続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお弁当♪

今日は長女が社会科見学に行くので久しぶりにお弁当を作りました!!

e0134235_9412464.jpg



ハイ・・・・いつもと変わらないお弁当です♪

ついでに末っ子のお弁当も詰めてお昼は楽チン!!

4年生最後の校外授業。
グループで電車に乗ったり、帰りは子供たちだけでバスで帰って来たりと
ワクワクな事がいっぱいの長女。
良い思い出が出来るといいな☆



そして最近衝動買いしたもの。。。。

e0134235_95054100.jpg


壊れていたわけじゃないけど、掃除しても取れなくなった焦げが
使うたびに気になって気になって・・・
焦げ臭い臭いも悩みだったし・・・・

フラッと行ったMUJIでセールになっていたので購入!!
汚れを防げるところは事前に防いで長く使おうと思います♪
でもしょっぱなから餅を焦がして慌ててしまいました~。。。。


今日は今週唯一のオフデイ!!
昨日は授業参観2時間→幼稚園のプレと親子でぐったりな一日。。。
今日はおうちの掃除をいっぱいして末っ子の園グッズ作るぞ~!!!
[PR]
by room_314 | 2013-01-31 05:39 | おべんとう

幸せだわ~(*^^*)

ファン感謝祭で芯から冷えてしまったので、夕飯は暖かいものを…とクィーンズスクウェアをウロウロ♪

ずっとずぅっと前からあって、いつも食べたいな~と思っていたタイ屋台料理『ゲウチャイ』
でもアタシ以外はちょっと…┐('~`;)┌って雰囲気だったからいつも諦めていたけど、この日は諦めきれない(^^;

ちょうど隣に男子が好きな唐揚げ専門店があったので、男子チーム→唐揚げ、女子チーム→タイ料理に行くことに♪

長女も唐揚げ大好きだからきっと男子チームの方が良かったはずなのに、母想いの彼女は一緒に食べてくれました~(≧▽≦)
(もちろん辛くないメニューよ♪)

大好物のトムヤムクンもグリーンカレーも美味しかったし、写真撮り忘れたけどプラークン(エビのハーブ辛合えサラダ)も凄く辛かったけどビールが進んでホントっ美味しかった~(*≧∀≦*)
e0134235_1418209.jpg





店員さんが全員タイの方で日本語も余り通じない!?所も本場っぽくて良かったです!!
長女はあまり愛想のない店員に凄く疑問を感じたみたいだけど(笑)、外国に行けば日本の良さがわかるよ~とだけ言っておきました♪

破天荒プリンセスはベビーカーで熟睡♪
起きた頃旦那くんがこれまた隣にあるうどん屋に連れていってくれました~(*^^*)

家族が多いとたまにこんな感じでチーム別に行動出来るので楽しいです♪

次は息子とラーメン屋にでも行こうかな~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-01-28 13:29 | おいしい

ファン感!!

昨日はマリノスのファン感謝祭がみなとみらいでありました~♪

マリノスのイベントといえば踊らないわけないよね~(*^^*)
メチャメチャ寒かったけど腹出しますよ~!!
e0134235_1621594.jpg


若さって素晴らしいっす!!
みんな上手に踊ってましたよ♪

もちろんマリノスファンの男子チームも参加。
息子は色んなブースで選手のサインをもらったり、ドリブルレースに参加したりと楽しんでましたよ~(*^^*)

アタシと末っ子はというと、長女のリハ中は寒空の下、他のママ達と待機、本番前に戻って来た子供たちに持参したおにぎりを食べさせ本番まで待機…。
…いつものことだけどほとんど身動きが取れずでした…(/ー ̄;)
お天気は良かったけど昨日はかなりの風!!本気で顔面痛くなりましたよ…。

末っ子もずっと外にいたのでかなり寒かった様子。
お姉ちゃんのお付き合いをしてもらったお礼にちょこっとアンパンマンミュージアムに寄ってあげました♪


今朝は可愛いパンを頂きましたよ~(*^^*)
e0134235_16636100.jpg

母ちゃんは自作のしょくぱんまん♪


今日は息子の試合で午後からグランド~(^^;
冬でも元気な我が家です!!
[PR]
by room_314 | 2013-01-27 16:23

久々

ゲージのドアは開いているのに出られないルイス…(^^;

e0134235_2035512.jpg




お久し振りです!!!!
元気ですよ!!!!
相変わらず忙しい毎日です(--;)


末っ子もインフルエンザが治ってからしばらく体力回復せず…結局本来の末っ子に戻るのに10日くらいかかってしまいました~(T_T)
よっぽど消耗していたんだね…。

しかも、辛い熱のトラウマからか、すっかり赤ちゃん帰りしてしまって、夜中に『ママ…』と何度か起きるようになってしまってます(/ー ̄;)
抱っこをせがむことも増えて、昨日は抱っこしたまま眠っちゃいました♪
用事が進まなくて大変だけど可愛いからいっかぁ♪


先週は両親が旅行に行っていたのでルイス君がお泊まりに来たよ~(*^^*)
朝は小学生組の登校に合わせてお散歩♪みんなに可愛がられてちょっと嬉しそうなおじいさんルイスです☆
日中は末っ子とのんびり過ごしてこれまた幸せな時間だね♪

ただ…寝ていてもこうして強引に起こされちゃう時も…o(T□T)o

e0134235_20352487.jpg


足ぐせの悪さには困ってます…。


入園の準備も全然出来てなくてアワアワしております!!
夜子供たちが寝たらミシンをかければ良いんだけど、最近はこれにハマってしまって…
e0134235_2036368.jpg


楽しすぎるぅ~(*≧∀≦*)

でも時間が足りない…



明日は久しぶりの美容院♪
短くしようか悩み中…(^^;
[PR]
by room_314 | 2013-01-23 20:19

雪だよ!!!!

朝から雪。。。。
 
勿論息子のサッカー遠征は中止。

休日に家族全員おうちでだらだら~なんて今までなかった我が家。
すごーっく退屈らしいです(笑)


アタシと末っ子は普段家の中にいることが多いので全然やる事見つけられる
けど、問題は旦那くん。。。
落ち着かねェ!!

楽しみにしていた高校サッカーも雪で順延。。。とほほ

あまりにヒマで用もなく息子を誘ってコンビニ行ってましたよ。。


たまにない休日なんだからマンガ・テレビ・昼寝の合間に子供たちと遊んで
欲しいです!!
家でのパパ業はまだまだですな!!


元祖オタクの息子はおうち遊びが得意よ~♪
早速おうちにいながら外遊び♪
e0134235_1743916.jpg

テラスがあって良かったわ☆


おうち遊びが苦手な長女。
予定していた実家でのクッキー作りが雪で中止になったので不機嫌。。。

仕方がないから鬼教官のアタシとクッキー作り
量りの目もりが読めず早速教官のカミナリが落ちました。。。。

でもそのあとは楽しくクッキー作りしましたよ♪
e0134235_17829.jpg



インフルとの闘いを終えた戦士も元気になってクッキー食べるよ♪
e0134235_1792092.jpg






しかし横浜でこんな雪積もっちゃって良いの???
明日のサッカー送迎出来るかなぁ。。。
[PR]
by room_314 | 2013-01-14 17:11 | こども

頑張った!!

e0134235_14235975.jpg

金曜の夕方突然の高熱( ̄□ ̄;)!!

昨日病院に行ったらインフルエンザA型と判明…(T-T)

二日間熱にうなされ目は充血、鼻血は出るわで大変でした…。

やっと今日のお昼ぐらいから熱も下がり声を出せるようになりました♪


突発性発疹以来の発熱…。
でも末っ子は忍耐強い!!
静かにインフルと闘いました!!

まだしばらくは自宅療養ですが
ゆっくりのんびりさせてあげようと思います♪


この界隈では金曜辺りから流行の兆しだそうで…一番乗りですね!!

小学生組はマスク着用でとりあえず元気です☆
といってもみんなそれぞれ用事があって居ないけど…(^^;
[PR]
by room_314 | 2013-01-13 14:24 | こども

白パン♪

今朝は通学路の旗ふり当番
この時期寒いけど子供たちは元気だね~(*^^*)


さてさて、昨日はパンを焼いてみました~!!
『ハイジの白パン』です♪
e0134235_835352.jpg



ふわふわに出来たよ♪
食べる前に一度のトースターで焼くと更にカリ&フワっとして美味しかったです☆
でももう少し甘味が欲しいかな~。
次はハチミツ入れてみよっと!!


昨夜は更に旦那くんから美味しいお土産♪
e0134235_8352289.jpg

ワイン漬けなので、辛味もマイルドで臭みもなくとっても美味(*≧∀≦*)
ご飯には勿論お酒に合う!!

旦那くんが一緒に食べられないのは残念だけど(嫌いなものを買ってきてくれるって神さまだよね~)
一人でチビチビ楽しむわ~(*^^*)


明日からまた連休
ゆっくり温泉にでも行きたいけど3日とも息子のサッカー…。
息子くん、背が2センチ伸びたけど体重変わらず…。
痩せてしまったのですぅ(*_*)
羨ましい…( ̄ー ̄)
でももう少し食べて体力つけてもらわないとね!!
そんな息子くん今日もサッカーです(^o^;)
頑張れ♪
[PR]
by room_314 | 2013-01-11 08:44 | てづくり

チョキチョキ♪

冬休みも姉兄の用事に付き合わされた末っ子。
寒くてもグランドに行かなくちゃならないし、眠くたって起こされてしまう事も多々…(*_*)

なので、平日の午前中は末っ子中心の時間♪
終わらせたい家事もあるけどそこはがまんがまん(^^;

今日はしまじろうのチョキペタブック♪

これがなかなか凝っていて面白い(*^^*)

e0134235_16281751.jpg


ロン毛過ぎる坊やも末っ子の手にかかればたちまち昭和のザンギリヘアー(*≧∀≦*)

他にも長すぎるおじいちゃんのひげとか、何故か上に伸びたパパの髪の毛なんかもあって楽しくチョキチョキ♪


小学生組には色々悩まされてイライラすることも多いけど、末っ子との時間でいつも癒されて優しい母に!?なれるのよね~(*^^*)

春には入園。それまでは密な親子の時間を楽しみたいです☆
[PR]
by room_314 | 2013-01-08 16:20 | こども

2013年始動!!

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします


あっという間の冬休み!!
今日から仕事始めの旦那くん、子供たちは学校です!!
とりあえず末っ子とふたりほっと一息ついてます(^o^;)

今年は4日がサッカーの蹴り初め、5、6日も練習だったので家族でお出掛けしたのは昨日の夕方から。
忙しいお休みでした。



唯一、のんびりしたのはお正月の3日だけ。旦那くん実家でだらーん♪

そして今年も旦那くんが匠本舗から注文したズワイガニ四キロで、カニ祭りが開催されました~(≧∇≦)
e0134235_9543111.jpg

わっしょいわっしょい!!カニ祭り~!!
何故かマリオもカニ祭り~!!
何がって〆の雑炊が絶品なのです♪
一年に一度の贅沢だぁ~い!!

夜の祭り以外はほとんど動きなし(^^;
近くのショッピングセンターに行った以外はほとんど公園。
新年から子供たちといっぱい遊びました~!!


帰って来てからは昼→サッカー、夜→アタシの実家。
そして兄の髪をとかす妹…( ̄ー ̄)
e0134235_9551681.jpg


そんなお正月でした( ^∀^)


ここ3日ほど一年分の朝寝坊しちゃったので、今日からまた早起き生活頑張ります!!
[PR]
by room_314 | 2013-01-07 09:47 | おうち,くらし