続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は

ハロウィンですね~(*^^*)
夕方からマンション内で仮装してお菓子をもらい歩くイベントをやります!!
沢山の子供たちが来るので楽しみです♪

e0134235_14452194.jpg

今日初めてトイレでうんちをした末っ子(≧∇≦)
いつもオモチャ部屋で隠れてしていたけど、今日は母ちゃんタイミングを逃さなかったよ~!!
んまぁ~次も上手くいくとは思ってないけど(^_^;)臆病者の末っ子にとっては大きな自信になったのではないでしょうか~(*^^*)


んで、先週末はわたくしの母上のお誕生日でした!!
e0134235_1449113.jpg


当日の金曜日に我が家で押し掛けてお祝いのケーキを食べました♪
旦那くんchoiceのチョコレートケーキ美味でしたよ~(≧∇≦)

次の日は久しぶりに一族が集まって祝いの宴!!
子どもがいっぱいで落ち着いて食事というわけにはいかないけど、楽しいひとときでした(*^^*)
カメラを忘れてしまったので、詳しい様子はいずれ兄ブログでUPされたらご覧下さいませ(^o^)


母上も子供&孫の世話とまだまだ忙しいですが、いつまでも若々しく素敵に歳を重ねて行ってもらいたいです♪


さてさて明日は末っ子の幼稚園の願書&面接です!!
三人目ともなるとちょっと面倒臭いなぁ~なんて思うこともありますが(^_^;)上の子供たちと同じように親が出来ることは手を抜かずきちんとやってあげようと思います♪
(でも何だか気が乗らない…わ)

そして明日は息子の遠足(^_^;)
週末は七五三も控えているので気合いで乗りきろうと思いまーす!!
[PR]
by room_314 | 2012-10-31 14:42

色々イベント

少し前ですが我が家の大黒柱の旦那君のお誕生日をしました~(≧∇≦)
e0134235_19484484.jpg


ちょいと前に長女の誕生日でデコレーションケーキは食べたので、今回はプチケーキを沢山買いました♪

色んな味が少しづつ楽しめて良かったです!!

あとから考えたら、旦那くんのお誕生日をお祝いするのは今年で20回目!!
なかなか主役になれませんが、みんな頼りにしてますよ~(≧∇≦)



話は変わって、今日は末っ子のプレでハロウィンパーティー\(^o^)/
みんなプチ仮装して楽しみましたよ!!
e0134235_19492291.jpg


目の前で先生がホップコーンを作ってくれてみんなで出来たてを食べたよ~(≧∇≦)んまかったなぁ♪

このマシーンうちにも欲しい…♪


来週は我がマンションでハロウィンイベント!!
幹事なので忙しいけど、子供たちが喜んでくれるから頑張れるわ!!

今日は息子とお菓子の準備!!
31人分プラス数名分袋詰め♪

e0134235_19494314.jpg


こーゆー作業がまた楽しいんだよね~(*^^*)
何か面白い仕掛けも考えよっと!!
[PR]
by room_314 | 2012-10-24 16:17

ハロウィンパレード!!

昨日は学校がお休み。
午後から学校のお友達とハロウィンのイベントを楽しみました~(≧∇≦)

e0134235_8385336.jpg

長女の同級生男子が中心。
といっても息子のサッカーチームの仲間が多いのでみんな仲良し♪
みんなそれぞれプチ仮装して、10軒ほどのお宅をまわりました~(*^^*)

最後は主催してくれたお友達の、超絶オシャレ&豪華なお宅にお邪魔して、母達→お茶&お喋り、子供たち→お菓子&遊び
と夕方まで楽しい時間を過ごしたよ!!

一番年下の末っ子も、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて大丈夫かな~と思ったけど、やっぱり普段から小学生の刺激に慣れているのか、いつも通りマイペースに楽しんでいました~(*^^*)

4年生になってもお菓子ではしゃいでいる姿を見てなんだかホッとしちゃったわ(≧∇≦)


e0134235_8515759.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-10-23 08:52

今日は

朝から良い天気!!
長女と息子は地域の連合運動会にサッカーチームのみんなで参加♪

お迎えがてら様子を見に行ったら飛び入り参加OK♪との事!!
末っ子はパパとパン食い競争に参加しあんパンをゲット!!
e0134235_2103730.jpg

変顔ですね…(^_^;)



午後は久しぶりに息子のサッカーがお休みなので、息子の行きたい所へ♪

e0134235_2112451.jpg

ショールーム…安上がりですな♪



そのあとは近くの臨港パークでひと遊び♪
e0134235_2121756.jpg

何もなくても芝生を走り回ったり、打ち寄せる波とたわむれたりと凄く楽しそうでした~(^^)


わたくしは、昨日の小学校の運動会の疲れが抜けず一日中眠かったわ…(^_^;)
運動会の様子はまた次回にでも♪


明日は振替で学校がお休み。
学校の友達40人くらい集まってハロウィンパレード!!
近所のお宅をまわってお菓子をゲットしに行きます♪
楽しみだな~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2012-10-21 20:58 | おでかけ
先週の三連休、一日目→サッカー試合&末っ子プチ運動会、二日目→サッカー試合&長女ソーラン、三日目→長女お誕生日を兼ねてお出かけ
の予定でした。
が、二日目に雨が降って試合が次の日に延期(-_-;)
ということで、三日目は男子チームは車で試合に行ってしまい長女がふて腐れ気味(ー_ー;)

仕方がない、母ちゃんに任せろ!!ってな訳で久しぶりに上野動物園へ~(゜∇^d)!!しかも電車で(-_-;)

e0134235_21425275.jpg


秋晴れ~連休~となると空いているわけがない。
入場待ち30分(ー_ー;)大人しく待ってた末っ子に拍手だよ!!

もちろん目的はパンダ!!
数年前の真冬に血迷って来たときは散々な結果に終わったパンダだけど、今回はバッチリ見えたぞ!!!!
しかもめちゃくちゃ動いてるパンダを見たのは初めてかも♪

女子3名大興奮ですたヘ(≧▽≦ヘ)♪


30分遅れで両親合流♪
突然誘われたにも関わらず来ていただき感謝ですm(__)m

て言うか、両親とお出かけなんてかなり久しぶりかも!!
近所に住んでいても最近なかなか時間が合わなくてね(^^;

e0134235_21512788.jpg


大好きなペンギンを大好きなおじいちゃまと見れて末っ子感激♪


e0134235_21522078.jpg

今回もまーったくベビーカーに乗らないで園内を走り回っていた子猿(^_^;)相当お腹が空いていたようで…(吐いてるんじゃなくて豪快に食べてるんだよ!!)


久しぶりに電車に乗ってのお出掛けはとっても新鮮で楽しかったです!!

サッカーで忙しい息子も大会が終わったら連れていってあげようと思います(^_^)v
[PR]
by room_314 | 2012-10-11 21:54

おめでとう!!

土曜日に長女が10歳の誕生日を迎えました~(///ω///)♪


e0134235_1564068.jpg




あっという間に10年!!
アタシも母になって10年かぁ~。
まだまだ未熟者ですな…(-_-;)

でも今が一番良いとき!!
と思いながら、常に子育てを楽しもうと思います♪

ディナーのリクエストはもちろん肉!!
肉食系女子健在ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

プレゼントはちょっと奮発して3DSのLLを!!
おじいちゃま&おばあちゃまからはソフトを頂きました~(゜∇^d)!!
感謝感謝です♪


e0134235_157195.jpg




最近出たばかりの3DSピンク&ホワイトとソフト『わがままファッションガールズモード』
これがなかなか面白い!!
店員になって販売やら仕入れ、ヘアメイクやファッションショーと盛り沢山な内容(^-^)大人でも楽しめます!!
e0134235_1453250.jpg



それから今回はケーキの他に甘いものをもうひとつ♪

e0134235_1583874.jpg

アイシングクッキー!!
可愛すぎます♪
アイシングクッキー専門店があるみたいなんです!!
旦那君のほうが可愛いお店知ってるんだよね(-_-;)

もちろんお味も(o^-')b !

土台は近々旦那君の誕生日で使うため(^^;食べずに保管♪


生まれてからの10年は、楽しいことも嬉しいことも悲しいこともみーんな一緒だったけど、これからの10年は今までとは全然違う世界が待っているんだろうな~。
だんだん親の出番は無くなると思うけど、いざというときはそっと手を差しのべてあげられる距離にいてあげたいな~と思ってます(///ω///)♪
[PR]
by room_314 | 2012-10-09 13:38

今日の末っ子

e0134235_19501562.jpg


1時からのプレの前に寝てしまった末っ子(^^;オイオイと思いながらも寝たまま登園♪
幼稚園で起こしたら超不機嫌!!
んまっ仕方ないよね~(-_-;)

ても上履き履いたら急にスイッチオン!!
先生に挨拶してトイレに行って
『ママバイバイ♪』だって~( ̄▽ ̄;)

そんなもんですわ…。


そして帰って来て無邪気に栗と遊ぶ
e0134235_19584167.jpg


遊び過ぎて只今爆睡中(-_-)
このまま朝までコース!?
いや!!
起きて来て夜更かしコースだなぁ…。

あー早く寝たい( ̄▽ ̄;)
[PR]
by room_314 | 2012-10-03 19:49 | こども

秋ですね

日中はまだ汗ばむこともありますが、朝晩は空気がひんやりしてきましたね。
日が沈むのが早くなってきているので、お稽古後いつもはのんびりお喋りしていたけど、最近は何となく気が急いてしまいます(^^;

日曜日、市大会が始まって遠征組になった息子は朝からパパと出てしまったので、残された女子は久しぶりにお菓子作りでもする?なんて言っていたけど、お天気もまだ崩れる前だったのでやっぱり外遊び♪と思い電車でたまプラへ~♪

e0134235_16224446.jpg


7つ違いの姉妹。
周りから見ると随分年の差を感じるようですが、親から見ると最近あまり差がなくなってきてるような気がします(^^;
お姉ちゃんは妹に合わせてくれるし、妹はお姉ちゃんに追い付きたくて頑張るからどんどん成長するんですね~♪

久しぶりに時間に追われずゆっくり公園遊びをさせてあげられました♪
お昼はデパ地下でお弁当を買ってベンチで("⌒∇⌒")
女子同士だとこんな楽しみ方が出来るのね~♪

勿論頑張っている男子チームにもお土産を(^_^)v
e0134235_16311218.jpg


ミスドが鬼混みだったので、久しぶりにクリスピードーナツ♪
箱がハロウィンバージョン!!可愛い!!
でも甘すぎた~(。>д<)


今週末も試合が入っているのでしばらく女子チームでの休日が続きそうです(///ω///)♪


さてさて只今息子のサッカーに来ています。
いつもだったら練習の間近くのマーケットに買い物に行くのですが、近頃練習をサボり気味な息子に渇を入れるべくビデオ撮影をしております(^^;

帰ってからパパと反省会なのですが、頑張っている!?であろう息子をもうちょっと褒めてあげて欲しいなぁと思います…。
どうもサッカーのことになると父親でなくコーチになっちゃうのよね(^^;

サッカー歴のない旦那くんはとにかく一生懸命!!
得意分野の野球を息子にやらせないだなんて言ってるし(°▽°)
でも確かにアタシも子どもたちをオリンピックに出られるようなスイマーになってほしいだなんで思ったこともないけどね( ^∀^)

細く長く続けて行ってくれたら良いな~♪
[PR]
by room_314 | 2012-10-02 16:46