続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ…

2012年も終わりになりますがクリスマスネタです(^^;


24日は朝から長女のピアノの発表会に行き、帰宅後息子のサッカー大会の応援、フラフラだったけど、夜は恒例の実家でのクリスマスパーリー(*≧∀≦*)

今年も長女を中心に子供たちの手作りケーキ!!
e0134235_2115189.jpg

みんなでギャーギャー言いながら作るのって楽しいよね♪
もちろん仕上げは今年もマイペースな自由人我が家の息子!!






そして元祖・自由人の兄のシャンメリーオープンにかなりビビる我が家の男子2名(^^;
案の定壁に思いっきり飛んで行ってますますシャンメリー恐怖症になった息子なのでした~(^o^;)
e0134235_2153790.jpg

そして美味しいディナーを今年も母上が作ってくれました~(≧∇≦)



そしてそして!!子供たちのお楽しみタイム!!
これも恒例になりつつある兄家族とのプレゼント交換~(*≧∀≦*)
今年は予算1000円だヨーン♪
e0134235_2131337.jpg

長女はお誕生日を兼ねてどどーんとDSソフトを頂いてましたよ~!!

両親からもプレゼントを頂き感謝感謝です☆



そして明日は大晦日!!!!
早いよ~!!

もちろんいつものようにアワアワしております(。>д<)
ギリギリまで子供たちのイベントがあったりして、今日やっとやっと自分の用事をしております…って年賀状ですけどね…( ̄ー ̄)
明日には書き上げたいと思います!!


こんなバタバタな感じですが、
『続・すろうらいふ』も今年最後の更新になりまーす♪
来年は末っ子も幼稚園。
ずーっと続いてた子供とのベッタリな時間が終わってしまうのが本当に本当に寂しいのですが、少し自分の時間を楽しみつつ、子供と良い距離を作って行けたら良いな~と思っています♪


今年もすろうらいふを応援してくださってありがとうございました!!

皆様にとって来年も素敵な一年になりますように♪
[PR]
by room_314 | 2012-12-30 21:32

夢の続き♪

三時からのスターライトパスポートでインパしたので、クリスマスのパレードもFTの発券も終わっていたんだけど、我が家は全然お構い無し(^o^)v
先日のシーでかなりアクティブに動いた反動からか!?とりあえずのんびり散策♪
シーのデコレーションも大人っぽくて素敵だったけど、やっぱりランドはThe!!クリスマス!!って感じで何かテンション上がるね~(*^^*)

e0134235_14481314.jpg


末っ子はやっとお城を見れて本当に嬉しそう♪
更にゲート近くで憧れのプリンセスに会えて大興奮!!
手をしっかり握ってかなり長い間見つめあってお話してましたよ~(*^^*)
何だか小さいときの長女を見ているようで心がポッとしちゃったわ~(*´∀`)

e0134235_1454832.jpg

勿論大好きなシンデレラのお城にも入って本物?と信じて疑わないガラスの靴も履いて終始うっとり~な末っ子でした♪
末っ子が嬉しそうだと長女と息子がすごーく満足そうに微笑んでるのが何だか親として幸せな瞬間だったわ~(〃^ー^〃)

乗り物もいくつか乗れたし、旦那くんの大好物のカレーも食べたし、花火はかなり近くで観れたし、時間は短かったけど凄く楽しんじゃいました!!

そして、やっぱり子供たちが一番喜んだのはエレクトリカルパレード!!
末っ子は去年見たけど多分覚えてないので、今回ほぼ初めてのパレード♪
それはそれは目がキラキラしちゃってましたよ~( ☆∀☆)


クリスマス間近の日曜日、シーは入場制限してるなかランドは意外にも空いていてびっくり!!
閉園ギリギリまで遊んで大大大満足の夜でした(*≧∀≦*)


またディズニーマジックで子供たちをびっくりさせようと思います(〃^ー^〃)
[PR]
by room_314 | 2012-12-18 14:31

夢みたい!!

先日のディズニーシーの余韻が抜けきらない我が家♪
昨日の日曜日。
昼過ぎにサッカーから帰ってきた男子チームとのんびりお昼ご飯を食べて、さぁ~今日はどこ行く???


先日のシーで余りに混雑してお店をゆっくり見れなかったので、もう少しグッズを見たいね~ってことで舞浜駅前のボンボヤージュ&イクスピアリ行きに決定!!
首都高もスイスイであっという間に舞浜~(*^^*)

イクスピアリの駐車場に停めるんだったら、ランドの駐車場の方が安上がり!?と思いノリノリで駐車(^_^)
ついでにリゾートラインに乗る?ってことでこれまたノリノリで乗車~(*^^*)
更に、イクスピアリの前にホテル散策する~?なんて、ディズニーランドホテルに向かいました♪
e0134235_22481080.jpg



去年の楽しい思い出がよみがえるね~(*≧∀≦*)
子供たちもただ歩いているだけで凄く楽しそう!!
またいつか泊まろうね~♪なんて言って気がつけばランドの入り口。


わーい!!お城が見えるよ~!!
わーい!!クリスマスツリーだよ~!!


行きたいね~♪
中に入りたいね~♪





スタスタと旦那くんが歩いて行く先は…
!?!?!?チケットブース!!!!



e0134235_2247330.jpg


ウッキャー!!!!(*≧∀≦*)
んも~長女なんでジャンプして歓声を上げ喜びを表現!!
それを見て末っ子もジャンプジャンプ!!
息子なんてキツネにつままれた顔でしばしきょとーん(^_^)

んも~!!何て子供って可愛いのかしら~(*^^*)


冗談でランド行っちゃう~?なんて旦那くんと話していたら本当にインパしちゃうなんて~(*^^*)

もうゲートくぐってもまだ信じられない様子の子供たち♪
これこそディズニーマジックですね!!


さてさて、こんな感じでめちゃくちゃラフにインパしてしまったので~ほぼ手ぶら~(^^;
カメラも無いしベビーカーも無い…。しかもアタシは若干薄着…(T-T)
でも昨日は暖かかったから良かった~♪
これもディズニーマジック!?


かなり寝不足なのに今日は朝から色々用事があって出掛けていたので
ものすごく眠い…。

続きはまた明日でーす(^o^)v
[PR]
by room_314 | 2012-12-17 22:26 | おでかけ

換気扇の掃除!!

先週の金曜日、約束通り!?換気扇の掃除をしました~(*^^*)
確か半年前にやったきりだったような…(^_^;)

毎回ウゲーって言うほどは汚れてはいないけれど、やっぱり油は付着してるのよね。

でも今回は新兵器を投入!!

e0134235_16231160.jpg


パルシステムで300円くらいだったかな!?
あんまり期待してなかったけどこれは凄い!!

換気扇のドラム?の隙間にピタッと入って表も裏もいっぺんにキレイになっちゃう♪
しっかり固めのブラシなので油汚も絡め取ってくれるの!!
重曹ペーストをつけながら一気に完了!!
ハァースッキリ(*≧∀≦*)
事前に高温のお湯に重曹を溶いて、そこに一時間位浸けておいたのも良かったのかな!?


ただ問題は金属フィルター。
フィルターカバーをしていないのでこちらはかなり苦戦しました(-_-)
結局完全にはキレイにならず…。
とりあえずフィルターごと交換しようか考え中(^^;


今週中には大掃除を終わらせたい!!
今日は外廊下に面した2部屋の窓や花台をせっせこ拭きました~(*^^*)
室外機もキレイになって嬉しい!!
でもまーったく休む時間がなくそのまま息子のサッカーへ。
只今車の中でアリナミン飲んで休んでおります(^_^)


さぁ明日も頑張るぞ~!!
[PR]
by room_314 | 2012-12-11 16:18

夢の国!!

一年振りに行ってきました~O(≧▽≦)O

e0134235_1525156.jpg



ランドと迷ったけど今回はディズニーシーに行ってきました!!

起床は何と2時半w|;゚ロ゚|w

子供達には内緒でした。
夜中に『ディズニー行くよ!!!!』と起こしたら
息子は

『ばからしい事言うなよ・・・・』

・・・・(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)

小2ですよね??

女子2名は大興奮で起床☆☆☆
ホント?本当?ほんとぉ~!!!! 
ってな感じで可愛かったですわ♪


3時に出たので4時過ぎには到着!!
もうすでに駐車場が開いていてかなりの車が停まっていました。
すかさず旦那君が入場ゲートへ!!
前から3列目にスタンバイしたとのこと!!!
ダッフルコートの上にサッカーのロングダウンを着るという
ありえないファッションだったけど(笑)寒さをしのぐにはこれぐらいじゃ
ないとね・・・。

7時には合流して開門待ち♪
開門と同時に旦那くんは猛ダッシュで消えて行きました(本当は走っちゃだめなんですよ)
日頃サッカーの審判で走ってるだけの事はあるね!!!
かなり良い走りをしたと満面の笑みで帰って来ました(^∇^)


一体どこに走って行ったかというと・・・・

e0134235_1546887.jpg


『トイストーリーマニア』
もうここだけが今回の目的です!!
色々情報を得たところ、開門3~40分でFTがなくなるという
恐ろしい話。
まともに並ぶと200分待ちは当たり前・・・・( ̄□||||!!

最近は1年に1回くらいしか来れないし、どうせ行くなら子供たちの希望を
叶えてあげたいと思うのが親心。
上の二人が小さい時も旦那くんはよく開門待ちしてくれたもんね~(*゚ー゚*)

今回も福男もびっくりな走りで奇跡の午前中FTをゲット!!!
子供たち大喜びでしたよ~♪

乗った感想はおもしろーい!!
ランドのバズライトイヤーよりおもしろいかも♪
ただ視力の悪いアタシには3Dメガネが辛かった・・・・







去年の記憶がない末っ子は大好きなアリエルに会えて感激してました☆
e0134235_15584433.jpg




e0134235_15595222.jpg




我が家いちディズニーオタクの息子も楽しそうでしょ♪
e0134235_10285116.jpg






今回はあまりに早起きしたため途中フラフラな私。
なのでシー最大のお楽しみ『ビール』は封印。
でも可哀想に思ってくれた旦那くんは最後にノンアルビールを買ってくれました♪
ノンアルでも美味しかった~♪

その代わり、ディズニーならではの食べ物はちゃんと頂きましたよ!!
e0134235_1030291.jpg







12月の土曜日という入場制限ギリギリな混雑の中、9個のアトラクションに
乗れたのでなかなか良かったんじゃないかと思います!!
乗り物大嫌いな末っ子、ディズニーマジックにかかり全てに乗車!!
シンデレラ城をずっと探していたので、次はランドに行こうね☆


何より子供たちがとーっても楽しんでくれたのでパパ&ママは大満足だよ~!!
e0134235_1030468.jpg

[PR]
by room_314 | 2012-12-09 16:02 | おでかけ
毎日使っているもので何か不便だな~(-_-)って思ってることってありますよね。
そう思いながらなかなか改善していなかった場所がここです↓
e0134235_1431045.jpg

調味料の引き出し~
以前は奥にあるガラスの密封瓶を使っていたのですが、大きくて全て収まりきらず…
佃煮か何か入っていた瓶に調味料を入れ替えてみたけど使いづらい…(T-T)
いちいち回さないと開かない容器に毎日イライラ<(`^´)>


そこで我が家もスナップウェアデビューする事にしました♪
色々な方がネットで紹介しているので使い勝手が良いのは間違いないはず!!
とりあえずサイズを測り一番小さい300を購入!!


ハイ!!
e0134235_14314656.jpg

はぁースッキリ(*≧∀≦*)
サイズもバッチリだし、片手で開けられるし、色も形もシンプルだし♪
もっと早くこれにすれば良かったわ~(^^;
で、使っているうちに中に入れておける小さいスプーンが必要になり…
e0134235_14315710.jpg


これまたピッタリ入ってスッキリ(*≧∀≦*)
たまたま以前イースターの時にサーティワンで買ったアイスクリームについていたスプーンがピッタリだったの~!!
6本ちゃんととっておいて良かった~(~▽~@)♪

確かこれ↓
e0134235_14315368.jpg


とりあえず毎日のイライラが解消されて良かったわ~♪
主婦の皆様ならわかって頂けるかしら!?


スナップウェアは他にも色々サイズが出てるから、次は違う場所での活用法を探してみまーす(*^^*)


今日は冷蔵庫のお掃除しました♪
普段結構マメにしているのでそんなに大仕事ではなかったけど、家族が多いとすぐ乱れる場所なので気を付けなければですね!!

明日の朝は換気扇をやってしまおう!!
[PR]
by room_314 | 2012-12-06 14:39

陽気な子♪

朝イチの変顔です(^^;
e0134235_2244214.jpg


…( ̄□ ̄;)!!
誰だよ…。




さてさて、今日はルイスが新居の住み心地を体験しに来てまーす♪

トイレスペースが狭すぎたので
急遽居住スペースに変更♪
でもこの方が落ち着くみたい(*^^*)

同居人もいます!!
e0134235_22111771.jpg

また君か…(^_^;)

仲良くするんだよ~(~▽~@)♪♪♪


そして息子。
毎日朝晩リフティングを頑張っております!!
まぁそんな簡単にはいかないけど、50回達成出来るまではとことんやってもらおうと思います!!!!
[PR]
by room_314 | 2012-12-05 22:13

息子ってやつは・・・・



少し前に我が家もツリーを出しました☆
毎年新しく買おう買おうと言いつつ飾っちゃってます。

e0134235_10195220.jpg

もう少し大きいのが欲しいのよね。。。



 
さてさて。。。
ちょっと前の運動会で聖火ランナーをかって出た割に、
煙に巻かれておかしなテンションになった息子。。。。
e0134235_1022497.jpg


まじめにやろうよ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・



そんな息子に只今試練が訪れております。

息子の所属するチームではリフティングの回数を自己申告して、
回数によってコーチからちょっとしたご褒美をもらえます♪
最初にコーチからは嘘の申告は無しだぞ!!と言われてました。

でも先週息子はコーチからご褒美をもらって帰ってきました。
どうやらリフティングが50回できたそうです。
50回????
時々テラスで練習させてはいたけど、せいぜい出来て7~8回程度。

これは怪しいと思いましたね

でも嘘をついてるでしょ?とは聞きません。
いつの間にそんなにできるようになったの~!!!
やってみせてよ~♪
ですよね 笑

でも出来るわけないんです。
嘘なんですから。

それでも息子は嘘を認めません。
首をかしげて困った顔してます。

さぁどうしましょう


バカヤローと怒鳴ってしまいたかったけどそれはやめました。
怒鳴るのは簡単だけど意味のない事かな~って。

大事なのはリフティングの回数じゃないんだよ。
上手くなるために毎日コツコツやることなんだよ。
などなど、アホの息子にわかるように説明してあげました。
コーチだって息子が嘘をついているってわかってると。

そして選択させました。
①コーチに嘘でしたと言って謝る
②本当に50回やってみせる。


はい!!昨日から6時過ぎまで公園、旦那君が帰って来てから公園、
今朝も早起きさせて旦那くんと公園。。。。

親もアホ息子の嘘に乗っかってしまったのですね 笑
というか、嘘から出た実状態ですわ。。。。


甘いですがやっぱりアホでも我が息子。
嘘をついた重みをわかってもらいたいし、努力なくして
何かを達成することは無いということを自分自身で体験して欲しいなと思います。


さてさてどうなることやら。。。。
[PR]
by room_314 | 2012-12-04 11:11 | こども

着々と

最近買ったもの♪
e0134235_955770.jpg




犬グッズ~(~▽~@)♪♪♪

ゲージ、シート、お洋服、エサ、消臭スプレーなどなど

そうなんです!!
我が家にワンコが来るのでーす!!

誰がって??



e0134235_9525314.jpg


キャー《*≧∀≦》可愛い!!





というのは嘘で(^^;


うっす!!
お馴染みルイスでっす!!
e0134235_9543044.jpg


色々あって近々我が家に来ることになりやした~(*^^*)

狭いリビングを圧迫する大きなゲージですが(T-T)、インテリアに馴染むように色々探して決めました!!
とりあえずルイスの前に先輩ワンワンが住み心地を確認中♪

老犬には刺激が強すぎる我が家ですが、楽しいドッグライフを送りたいと思いまーす(*≧∀≦*)

これからちょいちょい犬グッズが登場するかもです♪
そのうち『続・ドッグライフ』になるかも!?


皆さんヨロシクね♪
[PR]
by room_314 | 2012-12-03 10:05