続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は…

息子の夏季スイミングが終わるのを待ってIKEAへ~(*^^*)
(昨日新しいカタログが来たので行きたくなったの♪)

小学生組はまず「スモーランド」へ!!しかし今は夏休み、既に40人以上待ってる~(*_*)

なのでかなり早めのランチへ!!
(早すぎてまだモーニングメニューだったけどねf(^_^;)

e0134235_1902056.jpg




暇人長女、どこへ行っても何を食べてもとにかく嬉しそう♪

その後無事にプレイルームに入れた二人♪その間一時間ゆっくり末っ子と買い物☆っていってもキャンプで使うお皿とコップ、いつものホットドッグセットを購入(^_^)v

小学生組をピックしたあとは近くのららぽへ~(*^^*)


ここでも子供ペース(^_^ゞ
駄菓子屋さんで200円お小遣いを渡して各々買い物~♪

e0134235_18571380.jpg


e0134235_1914842.jpg


息子はきっちり全部使いきり~☆
長女は6円余って終了~(~▽~)
末っ子は握れるだけチューチューゼリーを購入しかけ即却下…(^_^;)

こんなんでもなかなか楽しんだ様です♪


さぁ~!!
明日あたりから自由研究に着手するぞー(* ̄∇ ̄)ノ


最近の末っ子♪
e0134235_1912541.jpg


生まれてから一度も切ってない髪の毛。伸びたよね~!!暑いからさっぱりまとめてまーす♪
[PR]
by room_314 | 2012-07-31 18:55

元気だなぁ(≧▽≦)

暑くてもパパ&息子は朝からサッカー(*_*;
大きなジャグに入れたスポドリが空っぽになって帰ってくるもんね~゜゜(´O`)°゜でも去年は練習中に暑くてダウンする事が多かった息子だけど、この一年で体力がかなりついてきたし、暑さにも強くなって
帰宅後も元気元気!!


なので今日は夕方からみなとみらいのキドキドへ♪

e0134235_22382225.jpg


室内遊びは快適だぁ~(*^^*)

しかし末っ子は猿のようにすばしっこいな~(*_*)


その後はキャンプグッズを見に行ったよ~☆
何しろ子連れ初キャンプf(^_^;
何を持っていって良いやら…。

とりあえず灯りを確保!?と思い、ランタンを購入しました♪
e0134235_22515862.jpg



もともと持っているランタンとは比べ物にならないくらい明るい!!

これだけで子供たちのテンションは上がるのでした( ☆∀☆)
[PR]
by room_314 | 2012-07-29 22:25

プール開き

毎日暑いね~゜゜(´O`)°゜
でも子供たちは元気元気!!

ソーランの朝練から帰って来たら今日はテラスプール開き~(≧▽≦)
(末っ子は昨日コッソリプール開き…)

近所の友達も呼んでワイワイ&バシャバシャ!!
気持ち良さそ~うヾ(@゜▽゜@)ノ

e0134235_17465578.jpg



水道代は痛いけど、末っ子も一緒に遊べるから、他で頑張って節約して、この夏はいっぱいやろうね~(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by room_314 | 2012-07-27 17:41

夏休み

夏休み始まってまだ3日(ー_ー;)
早くもお昼ご飯のネタが尽きてます…(^_^;)

でも今週はまだお昼まで学校に行っているのでだいぶ楽♪
来週も午前に夏季スイミング、午後にサッカーのサマースクールが入っているので7月いっぱいは何とか頑張れそうです!!

ただ!!この予定は全て息子。
長女と末っ子は暇人…(ー_ー;)
かなり憂鬱です(T_T)
女子が喜びそうなことを考えなくては…(^_^;)


そんな長女、今日は昼に帰って来てからお友達と近所の区営プールへ☆
お友達と行くのは初めて(*^^*)
凄く楽しかったみたい♪
この夏の定番になりそうです!!

近々息子も行かせよう♪


明日は息子が誕生日会にお呼ばれ~♪
夜は7家族が集まって花火大会(☆∀☆)夏らしいイベントがまだまだ続きまーす\(^o^)/

e0134235_19411215.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-07-25 20:02

週末バタバタ♪

肌寒い週末でした~。

でもグランドを走り回るサッカー少年達には良かったんじゃないかな~(*^O^*)


そんな涼しい週末はお祭りラッシュ!!
我がFC恒例の焼き鳥屋開店でーす(* ̄∇ ̄)

母→売り、父→焼き&飲み
初日は4500本が早々に完売致しました~(≧▽≦)


あたしは、兄家族にお世話になってた長女と末っ子が合流して子守りの予定だったので、お手伝いには不参加(^^;

だったんだけど、末っ子撃沈で結局来ず…(* ̄∇ ̄)

一緒にいた息子もサッカー仲間と回っていたので、一人気楽に近所のママ達とビール片手にお喋り出来ちゃいました~(≧▽≦)
お兄様&Kちゃん色々ありがとうございました♪

そんなお気楽妻をよそに…旦那様は…

e0134235_8545162.jpg


職人バリに焼く!!
良いね~良いね~(*^O^*)

勿論美味しい焼き鳥もいっぱい食べましたよ~(≧▽≦)


その前の日は両親か旅行に行くので、愛犬ルイスをお預かり~(^_^)v

とにかく末っ子が離れず…(^_^;)
かなり寝不足だったルイスなのでした~(*_*;

e0134235_83252100.jpg




別のお祭りに行っていた長女&末っ子の模様は全く分からず…なので、兄ブログでそのうちUPされたら見ます♪

今日から恐怖の夏休み(/´△`\)
今週はソーランの朝練&プールがあるので朝から二人とも登校♪
午前中のうちに夕飯作って、午後の不意なイベントに備えなくちゃね(゜∇^d)!!


とりあえず昨夜は旦那くんに子供たちを預けてママ飲み会♪
沢山飲んで沢山お喋りしてパワーチャージしたので、夏休みは良いお母さんを頑張りまーす(* ̄∇ ̄)
[PR]
by room_314 | 2012-07-23 08:32

暑かった~!!

先週末の連休は暑かったですね~汗
まさか地獄のグランド??とお思いでしょうが、
日・月はお休みでした♪


なので日曜日は日帰りで旦那くん実家へ(o^∇^o)ノ
旦那くん妹に赤ちゃんが生まれたんです☆
久しぶりの新生児に心癒されました~=*^-^*=

義妹は彼女が小学校4年生(今の長女と同じ)の時から知っているので
本当の妹のような感じ。
なのでお母さんになっただなんて信じられな~い!!!
でもきっと明るく豪快に子育てしていくんだろうなぁ♪

我が子供たち同様すくすく育つんだぞー!!



んで、次の日は『お台場合衆国』に行きたいと言った子供たちを一蹴して
よみうりランドへ行ってきました~♪

よみうりランドといえばあんぱんまんプールなんだけど、とびひ終盤の息子が
いたので断念。。。。


でも久しぶりの遊園地めちゃくちゃ満喫してましたよ~O(≧▽≦)O



e0134235_113387.jpg




何より旦那くんが楽しんじゃうのだ~!!良きパパです!!
e0134235_11335265.jpg





普段はケンカばかりだけど、こういうときは仲が良い姉弟。
e0134235_11383125.jpg





そして末っ子も乗り物フリーパスを買ったけど断固乗車拒否!!!
(ディズニーランドで乗せ過ぎたかな(;^_^A)

となるとほぼ待て状態・・・・

唯一楽しんだのはアシカショーとこれ♪
e0134235_11445382.jpg



酷暑で倒れそうになったけど、小学生組は大満足だったみたい♪
でも次はプールにしようね。。。。
[PR]
by room_314 | 2012-07-20 11:53 | おでかけ

楽しいひととき♪

昨日は久しぶりに我が一族が集合!!
家族お気に入りのモンスーンで父&わたくしの誕生日会をして頂きました~(~▽~@)♪♪♪

e0134235_7134361.jpg


母からは欲しかったタオルバーを、兄家族からはKちゃんとお揃いのブレスを頂きました♪Thank
you(^_^)v

末っ子は大好きな87ちゃんに会えて大喜び♪バースデープレートのロウソクも一緒にふぅ~出来て良かったね♪しばらく主役はこの二人に持っていかれそうだね_(^^;)ゞ


父も気が付けば5人の孫のおじいちゃま!!かなり子供たちの扱いにも慣れて来ましたよ~!?
Kaiくんが成人になるまでは元気に頑張って欲しいです☆


次は一族でバーベキューかな!?
[PR]
by room_314 | 2012-07-15 07:12

元気ですよ♪

相変わらずバタバタしております(*^^*)
5人家族でこのジメジメ天気だと洗濯物が溢れる…(*_*;
除湿機も乾燥機もフル稼働!!
暑いのは苦手だけど、梅雨は早くあけて欲しいな~。


そんな梅雨時期でも子供たちは元気元気!!

先日、息子のサッカーチームが区大会で優勝しました~\(^o^)/
全国でも強豪チームが多い我が地区。その中での優勝は子供たちにとって凄く大きな自信になったんじゃないかな~(^∇^)

e0134235_1122756.jpg


やっぱりチームスポーツって最高!!
(ホームグランドでアウェーユニフォームもどうかと思うけど(^_^;))



そんな息子、とうとうアタシに殴られました!!
e0134235_11252745.jpg


というのは冗談で(*^^*)とびひになっちゃいました~(T-T)
学校で流行ってるんです…。

顔は飛んだ方で、大したことないんだけど、布団で擦れるのは嫌なので大袈裟にやってます(^_^;)
メインの肘は包帯をして学校に行ってるよ~(*^^*)

はじめはあせも!?って思ったけど、嫌な予感がして病院に行ったらビンゴ!!
でも早めに治療を始めたので、そんなに長引かないかも♪
今日も病院に行って来るわ~。



さてさて来週いっぱい学校に行ったら恐怖の夏休み(@_@)

今年はプールやサッカーの短期講習に行ったり、長女はチアの合宿に行ったりとかなり忙しい夏休みになりそう!!
早めに宿題と自由研究終わらせよ~(*_*;




アタシは一人おもいっきり夏をenjoyするぞ~\(^o^)/
e0134235_11394739.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-07-13 10:39

嬉しい(*≧∀≦*)

昨日またひとつ年をとりました(^_^;)

主役になるのは苦手だけど、昨日は家族にお祝いしてもらったよ~(*≧∀≦*)


e0134235_1959217.jpg


ケーキは旦那くんがドーナツをデコレーションしてくれました053.gif
これはアタシより子どもたちの方がテンション上げてたね~\(^o^)/

それから大好きなHerveChapelierのバッグと、スマホを買って頂きました~\(^o^)/
ありがとー旦那はん053.gif

更に念願のモスバーガーランチにも行けて、大満足のバースデーでした(*≧∀≦*)


また一年笑顔で家族を盛り上げていこうと思います!!
[PR]
by room_314 | 2012-07-06 19:48

日々徒然

先週はなんだかバタバタ(^_^;)
忙しいのは嫌いじゃないけど、少し自分の時間が欲しいな…。


今日は女子2名を連れてたまプラへ!!少しリニューアルしたログハウスへ行って来ました♪

e0134235_2239822.jpg



末っ子は猿のようにはしゃいでたわ_(^^;)ゞ

そのあと、ちょこっとだけ姪っ子ちゃんに会えたよ♪

e0134235_2244175.jpg


久しぶりで嬉しいね♪
でも病み上がりなので
すぐバイバイ(T-T)


遠征帰りの男子チームも合流し、
両親と会食♪
結局お風呂まで頂いて帰って来ました♪

久々のキッズ襲来に興奮気味のルイス♪
e0134235_2255649.jpg




そそ!!金曜日にとうとうスマホデビュー(*≧∀≦*)
あまりゆっくりいじる時間がないので、まだまだ謎がいっぱい(ノ_<。)

とりあえずサクサクメールが打てるように頑張るわ~(^o^)/
[PR]
by room_314 | 2012-07-01 22:26 | こども