続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎ…f(^_^;

最近色々美味しいものを食べる機会が多くてね~(*^^*)
気を付けなければ…

e0134235_18482295.jpg




でもって末っ子の給食試食会♪

e0134235_18485354.jpg

何だか上の子供たちより給食美味しくなってる??

幼稚園でも伸び伸びやっているようで…何よりですf(^_^;



イベントが少しづつ片付き始めてます♪
とりあえず次は運動会の様子をUPしますね~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-05-31 18:52

お弁当&超ウケ息子

昨日の凄い雷雨でテラスが綺麗になって気持ちいい朝です~(*≧∀≦*)

明日の運動会もお天気大丈夫そうだね♪
お弁当頑張らないと…


そしてここ最近の幼稚園弁当
e0134235_957767.jpg

んー相変わらず手抜きだね…f(^_^;
冷食ももちろん使いますよ~!!
先日お弁当の本を買ったけど、買って満足しちゃって…。
そのうち活用しますよ~(*^^*)



そしてそして、先日のディズニーランドでの息子♪
e0134235_1003944.jpg


どんだけ驚いちゃってんのよ…( ̄* ̄)


ウケたけど(*^^*)



毎回乗せて、写真でこども達の成長を楽しもうと思います♪
[PR]
by room_314 | 2013-05-17 07:04

週末&週明け~

昨日は母の日でしたね~♪
こんなわたくしも一応母なので(^^;
昨日はワガママ言って夕飯はお寿司を食べに行きましたよ~(*≧∀≦*)
生物がまーったくダメな旦那君なので、家族でお寿司なんてまず行かないんだけど…。
でも、唐揚げとかカニサラダとかシラス軍艦とか食べてましたよ~f(^_^;

そんな母の日の昨日はまたまたお勉強…。
でも午後からは長女が楽しみにしていたパスタ作り~♪

e0134235_12242845.jpg


MUJIで生パスタのもとを買ってきたので、たまごとお水とオリーブオイルを入れて混ぜ混ぜ♪
こねるのは結構力仕事だったけど、粘土感覚で楽しそうに作ってましたよ~♪
出来上がり写真は撮り忘れ…
でもとっても美味しかったよ~!!

今度は沢山作ってみんなで食べよ~(*^^*)



そして我が家の癒し犬ルイス♪
e0134235_1216157.jpg

テラスで日向ぼっこしてます(^^)

我が家に来てからお留守番が増えてしまったルイス。
今日も朝から役員の仕事で学校に行っていたので、先ほど帰宅してすぐテラスで一緒にお茶しました~(*^^*)
ヘルニアもだいぶ良くなってきたとはいえお散歩はあまりしちゃいけないので、最近はこうしてテラスで少しだけ歩かせて日光浴させてます♪

また梅雨に入っちゃうと一日おうちの中なので、この季節は大事につかわないとね~。

今週は留守が続くので帰宅後のケアも時間をかけてあげようと思います(*≧∀≦*)

今週も笑顔で頑張りましょ!!
[PR]
by room_314 | 2013-05-13 13:25

また夢見ちゃった♪


G,W最終日。
前日の試合に負けた息子、本当だったらこの日も練習なのですが、
アタシ達女子チームが最近機嫌ワル~(怖)
特にアタシはストレスで爆発寸前というか連続爆発!!!!
おバカな息子に加えて、おバカな長女の勉強をずーーーーっとみてるわけ。
すんごいやったのに赤点追試。。。。
んもーーーイライラすんねん!!!(なぜ関西弁)

旦那くんは息子のサッカー&帰宅後昼寝(怒)
アタシの中ではサッカーは習い事じゃなく遊びと思ってるから
遊んで帰って来てコレだと毎週末イライラ!!!!



ということで最終日は強制的に休んでもらいましたよ~!!!!


久々過ぎる家族のお休み。
中途半端なお出かけなんてもったいない!!



んじゃーココ行っちゃう?





e0134235_1315268.jpg


30周年だよーーーーん♪




末っ子大興奮!!!!
e0134235_1324171.jpg





連休最終日は空いているという都市伝説を信じて(笑)行ったけど
アレ???本当に空いてるかも~☆


お天気が良いからテラスでの食事が気持ちいいね!!
e0134235_136136.jpg




『田舎の少年が初めての洋食に困惑中』
e0134235_1371988.jpg

ハー。。。ホント坊主って嫌だわ。。。。












この日一番のサプライズ!!
末っ子のお目目がハートになった瞬間!!!!
e0134235_138350.jpg


シンデレラ綺麗っす!!!!


素敵なシューズね!!!!
と褒められてるが、英語なので末っ子固まる
e0134235_1392275.jpg







会えて嬉しいわ!!と英語で言われ、奇跡的に理解し?照れる末っ子
e0134235_1313292.jpg



さすがシンデレラ、周りに沢山順番を待ってる国民?がいる中、
一人一人時間をかけてゆっくりお話してくれました~ウフフ





勉強地獄から解放中の長女(笑)
本当に楽しんでて母もホッとしました~
e0134235_1320010.jpg






30周年パレードもすごく良かったーーーー!!!
e0134235_13211919.jpg








魔法で髪の毛が生えてきたら良いのにね。。。。
e0134235_13222655.jpg








開園から閉園間際までたーっぷり満喫しました!!
小学生組は初めてビッグサンダーマウンテンに乗って大喜び!!
私も久々乗ってすごく楽しかった~♪

旦那君はアタシ達が乗り物になってる間色々グッズを買っていたそうで。。。
それはまた後日UPしますね♪



家族それぞれ忙しくてなーんとなくドンヨリしてた我が家ですが
ここに来るとみんなが一瞬でハッピーになれるから
やっぱりディズニーってすごいなぁ
また行こうね~♪
e0134235_13235486.jpg

[PR]
by room_314 | 2013-05-12 06:29 | おでかけ

G,W後半


後半は1泊で旦那くん実家へGO!!


ここでもチーム別にお出かけ♪


チーム原
e0134235_17544522.jpg


肩上がり過ぎでしょ!!


ドームでの巨人戦のチケットを頂いて急きょ出陣!!
じいじ、旦那くん、息子、義妹の旦那くんで野球観戦


そしてチーム蛍光色
e0134235_1883547.jpg


ばあば、義妹&めいっこ、アタシ&娘2名は
池袋へGO!!
ばあばにお洋服を買って頂きました~♪


夕方チーム原と合流
みんなで夕飯食べて解散しました


最近なかなか遊びに行けないけど、毎度毎度旦那くん家族のノリの良さに
ダメ嫁は救われてまーす☆

野球の監督をしているじいじは息子の坊主頭に大喜び!!
公園でバッティング指導までしてくれちゃいました(笑)
もしかしてサッカー辞めて野球するっていう日が来るかもね~♪
[PR]
by room_314 | 2013-05-11 07:50 | おでかけ

こどもの国


G.W前半最終日は兄家族と近場のこどもの国へ♪

もちろん男子チームはサッカーです。。。


3姉妹ってこんな感じよね~きっと♪
e0134235_17345250.jpg



はちゃめちゃ幼稚園コンビ
e0134235_17362546.jpg


同じ幼稚園でもなかなか会えず&遊べず・・・な二人。
久しぶりのお出かけに末っ子もすごく楽しんでました~♪


そして末っ子は初乗馬☆
e0134235_174648100.jpg








おっと忘れちゃいけない!!
e0134235_17471036.jpg

癒し系男子改め色白ワンパクボーイ☆
最近女子率高くてごめんなさいね。。。



お天気も良く閉園まで新緑を満喫しました~!!!



しかしこの画像。。。ひどいね。。。
何年か前に買ったコンデジ使ってみたけどやっぱり駄目ね(涙)
軽くて高性能なのが欲しいわ~
[PR]
by room_314 | 2013-05-10 17:49 | おでかけ

幼稚園弁当とバカ息子

ここ数日の末っ子のお弁当♪
e0134235_13144479.jpg


そして丸坊主になった息子(  ̄▽ ̄)


色々小さなバカを繰り返してまして…
パパから次は坊主だぞ!!!!って言われてました。
そして奴はアタシの地雷を見事に踏んでめでたく坊主になりました~笑

その場で風呂場でバリカンでパパが一気にガーッと(`□´)
その夜は枕にうっつぷして泣いてたみたい…バカたれです

次の日はルイスに吠えられてショック泣き(  ̄▽ ̄)


こんだけサッパリすると今までの美容院代勿体ない感じです…(^^;
あのスーパーロン毛が懐かしい♪


いましめボーズのはずが、チームメイトやクラスの友達、先生、近所のママ達からは何故か格好いい!!と好評で、本人まんざらでもない様子。

次悪さしたらスカートはかせると今から脅してます(*^^*)


しばらくはサラサラヘア王子を封印し、野球少年風サッカー王子でお届けしまーす♪
[PR]
by room_314 | 2013-05-02 13:13 | おべんとう

ワンコグッズ

連休の合間の一人時間にホッとしているわたくしでございます♪

前半3日間は旦那くん&息子はサッカー三昧!!
マリノスの前座試合→市大会→市大会&練習とハードな連休でした。

最終日はサッカー行きたくない病を発症しまして…もちろんアタシがf(^_^;、兄家族と女子チームとで遊びに出掛けちゃいました~♪

その模様は近々お伝えしますね~♪



さてさて、我が家の癒し犬ルイス。
ヘルニア発症から1週間。一時期はもうダメかと思いましたが、散歩なし、ゲージ内での歩行のみ、サプリメントと薬の服用、決められたリハビリをこなしだいぶ回復して、歩けるようになりました♪
もちろんまだまだ油断出来ませんが、とりあえず1ヶ月位はこんな感じで様子を見ていくそうです。
何よりあのグッタリしたルイスを見ていたので家族みんなホッとしております…(^^)


とりあえず只今ダイエット中!!
可哀想だけど頑張ってます♪

そんな健気なルイスのために腰に負担のかかりにくいフード台を買いました♪
e0134235_1014388.jpg

フードボールも陶器に変更♪
本当はブラウンを注文したのですが残念ながら品切れだったそうで…。
ナチュラルカラーだけどなかなか良いかも~♪


ひどい時はお水を飲むのにかなりかなりためらってから飲んでたぐらいなので、これなら楽にご飯も食べられるよね~(*^^*)

ついでにサムライブルーのお洋服も♪
帰ってきて息子が喜びそうだね♪


連休後半は1泊だけ旦那くん実家に帰ります♪
今日と明日は静かな時間を楽しみまーす(*≧∀≦*)
[PR]
by room_314 | 2013-05-01 10:04