続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イベント♪

今日は日産スタジアムで自転車のレースがありました!!
勿論レースに出たわけではなく、
長女がチアで応援するというので、朝から末っ子を連れて女子チームで行ってきました~(^_^)v

e0134235_21282100.jpg


今回は夏のキャンプで覚えたダンスを披露♪
いつもマリノスのサポーターソングで踊るダンスとは違うので、とても新鮮で楽しかったです(*^-^*)

サッカーの試合の時とは違ってスタンドは貸し切り状態♪
末っ子はお友達と階段を行ったり来たりしたり、一人で好きな椅子に座っておやつを食べたりとお姉ちゃまが来るまで楽しく待つことが出来ました~(^_^)v
(朝早かったから途中で不機嫌になるのを恐れていたので良かった良かった☆)



出番は10分位だったけど、凄く楽しそうに踊っている長女が本当にキラキラ輝いて見えました(*≧∀≦*)


e0134235_2139367.jpg


無事終わったので先生とクラスのお友達と記念撮影♪

トップチームで踊る先生は毎週どこかのイベントに出てダンスを披露してます!!いつも笑顔で子どもたちのアイドルなんですぅ♪

今まであまり何かに夢中になることがなかった長女が、今は先生のようになりたーい!!って頑張って練習しています(*^-^*)
イベントの時は朝から会場に連れて行ったり、場所とりやら撮影やらと大変だけど、親がお手伝い出来る間は裏方で応援してあげたいなぁと思います("⌒∇⌒")


一方、男子チームは明日から市大会!!
息子よりパパの気合いが半端ないですが(^^;頑張って決勝リーグに進んで欲しいなぁ♪
[PR]
by room_314 | 2012-09-29 21:20 | イベント

面白かった~♪

昨日は学校前で小学生組をピックして映画を観に行きました~(^_^)v
(長女が六時間授業だと知らず時間ギリギリセーフ(*_*;)

何を観たかって?

e0134235_6253361.jpg



我が家はみんなニモが大好き!!
特に末っ子がお気に入りなのは皆さんご存知ですよね♪

でもこれまで何十回と観ているので
果たして最後まで集中して観ていられるかな~と思ったけど、エンドロールまでしっかり楽しみました!!

3Dと言っても簡単なメガネだし、すんごく飛び出て見えた訳じゃないけれど、海の中の奥行きや、魚の動きがより本物っぽく見えたし、やっぱり大きなスクリーンで観るのは迫力が全然違いましたね~( ☆∀☆)

末っ子はチケット無しだったのでメガネは貸してもらえなかったけど(`ヘ´)、メガネなしでもすごーく楽しんでました!!
というか、メガネかけるとやっぱり3Dに見えるのでちょっと怖かったみたい(^^;

本編前のトイストーリーの短編も良かったしね♪


e0134235_6274685.jpg



2度目の公開なのであまり大々的なポスターもなかったので、プリ機の前で記念撮影♪
四年後のニモ2の公開が今から楽しみでーす(///ω///)♪
[PR]
by room_314 | 2012-09-28 06:01 | おでかけ

友達

旦那くんのお土産♪

e0134235_21545946.jpg

渋谷ヒカリエで買ってきてくれました♪
周りの皮がしっとりだけど軽くて美味!!小豆も甘さ控えめでとっても美味しかったです(*^^*)

ヒカリエ…行けてないな~(/。\)
末っ子の機嫌が良いときに行ってみるかな…(^^;


今日息子は学校の帰りそのまま友達宅へ♪
来月急にお引っ越しが決まって…(ToT)小学校に入って初めの方に出来た友達。息子も凄く寂しいみたい…(;_・)
残り少ない時間で沢山遊んで、大きくなっても忘れないで欲しいなぁ~。

e0134235_2271017.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-09-26 21:54

この時期♪

ショップに並ぶネイティブ柄♪
大好きです(^_^)v
e0134235_1665368.jpg


国旗物にも目がな~い( ☆∀☆)
旦那くんと交代で使います♪


昨日はサッカーチームのママ達とランチ♪
カレーもパスタも食べたかったけど、やっぱり名物チキン。
美味しいけどおうちで作るのとあまり変わりないかな~(^^;
e0134235_16858.jpg



息子のチームのママ達はみんな仲良し♪パパ達もお手伝いやら審判やら快く出てくれるんです!!
チームも強くなってきてるしね♪
今週末から市大会が始まります!!
横浜市は強豪揃いだからどの試合も気は抜けないけど、頑張れ!!
[PR]
by room_314 | 2012-09-25 16:05 | かいもの

久しぶりに♪

旦那くん連休の週末~♪
土日休みだといろんな事が出来るのね~と実感しました!!

勿論昨日も今日もサッカー!!
今日は氷当番だったので、朝からどしゃ降りの中家族全員で歩いて練習へ(*_*)
体育館で三時間みっちりお付き合いしましたよ~(^^;


雨に濡れたからか午後は眠くて眠くて…(/。\)
珍しくお昼寝しちゃいました♪


夕方あまりに退屈な小学生組が反乱を起こし始めたのでお決まりのららぽーとへ!!

さっそくおもちゃ売り場で解放~☆
そして発見!!
e0134235_23254290.jpg


ファインディングニモ3Dが公開されてるからだよね!!

勿論頑張りましたよ~☆
係りのお兄さんにちょこっと良い場所に移動してもらって旦那くんがゲット!!
女子2名は大騒ぎ♪
男子1名はプラモコーナーにくぎ付けだったので、奇跡を見逃す(^^;

e0134235_23285447.jpg

e0134235_2329526.jpg


良かったね♪


アタシも秋物ゲットしたのよ~!!
e0134235_23302564.jpg

UGGのモカシン!!
綺麗なレッドだよ~(^_^)v
さっそくヘビーに履きます♪


今週はまたまた忙しい一週間!!
体調崩さないように頑張りまーす(^_^)v
[PR]
by room_314 | 2012-09-23 23:19 | かいもの

ぶらっと

近所に買い物♪
男子チームはサッカーなので、女子チームで。


まずはお茶よね!!
e0134235_17295692.jpg

末っ子お気に入りの抹茶フラペチーノ♪甘いのが苦手な長女でもフラペチーノは好きみたい(^_^)
長女がいると一緒にお茶が出来るから楽しいわ♪


今夜はトマト鍋!!
トマト缶と白ワインで作るよ~☆
どうせ入れるなら美味しく飲めるワインを!!
e0134235_17333412.jpg

カルディでオーガニックワインをゲット!!
先ほど常温で味見したらなかなか(o^-')b !
キンキンに冷やして飲もう♪


少し涼しくなってきたから鍋の出番が増えそうです(^_^)v
[PR]
by room_314 | 2012-09-22 17:27 | かいもの

買っちゃった♪

なかなか涼しくなりませんね…(ー_ー;)
早く秋のオシャレも楽しみたいなぁ~♪


こうも残暑が厳しいとまだまだ水分も必要です。小学生組は相変わらず水筒持ちで登校しております。

私も末っ子も出掛けるときは水筒持ち♪いつもは私→500ml、末っ子→400ml、なかなかの重さです(T-T)

真夏の暑さだと無理だけど、これから涼しくなった時のちょい飲み用に小さい水筒を購入!!



得意のAmazonで購入後、近所の
スーパーに行ったら、もっと格安で同じものが出てるじゃないですか~(゜〇゜;)
慌ててその場でキャンセルしたものの出荷準備中に入っていてキャンセル不可!Σ( ̄□ ̄;)
でも調べてみると受理拒否をするとキャンセル出来ると聞きホッ♪


夜長女にこの話をしたら、自分も夏が終わったら小さいのが欲しいとのこと…(ー_ー;)


で、結局…


e0134235_19564035.jpg



こうなりました~f(^_^)

350ml。でも凄く軽い!!


アタシはサーモス好き!!
今長女が使っている水筒は柄を重視して象印にしたけど、部品がややこしくて使いづらい…。


やっぱり子供が小さい頃から何種類も買っているサーモスが一番!!

結局高い買い物になっちゃったけど、これから寒くなってきて、グランドに暖かいものを持っていくにはちょうど良いサイズなので、出番が増えそうです(^ー^)
[PR]
by room_314 | 2012-09-19 19:55 | かいもの

魚三昧♪

昨日は息子のサッカーがお休み!!
勿論出掛けるでしょ~( ^∀^)

子供達にどこに行きたい?って聞くと、毎回『水族館!!』
ディズニーリゾートに次ぐ我が家の人気スポットなのです♪


アタシは密かにディズニーシーに行こうとしていたけど、密か過ぎて朝寝坊…f(^_^)
まぁもうちょっと涼しくなってからで良いね~( ^∀^)


で、お決まりの八景島シーパラダイスでーす(^^)v

何回行っても大興奮の子供達!!
途中から兄家族も合流し、ますますテンションUP(*≧∀≦*)

e0134235_12122514.jpg



結構混んでいたけど子供達はお構い無し!!いちいち歓声をあげてましたf(^_^)
魚にも癒されるけど、アタシ達夫婦は甥っ子の海くんにかなり癒されました~( ^∀^)


そして奇跡のショットも!!
e0134235_12145439.jpg


あり得ないよ!!この写真!!
特にうちの問題児末っ子がカメラ目線だなんて!!

その場ですぐ写真にしてくれたので、敬老の日のプレゼントにしました~(^^)v


夜ご飯まで一緒にいられたので、我が家の子供たちも凄く楽しかったようです♪
近くにいても最近はなかなか一緒に出掛けられないので、貴重なお出掛けでした~(^_^)


さてさて、今日は息子のサッカー。
夕方からの習い事の日は日中がバタバタ!!自分の時間がなーい(T-T)って嘆いていたら、旦那くんがお小遣いをくれて、夕飯食べて帰っておいで~と言ってくれました♪

今朝まではそのつもりでいたんだけど、やっぱり平日の外食は勿体無い……しかもその理由がアタシのサボり…(ー_ー;)

頂いたお小遣いで末っ子のオムツも買えるし、今週の食材も買えちゃう!!

色々考えてたらやっぱり行けないね~f(^_^)
結局只今夕飯作ってます!!

今週は友達と二子玉に行くので、その時に美味しいもの食べよう♪

優しい旦那くんに感謝だね~(*≧∀≦*)


ハイ!!これからお米とぎま~す!!
[PR]
by room_314 | 2012-09-18 12:06 | おでかけ

楽しい一日♪

昨日の日産スタジアム、横浜マリノスvs浦和レッズ戦で長女がチアで出演しました~( ^∀^)

マリノスの公式チアリーディング『トリコロールマーメーズ』に入ったのは今年の春。トップチームで踊る先生の指導の下、この数ヵ月で驚異的に上手くなり今回の出演となりました♪

今回は100名ほどのマーメーズ!!その中でも長女はセンターというラッキーなポジション!!更に大勢のサポーターの声援を受けてのパフォーマンスは相当気持ちよかったようです(*≧∀≦*)

保護者のあたし達もマリノスサポーターの方達に席を譲ってもらったりして凄く良い位置で子供達の演技を観ることが出来ました~!!


課題だったラインダンスも何とかまとめて最後まで笑顔で踊りきった子供達にまたまた感動させられました(/▽\)♪

e0134235_14583264.jpg




勿論そのあとも皆でサッカー観戦!!(旦那くんと息子はこっちがメイン☆)
初めてサポーター席の中で観たけど、それはそれは凄い応援!!!!子供たちも初めはビックリしてたけど、そのうち立ち上がってノリノリで応援♪アタシもチア教室のママ達とビール片手にサポーター並みに応援しました~(*≧∀≦*)

試合直前には末っ子にマリノスユニフォームを購入!!リトルチアみたいで可愛いでしょ♪
e0134235_14535214.jpg



朝からずっと子供達に付いて回って暑いし長いし大変だったけど、お祭り騒ぎしながら皆でサッカー観戦出来たのですごーく楽しかったです(*^^*)

もしまた観に行く機会があったら、絶対サポーター席で観たいなぁ(^^)v
[PR]
by room_314 | 2012-09-16 14:56 | イベント

おもちゃの収納

今日も夏日!!
いつになったら涼しくなるんでしょうね~(。>д<)

でも、12月~2月の間あまりテラスに日が当たらない我が家にとって、この強い日差しも恵みの光♪
毎日テラスいっぱいにお洗濯を干します!!
今日は息子が毎晩抱いて寝るf(^_^)寅ちゃんとエイくんをキレイにしました~( ^∀^)お日様の匂いに気が付いてくれるかな!?

e0134235_10315142.jpg

(ちょっと耳が痛そうですが…)


さてさて我が家は子供が3人。
何が凄いっておもちゃの量!!
見せるのも恥ずかしいのですが、子供部屋の奥の収納も天井までおもちゃでいっぱい(。>д<)
普段は外したドアにカーテンを付けているので中が見えなくて良いんだけど…これが増える原因かな!?


e0134235_10372740.jpg

ここの収納かなり広いんだけど…( ̄▽ ̄;)もう満杯ですね…

こんなにあっても大体遊ぶおもちゃはいつも同じ。
小学生組は普段おもちゃで遊ぶ時間がないのでほとんど末っ子が出しっぱなし(@_@)

あまり口うるさく言いたくはないけど片付けてるそばから散らかっていくのはストレスだわ~(。>д<)


なので今回リビングに一時避難カゴを置きました!!
あまり床に物は起きたくないんだけど…と思っていたら、これまた意外と良い!!!!

e0134235_10482669.jpg


とりあえず床に散らばっているものをポイっと入れておけば何だかスッキリ!!
しかも出して遊ぶのはほとんど同じなので、他からあまりおもちゃが出なくて良いんです♪


カゴだから末っ子もお手伝い出来るしね(^^)v

もう少し涼しくなったらおもちゃ部屋のおもちゃを処分したり、寄付したりしてスッキリさせたいと思います♪
キレイになったらまたUPします!!(自分にプレッシャー)
[PR]
by room_314 | 2012-09-12 10:25 | おうち,くらし