続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幼稚園弁当

2年ぶりの幼稚園弁当(*^^*)
色々忘れてますね~笑
e0134235_1772399.jpg


まず量。
多いかな~??
完食してくるけど…末っ子あんまり
食べないしな~f(^_^;
とりあえず微調整中です。

あと大きさ。
食事の時は小さく切ってあげてるからなぁ。
お弁当用のおかずは小さめに…ですね!!


すきまおかずもレパートリー増やさなくちゃな~f(^_^;


先日大量のミニハンバーグを作ったから、2日に1回はハンバーグ入れちゃいそう( ̄* ̄)



上二人のときは早起きして作ったけど、今は朝ごはん食べてる間にちょこっと作る感じ。
このベースだとキャラ弁なんて到底無理だね~f(^_^;

しばらく??というかずっとジミ弁が続きそうです(*_*)
[PR]
by room_314 | 2013-04-24 05:41 | おべんとう

元気だよ~!!

またまたご無沙汰しております!!

前回から2週間。

末っ子も元気に幼稚園に通ってます♪


入園式当日♪
e0134235_1232770.jpg




一級上の姪っ子ちゃん(左)の助けも借り♪
e0134235_1233525.jpg


e0134235_12352473.jpg



二人仲良くやってることでしょう♪

と、思いきや、始まって2週間、未だ園で会えておりません。。。



どーしてよ?????



姪っ子は間違いなく末っ子を探しに教室に来てくれてるはずなんだけど
末っ子がいつもいないらしい・・・・
うちの子ちゃんと幼稚園行ってるよね???


帰って来てお昼寝しながら園のことを聞いてみるんだけど、
まーったく話しません。。。
てゆうか、覚えてない???
歌とか?お遊戯とか?お友達とか?
色々あるでしょ?

・・・・・・・。


過ぎたことは振り返らない末っ子です。。。。




先週から一日保育も始まってお弁当も食べてますよ~♪
地味弁ですがまた近々アップしますね!!

帰宅は2時♪
子供がいない間はルイスの寝息だけ。。。幸せだぁ♪

早く家事を終わらせて、友達とお出かけ?行けなかったお店でランチ?
母とカラオケも良いなぁ、色々お金もかかるからバイトも探さなくちゃ♪

なーんて思っていたら。。。。。

役員になりました。。。。ちーん。

それも幼稚園と学校のダブルです。。。。ちーん。
ええ!!今日も朝から学校に行ってましたよ!!
やることがテンコ盛りです!!


すごーく忙しくなりそうな一年。
でも楽しんじゃいます!!
どちらも長く通ってるからほとんど知ってるお母さんばかりだし、
子供たちの様子も見れるし♪(特に心配な末っ子も)

この状態でバイトが見つかったら褒めてくださいね~笑




唯一の癒しのルイス君♪
e0134235_12531690.jpg

一昨日からヘルニア再発です。。。。
2週間絶対安静。
我が家に来てから病院通いが増えました。ごめんね~涙

あんまり元気がないけど、我が家の家族の中心なので
もう少し長生きしてもらいたいなぁ。
とりあえずはひどくならないようにケアをして、元気になったら
またのんびりお散歩しようね♪




そんなこんなでバタバタな我が家!!
週末は息子が日産スタジアムの前座試合デビュー☆
もちろん付き添いは旦那くんですけど・・・・
連休もサッカー三昧。

どこか旅行にでも行けたらいいな・・・・。
[PR]
by room_314 | 2013-04-23 13:01 | こども

やっと

ここ数日で仕上げた入園グッズ♪

e0134235_10272865.jpg

カトラリー入れ??は、適当に作りすぎて微妙な仕上がり…(^^;
近々改良版を作る予定です。

スモッグに関しては完全に手抜きですな(^^;
上の子達はポケットも付け替えて、名前も刺繍したけど、今回は裾にお花テープを付けただけ。
名前も手書きです…。
すまん…。
しかもテープを無駄に出来ずクラス帽子にもつけてみましたわ。
全然末っ子っぽくないんだけどね~f(^_^;


そんな末っ子明日から社会に飛び立ちます!!
e0134235_103423100.jpg



( ̄* ̄)
大丈夫かな~??

何か末っ子が一番心配かも…。


そしてこちらも新生活を始めてる癒し犬ルイス♪
e0134235_10353931.jpg





昨日は実家のお引っ越しでした♪
更に近くなってますますお世話になりまーす♪


そして明日は入園式
旦那君もお休みをとってくれました♪
とりあえずストッキングが憂鬱なアタシ…無事に終わりますように♪
[PR]
by room_314 | 2013-04-08 10:19 | てづくり

いらっしゃい♪

昨日からとうとう我が家の子になったルイス♪

早速夕方車にのって息子のサッカーにお付き合い。
そのあとは末っ子の病院。
結局夕飯は人間と同じ8時近くになっちゃった(^^;すまん…。

ご主人様が帰って来るとこれまたオチオチ寝てられないぞ~♪

だってこんな感じなんですもの…
e0134235_1946065.jpg


ルイスどこ??


今日は自転車のかごにも乗っちゃったしね( ̄* ̄)


こんな家族だけど末永くヨロシクね♪
[PR]
by room_314 | 2013-04-05 19:41 | ワンコ

おひさしぶりです

元気です(^^;

そして忙しいです…( TДT)

春休みは今日でおしまい。
あっという間。

毎日長女は塾の講習で午前中は留守。
午後は復習&宿題&次の日のテスト勉強であっという間に夕方(T^T)
勉強嫌いな長女も凄く頑張っておりました(^^)

最終日の昨日はテスト。
緊張したそうです。

あまりお出掛け出来なかったので、午後から長女のお友達も連れて日産ウォーターパークへ♪
もちろん息子もね♪
5時過ぎまで出て来なかったよ~(^^;


子供たちが泳いでる間は末っ子とショッピング♪

こうして過ごすのもあとわずか…
来週は入園式でーす♪


一足お先に制服を着てみました(*^^*)
e0134235_17344260.jpg

親バカですがカワウィ~ね~(*≧∀≦*)
全てお下がりで申し訳ないんだけどね…。

3年間楽しく過ごして欲しいな♪


明日からまた新生活が始まります!!
長女も通塾することになり夜型の生活になりそう…。
習い事の曜日や時間も変わるので、しばらくはバタバタしそうです!!

皆さんも新生活楽しみましょ~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-04-03 06:55