続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベストショット!!

今週は学校が始まってても給食なしで帰って来るので
静かなのは午前中だけ。
それも末っ子が起きてきたらたちまち賑やかに。。。。

この夏で口が達者になった末っ子。
もうあの赤ちゃんだったころは戻ってこないのね(寂)

今じゃ10歳になる長女に口答え!!
長女が3歳の頃なんてまだまだ赤ちゃん言葉で可愛かったのに・・・・。

末っ子に口答えされ蹴飛ばされ、わがまま言われてもやっぱり妹が
可愛くて仕方がない長女。
いつまでも仲良し姉妹でいて欲しいわ♪

by room_314 | 2012-08-31 10:02 | こども
そろそろ軽井沢ネタは飽きてきた!?ので、最後の二日は一気にアップしまーす\(^o^)/

今回末っ子はプールデビュー♪
前日大浴場で泣いてたので、プールはダメかな~なんて思ったけど、警戒しながらも入水~(^_^)v
何事も初めての事をやらせるときは親のサポートが大事なので、まずは水嫌いにならないように慎重に!!
横でハイテンションの兄弟がちょっとうるさかったけど、何とか水なれ出来ました~(^_^)v
プールのお陰で!?お風呂も克服!!
露天風呂も満喫しました♪

お約束の軽井沢ショッピングプラザ♪勿論今年も空高くとんで、泣きながらアヒルに乗ってf(^_^;、息子は意味もなく芝生をダッシュしてました~(*^^*)

軽井沢銀座もちょいと行って、ホテルのバイキングディナーも堪能したよ♪

お土産もちょこっとだけ(^_^)
ツルヤで買ったヨーグルトが美味でした♪

旅はあっという間に終わっちゃう。
毎年同じ所に来ているけど、毎年違う。
子供たちの成長と似てるかな?
年々楽しみを共有出来る事が増えて来て親としても楽しいわ♪

また来年もこうしてみんなで旅行が出来るように頑張るぞ!!

夏休みも今日で終わり♪
今年も最後まで宿題に追われてしまった( TДT)
子供の自主性に任せるのも…やっぱり難しい

でも終った!!
大変だったけど夏休みって楽しい!!
子供たちもママにお付き合いありがとね~(*≧∀≦*)

夏休み最後の夜は大好きなかき氷!!

君たち気がつけばこの夏でちょっぴり大人の顔つきになったね~( ☆∀☆)
by room_314 | 2012-08-26 22:22

軽井沢~二日目~

キャンプ場での朝
さすがに夜は冷えて途中寒さで目が覚めました~f(^_^;
ちゃんと布団をかけてれば寒くなかったんだけど…ね。

朝食は前の日の残り物と(^_^;)パスタ、IKEAで買ったピタパンでガーリックソーセージを巻いて頂きました♪

食後はお散歩♪
のんびり片付けをしてキャンプ場をあとにしました~(^_^)

向かったのはこれまた毎年恒例の『おもちゃ王国』
今年は凄く混んでました!!

とりあえず暑いなか乗り物に並ぶのは危険と思い、まずは涼を求めて水辺へ♪

今回は釣りをしたい♪って言っていた子供たち。
釣り……イヤイヤ魚は手づかみで捕まえるでしょ!!
ってことで鮎&ニジマス掴みに挑戦!!

ビビりな長女もギャーギャー言いながら最後はちゃんとキャッチしていましたよ♪

そしておもちゃ王国ということで、勿論おもちゃで遊びますよ~(  ̄▽ ̄)

一歳から来ている末っ子。去年まではほとんどベビーカーに乗ってお姉ちゃん達を見ていたけど、今年はかなりかなりアクティブに動きました~(*≧∀≦*)
さすがに乗り物には乗らなかったけど、最後は防具を付けてアスレチックにも挑戦したよ♪
本当にこの子三歳!?と毎回末っ子の体力には驚かされますf(^_^;

軽井沢とはいえ今年は暑い!!
思わぬ所で日焼けしちゃいましたf(^_^;

この日の宿はいつもお世話になっている「エクシブ軽井沢」
エントランスが少しリニューアルしてシックな感じになってました~(^_^)v
相変わらず部屋まではとーっても遠かったけど、今年は部屋から浅間山が見えました!!

ホテルに着いてから前日の洗濯をするアタシ…(ー_ー;)
どこに行っても母ちゃん業はついてまわるのね…。

楽しい一日はあっという間!!
続きはまた次回(^_^)v
by room_314 | 2012-08-22 21:52

軽井沢~一日目後半~

夏休みは子供達が一番成長するとき!!
小学生組の成長は今のところ緩やかだけど、末っ子はかなり刺激を受けて只今急成長中!!
口ばっかり達者になっていくのはちょっと嫌なんだけど…ね…(ー_ー;)

で、今回緩やかに成長している小学生組に新しい刺激を!!と考え、キャンプに行くことにしました~(^_^)v

といっても電源付きコテージを借りるヘタレキャンプなんだけどね(  ̄▽ ̄)

記念すべき初キャンプに選んだ場所は浅間山の鬼押出し近くにある
『Outside Base』というキャンプ場♪
一日35組限定のキャンプサイトと14棟のヴィラがあるキャンプ場。
日曜日泊ということで予約も少なく、ゆったりと利用できました♪

アウトドアクッキング♪といっても簡単なものばかり、野菜は軽井沢のツルヤで調達!!
こういう時俄然張り切る長女♪若干空回りが多かったけど、色々手伝ってくれました(*^^*)

外で食べるといつものご飯でも何だかテンション上がるね~(*≧∀≦*)
直前で購入したコールマンのクッキングツールが活躍しました~!!

勿論食後は花火もしましたよ~!!

初めてのキャンプにしては上々だったんじゃないかな♪

今回はヘタレキャンプだったのでガスコンロも持参だったけど、そのうち本格的なのを買おうかと思います♪

近々またデイキャンプするよ~(^_^)v
by room_314 | 2012-08-22 07:36

軽井沢~一日目~

恒例の夏旅行に来ています♪
勿論三年連続軽井沢です(*^^*)

早朝出発したので8時前には到着!!
朝マックをして向かったのは
『軽井沢タリアセン』

塩沢湖畔に美術館やちょっとした遊具、お店などがありました。

子供たちはパターゴルフしたりボートに乗ったり、鯉にえさをあげたり。

いつもは時間に追われて慌ただしく動いてる我が家だけど、こうして緑に囲まれた場所で子供達とのんびり過ごすのはやっぱり旅行ならではの魅力ですね~♪

いつもならホテル泊なのですが、今回はちょっと特別な事をしました!!

そのようすはまた次回(^_^)v
by room_314 | 2012-08-21 08:04

お疲れ~(^O^)

先ほど長女がチアリーディングの合宿から帰還!!
合宿といっても一泊なのであっという間f(^_^;

でもみっちりレッスンしたようで、帰って来ても珍しく口数少なめ…
洗濯物を出したら
『足が痛い~(T^T)』とお昼寝しちゃいましたf(^_^;
いつも元気な長女がお昼寝するってことはよっぽどハードに踊ったんだね~!!

お泊まりが苦手だった長女が自ら希望した今回の合宿。
同世代の女子と憧れのコーチ達とのひとときは、
忘れられない夏の思い出になったことでしょうね~(*≧∀≦*)

お値段的にも安くなかったのでどうしようかな~f(^_^;なんて思っていたけど、
子供の成長のために行かせて良かったなぁと思いました!!

来週はとうとうコスチュームを着てイベント出演!!
またきっと良い経験になるんではないかと思います♪
頑張れ~(*^^*)

そして我が家の破天荒

ピンクのリボンピンを買いました♪
少しでも女子力UPして欲しいからね~f(^_^;

でも結局…

…やっぱりこっちのキャラの方が末っ子らしいのかな( ̄▽ ̄)ゞ

明日から軽井沢へちょいと行ってきま~す(^_^)v
by room_314 | 2012-08-18 18:49

またまた

みなとみらいへ~f(^_^;
うちから30分位だし、家族それぞれの行きたいスポットもあるので
我が家の定番です(*^^*)

この日は男子→マリノスの練習見学、女子→ショッピングと別行動!!
昼過ぎに合流したらニヤケ顔の息子。
どうやら抽選でサイン会の権利が当たったようで、色んな選手にサインを貰ったそうな♪
サッカー男子にはたまらない時間だったでしょうね~(*≧∀≦*)

すごーく暑かったけど、コスモワールドの乗り物も乗って大満足の一日でした~(^O^)

by room_314 | 2012-08-17 20:05

週末は

先週末は旦那くん実家へ~!!
いつもなら二泊ほどするんだけど、義妹が里帰り中なので今回は一泊(^_^)v新生児にうちの子供達のパワーはかなり刺激がありすぎるもんね~f(^_^;

しかし赤ちゃんって無条件に可愛いなぁ~(*≧∀≦*)

可愛いを連発して初抱っこの子供達♪君たちの妹もこんなだったんだけどね~f(^_^;今じゃ我が家一番の荒くれ者だもんね…(ー_ー;)

一泊だったので近場でまったり♪
久しぶりにもんじゃ屋に行って、これまた久しぶりにあんこ焼きも食べました~(^_^)vあんこ王子の息子もかなり気に入ってましたよ~!!

今日で旦那くんの夏休みはひとまずおしまい
また今週日曜日から第二弾のお休みでーす♪

とりあえず明日からまたリセットして頑張ります!!
by room_314 | 2012-08-15 23:30

遊んだ~(*≧∀≦*)

今日も良い天気~(~▽~@)♪

夏休みを満喫すべく向かったのは近所のこどもの国~\(^o^)/

お弁当は作らず途中で調達!!
この時期プールでしょ!!と言いたいところだけど、
さすがに母ちゃん一人でキッズ3人プールは無理…(* ̄ー ̄)
その代わりちゃんと着替えを持っていって、園内のせせらぎで思う存分水遊び~\(^o^)/
せせらぎとはいえプール並みに楽しめるじゃありませんか~!!

そのあとはいつものようにふれあい動物園に行ったり、馬に乗ったり、ミニ遊園地で乗り物乗ったり♪

小学生組が乗り物に乗っている間、暇な末っ子はまたまた水遊び!!今度はせせらぎではなく打ち水的に出ていた穴の沢山開いてるホースの水で一人楽しげに水と戯れておりました~(*≧∀≦*)

暑いの覚悟で行ったけど、木陰も沢山あるし心地よい風もふいていたので意外と涼しく過ごせました~♪
しかもみなさんプール目当てだったようで、園内はとーっても空いてたよ♪

末っ子も小学生と同じテンションで閉園まで楽しんでたので良かったわ~(*^^*)
勿論名物のソフトクリームも食べたしね!!

明日から旦那君が夏休み!!
早速親子サッカー教室に参加するとのこと。
楽しいお休みになると良いな♪
by room_314 | 2012-08-09 20:49

楽しい一日(*≧∀≦*)

夏休みに入ってずっと習い事が入っていたけど、昨日でとりあえず終了~(~▽~@)♪♪♪
やっとゆっくり出来ます♪

で、今日は近所に住む姪っ子&甥っ子を誘ってテラスプール!!
母も来てくれて賑やかな一日でした~(^O^)

近所に住んでいても普段なかなかゆっくり遊ぶことがないから、今日は凄く楽しかったみたい♪

また遊ぼうね~\(^o^)/
by room_314 | 2012-08-08 21:18