続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遠足


今日は息子の遠足です♪
雨上がりの公園・・・恐怖です(笑)

楽しんでおいでー!!!

e0134235_9402932.jpg




そして先日かなりテンションをあげた長女♪

6月のピアノの発表会に購入したドレスが到着!!
鏡の前でしばしウットリ・・・・笑

e0134235_9445687.jpg



今回は買わずに家にあるもので・・・と思っていたけど、
新しいピアノ教室に変わってから初の発表会ということで結局購入・・・。

これで練習にも熱が入ってくれると良いんだけど・・・ね



ドレスの全容はそのうちまたUPしますね☆
[PR]
by room_314 | 2012-04-24 05:38 | おべんとう

昨日の夕飯


載せるほどでもありませんが・・・・r(^ω^*)))


e0134235_8281661.jpg


豚肉と小松菜のごま味噌炒め♪好評でした!!



最近お味噌を麦味噌に変えた我が家。
ほんのり甘めが好みなアタシ♪

旦那くんは赤味噌派なんだけど子供たちに不人気でね・・・・。
赤味噌で美味しいお味噌汁を作れるようになったら良いなぁ(*'-'*)




で、昨日の末っ子
e0134235_832149.jpg


使っているのは『ぺんてる くりくら』という繰り出し式クレヨン。
クレヨンタッチの色鉛筆ってうたっているけど・・ね。

末っ子の外出グッズに必ず入れてるお絵かきセット。
今まではお姉ちゃん達が幼稚園で使っていたよくあるクレヨン。
でも手が汚れるし、周りの紙をピリピリ破るし・・・と惨事が多い(-ε-)

これなら繰り出し式だから折れにくいし手も汚れなくてgood!!
お勧めです♪



今日はお天気が良いので自転車でお出かけでーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
[PR]
by room_314 | 2012-04-18 05:25 | おいしい
昨日の夕飯(^▽^;)


e0134235_1037154.jpg
昼間頑張って末っ子とシチューを作ったんだけど
他のおかずを作る時間がないまま小学生組が帰宅!!!

息子のプールの送迎と長女のチアの(最近始めた)送迎。

間に合わな~い(;´Д`A ```



こんな時は・・・・お母さ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ものの数十分でサラダを作ってもらって受け取りに♪

実家が近くて良かったぁぁぁぁ
♪サンキュッ (v^-^v)♪お母様。



そして最近の末っ子。
e0134235_10381317.jpg


自分で自分で~!!の時期。

長女の時はすぐ下に息子もいて、なかなか色んな事を
やらせてあげられなかったので、末っ子には時間がかかっても
なるべくやらせています。
(でもそのあとの時間のしわ寄せが怖い)


時間をうまく使えないかなぁと昨日はこれを使ってみました!!
 
e0134235_1043269.jpg


  電子レンジ調理器『クック善』

先日義ママが未使用のものを譲ってくれました。
何年か前に出たもの?かな?

e0134235_10462544.jpg


この前ジャガイモを蒸かしたらビックリするぐらい美味しく出来たので
昨日のシチューもこれで挑戦!!


お肉入れてレンジ3分→野菜入れてレンジ6分→ルーと牛乳入れて7分。

出来たヾ(〃^∇^)ノ
e0134235_10474714.jpg



でも実はこれ半分の量σ(^_^;)

そうだったそうだった!!
我が家は5人家族。
この大きさじゃ無理だった( ̄ー ̄;

んまー結局半分は鍋で作ってあとから合流!!

時間が余計かかっちゃったよ・・・・。


でも少量作るなら良いかもね♪


我が家は蒸し野菜専門で?使おうかな。





さっ!!今日も午後は地獄のような忙しさ!!
朝から夕飯作るぞ~!!!
[PR]
by room_314 | 2012-04-17 05:42 | おいしい

今日は

初夏のような陽気ですね~F99B.gif
こんな日は末っ子と歩いてお買い物F995.gif
途中で公園に寄ってお友達と遊んだり、ペットショップに立ち寄ってワンちゃんを眺めたり、本屋さんで立ち読み(すみませんF9C7.gif)したり……と、なかなかマーケットまでたどり着きませんF9AB.gifF9AB.gif



我が家の愛犬も二匹お散歩に出ちゃいましたF995.gif
e0134235_14185288.jpg


最近子供達が買った『箸置き』F99B.gif買おう買おうと思っていて……時は経ち。
最近こんな絵本を買ったので、あわてて箸置きも買いましたF995.gif
e0134235_14185285.jpg


食事は楽しくが基本なんだけど、ついつい小言が出ちゃうF9FC.gif
我が家は二歳位から教え始めてるけど、上の二名、未だに同じことで注意されてますF997.gifF9AB.gif


この絵本はお料理の並べ方からお箸のマナー、洋食のマナーや季節の食べ物など、可愛らしい絵でやさしく説明してくれますF9C6.gif
おとなの私でも『ヘェ~』って思ったり、なかなか面白い絵本です!!
e0134235_14185231.jpg

e0134235_14185212.jpg




これで小言が減ったらバンザ~イなんだけど…ねF9C7.gif
[PR]
by room_314 | 2012-04-12 14:18

お母さん!?

e0134235_16322318.jpg

ぽぽちゃんもお出掛けですF995.gif(裸だけどF9C7.gif)


かなり時間がかかるけど、本人満足してるので良しとするか〜F9F8.gif
[PR]
by room_314 | 2012-04-09 16:32

お花見♪



昨日は近所のお友達とお花見♪
みんなは小学生組が学校に行ってる間に
お弁当の買い出し。
我が家は末っ子がぐずぐずだったんで家にあるもので
テキトーお花見弁当!!


e0134235_1250432.jpg




お天気がイマイチだったけど、みんなで食べると楽しいね☆
e0134235_12513912.jpg



我が家が持参したコールマンのテーブルが大活躍!!


子供たちはランチしたらさっさと公園遊び。
大人たちはアルコール片手におしゃべり♪

かなり冷えたけどたまには良いね~!!
って肝心な桜の写真は全く撮ってないんだけどね・・・・。




今日は姪っ子87ちゃんの入園式☆
ナゼが長女も行きたい!!といったので、AKBもどきな恰好をさせて
先ほど送って行きました。
久しぶりに先生たちに会えたかな?
[PR]
by room_314 | 2012-04-07 12:59 | イベント

結局…

午後からちょっとお出掛けF8BF.gif

近くのマックではなく、プレイランドのあるマックまで行ってきましたF995.gif
e0134235_1957462.jpg

プチ遊具で遊んだあとは、久々トイザらスへF99B.gif

末っ子メインで連れて行ったのに、到着前にF9A6.gifF9A6.gif

でも空いているトイザらスを小学生組は満喫F9A9.gif

長女が珍しくおもちゃを欲しがってました(買う理由もないのでもちろん却下F9F8.gif)


息子は相変わらず物欲満点F9C7.gifいつになったらミニカー欲しくなくなるんだろF9A8.gif


そんなこんなで春休み終了F994.gifF994.gif
意外とあっというまでしたF995.gif


今日は久しぶりに天ぷらにしました~F8F5.gif
旦那くん、夕飯ネタバレごめんねF9C7.gif
e0134235_19574667.jpg

でも今アスパラ揚げ忘れたことに気がついちゃったF9FC.gif

明日から新学期F9A9.gif
また元気に行っておいで~F9CE.gif
[PR]
by room_314 | 2012-04-04 19:57

昨日は…

凄い天気でしたね~F9AB.gifF9AB.gif
夕方長女のスイミングに行きましたが、しばらく車から降りれませんでしたF9FC.gif


荒れる前の午前中は、息子のサッカー仲間総勢30名近くで公園遊びF8B7.gifF8B7.gif
雨が降り始めたのでショッピングセンターに避難してみんなでランチF99B.gif

そのあとはゲームセンターでひと遊びF995.gif
e0134235_1051468.jpg


息子は仲良しみんなでマリオカートが出来て凄く嬉しかったみたいF991.gif
小学校はバラバラだけど、週一の練習で会えるからみんな本当に仲良しF995.gif
また6月4連覇に向けて練習頑張れよ~F9A9.gif



さて今日で春休み最終日。スロースタートなので、午後からどこかへ連れて行こうかな~F8F5.gif
[PR]
by room_314 | 2012-04-04 10:05

凄い!!

昨日は久しぶりに良いお天気F89F.gif
朝から息子の練習試合の応援に行き、帰宅後のんびり家で昼食。


そのあと、朝から退屈してる長女の提案でみなとみらいに急遽お出掛けF8BF.gif


車を停めて山下公園辺りを散歩していたら、大桟橋に凄い船が見えましたF9A9.gif
e0134235_1011681.jpg



なんと今回初入港の『シープリンセス』F99F.gifF99F.gifF99F.gif
e0134235_1011690.jpg


隣には『飛鳥Ⅱ』F9A9.gifF9A9.gif
e0134235_1011642.jpg



二艘同時に見れるなんてメチャクチャラッキーF9CF.gifF9CF.gif

飛鳥もかなり大きいはずなのに、シープリンセス見ちゃうと飛鳥が小さく見えるよ~F9AB.gifF9AB.gif
e0134235_1011623.jpg



勿論子ども達は近くで見る大型客船に大興奮F9A9.gifF9A9.gif
末っ子に関しては大きすぎて船って分かってるF9A8.gifって感じでしたF9C7.gif


夕飯食べて帰るとき、ちょうどサイパンに向けて出港するところが見れましたF99B.gif


船旅する勇気もお金もないけどF9F8.gif乗船して雰囲気だけでも味わってみたいなぁF9C6.gif
[PR]
by room_314 | 2012-04-02 10:11