続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのオフ♪

昨日は小学校の卒業式♪
お友達の子供も何人か卒業しました!!
子供の成長は本当に早いです。。。


朝だけ登校して9時過ぎに帰宅した小学生組。
いつもなら昼からサッカーの練習なんだけど、昨日はお休み。

お正月以来のオフです♪



帰ってきた息子に2択で行きたいところを決めてもらいました。
『国立科学博物館』か『スカイツリー』

悩んで悩んで悩んで(久々のオフなんでね・・・)
スカイツリーに決定!!


そいじゃー早速行きますか!!




どーん
e0134235_1534197.jpg





でーん
e0134235_15344415.jpg




ぽーん
e0134235_15351840.jpg




  


以上。





。。。。( ̄Д ̄;;




はい。。。。登りませんけど何か???



だって混んでるし。
霞がかってるぽいし。
パパがひがむし。


で、納得できちゃう我が家の子供たち。うんうん。


でもここは行ったよ♪

e0134235_1539467.jpg

『墨田水族館』

かなり小規模ですが、それなりに楽しめました♪

e0134235_15401353.jpg
e0134235_15402818.jpg
e0134235_15404219.jpg


どうぶつの森オタクな私たちはいちいち反応!!
末っ子も大興奮でしたよん♪
やっぱり水族館好きな我が家ですね~(*^-^)


あとはソラマチをぶらぶら♪といきたいところだけど
かなりの混雑!!
なので何軒かのぞいて帰路につきました~。

息子は大好きなトミカショップでミニカーを買ってご満悦☆
どこに行っても楽しんじゃう息子。
久々のオフを満喫して頂けて良かったわ~♪


そしていつものように急なお誘いに付き合ってくれた母上にも感謝っす(*´∇`*)



次は旦那くんも連れて展望台から景色を見ますよ~=*^-^*=
[PR]
by room_314 | 2013-03-17 15:55 | おでかけ

便利だね~

うっす!!
爺さんルイスです!!
そして今日もピンボケです!!
e0134235_9321978.jpg


住まいが変わってから毎日ぐったりです。。。

朝はママが大きな声で子供たちを起こすし、
昼間はここのうちの破天荒な女子が小屋の中に乱入するし、
夕方は小学校まで歩かされ、色んな子供たちになでなでされながら
一緒に下校しなくちゃいけないし、
習い事がある日は車に乗せられ、破天荒女子のリードで散歩させられるし、
夜も兄弟バトルのとばっちりを受けなくちゃならないし。。。。


とにかく忙しいのです。。。。


今朝なんて疲れて寝坊しちゃったもんね~笑
あっでもここのうちのパパさんは優しいですよ~♪
毎晩子供たちが寝た後抱っこしてくれるから大好きです☆




そんな僕の日用品は最近宅急便で届きます!!
e0134235_9413616.jpg


前日の夕方頼めば次の日の朝一に届くのでーす♪

何やら今回はうんち袋とやらを購入したようで・・・・
散歩が憂鬱・・じゃなくて楽しみですぅ!!
[PR]
by room_314 | 2013-03-15 10:03 | ワンコ

美味しい&可愛い♪

一日早いけど、昨日旦那くんから頂きました♪


ウーピーパイ♪
e0134235_8582624.jpg


ちょっぴり冷やすとアイスケーキのようになってこれまた美味~(*^^*)
可愛いお菓子は自分では買えないので貰うと嬉しいね♪



昨日は末っ子のプレのランチ会でした~(*^^*)
もちろん春から入園なので皆さん子連れ。
それはそれは賑やかなランチ会でした!!

e0134235_8583656.jpg


飽きた子供達に我が家のポータブルDVDが大活躍♪
年少さんになったらクラスはバラバラになっちゃうけど、いつまでも仲良しでいてほしいです♪
[PR]
by room_314 | 2013-03-14 08:55 | おいしい

大変だった~(;つД`)

一昨日の晩から20時間も鼻が両方詰まって、昨日は土偶のような顔になってしまったわたくし…(;つД`)
ツボを押しすぎて顔の表面がボコボコだわ痛いわで本当に大変でした…(T-T)

昨日は母に応援に来てもらい、家事をほとんどやってもらいました(^^;
今まで鼻炎でこんな酷くなったのは初めてです!!

この二日で摂取した薬…(; ̄ー ̄
e0134235_1010885.jpg


体に悪そう…。

今日はだいぶ回復!!
土偶からボラに変身しました~(^^;


さてさて先日の楽天スーパーセールでの買い物回り♪
三軒しか回れなかったけど欲しかったものが買えました♪


そのうちのひとつが
愛犬ルイスの歯磨きガム♪
e0134235_1013667.jpg

手前は母が買ってきてくれた正規品。わたくしが買ったのは平行輸入品。成分は全く同じだったから良いかな!?

それからハーネス
e0134235_1044916.jpg

10年以上同じリードを使ってたけど、我が家に来たらお散歩は基本子供達。おじいちゃんルイスは末っ子にグイグイ引っ張られて可哀想なので、体に負担がかかりにくいハーネスに変えました♪
着脱も簡単なのでおすすめです(^_^)v


あとは末っ子のお弁当箱セットと息子のスニーカー。
時間があったらもうちょっと色々見たかったな~(*^^*)



さてさてやっと金曜日♪
今日は午後から長女の塾の説明会。
とりあえず春期講習に行かせてみることにしました~。
長女の学年で塾に行ってないのは我が家だけ!?
嘘のような本当の話。
8割は中学受験です…。
何だか親子揃ってついて行けません(^^;


そんなわたくしも進学塾で目より口が開いていた方なので…(; ̄ー ̄
あっ、目は閉じてたかも( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな母親の子供に大きな期待をかけてはいけませんね…(^^;

とにかく長女の良いところをいっぱい伸ばしてあげたいです(^_^)v

今日は花粉に黄砂にPM2.5?のトリプルパンチ(T-T)
外に行きたくないな…。
[PR]
by room_314 | 2013-03-08 09:45

終わった~(*^^*)

末っ子のプレが今日で最後でした~(*≧∀≦*)
週一だし、一時間だけだったけど、この一年で猛烈に成長したひよこ組のお友達!!

途中、親子分離になってからぎゃん泣きして離れられなかった子、お迎えの時に泣いていた子
今となっては嘘のようだわ~(*^^*)


今日はお母さん達から子供達にダンスを披露したり、プレゼント交換をしたり、子供達がお遊戯の発表をしたりと久しぶりに親子で楽しみました~♪
e0134235_16285380.jpg



末っ子の暴走にハラハラしたりもしたけど、終わってみればお友達も沢山出来たので行って良かったなぁと思いました~!!

春からは年少さんでまたお世話になるけど、可愛い可愛い3才児達が見納めになっちゃったのでちょっぴり
寂しいわ…(T-T)


次は入園式だね!!

ということは…本格的に入園グッズに着手しないと確実に間に合わない…(; ̄ー ̄A
[PR]
by room_314 | 2013-03-06 16:19 | こども

お散歩日和♪

今日はポカポカ陽気~(*^^*)
ルイスを連れて息子のサッカーに来てます♪
e0134235_167187.jpg


我が家から車で15分くらいの所。
緑山スタジオの周りはのどかな風景が広がってます!!
のんびり末っ子とルイスとお散歩♪
花粉が辛いけど待ち時間を楽しみます(*≧∀≦*)
[PR]
by room_314 | 2013-03-05 16:08

ひな祭り♪

昨日はひな祭り♪
昼間両親がお祝いに来てくれました(^∇^)


数日前までは、あれ作って~♪これ作って~♪なんて考えていたのですが、前日から酷い花粉…。
頭も重くて目は腫れて…全身倦怠(;つД`)
このわたくしが息子のサッカーの納会を欠席するほど酷かったんです…(T-T)

なのでいつものように母に全てをお願いしてしまいました~(^^;
本当にこんな娘ですみません( ̄∇ ̄*)ゞ

e0134235_1316039.jpg


母お手製のちらし寿司に桜餅♪
あとはお惣菜を買ってきてワイワイ!!
試合に行ってた男子チームも帰宅して夕方までゆるーく宴は続きました~(*^^*)
さすがにわたくしお酒はやめておきましたよ…(T-T)


夜は兄宅と同じひな祭りケーキ♪
名前は忘れてしまったけど(^^;有名なパティシエのお店で予約してくれたそうです!!
とても美味しかったわ~(*^^*)


今年も我が家の女子が明るく元気に過ごせますように(*≧∀≦*)
[PR]
by room_314 | 2013-03-04 06:21 | イベント