサイフがヤバい事になっていたので
そろそろ欲しいなと思ってました♪
自分では到底選べず、買えずなのでうれしいです♪


そして昨日は横濱ロイヤルパークホテル内の『鉄板焼よこはま』でお祝いをしました!!

小学生2名は初の本格鉄板焼に興味深々。
良い緊張感の中で、美味しいステーキを堪能しました♪
ただ末っ子には少々厳しく・・・
アタシの半分取り分けだったので、ちょっと物足りなかった(アタシが)です。

また10年後にここでお祝いしたいわ~♪
ってその頃長女は二十歳だけどね・・・。



何はともあれ、まだまだ子供中心の我が家ですが、
そのうちゆっくり二人旅行が出来る日を楽しみにまた頑張りましょう!!
[PR]
by room_314 | 2012-03-21 16:46 | イベント

元気ですよ

ご無沙汰しておりますm(__)m

花粉?風邪?ひいてます…。
今日はとうとう声が出なくなりました(涙)
でも元気です!!


昨日は夕方から家族で久々ショッピング♪
メインは子ども達(^-^)
伯母から頂いたお年玉で各々好きなものを買いに…♪

末っ子は只今夢中になってるコレ!!
e0134235_1113661.jpg



バケツとぬいぐるみ(^^ゞ
でもこのぬいぐるみは二個目なんです(汗)
昨日ご機嫌で持って歩いていたらポニョだけいなくなっていてΣ( ̄◇ ̄*)

末っ子の悲しみは家族のテンションをも奪い…f(^^;
結局もうひとつ買うことに…。しかも落ちないように一回り大きいのをね。
お陰で末っ子の洋服買うのを諦めました~(T_T)
落とし物で出てくるとよいな…。


今日は朝からメンズチームはサッカー。
女子はまたまた家の中。
休日でも風邪でも家事は休めず…だよね。
午後はお出掛け出来るかな~。
[PR]
by room_314 | 2012-03-18 11:13

雨雨雨・・・

最近雨ばっかりですね・・・。
末っ子も公園に行けなくてちょっとかわいそう。

昨日も雨の中『母たちのランチ飲み会』に連れて行かれ・・・
でも連れ回され慣れてるので、基本的にどこへ行っても
マイペースに楽しめちゃう末っ子。
幼馴染と釣りゲームで盛り上がってましたよ~♪


で、帰って来てウトウトしたら猛烈な頭痛に襲われ
昨晩はとーってもテンション低い母なのでした(ごめんね)


でも今朝は快調!!

土曜学校に行く長女のお弁当でっす!!
e0134235_994924.jpg


昨晩何も準備してなかったので即席弁当。
赤がまったくないので間抜けた感じですね・・・・。


で、午前のサッカーが中止になって午後練だけになった息子と
今日もヒマな末っ子の弁当も一緒に♪
e0134235_9124535.jpg




今晩は23がお出かけなので母子家庭。
夕飯は手抜きして焼きそばかな????
[PR]
by room_314 | 2012-03-10 09:14 | おべんとう

十数年ぶりに!!

ココへ行きました♪
昭和33年にタイムスリップ!!


e0134235_19172635.jpg




e0134235_1918332.jpg




e0134235_1919347.jpg




e0134235_1921935.jpg





ラー博こと横浜ラーメン博物館に行きました。
週末に子供たちをアイススケートに連れて行った帰りに
寄ってみました!!
最後に行ったのはいつだったか覚えてないくらい
久しぶりです!!

もちろん子供たちは初めて。
不思議な世界にすごく興味深々でした!!

e0134235_19254540.jpg


e0134235_19261178.jpg






一軒目はやっぱりアタシの大好きなココ♪
e0134235_19273196.jpg

 「すみれ」の元祖の味!!
e0134235_1928868.jpg


久しぶりに熱々&濃厚ラーメン頂きました♪
幸せ~♪

ハシゴするつもりでみんなで少しづつ食べたけど、結局これで
お腹がいっぱいに(涙)

次は昼ラーメン→スケート→夜ラーメンのコースでリベンジしたいです!!


子供たちは、初!瓶コーラを堪能してました♪
e0134235_19325457.jpg


e0134235_19323248.jpg





しかし・・・普段外であまりラーメンを食べないアタシと子供たち。
味が濃かったのかしばらくお茶が手放せませんでした。
(翌日は吹き出物が出来たしね・・・)
[PR]
by room_314 | 2012-03-08 19:36 | おでかけ