続・すろうらいふ

room314.exblog.jp

優しい旦那様と10歳(娘)・9歳(息子)・4歳の次女とカメラ片手にのんびり楽しい毎日を綴ってます

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見つけた!!

ずっと探していたもの…


寒くなってきて毎日何杯と飲むコーヒー♪
どうせならお気に入りのマグで飲みたいとずっと思って探してました♪

先日恵比寿で見つけたときには心の中でガッツポーズしちゃったよ~(*≧∀≦*)
でも数が足りず…泣く泣く帰宅。

日曜日の夜フラッと行ったマークイズで偶然再会♪

e0134235_11462662.jpg


アフタヌーンティーとスタバのコラボマグ(*^^*)
グリーンとパープル!!
実物は左上のようなシックな色見。
スタッキング出来るし丁度良い大きさ!!
全てが私の好みだったので即決でした~(*´∀`)

お値段もなかなかで…6つ欲しかったけどビビって5つ笑
でもやっぱりもうひとつ買いたい…。

何がなんだか分からないけど買わされた旦那君(^_^;)
いつもありがとうございます♪
[PR]
by room_314 | 2013-11-27 05:51

久しぶりに♪

土曜の夜は都心へお出掛け♪

恵比寿に旦那君が忘年会で行くお店の下見へ♪
でも予約でいっぱいだったので、急遽近くのお店を探すことに。
何せお店がいっぱい在りすぎて…

途中感じの良いハワイアンのお店があったのでそこに決定(*^^*)

e0134235_12432673.jpg

色々頼んで沢山食べたよ!!
ポキサラダ美味しかった~(*≧∀≦*)
パインビアにもトライ!!
子供も食べられるものが多かったのでみんな大満足だったよ~( ^∀^)

そのあとはこれまた久しぶりに
恵比寿ガーデンプレイスへ!!
e0134235_12434341.jpg


イルミネーション大好きキッズ、テンション高いよ~(*≧∀≦*)

私も最近かなり田舎に引きこもっていたので(T-T)
都会のキラキラネオンが眩しかった~( ^∀^)

次の野望はロブションでディナーかな??ウフ(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-11-24 12:39

嬉しいね!!

昨日の11月22日
『いい夫婦』

旦那君がお花を買ってきてくれました~(*≧∀≦*)

私の大好きなガーベラ♪
e0134235_951186.jpg



ヤサグレた心に沁みるわ~(*´∀`)

最近いい夫婦どころか、いい妻ではないし、いい母でもないから反省反省…
疲れていてもニコニコしていなくてはいけませんね~( ^∀^)
[PR]
by room_314 | 2013-11-23 09:50 | おうち,くらし

終わった~(*≧∀≦*)

学校の役員仕事で、夏から準備していたプロジェクトが昨日無事に終結!!!!

著名な方をお呼びしての講演会を、たった四人の役員で企画し、膨大な数の資料作りをし、万全の準備で迎えた本番。
学校での後援会なので、他の役員の方にも沢山動いて頂き、教務の先生にもお世話になり、最後は大盛況で幕を閉じました~(*≧∀≦*)

参加してくださった保護者の方からも沢山良い感想を頂き感激でした~!!


昨日のビールは特に旨かったなぁ~♪



さてさて、まだ学校の役員の仕事も細々残っていますが、幼稚園の役員の仕事も来月大きな行事が入っていて、すでに準備に終われています(^^;
疲れすぎて口の中にいっぱい口内炎が出来ちゃって辛いですが、もうひとふんばり頑張りまーす♪

何てったって我が家には沢山応援団がいるしね♪


末っ子が描いた老犬ルイスにも癒されてます(*^^*)
e0134235_8585196.jpg


当のルイスは毎日お留守番で昼寝天国でーす♪


また時間を見つけてブログもアップしていきますので宜しくお願いします!!
[PR]
by room_314 | 2013-11-20 08:58 | イベント

またひとつ

少し前になりますが、小学校の文化祭がありました♪
毎年開催していて、子供たちや地域のボランティアの方などが手作りのお店を出すのです♪
お店で遊ぶとスタンプがもらえて、スタンプが貯まるとマネーと交換してもらえて、最後にマネーを使って好きなお菓子を買うといった感じ。


今年は長女が同級生たちとお化け屋敷をやりました!!
お化け屋敷は毎年人気のお店で、今年も開店早々大行列!!
最後まで途絶えることなく沢山のお客さまに来て頂きました~(*^^*)

何故かうちの息子も当日は飛び入りお化けになって活躍してくれました~(*^^*)
e0134235_2171848.jpg



真っ暗の中、懐中電灯を待って進んでいくのですが、暗いだけでみんな怖がってくれて…(^^;
外でライン整理をしてたのですが、いっぱい悲鳴が聞こえて楽しかったわ~!!

子供たちも母達も、毎日放課後集まってアイディアを集め、段ボールと格闘し本当に大変でした!!
でも終ったあとは達成感でいっぱいだったね♪
またひとつ良い経験が出来て良かったね(*≧∀≦*)



今日はこれから授業参観です!!
土曜参観はお父さん率が圧倒的に高いからあまり行きたくないなぁ…。

高学年ともなると『来なくても良いよ…』オーラが出てますが…
3年生の息子は、あれもこれも見てね~♪という感じなので(^^;とりあえず行ってきます!!

参観のあとママ友達とランチするので、それを楽しみに♪


ではでは皆さま良い週末をお過ごし下さい(*^^*)
[PR]
by room_314 | 2013-11-09 05:16