続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お久しぶり♪

湿度の高い日が続いて何だかぐったりなわたくしでございます

でも相変わらず細かい用事に終われバタバタしておりますよ~(*^^*)
昨日は学校に和太鼓&三味線の奏者が来たので、子供たちの後ろで聞いてきました~!!
和太鼓って凄い!!
音楽というよりはパフォーマンスに近いですね~!!子供たち同様、純粋に楽しめて良かったです( 〃▽〃)



さてさて、先日末っ子のお誕生日から三日後、今度は長男の誕生日でした♪
週に2回もケーキかぁ…と思ったら、アイスケーキにしてくれたのでホッ( ´∀`)

9歳ですわ!!
e0134235_11471260.jpg



マイペース過ぎてかなりイライラさせられる男ですがf(^_^;
姉のちょっかいをかわしつつ、妹想いの優しい兄というポジションをキープして、楽しい一年を送ってほしいと思います♪

お誕生日おめでとう(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-06-26 11:27 | イベント

怒涛の一日…f(^_^;

一日雨の横浜…
霧雨って結構濡れるのよね~(*_*)

今日は長女の学年ランチ会→末っ子ピック→長女宿泊体験説明会→息子のサッカーお迎えと雨の中忙しく動き回りました~(  ̄ー ̄)ノ


そんなバタバタな日は朝が勝負!!
朝からカレー作ったよ~(*^^*)
そして、みんなの歯ブラシを煮沸消毒♪月に一回はこうして煮沸してます!!
e0134235_20474556.jpg


綺麗になってるよね!?




そして最近買った子供服♪
e0134235_20464440.jpg


夏場にシックなカラーが好きです♪




そしてそして♪
e0134235_20471187.jpg



トマト植えました♪
というのも、息子の通うサッカークラブから苗を頂いたのです!!
KAGOMEがスポンサーなのかな!?

今まで何度かミニトマトに挑戦してきましたが、毎回玉砕…f(^_^;
今度こそ!!
お弁当に入れられるようなトマトが出来ると良いな~(*^^*)



明日は息子の幼馴染みがお引っ越し(涙)
といっても、学校が変わるわけではなく越境して通える場所。
でも、幼稚園のときから気軽におうちを行き来していた友達だからやっぱり寂しい…
いつも二人でウダウダ帰ってくる姿がもう見れないと思ったら泣けちゃったよ…

おうちは離れてもいつまでも凸凹コンビで仲良しでいて欲しいな~(*´ー`*)

明日は差し入れでもしよ!!
[PR]
by room_314 | 2013-06-13 20:48

おめでとう☆

昨日は末っ子4歳のお誕生日!!
平日だったけど、我が家は必ず当日にお誕生日会をやります!!


e0134235_15473328.jpg

今年は初めてあんぱんまんケーキにしてみました♪
末っ子の大好きなチョコケーキ!!
イチゴが食べられないので末っ子にはピッタリです♪


嬉しくてアゴがしゃくれちゃってます(笑)
e0134235_1552555.jpg




妹想いの姉兄はそれぞれお小遣いで本をプレゼントしました!!
e0134235_15581977.jpg

思わぬプレゼントに末っ子大喜び!!!
姉→プリンセスの絵本
兄→プリキュア図鑑


小学生組はプレゼントをする楽しさも知ったね♪



パパからは日曜日にプリキュアの変身ドレス?を買ってもらったし、
アタシの両親からは、プリキュアの変身フォン?を頂き毎日狂ったように遊んでます(笑)
プリキュア・・・・長女の時も色々買わされたけど、また来てしまったのね。。。。
でも本人すごく喜んでるし、高学年の女子を持つ親として色々見て来たけど
小さいうちはこれで良いかな~と思って♪
いつか女子はおもちゃが必要なくなる年が来るからね。。。。
男子は永遠に来ないと思うけどアハハ




そして我が家恒例のケーキホール食べ!!
見るも無残なアンパンマンケーキになりました。。。。笑

e0134235_1683417.jpg




あっという間の4年間!!
末っ子ということでかなりかなり赤ちゃん扱いされてるので、
他の子と比べるとちょっと幼いですが、周りの人に感謝するのを忘れず
まっすぐ元気に育っていって欲しいと思います!!


お誕生日おめでとう
[PR]
by room_314 | 2013-06-12 16:21 | イベント

今日は

末っ子が振替休日
(土曜日参観があったので…)

お友達とたまプラのログハウスに遊びに行ってきました♪
久しぶりに汗だくになって遊んだので、お昼は丸亀製麺で冷たいうどん♪美味しかったな~(*≧∀≦*)

で、探していた虫よけスプレーを購入!!
e0134235_18441526.jpg

天然成分から作られているので子供にも安心して使えるし、何てったって香りが良い!!
効果はどうかな!?


そして先ほど慌てて買いに行った長女の水着
e0134235_1851842.jpg



本気ですね!?
他にもスカート型とかあったんだけどなぁ…f(^_^;
明日プール開きらしいけど…多分この天気じゃ無理よね??



さてさて、そろそろ長女がチアからお腹を空かせて帰ってくるよ~!!
月末は日産スタジアムで行われるナビスコカップで踊る予定♪
楽しみ♪


今週も笑顔で頑張ろ!!
(でもさっき息子とテラスで二重飛びの練習してたら、腰を痛めたわたくしです涙)
[PR]
by room_314 | 2013-06-10 18:40

お弁当♪

今日は息子が遠足でーす(*^^*)
近場のこどもの国だけど、週末サッカーで娯楽のない息子はとにかく楽しみで楽しみで仕方がない様子でした~(*^^*)可愛い奴め!!

サッカーの時はオニギリのみなので、久しぶりの息子弁当♪
好きなものを詰めたらハイ!!いつもの弁当の出来上がりf(^_^;

e0134235_10212184.jpg

ついでにわたくしの弁当も♪

昨日午前中ダッシュで行った二子玉で気になるドレッシングを購入♪
切り干し大根&キャベツに和えたら美味しかったので早速お弁当にIN!!
でも息子にはお断りされたけどね…。


そして今週唯一おうちに居られる今日は、長女の塾対策でお勉強!!
4月は赤点だった長女、何と今回はクラスで3位!!!!
毎日頑張ってたもんね~(*≧∀≦*)
成績が上がるとがせんやる気が出てきたようで…そうなると、アタシも練習問題をプリントしたり、参考書にチェックを入れたりと大忙し!!

貴重な自分時間…雑用で終わりそうです…。
[PR]
by room_314 | 2013-06-06 10:32

週末

昨日、今日は気持ちの良いお天気だったな~(*^^*)

今日はサッカーの練習が昼からだったので久しぶりに家族が揃った朝♪
朝マックの予定だったけどたまにはモス食べたい!!!ということで、
モスモーニング♪
やっぱり美味しいね(*≧∀≦*)


そのあと男子チームがサッカー行くまでこれまた久々公園遊び♪
姪っ子ちゃんたちもちょっと顔だしてくれて一緒に遊んだよ~(*^^*)
お天気が良いと外遊び楽しいね!!

e0134235_19351028.jpg




そして、土曜日は昼から息子が遠征だったので、その前にテラスで土いじり♪
去年収穫した朝顔を植えました!!

子供たちそれぞれ自分の鉢に植えたよ~(*^^*)芽が出るのが楽しみだ~♪

そして今夜は久しぶりに我が家で夕食♪いつもは実家に行くのですが、今日は長女とカレー作りをして男子チームの帰宅を待ちました♪
クタクタに帰ってきた息子が美味しい(^o^)vっていっぱい食べてくれて嬉しかったね♪


貴重なお天気を満喫した週末でした~(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-06-02 19:25 | おうち,くらし

運動会~2013~



今年は体育館建て替えのため5月に運動会。
いやいや。。。凄い疲れました。。。
2日ぐらい何も手につかなかったもんね涙


まずは疲労の原因第一位=お弁当
e0134235_16431765.jpg


前夜にかなり仕込みしておいたはずなのに全然間に合わない!!!
30分ほど寝坊した上に手際も悪い。。。
そのうち起きてきた3人の子供たちの朝ごはん。。。

しかも卵焼きにするはずが卵が足りない。。。

開会式に間に合わせなくちゃ~と慌てて詰め込んだので彩りバラバラ。。。。



朝からアタシの運動会は終了。




開会式までにの理由は・・・・
e0134235_1649088.jpg


長女が大役を引き受けたから。。。。

とにかく目立つことが大好き?な我が子たち。
私に似ず積極的なのは良いんだけどさ。。。親は大変なんだよ~

でも立派な姿に感涙♪








そして我が家のボーズも踊っちゃってます♪
e0134235_16523498.jpg









でも何より泣けたのは組体操!!!
まさかの組体操で涙?と思ったけど、感動するのよ~これが!!

e0134235_16551139.jpg

e0134235_16542211.jpg


準備期間が短いなか立派にやり遂げた子供たちに涙涙でしたね~





そして敵の餌食になった長女の騎馬戦。。。。
e0134235_1772892.jpg

そもそも気が強くない長女を上に乗せるのは間違いです。。。




子供が二人通ってるとほとんど競技を見てる感じ。
しかもどの学年にも友達がいるから結構忙しいのよね~

そしてあっという間のお昼♪

e0134235_15475137.jpg


今回初めて食べてる所を撮ったよ!!
今年も父と母がいなり寿司とフルーツを持って応援に来てくれました♪


そして午後。
まったく運動会に興味のない末っ子は祖父母と帰宅。。。

徒競走も微妙な順位の二人でした笑





でも何と今年も長女のチームが優勝!!!!
5年連続です!!!
やっぱり持ってたね!!!
息子も今年はお姉ちゃんのお蔭で?初優勝!!
良かったね~☆


風が強くて日陰でのお弁当も意外と寒かった。。。
来年は違うところに場所取りしようかな~?

みなさんお疲れ様でした~♪
[PR]
by room_314 | 2013-06-01 16:04 | イベント