続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

癒されるぅ



先週末、長女の発表会に義ママが来てくれたので、
息子も旦那君も久しぶりにサッカーをお休みしました☆

日曜日は子供たちがばあばと水族館に行きたい!!って言ったので
またまた行ってきましたよ~♪もちろん八景島です!!





相変わらず魚大好きな末っ子。
前世はおさかなだったんじゃないかな~?って時々思う。
e0134235_1450498.jpg







e0134235_14501182.jpg








久しぶりに三人揃った♪
e0134235_14372318.jpg





イルカショーも夏バージョンになってた!!!
奇跡のジャンプ!!!
e0134235_14391721.jpg





ニモに出てくるドリー(ナンヨウハギ)。鮮やか!!
e0134235_14402890.jpg





ふれあいラグーンで白イルカにタッチ♪可愛いなぁ♪
e0134235_14413057.jpg






夕方に元町を散策し夜は中華街へ!!
美味しい四川料理をごちそうになりました~♪

夜風が少し冷たかったけど、帰りは山下公園でひとっ走りさせて帰宅
e0134235_14442320.jpg




久しぶりにパパが土日お休みだったので、末っ子はすごく嬉しかったみたい☆
息子もしばしサッカーから解放されて少しはリフレッシュ出来たんじゃないかな?





さっ!!今日はこれからおにぎり持って息子のサッカーへ!!
今日は二つのクラブをかけもちだからハードだぞー!!
[PR]
by room_314 | 2012-06-26 14:51 | おでかけ

無事に・・・



終わりました~!!長女のピアノの発表会♪


約半年間本当に良く頑張って練習しました!!

すごい緊張している娘を何度も何度も
『大丈夫!!』と励まして舞台に送り出しました。
でも、舞台に立って、きちんとお辞儀をし、ゆっくり座って
深呼吸をした娘。
『これなら大丈夫!!』と思いましたね。。。。


最後までミスすることなく今までで最高の演奏をした娘
e0134235_2217112.jpg


本当に本当に素晴らしかったよ~!!!!


終わったあとの良い笑顔♪
e0134235_22214573.jpg



こつこつと小さな努力を積み重ねて、必ず最後は成果を出す長女。
結果が全てじゃないけど、頑張った先にはきっと何か得るものがあると
長女は身をもって体験しているんじゃないかな・・・・。

息子にもいつかそんな日が来ると良いんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌
(その前に小さな努力をしろ~!!!(`Д´)
[PR]
by room_314 | 2012-06-24 22:34 | イベント


先週日曜日、朝一でみなとみらいを散策

e0134235_21473974.jpg



前日の雨が嘘のようなさわやかな朝

e0134235_21484750.jpg




向かった先はまたまたここ!!
e0134235_21501056.jpg



末っ子のお誕生日にどこかへ・・・と思っていて、ディズニーシーに行こうと
ひそかに計画していたんだけど、息子のサッカーの試合が毎週のように入っているので、
しばらくは無理・・・と思い、今年もあんぱんまんミュージアムへ☆

去年2歳のお誕生日にもお世話になったのよね~去年はコチラ




もちろん朝一で来たので40分ほどオープン待ち。
でも入館してすぐ混むポイントを先回りして遊んだので、
貸切に近い状態で回り終えました!!
e0134235_21585966.jpg


お姉ちゃんが本当に良く面倒を見てくれるから助かります♪
e0134235_2265497.jpg



キャラハグもしたよ~♪
e0134235_225494.jpg




お約束の高いパンもまたまた購入・・(;^_^A
e0134235_2274650.jpg





昼から市大会の遠征でマリノスタウンに来ていた息子の応援にいったので
1時間半ほどの滞在だったけど、かなりかなり満喫した様子でした~(o^∇^o)ノ




一年ぶりに大好きな風船もゲット!!
しばらくお家の中で遊べるね♪
e0134235_22135312.jpg






長男&次女のお誕生日週間が無事終わり、明日は父の日。
そして来週は長女のピアノの発表会。
まだまだイベント続きの我が家です・・・・
[PR]
by room_314 | 2012-06-16 22:17 | おでかけ

おめでとう☆

  



俺が生まれた日~!!!!
e0134235_10263494.jpg

朝から雄たけびをあげるお祭り男






はいはい、わかってますよ!!


君が生まれてから8年だ。
8年の付き合いで最近分かったことがある。

それは君が自分が大好きだということ( ̄∇ ̄;)

ママもそんな君が大好きだよ♪



プレゼントはパパがオーダーしてくれたマリノスの新作ユニフォーム☆
e0134235_10313056.jpg


後ろには自分の背番号と名前(^∇^)
良かったね☆


おじいちゃまとおばあちゃまからはこれを頂きました☆
e0134235_10361140.jpg


読書大好きな息子にはかなりヒットだったようです!!
ありがとう♪



今日は約束通り焼肉パーティー!!
これから買い出しに行って来ます(o^∇^o)ノ
[PR]
by room_314 | 2012-06-14 10:39 | こども

プレゼント♪



3人目もお世話になります!!しまじろう♪

e0134235_1857785.jpg



今まではお姉ちゃんお兄ちゃんのお下がりのDVDを観たり、
捨てずにとっておいたエデュトイで遊んだりしていましたが、
これからは自分のしまじろうが届くんだね☆
早速二人で絵本をみたり、工作をしたり、上の二人と同じように
母子の時間を楽しんでます(*^-^)

来年から社会に出て行って親子の時間が減ってしまうので
それまではじっくり向き合って、貴重な時間を過ごしたいと思います♪


ちなみに、お姉ちゃんからは自作ぬりえをもらいました!!
e0134235_195766.jpg


いつも大好きな妹のために心のこもったプレゼントをしてくれる長女。
なんだか感涙しちゃいますo(T^T)o
大きくなっても仲良し姉妹でいて欲しいです♪



そして、明日はお祭り男の誕生日!!
末っ子の誕生日はお子様ランチ風ディナーを作ったので、
先ほど息子に『何食べたい?』と聞いたところ・・・・

『焼肉』

・・・・w( ̄▽ ̄;)w


明日の夜はかなり煙たい我が家になりそうです(;^_^A
[PR]
by room_314 | 2012-06-13 19:23 | こども

おめでとう☆

 
昨日は次女3歳のお誕生日♪

ささやかですが家族でお祝いをしました♪

e0134235_9251396.jpg



小さいからいつも家族の中心にいるけど、主役になることはあまりなく・・・
なので昨日は一年に一回思いっきり主役になってもらいました!!!

e0134235_9274431.jpg



3人目ともなるとなかなかゆっくり丁寧に見てあげることが少ないけど、
一番空気を読んで気が付いたら一人で出来るようになってる次女。
出しゃばりすぎず控えめ過ぎないというベストポジションが分かる次女。
君はなかなかしたたかな女になるぞー(笑)


いつまでも家族のアイドルでみんなを和ませてね☆


e0134235_9374376.jpg

主役を奪いかねないお祭り男に注意だね→左の変な奴




お誕生日プレゼントはすこしづつUPするとして、昨日朝イチでパパからもらったもの♪
e0134235_9413329.jpg


パパ好みですね~♪
最近長女はなかなか親好みの洋服を受け入れてくれないので(涙)
これからは次女命でパパはお買い物を楽しむかもね~
[PR]
by room_314 | 2012-06-12 09:44 | イベント

今日のお弁当は



使い捨て容器です!!

e0134235_913255.jpg


容量がイマイチ読めずスカスカな感じ・・・・。




今朝は長女が体験学習に出かけました~♪
一泊なので、初日のお昼は捨てられる容器でお弁当。

今日は藍染体験やらウォークラリーやらキャンプファイヤーやら
盛り沢山のイベント!!

お泊りはあまり得意ではない長女だけど、きっと楽しい思い出いっぱい出来るよ☆

e0134235_9183638.jpg




もちろん先ほど寝起きの末っ子を連れてお見送りに行って来ました~!!
みんな良い顔してたなぁ♪

今晩は一匹少ないから静かな夜かな?????
[PR]
by room_314 | 2012-06-04 09:21 | おべんとう

仲良し☆

e0134235_20395671.jpg


弟が欲しかった〜(ToT)と号泣した三年前。


今では世界で一番大切な妹♪
とにかく優しいお兄ちゃんです(*^_^*)
[PR]
by room_314 | 2012-06-03 20:39