続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日焼けが痛いぜ!!


週末は良い天気!!
こんな時はリゾートへお出かけ~♪


・・・・・なんてこともなく、サッカー三昧でまたもや終わりました(涙)


昨日は『こどものくに』でサッカー大会
もちろん5時前からせっせこ弁当作り!!
いつものFCだとおにぎりって決まりがあるからラクなんだけど、
幼稚園から入ってるクラブはみなさん行楽弁当持参で応援にやってくる。

なのでまたまたいつもと同じ内容の弁当
e0134235_934635.jpg



でも今回はゲン担ぎで『カツ巻き』にしてみました!!


まぁ結果は4連覇ならず(しょぼん)
4連覇どころか4位だったし・・・・

初のトロフィーなしで終わりました。

上手な子がどんどん辞めていくこのクラブ。
高学年までオフサイドも教えない。
試合はつねに団子のかたまり状態。。。

なので普段のサッカーはほとんど出来ないのよね。。。


まぁうちの息子さんなんて普段のFCの動きはほとんどやらず、
パパに怒られっぱなしでテンションダウン。。。。

旦那くんもうちょっと褒めて伸ばしましょうよ~。
コーチじゃなくておくまでも親ですから。
まぁそんなこと言ってるアタシもあまりにだらだら走る息子に
キレることも多々ありますが・・・・。


そんなこんなで暑い中終わった大会。
息子も上手じゃないけどクラブを辞めて他に行くことになりました。
有終の美を飾れなかったのは残念だね~。

SPF50の日焼け止めもまったく効かずかなり真っ黒になってしまったよ。
今日は一日アイシングです・・・・。

暑い中応援に来てくれた両親にも感謝です♪





e0134235_9503252.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-05-28 09:57 | おべんとう

とうとう!!


髪を切った息子(笑)

e0134235_8494344.jpg



いつも3姉妹?と間違われていたけど、これで完璧に男子だね!!

でもまだこれは土台作り。
もちろん新たなロン毛を目指して行きますよ~♪



そして最近買ったもの

e0134235_853586.jpg


長女のリュック(というか子供たち用)
来月学校で1泊体験学習がある長女。

なんせビビりの彼女のテンションを上げるべく只今散財中・・・とほほ。
どうせ買うならと家族がお気に入りのブランドで♪
もちろん末っ子が6年生になるまで使ってもらいますよ~!!!



昨日の金環日食大興奮でしたね☆
子供たちは学校で観測イベントがあったので早くに出かけて行きましたよ。
私たちは夫婦で観測(末っ子は爆睡)

雲の切れ間からしっかり見れました!!

子供たちは大切な仲間と、同じものを観て、感動を分かち合えて
とても思い出深い体験になったのではないでしょうか♪

息子は18年後、北海道に同じ仲間と行って、また観る!!
と、とてもロマンのあることを言ってましたよ。



今日はスカイツリーオープンですね♪
しばらくは無理だけど、今年中には連れて行きたいです!!
[PR]
by room_314 | 2012-05-22 05:48 | こども

ゲット!!!!


末っ子が今一番ハマっている『ファインディング・ニモ』
もう映画の公開から何年経ったかな~?
確か息子が2歳くらいの時に観に行った『ディズニーオンアイス』が
ニモだった気がするから、結構前ですよね。→当時の様子はコチラ

お姉ちゃん達が散々遊んだ小さいニモとマーリンとドリーのフィギュア。
毎日持って遊んで、毎日どこかへ置き忘れて、毎晩探しておりました・・・。

そんな姿を見かねた旦那くんがヤフオクで買ってくれたものが届きました♪

e0134235_1542474.jpg


外国製ですね。
一体約7センチくらいなので、今までのものより大きくて良いかも!!

間違いなく大喜びして、片時も離さず遊ぶんだろうなぁ☆
一応来月の誕生日に・・・とアタシは思ってるんだけど、お昼寝から
起きてきたらきっと渡しちゃうかもね(笑)




とにかく魚が大好きな次女。
来月のお誕生日はディズニーランド?水族館?
悩むなぁ・・・・。
[PR]
by room_314 | 2012-05-17 15:47 | かいもの

今日のお弁当


今日は息子がみなとみらいにある横浜美術館の『こどものアトリエ』に行っております!!

もちろんお弁当持ちでね♪


ってことで3人前
e0134235_946286.jpg



朝からお疲れ~って一杯やりたくなったよ(笑)


ここ最近はとっても忙しいのさ~!!!



先週は学校から帰宅した小学生組を連れて『アニー』を観に行きました!!
e0134235_1003654.jpg


私は一昨年振りのアニー♪
やっぱり最後はジーンときちゃうね~


君たちもかなり内容が理解できるようになって来たね!!
e0134235_1063515.jpg


もちろん帰りの車では『トゥモロートゥモロー♪』の大合唱でしたよ!!
来年は末っ子も行ける?かしら?



そしてこれまた先週から始まった末っ子の親子プレ。
もちろん長女&長男が通った幼稚園。

んもー好き勝手やってます・・・
普段の刺激が強すぎるのか、先生が可愛い声で『集まって~♪』なんて
言ったって聞いちゃいない・・・・

工作とかお遊戯とかはそつなくこなすんだけど、とにかくテキトー(笑)
まぁ親もテキトーだから仕方ないか。

今日もこれから行って来ます!!(若干憂鬱・・・ハハハ)
[PR]
by room_314 | 2012-05-16 08:38 | おべんとう

連休~後半



G.W終了~!!!って思ったら、昨日3年振りにダウン。。。。

 
朝から熱とのどの痛みと関節痛(涙)
気が付いたら子供たちは学校へ行き、旦那くんは仕事。

残された末っ子は一人でTV→隣で二度寝!!

昼過ぎに限界を迎え母にヘルプを頼みました~(スミマセン)

でも母が買ってきてくれた薬が抜群に効いて、今日は快調!!
 
さすがにまったく食欲がないので、以前から約束していたお寿司ランチを
急きょファミレスに変えてもらって、ドリンクバーのみでおしゃべり♪

明日は少し何か食べなくては・・・・。





で、たぶん連休疲れであろうこの風邪。
後半戦は息子のサッカーもあり、やっぱりバタバタ。


まずはみなとみらいに行って横浜FMの練習を見学。
息子は近くで見るJリーガーに興奮しておりました♪

その後混雑覚悟で『野毛山動物園』へ!!


お姉ちゃま顔ひっぱりすぎ~by妹
e0134235_23133998.jpg




初!!キリンに興味深々!!
e0134235_23144049.jpg





ヒヨコを抱っこする女子???あっ男子(笑)
e0134235_23152367.jpg





時間外で大好きなペンギンが居なくて残念そうな末っ子。。。。
e0134235_23164594.jpg





と思ったら、間違えて?一匹だけ出てきちゃった!!
e0134235_23182897.jpg

良かったね~♪




でもって、次の日の子供の日は甥っ子の初節句祝い!!
めでたいめでたいの様子は8787Lifeで♪


帰宅後恒例の・・・・
e0134235_23204531.jpg


3人一緒はそろそろ無理?かしら?


てな感じに忙しく終わった連休でした!!


でもって病み上がりだけど今週もハード!!
明日は末っ子のプレに行った後あるところへ・・・・


また報告しまーす!!
[PR]
by room_314 | 2012-05-08 23:28 | おでかけ

連休


G.W前半終了~!!!!!
静か~!!!!!(末っ子まだ寝てるし)
嬉し~い!!!!!



いやー連休はいつになくアクティブだった我が家。
普段いかにサッカーで週末をつぶしてるかがよく分かったよ(笑)


この連休に旦那くんママが泊まりに来てくれたので、土曜日の夜は
うちの両親とたまプラ『キャボロカフェ』にて会食♪
まぁみんなよく食べよく飲みよく喋る♪
楽しい夜でした!!



二日目~旦那くん妹夫婦とお台場で待ち合わせ☆

日航東京の『タロンガ』
BBQランチ♪
テラス席なので景色も最高!!
ってカメラのメモリーを忘れたわたくし・・・
義妹の旦那さまの写真を拝借です!!
e0134235_9265146.jpg



素材はシンプル!!

e0134235_927449.jpg


網焼き~♪

e0134235_9293863.jpg




お転婆次女もジュース飲み放題でご満悦!!
e0134235_9305529.jpg




直前にばあばに3DS&ソフトを買ってもらった息子は上機嫌!!
おしゃれBBQを堪能してましたよ☆
e0134235_9325660.jpg





義妹夫婦はとにかく我が家の子供たちをとーっても可愛がってくれます!!
なのでいつもしかめっ面の末っ子もこの笑顔!!
e0134235_936889.jpg


(後ろで息子に絡むアタシ・・・カツアゲじゃありません)




久しぶりなお台場。
来たからにはやっぱり見るでしょ!!
e0134235_9411796.jpg


もちろんダイバーシティーにも挑みましたがあっけなく玉砕。。。。
人凄すぎて酸欠になりそうでした。


普段人ごみを避けている我が家。
たまにはあえて行ってみても良い?かな?

あっ!ホテルBBQは素敵だったので、また近々行くつもり♪



で、昨日は、夕方長女のチアまで二子玉へ!!

ライズはパスして空いている玉川高島屋でショッピング♪
義ママに、いつも行くゴルフショップで母の日のプレゼント。

ってアタシは子守りして、旦那くんとママとで買い物。
やっぱりこうゆう時ぐらいゆっくり息子と買い物して欲しいしね♪


最近だいぶ?聞き分けが良くなった?末っ子なので
デパートの買い物も少し楽しめるようになったかな~。
更に昨日は義ママが母の日にってアタシにも洋服を買ってくれました!!
いやー母から頂いちゃうなんてめっそうもございません・・・・


と言いつつ、しっかり欲しいもの買ってもらっちゃうアタシって・・・・
お義母様ありがとうございました!!


というわけで、この3日間一度もウチ飯を作らなかったダメ嫁ですが、
義ママが帰りを惜しんでくれてホントっ救われましたぁ

子供たち(特に末っ子)は、目を充血させっぱなしの連休前半・・笑
後半もテンションあげて過ごそうと思います!!

だからこの二日間は大人しく体力温存。
学校万歳!!!
(あっ!!末っ子がいたんだ・・・)
[PR]
by room_314 | 2012-05-01 10:03 | おでかけ