続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終日。
しっかりルイスの体内時計は働いており、5時の『ワンっ!!』で起こされました。。

でも最高の朝!!

『おはよう♪』
e0134235_2019142.jpg






朝ごはんは母が持たせてくれた手作りパン♪
e0134235_20204639.jpg

地元の卵もトマトも頂きました!!美味!!



片づけたら早速撤収作業!!

しかし。。。手際が悪くてかなり時間がかかってしまい。。。
その間子供たちは何度も牧場を行ったり来たり。。。。

フラフラになりながら積載完了!!


お待たせー!!!!
ってことで、帰りも川遊び♪

e0134235_2029039.jpg



前日サンダルを川に流された彼は歩行困難。。。。笑
e0134235_2030450.jpg




アタシはルイスと森林浴!!!!
e0134235_20235435.jpg


気持ちいいねーーーー!!!
e0134235_20341629.jpg




たっぷり遊んで、帰り道でとうもろこし買って、名残惜しいけど、
さーおうちに帰ろう!!!

さようなら戸隠!!
また絶対絶対来るよ~!!
e0134235_20394540.jpg






と思ったら。。。。
e0134235_2036538.jpg


アレ?
何か見たことある景色?


高原ビール?
e0134235_20375167.jpg



そうでーす♪
軽井沢にちょいと寄り道です!!

毎年訪れてるところだからね♪
急に人がいっぱいで何だか変な感じ 笑




でも今回のキャンプ、親子で色んな事を体験できました。

不慣れなテント設営や支度で時間を取られてしまって
子供たちが退屈する時間があったり、
テーブルを忘れアワアワしたり、細かいハプニングもあったり、
アブに驚いたり笑
帰り道みんなであーだこーだ反省会をしました。

きっと回数を重ねれば、子供たちと出来ることも増え、
もっと時間を楽しむ余裕も出来るかな~と思ってます!!

それでも子供たちの笑顔はこの夏一番の思い出になったよ☆
キャンプをするきっかけを作ってくれたルイスにも感謝です!!

e0134235_20384628.jpg

来年もまたみんなで行こうね!!!
[PR]
by room_314 | 2013-08-27 21:03 | おでかけ
二日目~♪

雨は止んだけど、シェルターの中は水たまり。。。。
ささっとご飯を食べて子供たちは牧場へ!!

牛さんのミルク当番を任されたそうで張り切ってミルクをあげたそうです♪


その間父母はテントを移動!!
本来繁盛記には考えられないのですが、どこを見渡しても我が家しかいない区画サイト(笑)
水はけは悪くはないのですが、隣の乾いた区画へサクッとね♪
e0134235_212178.jpg

ついでにテントの下も乾燥♪


牧場でこれでもかってくらい触れ合ってきた息子は、しばしのDS休憩
e0134235_2124265.jpg

笑ってるよ。。。。
キャンプにDSもどうかと思ったけど。。。まあいっか?




そのあとはお待ちかねの川遊び!!!
なんてったて初めての川遊びなんだよね~

んもー水が冷たかろうと関係ねー!!!
e0134235_21134347.jpg




末っ子もとにかく楽しいね~!!!
e0134235_21144277.jpg






はしゃぐ息子
e0134235_21163645.jpg

このあとサンダルを流されるという典型的なアホをやらかしました。。。。アホ!!




散々遊んでお昼を食べたらしばしテントでお昼寝~♪
みんなでダラーンなんてキャンプの醍醐味だよね!!


ひとあし早く起きたので息子と牧場デート♪
e0134235_2123548.jpg


とにかく広ーーーーい!!!
見渡す限りの緑!!

うしーーーーー
e0134235_2124563.jpg

うまーーーーー
e0134235_21242479.jpg


うま息子ーーー笑
e0134235_21252222.jpg


馬と息子♪
e0134235_21263122.jpg



どこに行ってもなぜ?どうして?どう思う?がとまらない息子。
そろそろ君の質問が高度になってきて、母ちゃんウィキペディアが必要になってきたよ。。。。




夕方はお楽しみの温泉!!
戸隠神社近くの『神告げ温泉』へ♪
こじんまりしてるけどすごく良かった~
長女の手荒れがすこししみる。。。って言ってたから
効いてるのかも!!
帰りにもう一回入って行きたかったなぁ。。。





そして夜は地元のとうもろこしを丸焼き!!!

e0134235_21333393.jpg

甘い甘い♪




子供たちはテントで大騒ぎ!!

旦那くんとアタシはたき火を囲んでのんびり♪
e0134235_2135415.jpg

たき火とビール合うね~アハ



夜もふけてきた所で末っ子がマーマーと呼ぶので
テント内で子供たちとおしゃべりタイム♪

そしたら雲の切れ間からキレーな満月!!!!
テントから見る満月に子供たちは大歓声よ~!!!
この時アタシは世界でいちばん幸せな母だな~なんて思ったよ~☆
子供たちがそれぞれ大きくなってこの日の事を思い出して欲しいなぁ。。。。。


なーんて思った夜でした♪
[PR]
by room_314 | 2013-08-25 21:52 | おでかけ
夏の家族旅行、今年はキャンプに行ってきました!!
お盆前まで軽井沢のホテルを予約していたんだけど、老犬ルイスを
病院に預けて行くのはやっぱり可哀想。。。。と思い、急きょ予定変更!!!

モヤモヤ悩んでいたけど、キャンプに行く!!となったら気持ちもスッキリ♪
かなり短期間で色々リサーチしてキャンプグッズを集めました~!!

なにせ初のテントキャンプ。
でも、色々調べるとフムフム。。。。なかなか面白い世界だわ~♪

今回購入したものは追々UPするとして、
さっそくキャンプ1日目いってみよ!!



4時起床、5時には家を出ました。

パパさん、久しぶりの長距離運転頑張れ~!!
e0134235_1857440.jpg



どこへ行くのかな~?


ルイスも初めての旅行♪
車は大好きだから楽しいね~
e0134235_18595876.jpg





途中色んなSAに寄り道♪

ここは野尻湖。
ずーっと爆睡していた息子がやっと目覚めたので
ナウマンゾウの前でパチリ!!
e0134235_193748.jpg




4時間半かかってやっと到着!!
e0134235_1942550.jpg


そうです!!
ずっと来てみたかった戸隠!!
本当に来ちゃったよ~!!
e0134235_198496.jpg

そうそう!!
この景色!!
あいにく雲がかかっていたけど、この景色が見たくて来たんだ~♪




この日は雨の予報
今にも降り出しそうだったので急いで設営。

その間子供たちは早速虫取りや牧場にお出かけ♪
e0134235_1912643.jpg
e0134235_19125985.jpg


敷地内に、馬、牛、羊、やぎ、豚、モルモット。
子供たちは滞在中何度も行き来していました~♪


途中雨が降ってきて、カッパを着ながらの設営(涙)
初回からかなり洗礼を受けました。。。

でも悩みながらなんとか完了!!

e0134235_1915534.jpg

トンネル連結部分がイマイチわからず??
とりあえず外れないようにつけてみました


今回は初めてだったので区画サイトを予約。
お盆時期が終わったのでサイトにはほとんど人がおらず。。。。ポツーン

フリーサイトはもう少し人がいたけど、それでもガラガラでした。


昼過ぎにようやく完了したので、買い出し&お昼ご飯
もちろん行きましたよ~戸隠そば!!

キャンプ場内に美味しいお蕎麦屋さんがあるのですが、
とりあえず買い出しもあったので、戸隠神社の近くでお蕎麦を食べました♪
本当に沢山のお蕎麦屋さんがあったけど、買い物をした商店の前に
ワンコOKのお蕎麦屋さんがあったのでそこで頂きました♪
e0134235_19451764.jpg

一口ごとに束にして盛り付ける『ぼっち盛り』に丸いざる。
お蕎麦の味が濃くて美味しかった~!!!



キャンプ場近くで蕎麦ソフトクリームも堪能♪
e0134235_19453792.jpg





あっという間に夕暮れ~
たき火担当のパパさん、薪がしめって苦戦したけど
親切なキャンパーにいい具合に燃えた炭を頂いて無事にたき火が出来ました!!
e0134235_19532711.jpg




末っ子が
『みんなで食べるご飯は美味しいね~!!』だって!!
赤ちゃんだと思っていたけど、あなた成長してるのね!!
e0134235_19563043.jpg




夜はみんなでウノ大会!!
テント内はかなりヒートアップしましたよ~笑

深夜から雨が強くなってテントを叩きつける雨音にビクビク。。。
旦那くんも何回も起きてシェルターの様子を見てくれました。
明け方起きたら雨も小降りになってたけど、テントの下は沼のようにぽよぽよ!!!
それでも銀マット&インフレータブルマットを敷いていたので、全く問題なし!!
みんなが起きる頃には水もはけて、子供たちにいたっては
夜中の雨音にも気が付かなかったみたい。。。凄いよ君たち。。。

ルイスも今回買ったキャリーカートの中ですやすや。。。ビックリ!!


さてさて二日目はどうなるのかな????
[PR]
by room_314 | 2013-08-24 05:26 | おでかけ

行ってらっしゃい!!

昨日キャンプから帰って来ました~!!

そして今日から息子はサッカー合宿!!
なかなかハードですね…(^_^;)


とにかく大荷物!!
e0134235_18261586.jpg



頑張れよ~(*^^*)


キャンプレポはまた次回に♪
[PR]
by room_314 | 2013-08-23 18:25 | こども

着々と…

準備が進んでいること…


e0134235_15211626.jpg


そうです!!
とうとう今年はテントでキャンプすることになりました~!!!!

虫が大嫌いなアタシが!?
ダイジョブか!?


毎年の家族旅行
今年はルイスが仲間入りしたのでワンコが泊まれるヴィラを予定していたのですが、人気のため取れず…

ルイスお預かり??
と考えたんだけど、やっぱり一緒に旅行に行きたいと言う思いから、急遽キャンプに変更!!

高いロッジは去年経験済み。
どうせなら子供たちにもっと色んな経験をさせたいな~ということで、初のテントキャンプを決行します!!!!


初期投資はかなり痛いけど…必要最低限で楽しんでこようと思います!!


テント、メッシュシェルター、マット、ランタン、ラック
とりあえず買いました♪


また色々レポしますね~!!



そしていつもドアを開けっぱなしでいなくなる末っ子…(^_^;)
ルイスもあまりに大胆に開いてるので、ワナだと思って出てきません笑
e0134235_154272.jpg


ねぇねぇ、開いてるよ…
[PR]
by room_314 | 2013-08-08 15:20 | キャンプ

おやすみ~♪

夜になると抱っこしてほしくてクンクン鳴くルイスくん♪
可愛いやつめ~♪

そしてMUJIのビーズクッションでゴローン(*^^*)
e0134235_2230815.jpg

気持ち良いよね~♪


e0134235_22312156.jpg

おやすみなさいZzz



さてさて、昨夜初めてパパと二人で寝た末っ子!!
もちろんマイシーツ(通称:チュッチュ)も持参でね♪

今夜もママと寝なーい!!と言って、パパの部屋に消えて行ったよ~♪
アタシは一人少ないから快適に寝れるけど、旦那くんは今宵も窮屈におやすみなさい(^人^)
[PR]
by room_314 | 2013-08-06 22:35

合宿

去年に引き続きチアの合宿♪
長女が一番楽しみにしていたイベントです☆

一泊二日だけど、かなり内容の濃い合宿!!

e0134235_2017545.jpg







e0134235_20181627.jpg




二日で習得したダンスは月末の日産スタジアムで披露!!
みんな気合の入り方が半端ないです!!

またひとまわり大きくなって帰ってくるんだろうなぁ♪


ちなみに今年は息子もサッカー合宿へ行く予定
こちらは珍道中になりそうな予感。。。。心配。。。。



そして今日も明日もお留守番の老犬ルイス…ごめんね(涙)
ダッシュで帰って来るからね~!!
e0134235_20314930.jpg

[PR]
by room_314 | 2013-08-02 20:27 | イベント

チアイベント♪

昨日は長女がチアでイベント出演♪
マリノスの試合前に、日産スタジアム前のトリコロールランドステージでダンスを披露!!
今回はクラスオリジナルダンス♪
当日二人欠席で5人でのパフォーマンスだったけど、立派に踊りましたよ~(*≧∀≦*)
毎度毎度チアスピリッツを見せられて親たちは感動ですぅ(涙)

今回はマリノスの悪キャラとハイチーズ笑
e0134235_14354026.jpg



昨日は息子も末っ子も連れていったのでかなり大変だった~(T-T)
でも末っ子はお姉ちゃんが踊ってる間、目の前の噴水で豪快に水遊び!!
e0134235_14365031.jpg


母たちは出番まで生ビールを満喫!!
子供たちはかき氷やら焼そばやらでお祭り気分を満喫!!

大人5人子供11人とかなり大所帯だったけど、何とか無事に帰って来れました~(*^^*)

そのあとは地元で打ち上げ!!
夜遅くまで親子で楽しい時間を過ごしました~(*≧∀≦*)


老犬ルイスを見てくれていた母にも感謝です(^人^)



明日は新木場でチアの合宿♪
またまた大人数での大移動になりそうです笑
[PR]
by room_314 | 2013-08-01 14:22